ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「東京滞在中に万年筆のお店を何か所か巡ってみました」初来日の外国人があの有名店に訪問! スレには日本旅行計画中の外国人もちらほら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

[ブラジルでも嫌韓報道!]韓国人男がブラジル人女性を騙して強制的に性売買をさせた事件の報道で、現地で韓流イメージ墜落の懸念‥ 韓国の反応
海外「帽子が最高!」日本の田舎に出没した米超大物親日セレブに海外が仰天
台湾人「大陸の中国土人よ、なぜ台湾人は日本が好きなのか知ってるか?」 中国の反応
【マスコミ】東京キー局 記者「危ないから生コン事件は報道しない。怖い」
【ワロタw】「週刊ポスト9・13号」売り切れ続出!アマゾンではプレミア価格。週刊ポスト大勝利wwwwwwwwwwww
海外「日本はよくやった!」旭日旗問題 日本が韓国に示した毅然とした姿勢が話題に
外国人「明治維新に撮影された日本人の曽祖父母の写真を見つけた!」
【海外の反応】EUで最悪の加盟国はどこだと思う?
海外「日本とまるで違う!」日本と米国を知る外国人の韓国カルチャーショックに海外が興味津々
錆びた包丁を研ぐ日本人の動画が妙に気持ちよくなると話題に 海外の反応
外国人「こいつは最高じゃないか!」日本を訪れた外国人さんがお店で驚いたこと!
海外のアニメファンにとって「物議を醸しているアニメ」ってどんな作品?
イギリス人「東京にある英国風パブのメニュー表を見てくれ」
【毎日変態新聞】 嫌韓におもねるさもしさ 韓国人への差別につながるような言論は、排除する必要がある
海外「日本のイワタニが出してるカセットガスコンロって良いよな」イワタニのカセットガスコンロに対する海外の反応

1:投稿者さん

私は今、日本旅行で東京に三日間滞在しています。そこで丸善日本橋店、キングダムノート、世界堂に行ってきました。
旅行中に買ったものについてですが、免税袋に入っているため、帰国した後にまた改めてスレを立てて報告したいと思います。ですが、最高の買い物になったとだけ先にみなさんに教えておきます。
ちなみに私が日本に来たのは今回が初めてで、このうだるような暑さを除けば、とても楽しい旅行になっていますよ。
↓に各店舗に立ち寄った際に撮影した写真もアップしました。聞きたいことがあれば気兼ねなく言ってくださいね!



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。

↓丸善にて。立ち寄った中で一番ワクワクしたのがこのお店です。でもこのWatermanの写真以外他には何も撮らなかったんですよねwww

↓銀座伊東屋の2か所あるうちの片方です。残念なことにこちら側のお店には一部のLamy製品しかありませんでした。

↓新宿にある世界堂です。狭いお店でしたが、インクと人気ブランドの万年筆が多数取り揃えられていました。
ここで万年筆を5本入れられるパイロット製のペンロールを買いました。

↓キングダムノートは世界堂の近くにあります。見つけるのも簡単です!

↓エレベーターがあったのでそれを使って2階に上がりました。

↓写真では伝わりにくいかもしれませんが、直に見るととても綺麗な万年筆でした。
ただ値札も何もなかったので、たぶん売り物ではなくディスプレイとして置いてあるものだと思います。

↓キングダムノートは壁一面がショーケースになっています。とてもクールでした。
万年筆の名前や値段は全て日本語で書かれています。さらに店員さんにお願いすれば試し書きすることもできるんです!(一応、試し書きについては他のお店でもできました。)
試し書きを終えて買うことに決めたら「これをお願いします!」と日本語で伝えればOKです。そうすれば店員さんが「少々お待ちください。万年筆を綺麗にしてきますので」と言ってくれます。これで試し書きでついたインクを落としてくれて、箱にも入れて手渡してくれます。

↓とてつもなく美しい万年筆! ディスプレイのガラスに反射してるスパイダーマンのシャツは気にしないで。

↓このインクボトルの棚は会計カウンターの後ろにありました。私は言いませんでしたが、お願いすればここにあるインクを試すことができます。いくつかのボトルの中身が半分近くまで減っていました。ちなみにセーラーとキングダムノートがコラボして販売したインクも全て飾ってありました。

↓こちらは私が購入した中古のパイロットカスタム823です! 値段は18,360円でしたが、免税で17,000円になりました!



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

京野菜シリーズ、全部ゴールドトリムかあ。セーラーさん、これのシルバートリムモデルも作ってよ!




3:海外の万年筆ユーザーさん

まだ新宿にいる? 小田急百貨店10階に入ってる伊東屋もなかなか良いところだよ。




4:投稿者さん

新宿には昨晩行きました。今日営業しているのか確認してみます!




5:海外の万年筆ユーザーさん

行ってみる価値はあるお店だよ。ただ銀座伊東屋のほうが近くにあるならそっちに行くのもあり。




6:投稿者さん

銀座の伊東屋には行きました。私が宿泊しているところのすぐ近くだったので。
ただ1階にはLamyの万年筆くらいしか置いてなかったので、「これしかないんだろうなー」と思ってそのまま出てきてしまったんです。
あそこには他の万年筆も置いてあるんでしょうか? 向かいの通りにも伊東屋の店舗がありましたけど。




7:海外の万年筆ユーザーさん

銀座伊東屋が本店だよ。
https://www.ito-ya.co.jp/ginza/




8:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい!!
自分も秋頃に日本へ行く予定なんだ。京野菜シリーズが欲しいから、そのときに在庫が残っていたらいいなあ:-)




9:投稿者さん

在庫があるかどうかまでは聞かなかったんです。何も教えられなくてごめんなさい。でもキングダムノートの女性店員さんたちはみんな素晴らしい人たちでしたよ!!




10:海外の万年筆ユーザーさん

写真6枚目、ゴージャスだね。特に真ん中の白と緑のモデルが良いよ。どこかのオンラインショップでも買えるのかな? それともキングダムノート限定なのかな?




11:投稿者さん

これはキングダムノート限定ですよ。でもキングダムノートのサイトで注文すれば海外へ発送してくれそうな気がします。ただし数量限定なので発売されてもすぐ売り切れてしまいますね。なので次の販売を見逃さないようにチェックしたほうがいいと思います!




12:海外の万年筆ユーザーさん

原宿にあるブングボックスおすすめだよ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

良いね!
自分も11月下旬に東京に1週間ほど滞在する予定なんだ。キングダムノートを含めて万年筆のお店を20か所くらい巡るつもり。そこでプラチナ3776かセーラーの万年筆を買おうかなって。中古で良いのがあったら両方とも買っちゃうかも。まあどうするかはまだ決めてはいないけどね。ただ間違いなく言えるのは東京でインクを大量に買い込むってこと。




14:投稿者さん

私それやりましたwww3776、セーラー、中古のパイロットカスタム823を買っちゃいましたからwwwそのために数か月間お金を貯め続けてきたんです……。
あとこれまでにインクボトルを5個買いました。




15:海外の万年筆ユーザーさん

日本のインクは海外のお店よりも日本のお店で買うほうが安く済むからね! 絶対買わなくちゃ!




16:海外の万年筆ユーザーさん

3776を買うなら、ナガサワ文具センターのスケルトンバージョンはどうだろう?
自分はこれの細字を持っているんだけど、もう1本買うかどうか思案中なんだ。
https://www.nagasawa-shop.jp/GOODSDETAIL-68447





17:海外の万年筆ユーザーさん

良いねこれ! メモっておくよ!




18:投稿者さん

私はシュノンソーホワイトの3776細字を買ったんですが、これも素敵ですね!




19:海外の万年筆ユーザーさん

白もなかなか良いよね。正直、3776にハズレはないと思うよ。全色コンプリートしたいくらい。
ところでインクは何を買ったの?




20:投稿者さん

私が買ったインクは今のところ↓こんな感じです。
Waterman Mysterious Blue
Pelikan Edelstein Jade
色彩雫夕焼け、深緑、紫式部のミニボトル3本セット
珊瑚色のセーラーインク工房730

あとプラチナのセピアと紅色のインクを探しているところなんですが……セピアブラックとフォレストブラックしか見当たらないんですよね。




21:海外の万年筆ユーザーさん

丸善のインクもオススメだよ。エターナルブルー、檸檬、鳩羽鼠はすごくクールだからね。
自分はセーラーインク工房なら123が気に入ってる。




22:海外の万年筆ユーザーさん

どれも素晴らしい写真だね!👍




23:海外の万年筆ユーザーさん

おお! 10月末に日本へ行こうと思っていたからちょうど良かったよ! この写真参考にさせてもらうね。ありがとう!




24:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆全部欲しいなあ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

表参道にある書斎館には絶対に行くべき。行かないなんてありえない!






とても楽しい旅行になっているのでしょう。imgurのアルバム内についているコメントからもそれが伝わってきました。
今も滞在中かどうかは分かりませんが、最後まで楽しんでいってほしいですね!
帰国後に報告スレを立てる予定とのことなので、見つけ次第翻訳して記事にしたいと思います。

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
外国人留学生「京都でとんでもない掘り出し物を見つけたよ」海外でもファンが多いあの日本の万年筆を超激安で手に入れた外国人!(海外の反応)
外国人「標高3776メートルの富士山に3776を持って登ってみた」富士山の標高にちなんで名づけられた日本の万年筆。それを持って富士山に登ったときの写真がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「東京で万年筆の楽園を発見したよ!」外国人にも大人気の文具店・伊東屋。でも銀座にはもっとすごいお店がある!?(海外の反応)
訪日外国人「日本に2週間滞在して、仙台と東京で文房具をたくさん買ってきました!」(海外の反応)
訪日外国人「旅行の記念に丸善で16万円の万年筆を購入しました」中屋万年筆が製作した20本限定の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「日本の万年筆専門店で400万円超えの高級万年筆を発見したよ」(海外の反応)
訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)

スポンサードリンク

北海道で絶対に行ってはいけない場所ってある?
【悲報】嫁にバターを買ってきてと言われたので一般的な塊のバターを買って帰った結果www
イギリスって島国なのになんで刺し身食わないの
海外の反応「私は考えを変えた!中国の漫画(マンホア)や韓国の漫画(マンファ)は日本の漫画よりかなり優れている」
外国人「明治維新に撮影された日本人の曽祖父母の写真を見つけた!」
白鵬の睡眠時間www
「他にやる事あるだろ」インド、月面着陸失敗か。
【超画像】快楽天の修正、ガチでヤバイことになってしまう
海外「馬鹿にするつもりはないが日本はヴィーガンにとって最悪の場所だぞ」京都で2週間過ごす外国人ヴィーガンの不安とは・・・
【炎上】とある車ショップ「客の車にこんなの入ってた笑」パシャッ → ツイッターに投稿した結果・・・
海外「日本ヤバそう、そのうちアメリカみたいになるぞ」日本のユニクロ創業者が後継者を女性に選んだらしい
Twitter「インスタ映えとか抜かして食べ物を粗末にしてる女どもよ。これこそインスタ映えだ!」
ロシアの呪術師が政権転覆のため過酷な旅を開始→ プーチン大統領の栄華を求めラクダ5頭を生贄にした別の呪術師に足止めされ直接対決へ
伊能忠敬「日本中歩き回ってようやく日本地図を完成させたぞ…!」ワイ「Googleマップ、起動w!」ポチッ
外国人「これを見たらいかに日本が平和かよくわかるw」日本で目撃されたシュールすぎる光景に海外が大うけ!

0 件のコメント