ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「Montblancのお店で45万円の万年筆を触らせてもらった!」本当の高級店は年齢や外見で判断しない? 顧客の心を掴むMontblancのサービス戦略!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

ダラス空港にあるMontblancストアで4,000ドル(約45万円)の万年筆を試し書きさせてもらったよ!
ふらっとお店に立ち寄っただけのティーンエイジャーにこんな高価な万年筆を貸してくれて本当にありがとう!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

試し書きに年齢なんて関係ないからね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

でも事実として、これほど高額な商品を壊してしまったとき、ほとんどの若者は弁償することが出来ないと思う。
それに統計学的に16歳から24歳までの若い男は他の年代よりも犯罪率が高いんだ。だから、もし商品を手にして立ち去りそうな動きをしていたら、それは大体若い男になるだろうね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

空港は世界で一番窃盗の可能性が低そうな場所だと思うんだけど。




5:海外の万年筆ユーザーさん

ここ行ったことある!
店員さんが私のJinhao X450にタダでMontblanc Burgundy Redを入れてくれたの。
Burgundy Redを使ったのはそれが初めてだったんだけど、すごく良い色のインクだったわ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancはサービスめっちゃ良いよね。30,000ドル(約330万円)の時計を眺めていたら「試着してみますか?」って尋ねられて身につけさせてもらったことがあるよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

その時計ってMinerva Chronograph?




8:海外の万年筆ユーザーさん

すまん、何て時計だったかは覚えてないwww




9:海外の万年筆ユーザーさん

空港の最高なところは、普段絶対見ないような超高級品を眺められるところ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ブランド側としては良い戦略だと思う。
こんな体験をした後なんだ。もし高額な万年筆を買うなら、どこのお店へ行くかなんて決まったようなもんだよね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

前にどこかの掲示板でMontblancのカスタマーサービスで酷い目に遭ったって話を見かけたんだけど、今回のはそれと比べ物にならないくらい素晴らしいサービスだと思う。将来の顧客を作り出すような戦略だよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分も地元のMontblancのお店で素晴らしい体験をしたよ。インクボトルを数個しか買ってないのに、とても丁寧に接客してもらえたんだ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

実際は4,000ドルもコストかかってないんだ。価格の内訳なんてほとんどがマーケティングやその他諸々さ。素材にはそんなにお金がかかっていないから気軽に試していいんだよ!




14:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆にハマる10代かあ、なんて素晴らしいんだろう!




15:海外の万年筆ユーザーさん

10代の万年筆ユーザーが自分の他にもいると分かって嬉しいよ!
ところで、そのMontblancは作家シリーズだよね? 誰のモデルなのかな?




16:海外の万年筆ユーザーさん

Rudyard Kiplingだと思う。




17:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい体験が出来て良かったね!
自分が住んでいる地域のMontblancじゃ真逆の対応をされたよ……。Montblanc Le Petit Princeがあったから触らせてもらいたかったんだけど無理だって断られてしまったんだ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

最近、裕福な人の多くは、昔みたいにフォーマルな服を着ていないからね。だから君はティーンエイジャーでもお客さんとして見なされたんだと思う。
実際に自分が高級店に行って感じたことは、ブランドイメージを維持しようとするお店とは違って、店員さんたちがジーンズやパーカーを着ているお客を貧乏人だと思っていないってこと。




19:海外の万年筆ユーザーさん

数年前、確かシカゴの空港にあるMontblancストアへ行ったんだ。そこの店員さんもすごく親切な人でね、超高級な万年筆を試し書きさせてもらえたんだよ。それで楽しんでいる最中、その店員さんは僕のLamy Safariを試し書きしてたんだ。
それに万年筆って年齢関係ない趣味だと思うよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

ちなみに、南アフリカのMontblancストアでは写真を撮ることも許されない。




21:海外の万年筆ユーザーさん

地元でペンショーがあったから参加したんだけど、そこにMontegrappaのロードオブザリング仕様の万年筆が展示されていたよ。超高級品だから誰も触れないようになってた。




22:海外の万年筆ユーザーさん

高級万年筆に触れることが出来て良かったね!
ダラスのノースパークセンターにあるMontblancもサービスが良くて丁寧な接客なんだよ。冷やかしもインクだけ購入するのも関係なく色々な万年筆に触らせてくれるんだ。






さすがに右も左もわからない方に高級品を貸すとは思えないですし、店員さんは投稿者さんが万年筆慣れしているかどうか見抜いていたのかもしれませんね。
若い世代で熱心な万年筆好きは少ないと思うので、これから増えていってほしいなと思います。

過去に投稿した高額、高級万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「変なデザインだけど安くなったら買うかも……?」ドイツの高級万年筆ブランド・モンブランが販売する限定モデルのデザインが変過ぎる!?(海外の反応)
外国人「蛙の絵が描かれた日本の高級万年筆を購入したよ」お値段約47万円! 女性作家が手掛けたナミキの蒔絵万年筆に外国人たちが感嘆!(海外の反応)
外国人「何てラッキーなんだ! 宝くじ並みの確率だよ!」友人からタダで日本の高級万年筆を貰った外国人。すごい出来事すぎて嫉妬心も沸かない!?(海外の反応)
シンガポール人「日本の漆塗り万年筆を手に入れたぞ」赤溜め塗りが施された美しい十角形軸の万年筆とそれをやっかむ外国人たち(海外の反応)
外国人「錦鯉は無理だからこれ買った」お値段約55万円! 鯉や竹をモチーフにして七宝焼きの技法を施したとんでもない万年筆!(海外の反応)
あの壁にダクトテープで貼りつけたバナナ。オランダの万年筆店に馬鹿にされてしまう……。(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「日本人が考えた和風ウーバーイーツ、まるでゴーストオブツシマだ」
【報復】中国「成都の米国総領事を閉鎖させる!」韓国人「中共滅亡の始まりだ〜」の声
【速報】米当局者、中国総領事館の敷地に立ち入り 閉鎖命令の期限過ぎる
安倍首相の「緊急事態再宣言は不要」発言に海外びっくり仰天!(海外の反応)
【画像】本日オープンの100ワニショップ、とんでもない盛況ぶりを見せつけるwwww
日本のスーパーのチキンが可愛くて「連れて帰ざるを得ない」と話題に!【タイ人の反応】
【画像】南極海の水深520~670メートルで発見された新種の深海魚がキモすぎるωωωωωω
アメリカ人「気持ち悪いと評判の悪いローカル料理をみんなで紹介しよう」
【画像】日本の萌えRPGを遊びまくる海外のお婆ちゃんが発見されるwww
【!?】町で唯一のスーパー、マスク着用を守らない客にウンザリして休業してしまうwwwwww
低学歴の割に、やたらと教養のある奴いるよな
日本の城はアメリカの爆撃のせいで20ヶ所も焼失した事実…
海外「どこもやってる!」日本のゲームが各国都合で改変されまくってることに海外が大騒ぎ
【速報】FBI、サンフランシスコ中国領事館に逃げ込んだ人民解放軍の女スパイを逮捕
海外「断然日本!」日本と米国、よりコーヒーが美味しい国を米国人が大論争

1 件のコメント:

  1. モンブランはペンだけ作ってればいいのに、買収されてから時計まで作るようになって少しガッカリ

    返信削除