ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

ドイツの万年筆メーカーPelikanが今年のInk of the Yearを発表!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本で白人特権は通用しない」 米学生が日本で長期勾留も外国人からは支持の声
【韓国の反応】タイで日本人3人を暴行し、1週間~3カ月監禁し、1000万円を脅し取った韓国人の男を逮捕…韓国人は容疑を否認
俳優の新井浩文(韓国籍)、マッサージ店女性従業員に強制性交容疑で事情聴取 事実関係を認める
海外「日本でしか買えない1万6000円以下のガジェットは何があるだろう?」日本独特の電化製品に対する海外の反応
海外「日本人がカラスに復讐されて苦悩しているらしい・・・」巣を撤去しても増え続ける日本の天才カラスに外国人が衝撃
海外「日本語知らないくせにカッコつけるから・・・」米人気歌手さん、漢字のタトゥーを入れ世界からダサ過ぎると批判が殺到www
海外「どう考えてもアメリカでしょ」 二重国籍の大坂なおみ、日米どちらを選ぶのか外国人たちも注目! 海外の反応
マリオそっくり? 中国共産党が酷似キャラ使用で波紋
【動画】韓国で子供に新たな反日教育、 学校に配布される“抗日音楽集”
韓国で口蹄疫発生 長崎で緊急会議
【芸能】韓国を語る 黒鉄ヒロシ 「日本はほんと迷惑被ってきて」 「福沢諭吉が脱亜論書くでしょ。正体が分かってサジ投げたんですよ」
鳩山由紀夫「沈みかけの日本。政治のみならず行政も司法もメディアも学界も全て堕落‥共和主義の思想を一緒に学ぼう」
韓国政府が国連に内緒で北朝鮮に石油を送っていたことを知ってしまった韓国国民の反応
【韓国の反応】キムボットン元慰安婦の告別式、在韓日本大使館の目の前で大々的におこなわれる→日本政府「ウィーン条約違反」
海外「ボランティアで参加したソニー主催のゴルフ大会で怪我をしたらお見舞いにPS4が送られてきた!」:海外の反応

1:投稿者さん

Pelikanが「Ink of the Year」を2019年3月に発売するみたい。名前は「Edelstein Star Ruby」って書いてる。色に関する詳細はまだ発表されてないけど、パープルが混じってるみたい。

ここからは自分の予想になるんだけど、濃いめのルビー系/栗色系にパープルが混じっているところを見ると、Diamine Rustic Brownとかそういう感じの色に似てる気がする。それに、既にEdelsteinシリーズには「Ruby」っていう鮮やかなレッドがあるんだよね。このことを考えると、色彩雫紅葉みたいに赤紫色かピンク色が混じった感じのインクになるかもしれない。
あと、去年のInk of the YearはOlivineって名前だったけど、イエローっぽさはなくてほぼグリーンだったんだよなあ。もうどんな色のインクがくるか分からないや。みんなはどう思う?:)

個人的にはある程度耐水性を持ってて、色んな場面で使えるような上品な色だと嬉しいな。
本当はDiamine Oxbloodが耐水性を持っていればよかったんだけどね……。普段使いするのに適した濃さだし、栗色系ではかなり綺麗な発色だからさあ……。



※Ink of the YearはPelikanが毎年出しているインクシリーズの名前で、その年限定で生産、販売されます。
またその年に出たInk of the Yearと同じ色合いの限定万年筆(透明軸、デモンストレーター)も販売されます。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

バーガンディ系の色が大好きだからこのEdelstein Star Rubyにはビビッときたよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

俺から言えるのは「これが初のEdelsteinインクになりそう」ってこと。




4:海外の万年筆ユーザーさん

好きな色合いだったら絶対に買うべきだよ。
自分はEdelstein Topazを何個か持ってるんだけど、紙への馴染み方も素晴らしくて使いやすいインクなんだ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

ルビー系のインクには目がなくてなあ。貯金全額ぶっこんでもいいくらいだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

なかなか良い色してるね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

ボトルの中に入っている状態だと綺麗な色に見えるね。深みのあるレッドにパープルが混じってそう。




8:海外の万年筆ユーザーさん

レッド系のインクはあんまり好みじゃないんだけどこのインクは買うかもしれない。




9:海外の万年筆ユーザーさん

最高じゃない。ルビーは私の誕生石だからたぶん買うわ。それに限定版だとか収集する価値のありそうなものにすぐ飛びついちゃうタイプなんだよねー。




10:海外の万年筆ユーザーさん

これ欲しいわ❤️




11:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な色してるね。色彩雫の躑躅(つつじ)と比べるとどんな感じなんだろう?
いや、躑躅みたいな明るいピンクよりも、かなり濃いめになりそうだね。色彩雫山葡萄をレッド寄りにした感じに近いかもしれないね。
何にせよゴージャスなインクになると思う。早くサンプルが見てみたいよ!




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分のお気に入りのインクが↓の色彩雫山葡萄とNoodler's Black Swan in Australian Rosesなんだ。だからこの2色に近いインクだったらいいなーと思ってる。
でも今、京の音の今様色っていうインクを使っててね、これがすごく良い色してるんだ。ピンク色の良さっていうのがだんだん分かってきたよ。
そういうわけでどちらの系統の色になっても購入する予定。あとStar Ruby仕様の万年筆も待ちきれない。たぶん万年筆のほうは今年の9月頃に発表されるんじゃないかと思う!


↓色彩雫山葡萄

↓Noodler's Black Swan in Australian Roses



13:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗なインクだね。これの透明軸万年筆もきっと美しい色になると思う。






今年のInk of the Yearが発表されました。見た感じはワインレッドっぽいような?
調べてみたところ、実際に「スタールビー」という名前の宝石があるようです。なので、みもふたもない言い方になってしまいますが、Edelstein Star Rubyはまさに「スタールビー色」というわけですね。
こちらのサイトにEdelstein Star Rubyについてもう少し詳しく書かれています。興味のある方はご覧ください。
https://thepelikansperch.com/2018/12/18/pelikan-edelstein-2019-star-ruby/

おかげさまで今月でブログ開設1周年を迎えることができました。これまで見てくださったみなさん、本当にありがとうございます。
万年筆、文房具というニッチなジャンルではありますが、これからも更新は続けていくつもりなのでよろしくお願いします!

過去に投稿したPelikanに関する翻訳記事はこちら。
外国人「来年の抱負はコレクションを整理することに決定しました……」セーラーとPelikanのレアモデルが勢揃い!激レアな内閣総理大臣特別慰労品も!(海外の反応)
海外「これはかなり使える画像だ!」Pelikanスーベレーンのモデル名の意味が一目で分かる画像がコチラ!(海外の反応)
外国人「欲しかったPelikanの万年筆がようやく揃ったよ」高級なドイツの万年筆がそろい踏み!(海外の反応)
海外「日本のセーラー、ドイツのPelikan、イタリアのVisconti、どれが一番良い万年筆だと思う?」(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】教師さん、小学生の胸を揉みながら記念撮影
昔クレバスに落ちたまま死んだ日本人の実話ゾッとするよな
【悲報】新人声優さん「メインキャラゲットや!私の声優人生始まった!」→3年後「仕事ないンゴ…」
【画像】秋葉原、Fateファンの大行列でヤバいことになるwww
過疎配信者が配信中に寝落ち → 起きたらとんでもないことになってたwwwww
ロシア人「凍りついた猫解凍してみたwwww」→
男「…ペラペラ(論理的に主張)」 女「え、きもい」 ←現実のレスバにおいて最強の一撃だという事実
【動画】2人組女子高生「私達デブだから男が寄ってこない」「もう諦めてるよね」→結果w
【画像】女性さん、とんでもない写真をアップしてしまい削除するもアニメアイコンに拡散されてしまう
パパ活失敗した女さんブチ切れwwwww
【画像】アズールレーン、とんでもないロード画面を実装してしまうwwww
昔の2chの嘘松によくあった展開
デリ●ル嬢にくっそ丹念に愛撫した結果wwwww
【快報】ワイ、めちゃクソバカカッコいい腕時計を購入へ!!!なんJ民から嫉妬の雨霰!!!!!!
フ●ラーリのデザイナー「ガンダムが好き。影響受けている」

7 件のコメント:

  1. 俺はここ数年ずっとDiamineのAndient Copper使ってるよ
    正直この色以外一生使うことないと思うほどにね
    万年筆も沢山所持するタイプじゃなくて1本だけ気に入ったの買って末永く使うタイプなんだ
    みんなのお気に入りのインクを俺に教えてくれ

    それと、「亀は万年、筆も万年」ブログ開設から1周年本当におめでとう。
    継続は力なりですね!あるようでなかった万年筆とインクの海外の反応まとめにとても感謝しています。
    これからも楽しみにしていますので無理せず引き続き更新お願いします!

    返信削除
    返信
    1. セーラーの極黒とパーカーのロイヤルブルーかな
      昔は古典ブルーブラックが好きだったり調合もしてたけど、今はこの2色。

      削除
    2. 応援ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします!
      ちなみに管理にはプラチナカーボンブラックとDiamine Majestic Blueを愛用しています。

      削除
  2. 一周年おめでとうございます。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    こちらのサイトを知ってから、万年筆熱が再熱して大変です(吐血)
    今一番よく使っている万年筆は、キャップレスのマットブラック、お気に入りのインクはインク工房で作ってもらった、グレーがかったグリーンベースで、紫色の遊色効果のあるインクです。
    これからも記事楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます! また沼にいざなってしまったようですね。海外の愛好家たちのように家計が火の車になってしまわないよう、くれぐれもご注意ください!ww

      削除
  3. エーデルシュタインのタンザナイトに出会って
    俺のブルーブラック探しの旅は終わった。
    …ま、たまに浮気もするが

    返信削除
  4. ブルーブラック探しは不治の病だと思ってた。終の棲家を見つけましたか。
    ポン酢ドボドボ生活してる俺もタンザナイトをどこかで試してみたい。

    返信削除