ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「みんなは商品が入っていた箱って捨ててる?」場所を取って邪魔な空箱。売るときのことを考えて保管しておく外国人が多い模様?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

みんなは空箱を捨てずに保管してる?
自分は開けたら捨ててもいいような簡素な箱ですら捨てられずに取っておいてしまうんだ……。
そんな性分だからハリーポッターで杖を売っていたお店みたいに空箱が積み重なってしまってる……。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

全部捨てずに取ってあるよ。Lamy Safariについてる紙製のリングすら保管してある。




3:海外の万年筆ユーザーさん

俺も同じ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

Safariについてる紙リングかわいいよね。自分もいくつか捨てずに仕舞ってあるよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

最近引っ越したから処分してしまったけど、それまでは空箱全部保管してたよ。ものすごい量の空箱が溜まっていたからスペースを圧迫しまくっていて本当に苦痛だったんだ。
それで引っ越しのときに全ての空箱を調べて、中に入っていた予備のパーツだとかクリーニング用のクロスだとかを取り出してから処分したんだ。
捨てた後の解放感は凄まじかったよ。今もすごく気持ちが楽なんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

全部捨ててる。本のカバーも捨ててる。インクボトルも箱に入れずに眺められるようにしたいし、ブックカバーも布のほうが好きだから。




7:海外の万年筆ユーザーさん

カバーまで捨てるって、とんでもない人でなしだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

お恥ずかしい😒




9:海外の万年筆ユーザーさん

自分は箱を取っておく派。でもヴィンテージペンを集め出してからは箱がないことが多いかな。




10:海外の万年筆ユーザーさん

私もヴィンテージペンにかなりハマってる。たぶんもう普通の万年筆を集めることはないかも。
ヴィンテージペンが箱つきで手に入ったときは超興奮したわ。
あとNOS(New Old Stock/新古品)になってるものを見つけたらドキッって脈が早まるもん。



※以下の画像はimgurを読み込めなかった方向けです。




11:海外の万年筆ユーザーさん

素敵な万年筆だなあ。しかもディーラーの証明書が入ってるのは嬉しいね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

取っておいてるよ。もちろんちゃんと大きな箱に片づけてある! インクボトルも元々の箱に入れておいてるんだ。そうしておいたほうが片づけやすいしね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

箱は捨ててない。変だとは分かっているけど、自分の強迫性障害と広い家を買ってくれた両親には感謝したいよ。おかげで仕舞う場所には困らないし、万年筆を売るときは綺麗な箱つきで出せるからね。




14:海外の万年筆ユーザーさん

良さそうな箱は取っておくけど、それ以外は捨ててる。部屋に余計な箱をおいておくスペースがないんだ。それに万年筆用のペンケースがあるからね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

一部の箱は本当に良くできてるよね。Caran d'Ache Chromatic inkの箱は保管してあるよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆の箱は特別なもの以外はリサイクルに出してる。場所取っちゃうからね。箱に入っていた付属品はラベルづけしてビニール袋に小分けにしてる。




17:海外の万年筆ユーザーさん

もちろん保管してるよ!:)




18:海外の万年筆ユーザーさん

売るときに使えるように箱は捨てずに取っておいてる!




19:海外の万年筆ユーザーさん

自分も同じ理由で取っておいてる。あとときどき万年筆ケースとしても使ってるんだ。万年筆1本だけ持ちだすときは箱に入れて鞄に突っ込んでる。まあLamy 2000みたいに超デカイ箱は別だけど。




20:海外の万年筆ユーザーさん

自分も売るときのために取ってある。




21:海外の万年筆ユーザーさん

箱は平らにして整理してる。




22:海外の万年筆ユーザーさん

全部保管してある。何でそうしてるのか自分でも全然分からないけども。




23:海外の万年筆ユーザーさん

今のところは取っておいてる。でも今後も続けるかどうかは分からないなあ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

誰かに売ったり誰かと交換したりするときのために箱は保管してあるよ。中古であってもオリジナルの箱に入ってる万年筆を買いたいタイプだから、自分が手放すときもそういう風にしておきたいんだ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

箱を捨ててない万年筆はLamy 2000、パイロットカスタム823、Diplomat Aeroの3つだけ。将来売る可能性があるから保管しているんだ。でもDiplomat Aeroだけは売るつもりはないよ。亡くなった父が20年間通っていたお店から「もう店を畳むから」と譲り受けたものだからね。




26:海外の万年筆ユーザーさん

全部箱は取っておいて何かに再利用してるよ。インクボトルの箱はたくさん持ってるけど、その中でもKwz inkの箱はかなり頑丈に出来てるね。




27:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ、メモっておこう!
Redditの万年筆板は毎日自分の知らない情報に出会えるから助かってるよ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

値段が高い万年筆とインクの箱だけは取っておいてる。




29:海外の万年筆ユーザーさん

自分は捨ててる。保管しておくスペースもないし、あったとしてもやらないね。クローゼットが空箱でいっぱいになってるなんて嫌だし。それに中古の万年筆を買うときに箱がついてるからという理由で高い金額払いたくないよ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

インクは太陽光に晒され続けるとまずいらしいんだけど……これって合ってる?




31:海外の万年筆ユーザーさん

合ってるよ。インクボトルは箱に入れておくか引き出しに仕舞って直射日光を避けるのがベスト。






全体的に取っておくという意見が多いようでした。
管理人も金額にかかわらず箱は全て取っておく派です。おかげで収納スペースに困らされています……。
やはりリセールバリューを考えると箱や付属物は保管しておいたほうが良いでしょう。

過去に投稿した万年筆やインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「こうすればデスクワーカーじゃなくても万年筆を楽しめる」整備士や配達員など職種に関係なく仕事で万年筆を使っている外国人は多い模様。(海外の反応)
2年連続開催! 東京で開かれた国際的な万年筆のイベントに来場した外国人たち。車並みの値段の万年筆を購入した人も!?(海外の反応)
海外「でかすぎる、モンスターだ!」デカァァいッ! 説明不要! 圧倒的存在感を誇る万年筆がこちら!(海外の反応)
海外「絵上手すぎない!?」水彩画と日本のインクは相性抜群? 外国人プロ絵師が描いた絵とその作品数に驚愕の声が集まる!(海外の反応)
外国人「うちの大学では万年筆のインクを無料で補充できる!」世界有数のイギリス名門校。その図書館に設置されている万年筆ユーザー向けのブースがこちら!(海外の反応)
訪日外国人「東京滞在中に万年筆のお店を何か所か巡ってみました」初来日の外国人があの有名店に訪問! スレには日本旅行計画中の外国人もちらほら!(海外の反応)

スポンサードリンク

F1レーサーコンビが日本の食べ物あれこれにリアクション!2人のリアクションに海外大うけ!
1キロの鉄と1キロの羽毛、どっちが重い? 海外の反応
辛坊治郎「野党の人たちはバカなんじゃないかと多くの人は思います」
【朗報】中国人「日本人絵師と会話したいなぁ…」 絵師「我偽中国語可」 中国人「偽中国語??」
天皇陛下の「大嘗祭」海外でロマンティックに報道される(海外の反応)
【悲報】ポケモン剣盾、過激すぎる爆ボディおばさんキャラを出してしまい炎上するwwwww
外国人「もし日本人の彼女が出来たら両親は交際を許してくれる?」
海外「欲しいから!」日本車を買まくる米国人の起こした珍現象に米国人も仰天
立憲民主「総理と同じ条件で見積出したら1万円超えてた」 →嘘でした 寿司とか勝手に追加してた
【驚愕】昆虫界で飛行速度最速はこいつらしい
14歳少年が股間に53個もの磁石を入れた結果、ガチで死にかける事態に
探検ユーチューバーが「蔵王キツネ村」を紹介!海外からは厳しい非難の声…
海外「日本人はキリスト教徒的なのに…」 カトリック司教が語る日本での布教の難しさが話題に
グッチがインスタに載せたスーツ、クレヨンしんちゃんの園長先生すぎると話題に
( ´_ゝ`) 昨日の朝日新聞:朝5時「桜を見る会、安倍は疑問に答えよ」 →22時「突然説明するとはおかしい 疑問は残った」
海外「当然だよ!」日本に反省を見せたスコットランドに海外が仰天

0 件のコメント