ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「ようやく万年筆&インクコレクションを綺麗にディスプレイできたわ!」岡山県倉敷市発の雑貨メーカーが作る木製ボックスが文具の収納に役立つ!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

どうやったら万年筆やインクのコレクションを綺麗に飾れるか悩み続けて、ようやくこの形に落ち着かせることができたわ!




※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。






1.万年筆のリストは長いので折りたたみました。

2.万年筆のリストは長いので折りたたみました。

3.万年筆のリストは長いので折りたたみました。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

見栄えがすごく良いね! 整理整頓されてて解放感もあるし、うちのディスプレイ棚とは違ってすごく使いやすそう!!
万年筆のコレクションもすごいじゃん! 特にLamy CP1 BlackとFranklin-Christoph model 66 Iceがかっこいい!
ところで、写真5枚目に写ってる緑色の紙は何?




3:投稿者さん

ありがとう! 後でもうちょっと整理して取り出しやすいようにするつもり。

紙っていうのは緑と白の紙のこと? それは日本の書道用の半紙よ。
ちなみに、その上の棚には毛筆用の筆と硯が置いてあるわ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

それに字を書いたり絵を描いたりするの?




5:投稿者さん

実はまだ一度も使ってないのよ。これ贈り物として貰ったものだから、もったいなくて使えないの!




6:海外の万年筆ユーザーさん

きっと猫や幼児がいないんだろうね。そうじゃなきゃこんなディスプレイできないよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

ペットや子供はいるの? もしいるなら相当勇気あるね! 絶対何かやらかすだろうから楽観視できないよ!




8:投稿者さん

猫が1匹だけ。子供はいないわ。でもその猫も前庭疾患(平衡感覚の障害)を患っているから、台に飛び乗ったりすることはほとんどないのよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ。それなら今後も大丈夫そうだね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

写真1枚目の左端に写ってるダンボールにも文房具か何か入ってるの?:)




11:投稿者さん

猫が遊ぶためのダンボールだから中には何も入ってないわ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

一番上の棚にある3つの収納ボックスは自作したもの? それとも買ったものなの? もし買ったものならリンクを貼ってくれると嬉しいな。




13:投稿者さん

左端のものは日本の倉敷意匠 Classikyって会社の商品よ。でも私はカナダ人だからWonderpens.caっていう万年筆関係の通販サイトで購入したの。URLは↓これね
https://www.wonderpens.ca/Classiky_Wood_Drawer_Box_p/17093-02.htm
真ん中の黒い収納ボックスはクリスマスに自分で買ったもので「Pen Storage」って検索すれば簡単に見つけられると思う。
右端のものはプレゼントとして貰ったものなの。たぶんどこにも売ってないと思う。
あと真ん中の棚にあるインクラックは近所のキッチン用品店で買った調味料入れ&スパイスラックよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

この飾り方最高だね!




15:投稿者さん

ありがとう!




16:海外の万年筆ユーザーさん

良いディスプレイ棚だなあ。




17:投稿者さん

ありがとう!




18:海外の万年筆ユーザーさん

めっちゃオシャレじゃん!
質問なんだけど、そこにある万年筆はみんな使ってるの? 写真に写ってる透明軸の万年筆はインクが入ってないものばかりに思えるんだけど……ちょっと気になっちゃって……。




19:投稿者さん

みんな最低でも一度はインクを入れて使ったことがあるわ。でも今はMoonman M2、Wancai Mini、Kaweco Liliput Copperの3本だけを使うようにしてるところなの。この3本は写真には写ってないけどね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗に整理整頓されててすごいなあ:)
この中で一番のお気に入りはどれなんだい?




21:投稿者さん

インクなら綺麗なネオンブルー色のセーラー雪明がお気に入り。
万年筆なら黒い収納ボックスの一番上に入ってるもの全部。この中から1本だけ選ぶのは難しいわね。あえていうならCustom Edison Nouveau Demonstratorかしら。私は透明軸が大好きで、このミニマリスト的な雰囲気が気に入ってるの。






これはオシャレですね!
レスにもあるように、もし乳幼児がいる家庭であれば、誤飲の危険もあるのでこんな風にディスプレイはできないでしょう。
ちなみに倉敷意匠は創業40年ほどの会社だそうです。投稿者さんが買ったものと同型のものはたぶん↓こちらになると思います。
http://www.classiky.co.jp/members/shopping/shopping.php?action=showProduct&product_id=6263

過去に投稿した収納、ディスプレイに関する翻訳記事はこちら。
海外「あのメーカーの万年筆を入れたら見間違われるやつだこれ!」高くなりがちな万年筆用ペンケース。安価で代用できそうなものは意外とある!?(海外の反応)
海外「これは掘り出し物だ!」Sheafferのヴィンテージディスプレイケースを破格の値段で手に入れた外国人(海外の反応)
外国人「最初は万年筆だけだったのに最終的に鞄まで買ってしまった……」こだわりだすと止まらない。底なし沼にハマってしまった外国人(海外の反応)
外国人「ポケモンのペンスタンドを手に入れたよ」軸の直径と重さが合えば万年筆のスタンドとしても利用できる模様(海外の反応)
外国人「超かわいい蟹の置き物が売ってたからペンスタンドにしてみた!」(海外の反応)
海外「凄いコレクションだけど加水分解には気をつけて!」防音材の凹凸を利用して万年筆用のトレイとするアイディア! でも思わぬ落とし穴も……。(海外の反応)
外国人「ガンプラに万年筆を持たせてみた」落としたときが怖そうだけどディスプレイスタンドとしては優秀かも!?(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「日本人が選ぶ2010年代の人気アニメキャラ、1位はキリトとセイバー」
海外「日本製なら間違いない!」 中古の新幹線を導入する案がオーストラリアで大反響
2020年の東京オリンピックで福島産の食品を提供するべき?→海外の声がこちら
外国人「技術は進歩してるのにゲームがつまらなくなる現象って何なの?」
安倍首相会見でマスコミ野党へオブラートに包んだグーパンかますw「自分でネットで情報収集し自分で考え判断する若い世代が台頭してきた。批判だけでは難しい」
日本では「着物にメガネ」は失礼?天皇陛下や昭和初期の雑誌では着物に眼鏡をしてるのに!【台湾人の反応】
外国人「親愛なる日本へ。一体なぜ? 全世界より真心を込めて」海外SNSでバズった日本のとある言い伝え
鬼滅の刃腐女子、人気キャラに嫁がいた事が判明して発狂してしまう……
アメリカ人「なぜ漫画は日本のメインカルチャーになれたのか」
【朗報】クジラックス先生の「がいがぁかうんたぁ」が実写化
【助けて!】クマが漁港で“波消しブロック”に挟まる 前代未聞の救出劇 三重
海外「日本人がマインクラフトをやりすぎた結果www」さすが日本だ! 俺の国だったらこれを造るのに2年はかかるだろうね
【動画】「高校時代ツレだったやつが日本文化を冒涜する行いをしてるんだが」海外で話題に←これは許す?許さない?
【悲報】シャミ子、ついに身体を売ってしまう……………
海外「すごすぎ!」日本の真の職人技に英国人レーサーが超感動

0 件のコメント