ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

中国「さすが民主主義国家だ!」 両陛下と中国人観光客の会話に中国から感動の声
【報道されない事実】悠仁さまと同じ年頃の「天皇の血を引く男子」が旧宮家に5人。旧宮家が皇籍復帰すれば女性宮家は全く必要ない
外国人「なぜ日本のゲーム会社のほうが良い黒人キャラを作るのか」
鳩山元首相「徴用工問題解決していない」「レーダー照射は日本の世論が悪い」「日本はもっと韓国に協力しろ」韓国で講演会
海外「占領した日本で出会ったというのが理解できない」戦後の日本で出会ったアメリカ人夫と日本人妻の写真、外国人から様々なコメントが
「小さな子供が一人で通学」←海外の皆さん、これって変なの??
有田ヨシフ議員、選挙妨害予告をRT「公選法違反となりうる妨害行動、検挙されてもよい方だけご参加ください」
【東京新聞】「日の丸・君が代」教員らに強制…国際労働機関(ILO)が日本政府に是正勧告
海外「日本よ、本当にありがとう!」日本から緊急車両が寄贈され、フィリピンから感謝の嵐! 海外の反応
【新元号】望月記者「平成の時には平成に誘導したとされている。誘導も踏襲するのか?」→ 菅官房長官「そういう事あったの?」
海外「大好き!」ロンドンに進出…日本のココイチカレーの美味しさにイギリス人感激(海外反応)
トヨタ、スズキと英でハイブリッド車生産へ  海外の反応
海外「日本ではアラビア数字と漢数字どちらの方が使われているんだろう?」日本の数字表記に対する海外の反応
海外「こんなアイス作るなんて日本すごすぎる!」 日本のチョコモナカジャンボにはまる外国人たち 海外の反応
海外の格式高いイタリア料理店に『コードギアス』C.C.が飾られてるんだがwwwwwww

1:投稿者さん

東京の丸善とモリイチって文具店に行ったんだけど、ちょっと調子に乗って前から欲しかった万年筆3本+おまけ1本を一気に買ってしまったよ!
↓買ったのはこれ

1.ナミキユカリ螺鈿ムーンライト 中字(約20万円)
1年前にナミキのウェブサイトでこれを見つけて一目惚れしたんだ。この万年筆を使って重要な契約書や証明書にサインすることが人生の大きな目標のひとつだと感じたんだ。
その後グーグルで値段を調べて「絶対買えないような金額」だったからがっくりきちゃったんだよね。でも今はこれを含めて合計4本の漆の万年筆を手に入れたわけさ! これからこの美しい芸術品を毎日使うのが楽しみだよ。

ちなみに螺鈿ムーンライトはモリイチで売られていたものなんだ。丸善では入荷に2年くらいかかるかもって言われたんだよね!

2.パイロットカスタムウルシ 朱色 中字(約9万円)
この存在感のある万年筆もぜひとも欲しかったんだ!
お店で試し書きしてみたところ、ニブが驚くほど柔らかくて、筆記時の線の太さのバリエーションも素晴らしかったよ! 僕は大型万年筆がすごく好きだから、これについてる大型のニブもとても書きやすいんだ。

それと丸善では運よくナミキウルシコレクションNo.50(通称ナミキエンペラー)を試すことも出来たんだ。
こっちのニブはカスタムウルシよりも硬かったよ。でもニブのサイズも大きいから書き心地は良かったし魅力的ではあったんだ。
ただ軸のほうはというと、ときどき「ありえない」って思うくらい大きすぎて、自分の手には合わなかったんだよね。
もしカスタムウルシにナミキエンペラーの50号ニブがついていたら間違いなく買っていたと思う!

3.パイロット100周年記念「富士と明治丸」(約15万円)
世界800本限定のうち、シリアルナンバー175のモデルを手に入れたよ。
買うかどうか迷っていたんだけど、両親が背中を押してくれたんだ(そのうえ快くお金もいくらか出してくれたんだ)。おかげで人生初の、素晴らしい蒔絵万年筆を買えたんだ! 僕の家族ですら、パイロットの100周年記念というのがどれほどすごいことなのかを感じていたんだよ。すごく思いが込められた万年筆だと思う!
質感も極上だし、パッケージも螺鈿ムーンライトをはるかに超える豪華さなんだ!

おまけの4.中屋万年筆ネオスタンダード黒溜め塗り 軟調中字スタブ(約7万円)
僕はスタブニブが大好きなんだ。スタブにするなら硬めのニブにしたほうがいいってアドバイスを貰ったんだけど、それでもとにかく柔らかいスタブが欲しかったんだよね。実際軟調中字スタブはすごく気に入ったし、この決断は大正解だったと思う! 持ってる万年筆の中では最高の書き味のニブだよ!
それと実は「富士と明治丸」は12月25日に自分へのご褒美として予約注文していたものだったんだ。だけどもう出来上がっているとは全く知らなかったから、急遽泊まる予定のホテルに配達してもらったんだ! ホテルのフロントの人たちも興奮してたよ!

この経験をぜひともみんなと共有したくてスレを立てさせてもらったよ。
こうして目的も達成できたことだし、これからはこの素晴らしい万年筆たちと一緒に過ごしていこうと思う。本当に幸せだし、とても興奮してるよ!!

話が長すぎて読み飛ばした人のために要約すると、東京で素晴らしい万年筆を4本買って超幸せってこと。




※スタブニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
縦の線は太くなり、横の線は細くなるという特徴を持っています。
英語圏でよく使われていますが、日本でも人気が出てきています。

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。
念のため、それぞれの画像の上にモデル名を名前をつけさせてもらいました。

↓ナミキユカリ螺鈿ムーンライト

↓パイロット100周年記念富士と明治丸

↓パイロットカスタムウルシ

↓中屋万年筆ネオスタンダード



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

生活費を趣味に注ぎ込みつつカップラーメン生活で貯金する。何もおかしなことはないな。




3:海外の万年筆ユーザーさん

3本の万年筆の合計が5,000ドル以上。しかもそれを同時に買ってるからね。
そしておまけの1本は650ドルくらい。
だから比喩表現だとしても投稿者さんがカップ麺生活に耐えてお金を貯めたというのが疑問に思えてならない。


※海外で販売されている価格をもとに計算したものだと思われます。



4:海外の万年筆ユーザーさん

中屋の軸に書かれてる文字はオプションでつけたの?




5:投稿者さん

名入れだよ。注文するときに蒔絵名入れっていうとやってくれるんだ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

あのさ、100周年記念モデルの富士ってやつ、調べた結果が正しいならこれ9,600ドルするんですけど!?!?




7:海外の万年筆ユーザーさん

それは違うね。富士と明治丸は販売サイトだと1,600ドルで出てるよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

ワオ、それでもかなり高いなあ。そんな大金使うなんて夢のまた夢だ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

すごいなあ。個人的には最後の写真に写ってる万年筆が好き。




10:海外の万年筆ユーザーさん

どれもすっごく綺麗だね!!!
君のナミキエンペラーが大きすぎるって感想、ほんとその通りだと思う。自分はだいぶ前にナミキエンペラーの朱色を買ったんだけど書くのが結構大変なんだよね。で、これまではニブが大きいせいで書きにくいんだって考えていたんだ。でも、君の「軸が大きすぎて手に合わない」っていうのを見て腑に落ちたよ。軸が大きすぎてコントロールしにくいんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

これはマジですごい。特に螺鈿ムーンライトは喉から手が出るほど欲しいよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

財布すっからかんでこれから大変だろうって言おうと思ったんだけどさ、君が着てるシャツってSupremeのシャツだってことに気がついたよ。つまりお金を使いまくることに慣れきってるってわけだよねwww
冗談はさておき、素晴らしい万年筆だから大切にしてよね。




13:投稿者さん

はははww
実はスニーカー、Supreme、キーボード、ヘッドホンにもハマってるんだ……。でも今回の買い物に備えてそれらにお金を使うのをやめて貯金にまわしていたんだ!
それとありがたいことに富士と明治丸に関しては両親がお金を少し出してくれたしね!




14:海外の万年筆ユーザーさん

今度誰かから「貧富の差はない」って言われたらこのスレを見せてやろうかな。




15:海外の万年筆ユーザーさん

購入おめでとう! 楽しんでね:)




16:海外の万年筆ユーザーさん

大多数の人はこれらの万年筆を芸術作品だと思ってるだろうけど、投稿者さんにはぜひ使ってみてほしいなって思うよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

自分は実際に使ってくれると信じてるよ😉




18:投稿者さん

もう使ってるよ! 東京のブングボックスで買ったインクを入れてあるんだ! ブングボックスは小さなお店だったけど居心地のいい場所だったよ。店舗オリジナルのインクを全部試すのもすごく楽しかった。まあ最終的にはいつも通りブルー系のインクのみを買うことになったんだけどね。




19:海外の万年筆ユーザーさん

購入おめでとう。
中屋のネオスタンダード良いね……すごくつやつやしてる。




20:投稿者さん

ありがとう!
ネオスタンダードはものすごく手にしっくりくるよ。最初はMontblanc 146みたいな感じだと思っていたんだけど、それよりも軸の径が良くて想像以上に手に馴染むんだ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

それで今度は何を買うつもりなんだい? 次に君の夢となるもの、惹きつけるものって何になるのかな?
君はまだまだ若そうだからね。夢をたくさん持ってほしいな!




22:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットのPensembleっていうペンケースを買ったよ。万年筆が5本入るもので、大きなポケットが2つ、小さめのポケットが3つついてるんだ。正直完璧なペンケースだと思う。
あと岩瀬製作所の万年筆も欲しいから探しているんだけど、まだ製作中みたいで完成には数か月くらいかかりそうなんだ。

それとね、螺鈿ムーンライトを見たときに「これを使っている自分の将来像」みたいなものを感じたんだ。こんな感覚、他の万年筆では感じたことがなかったよ!
僕はこれを筆記用具としても、芸術品としても、そして夢を持つことの大切さを思い起こさせる品としても大事に使っていくつもりww



※詳しいことは分からないのですが、岩瀬製作所は漆や螺鈿を施したオリジナル万年筆の製作や他社の万年筆のカスタマイズを手掛けている会社のようです。
岩瀬製作所のものと思われるインスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/iwaseseisakusho/

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。





23:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆は大事に扱えば一生使えるし、自分の子どもや孫に受け継いでもらうことだってできるからね。




24:海外の万年筆ユーザーさん

人生で大きな意味のある買い物だと思う。心の底から祝福するよ!




25:投稿者さん

ありがとう! 今回買った万年筆は僕にとってとても大切なものだよ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

写真3枚目のことなんだけど、左側のページの字は何のインクで書いたやつなの?




27:投稿者さん

色彩雫紺碧だよ! 初心者向けとしても超人気で、すっごく綺麗な色してるインクだよ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

かっこいいね! しかもとても嬉しそうな顔してるし、楽しい時間を過ごせたみたいだね。




29:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、とんでもない買い物だなあ! やっぱり日本で買ったほうが、日本国外から買うよりも安く済むのかな?




30:投稿者さん

間違いなく日本のほうが安く買えるよ!




31:海外の万年筆ユーザーさん

この笑顔を見ると良いお金の使い方をしたんだなって思えるよ。






このスレを見つけたときはすごく驚きました。約50万円+旅費と考えると相当な額になりますからね。カップ麺生活になってもおかしくなさそうですが、この方の場合はそういうのとは無縁な気もしますww
何はともあれ、ここまで熱中できる1本に出会えたというのは喜ばしいことだと思いますし、投稿者さんの満面の笑みを見ればとても楽しい時間を過ごせたのは間違いないでしょう。

過去に投稿した訪日外国人や日本の高級万年筆に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「今度は予算を多めに持っていくことにするよ……」大阪と京都を訪れたけどインクと万年筆をちょっとだけしか買えず後悔する外国人……(海外の反応)
訪日外国人夫婦「日本のインクスタンドというお店で自分だけのオリジナルインクを作ってきたわ!」(海外の反応)
訪日外国人「日本に行ってノートを買ってきたよ」コクヨのキャンパスノートは海外でも人気の模様!(海外の反応)
外国人「念願だった中屋の万年筆を手に入れたよ」お値段約12万円。ニブに特別な調整を施した逸品がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「新婚旅行中に文具店を見つけたから店内の写真を撮ってきた!」(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像】松屋がロシア進出したんだが、現地人の意見がパワーワードすぎるwwww
【画像】新型フィットのSUVモデルが流出キターーー!
藤井聡太、1分将棋で難解な17手詰めを読み切り銀のタダ捨て。プロ棋士「今日、伝説が生まれた」
天文学者がついに情報をリーク「土星は巨大なUFOであり、NASAはそれを隠ぺいしてきた」
【悲報】ラノベ作家さん、アニメ化が決定するも編集に振り回されたあげく失敗作品だったと言われてしまう・・・・
【微閲覧注意】植物「グェ~鉢が狭くて苦しいンゴ」
女さん「息子が二次元に逃げないようにアニメ・ゲーム禁止してプラモも破壊した。何が悪いの?」
【これはキツい…】引きこもり男性の両親が死んだ結果…
【画像】声優さん「えっ!?声優なのに写真集出すんですか!?えっ下着もあるんですか!?」
【悲報】個人間シェアサービスでWRX STIを貸したところ…峠を攻められ事故 → 廃車
いきなりステーキの社長、いきなりバイクを納車される
【朗報】テコンダー朴の作者、ピエール瀧の麻薬騒動にまともなコメントをしてしまう
「山」「海」「都会」「歴史」「うまい食べ物」がすべて揃った都道府県wwwww
【悲報】これが今Amazonで起きていること・・・サクラ「この商品最高です」アマ「これ売れてるしチョイスにしよ」ユーザー「へぇ~これがいいのか」
【悲報】現場猫、実在した

0 件のコメント