ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【画像大量】外国人「念願だった中屋の万年筆を手に入れたよ」お値段約12万円。ニブに特別な調整を施した逸品がこちら!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】韓国炎上!韓国軍「日本がまた韓軍艦に威嚇飛行!強力糾弾」~国防部長官「日本が協議中止したのは論理的にも国際法的にも韓国に負けて問題を終わらせたかったから」
海外「日本には天皇がいたからね」 なぜ戦後の日独では反乱が起きなかったのか?
【速報】防衛省 「 知 ら ん 」
海外「あの爆毛赤ちゃんだ!」 世界中で話題となった日本人赤ちゃんがパンテーンCMに起用され、再び世界で話題沸騰! 海外の反応
海外「日本のラノベを英訳する時、ローカライズはどこまで行うべきだろうか?」日本のラノベの翻訳に対する海外の反応
韓国軍関係者「海自哨戒機は無線に応答しなかった。レーダーの周波数を収集しようとしたのではないか」
海外「大阪で家族旅行をしつつ働きながら色んなお菓子を食べてみた」日本のお菓子食べ比べ紀行に対する海外の反応
【ヤバすぎワロタ】韓国国防相、武力使用を含む対抗措置に言及。海自哨戒機の威嚇飛行に抗議
米国務省の韓国向け資料が日本向け資料と内容が異なると判明 重要な事項が抜けていた
【速報】韓国海軍が発表「自衛隊の哨戒機が高度約60~70メートル、距離540メートルの近接威嚇飛行。明白な挑発行為と受け止める!…東シナ海の暗礁・離於島付近」
日本の入試の「作者の気持ちを問う国語の問題」を作者本人が解いてみた結果!【台湾人の反応】
海外「これも日本の文化だよ、俺達に気を遣わないで・・・」外国人に配慮し日本のコンビニから成人向け雑誌が排除される模様
【速報】韓国国防省「今年3回、日本が威嚇飛行した!」
海外「日本が韓国にとどめを刺した」 防衛省がレーダー照射の探知音を公開し話題に
【わかってない】韓国、「射撃レーダー事件協議打ち切り」で日本に勝ったと思い込んでる模様w

1:投稿者さん

ずっと欲しかった逸品、中屋万年筆のシガーモデル ピッコロサイズ 根来塗りが届いたよ。
ニブはルテニウムの軟調細字で、John MottishawのSpencerian向けの調整を施してもらったんだ。



※海外の万年筆販売サイトNibs.comでは万年筆購入時にニブのカスタマイズができます。
John Mottishaw氏はこのお店で筆記体を書きやすくするためのニブ調整「Spencerian Customization」をしています。なおSpencerianは英語圏で使われている字体(フォント)のひとつです。
ちなみに、某動画で使われているパイロットエラボーはJohn Mottishaw氏が調整したものです。

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。























スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

凄まじい存在感だね。書き心地はどうなの?




3:投稿者さん

実は何のインクを入れるかずっと迷っててね……まだ使っていないんだ……。

【追記】
プラチナカーボンブラックを入れてみたよ。書き心地はまさに期待していた通りの素晴らしいものだったよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ニブも綺麗に撮れてるし、どれも良い写真だなあ。
使ってみた感想を聞かせてよ。




5:投稿者さん

ものすごく良いよ。万年筆が手に馴染んだら何かしらの文章を書いてアップする予定だから待ってて。




6:海外の万年筆ユーザーさん

どんな感じなのか早く見てみたいな。




7:投稿者さん

はい、試し書きしてみた写真。



※冒頭2行の文章「The quick brown fox jumps over the lazy dog.」と「Sphinx of black quartz, judge my vow.」はアルファベットの「いろは歌」のようなものです。パングラムと呼ばれています。
書いてある文章の訳です。
他に何を書けばいいか思いつかなかったから適当に。何にせよお気に入りの万年筆になりそうな書き味だよ。
比較のためにユニボールシグノで書いたのも添えておくよ。

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




8:海外の万年筆ユーザーさん

線の太さをかなり変えられるのか。とてもクールだ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

ゴージャスな万年筆だね。
しかもその刀掛けも超かっこいいじゃん! いくらしたの? 1本だけ置けるのも売ってる?




10:投稿者さん

確か2本置けるのも1本だけのやつも100ドルだったと思う。




11:海外の万年筆ユーザーさん

マジかあああああああ。給料ぶっ飛んでしまう!www




12:海外の万年筆ユーザーさん

購入おめでとう!
自分も中屋の下にあるセーラー持ってるわ。こっちは中字だけど、君のは?




13:投稿者さん

細字だよ。これもすごく良い万年筆だよね!




14:海外の万年筆ユーザーさん

おおー。とんでもない万年筆だなあ<3
自分も中屋ほしいわ。
それで、Spencerian向けの調整をしたみたいだけど、使用感はどんなもん? 普段使いには向いてないって話を聞いてるから買うの迷ってるんだ……。君は日常的に使うつもり? それともSpencerianの練習のためだけに使うつもり?




15:投稿者さん

書き心地としてはフィードバックが目につくし、鉛筆に少し近い感じだね。自分の場合、文字を小さめに書いたほうがうまく書ける気がする。
手先が器用なタイプで、すごく細い線が好きというのであれば、「Spencerian Customization」を施してもらっても問題ないと思う。でも君がジャパニーズニブの細字、中字に慣れているのなら、普段使いとしては扱いにくいかもしれない。


※フィードバックは書き味や書き心地を表すときに使われる言葉で、「書いてる感覚が手に伝わってくる」という意味です。
詳しくはこちら。
※ジャパニーズニブは日本の万年筆(パイロット、セーラー、プラチナなど)の字幅のこと指します。
基本的に日本の万年筆の字幅は、西洋万年筆の字幅よりも細めに作られています。(西洋万年筆はウエスタンニブと言われています。)
なので同じF(細字)であってもジャパニーズニブのほうが線は細くなります。



16:海外の万年筆ユーザーさん

自分は手先が器用だし、結構字を小さく書くタイプなんだ。だからそのレスは良い判断材料になったよ。ありがとう!
まあ、予算は全然足りてないんだけどねwwwそれでも良い目標にはなるよwww




17:海外の万年筆ユーザーさん

おおお! すごい!




18:海外の万年筆ユーザーさん

このペンホルダーはどこで買ったの?




19:投稿者さん

それもNibs.comで買ったものなんだ。何て名前だったか忘れたけど、写真のどこかに写ってると思う。




20:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!




21:海外の万年筆ユーザーさん

良いものを買ったね!;)




22:海外の万年筆ユーザーさん

自分も中屋の万年筆めっちゃ欲しいよ。こんなの買えるなんて羨ましい!






こちらのモデルはNibs.comで950ドルで販売されています。ルテニウムニブとSpencerian Customizationなども含めると1,100ドルほどになるので、日本円に換算すると12万円くらいになると思われます。
中屋の万年筆は凄まじい人気を誇っていますが、値段が値段なので海外の愛好家からも高嶺の花と見なされています。だからこそ手に入れたときの喜びもひとしおでしょう。
ちなみに、化粧箱が逆さまに写っていますが、たぶん漢字の上下が分かっていないからだと思われます。こちらのインドの方も逆さまに飾っていました。
インド人「本棚を万年筆用のディスプレイケースに改造してみた」(海外の反応)

過去に投稿した中屋万年筆に関する翻訳記事はこちらです。
外国人「これは万年筆が大きいの? それとも手が小さいの?」日本の高級万年筆ブランドが作っている漆塗り万年筆の大きさに違和感?(海外の反応)
「ついに日本のオーダーメイド万年筆を手に入れたぞ!」(海外の反応)
外国人「俺の財布から金を盗んでいった犯人たちがこちら」 日本の高級万年筆が3本も。総額70万円越えのコレクション!?(海外の反応)
外国人「やっと大好きな日本のプラチナと中屋万年筆を揃えたよ。これ以外なにもいらない!」(海外の反応)

スポンサードリンク

いじめを苦に母子が無理心中。  相手の母親「今さら謝れとでもいうのか」
体が木になる男、手術失敗、あとは全身木になるのをまつのみ
【悲報】ホンダさん、N-BOXが売れすぎて窮地に陥る
【これは酷い】バンダイのガンダムフィギュアを2700円で購入→信じられないほどクオリティ低いものが届く
ワイ「『ヒプノシスマイク』?けしからん催眠を掛けられる魔法のマイクみたいな同人やろな」(検索ポチー
小室圭「負けられねンだわッッッ…!!!」←戦ってそうな相手
【悲報】ワイ、PCのメモリ32GB積んだことを後悔…
職場でインフルが出たので加湿器にキッチンハイターを入れてみた結果・・・うわぁあああああああああ
【悲報】Amazonで中国人と韓国人による嫌がらせで大量返品、日本ショップから悲鳴
【悲報】ワイの理想の女の子、マッマだった
ユニクロのヒートテックタイツってパンツ必要なん?
【5億DL】前々から怪しいと言われてたアプリ「ES File Explorer」、やはり黒だった
Twitter女子「20代女子を苦しめている事がこちら」←2.5万RT
【知ってた】「TikTokは中国政府の個人情報収集ツール」、まさかまだ使ってるやついないよな?
最近の義足が凄い件wwwww
【画像】これ、マルチディスプレイが不要になる時代になるのか・・・
ドローンのプロが撮影した廃墟wwwwwwww
バキのコラ画像ください!!!!!!!!!

0 件のコメント