ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「こうすればデスクワーカーじゃなくても万年筆を楽しめる」整備士や配達員など職種に関係なく仕事で万年筆を使っている外国人は多い模様。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

1:投稿者さん

デスクワーカーじゃなくても仕事で万年筆使って楽しめる。そう、TWSBI GOならね。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

首から万年筆ぶら下げてるのかっこいいなあ! 自分もTWSBI GOが欲しくなっちゃった😅




3:投稿者さん

以前金属軸のパイロットエラボーを仕事に持って行って失くしちゃったんだ。それでもっと良い方法がないか考えた結果がこれなんだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

それは残念だったね……。でもこうしてその方法が見つかって良かったと思うよ!




5:投稿者さん

まあ、エラボーを失くして良かった部分もあるんだ。代わりに買ったパイロットカスタムヘリテイジ912のFAニブがなかなか気に入っててね。怪我の功名だよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

That silver lining.


※悪いことの後には必ず良いことがあるから元気を出そう、という意味です。



7:投稿者さん

この場合はシルバーじゃなくてロジウムかなwwニブがロジウムメッキだしwww


※パイロットカスタムヘリテイジ912のニブがロジウムメッキであることから、↑のコメントをもじったものと思われます。



8:海外の万年筆ユーザーさん

自分は建設現場にKaweco LiliputかAL Sportを持って行ってるんだけど、こんなことしてるのは自分だけだと思っていたよ!




9:投稿者さん

一度万年筆の書き味に慣れてしまったら、どういう職についていようとも使いたくなってしまうよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

職種は別としても、そこで使われてる紙は万年筆との相性は悪そうだ。
しばらく前にクロスワードとか数独とか色々収録されてる本を買ったんだけど、安価な再生紙で出来てたみたいで、ドライな万年筆で書いてもインクが滲みまくってしまったんだ:(


※ドライペンはインクフローが少ないものを指します。フローが絞られているため筆跡も細めになり、滲み憎くなります。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



11:投稿者さん

全くもってその通り。紙と万年筆の相性が悪いのは問題だよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分も仕事場にKarasの万年筆持って行ってるよ! ちょっと変なデザインだけど、この工業的な感じが気に入ってるんだ。それにどんなものでもちゃんとした万年筆なのは違いないしね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

救急車に乗るときLamy Safariを持っていってる。運転中、路面の凸凹で跳ねた衝撃でインクが漏れちゃったことが一度だけ……いや百回くらいあったかな……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

鉄道車両整備士だけど、昔は現場にLamy Vistaをよく持って行ってたなあ。でも、あるとき仕事中に注意散漫だったせいでVistaを真っ二つに折ってしまったんだ。そしてそれが自分にとって初めての万年筆だったから、ニブを取り外して予備や交換用としてとっておけるなんて知識が全くなくて、そのまんまゴミとして捨ててしまったんだよね;)
で、今はスチールニブの中字が欲しいから、安く手に入るJinhao X450を買おうかなと思ってるところ。




15:投稿者さん

Jinhao X450は使い倒せる万年筆だけど、個人的にはJoWo社のニブがついてるTWSBIのほうが好きだな。ちなみに、自分が持ってるX450にはゼブラGペンのニブを装着してるから、普通の文章を書くのには向いてないんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

これ真似したいな。TWSBI GOのニブとインクは何か教えてくれない?




17:投稿者さん

中字だよ。インクは色彩雫の天色。万年筆の色にマッチしてるからね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

これいいね!😍




19:海外の万年筆ユーザーさん

首から下げるスタイルいいね。それにデスクワークじゃなくても万年筆を楽しめるって意見には賛成だよ。
でもキャップはちゃんと閉めておいてね。自分はシェフなんだけど、先週パイロットコクーンを台所に落としてしまったから。




20:投稿者さん

自分もキャップが外れてしまわないか心配だったんだけど、かなりしっかり閉まってるから大丈夫っぽいんだ。しかも使いたいときにすぐ外せる。




21:海外の万年筆ユーザーさん

リングトップの万年筆を現代に蘇らせないといけないな!


※キャップの天冠にチェーンを通すための金具がついている万年筆のことをリングトップ(Ring Top)と言います。
チェーンと通したうえで首から下げたりするという使われ方をしていたそうですが、実際のところはどうだったのかは分かりません。海外の掲示板でも議論が交わされています。



22:海外の万年筆ユーザーさん

Kaweco Liliputをリングトップに改造してる人は何人かいるね。これとか。
https://www.reddit.com/r/fountainpens/comments/8nfl22/turned_the_liliput_into_a_ringtop_heres_hoping_i/





23:海外の万年筆ユーザーさん

いいねこれ。動いたときの揺れでインクが漏れたりすることはないの? もし漏れたら困るなあ。




24:投稿者さん

今のところインクが漏れたりしたことはないよ。キャップにすらインクの汚れがついていないから。
まあまだこの使い方をするようになって2日しか経ってないんだけどね。ただ、万年筆を服の中に入れていると熱がこもりやすかったから、たぶん軸の中の空気が膨張してそのうちインクが漏れ出すかもしれない。




25:海外の万年筆ユーザーさん

自分はUSPS(アメリカ合衆国郵便公社)で配達員として働いていて、ほぼ毎日のようにパイロットカスタム74を使っているよ。値段が安かったし、失くしたり誰かに壊されたりしても買い直せばいいからね。さほど懐も痛まないよ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBI良いよね。万年筆を買い集めている最中に巡り合ってから、他のブランドには見向きもせずにTWSBIばっかり買うようになっちゃったんだ。それくらい大好きなブランドだよ。本当はTWSBIの万年筆をコンプリートしたいんだけど、自分はえり好みするタイプで、しかも今お金がないから難しいんだ。だからECOシリーズしか買えてないっていうねwww




27:投稿者さん

TWSBI GOはECOよりも安いよ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

確かにそうなんだけど……デザインがちょっと酷いっていうか……。




29:投稿者さん

自分も最初はそう思ってたけど、首からぶら下げて使うのが目的だからデザインは別にいいかなって。でも実際に見てみると思っていた以上に良いデザインだよ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

作業中にキャップが外れて落ちたりしないの? そこがすごい不安なんだけど。




31:投稿者さん

TWSBI GOは首から下げて使えるように設計されたんじゃないかと思う。キャップはすごくしっかり閉まるようになってるし、外すときはちゃんと力を入れないと取れない。




32:海外の万年筆ユーザーさん

うん、それ用に作られてるはずだし大丈夫だとは思うんだけど、それでもどうしても不安に思ってしまう😂😂




33:海外の万年筆ユーザーさん

このスレ見てTWSBI GO注文したんだけどストラップは付属してるの?




34:投稿者さん

残念だけど自分で用意しないといけないんだ。






高所作業でしょうか? こんなところでも万年筆を使うとは。
TWSBI GOのキャップには紐を通す小さな穴がついているので、元からそういう使われ方を想定しているのでしょう。
そして失くしてしまったというエラボー……。悲しいですね……。

過去に投稿したTWSBIに関する翻訳記事はこちら。
海外「自分も注文済み! 届くのが待ち遠しいよ!」台湾の人気万年筆メーカーTWSBI、会社初のインクをとうとう発売!(海外の反応)
海外「こんなの発売するって知ってたら買ってたのに!」即完売となってしまった台湾ブランドTWSBIの限定万年筆がこちら!(海外の反応)
外国人「みんな、服を洗濯する前はポケットが空っぽかどうか確認しようね」万年筆をジーンズのポケットに入れたまま洗濯してしまった結果……(海外の反応)
海外「TWSBIは電子タバコとよく間違われるよねwww」台湾製万年筆が電子タバコそっくり!?勘違いで没収された学生も……(海外の反応)
海外「これはぜひとも欲しい!」台湾製万年筆TWSBI ECOにパステルカラーの新色が登場!(海外の反応)
外国人「台湾旅行中なんだけど、いくつかの文具店に立ち寄ってみたよ」(海外の反応)
海外「TWSBIは書き味も良くてコスパも最高!」台湾の万年筆ブランドTWSBI。安くて質も高く、世界でも大人気の模様!(海外の反応)

スポンサードリンク

意外と誰も知らない「鏡(Mirror)」の作り方! 海外の反応
ラグビー観戦のために来日した親日家の世界的シンガーソングライターが日本を満喫(海外の反応)
【画像】フェミニストさん、次はスケットダンスに目を付ける
【強い】性犯罪者に襲われかけた女性、反撃で相手のアソコを噛みちぎり尻にナイフを突き刺し逃げ出す
立憲民主・末松議員「訪日韓国人減少で損害した方に支援すべき」→ 麻生大臣「利益は増えて損した時だけ何とかしろはないだろ」
英国サッカー解説者 「ソン・フンミンは批判を避ける為に大げさに「泣くふり」をした」彼は心から悲しんだのではなく、最大限批判を避ける為に誇張された行動を取った 
外国人「マインクラフトで30時間かけて日本の城を作ってみた!」
海外「これはクオリティが高くて驚いたなw」ニューヨークの地下鉄に突如出現した日本のあのアニメキャラが凄いと海外が大騒ぎ
【速報】黙れドン太郎原作者、新作もヤバイ
外国人「スイスで旭日旗とバチカン国旗とアストゥリアス州旗が並でるんだが…」 海外の反応
三味線弾きが青森を紹介!青森は海外からも人気!?
訪日中のムンヒサン議長、早稲田大学で講演。会場内・会場周辺が大荒れ「上皇陛下に謝れ!」「たたき出せ!」などヤジ
海外「これはトランプが正しい」 トランプ大統領が麻薬カルテルと戦争しようと提案するもメキシコは拒否
海外「150年前の日本人が描いたジョージ・ワシントンがとんでもない」
かつてコミケで「女装コスプレを禁止にしてほしい」という意見が出た時の対応がこちらwwwwwwww
海外「日本のピザはありえないね、正気の沙汰じゃない」日本のピザ文化に外国人同士で議論が白熱www

0 件のコメント