ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「変なデザインだけど安くなったら買うかも……?」ドイツの高級万年筆ブランド・モンブランが販売する限定モデルのデザインが変過ぎる!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

Montblancの新作万年筆のデザインがすごい件。
ちなみに値段は約36万円。
https://www.montblanc.com/ja-jp/collection/writing-instruments/patron-of-art/125482-fountain-pen-patron-of-art-homage-to-moctezuma-i-limited-.html



※翻訳元のスレでは英語版サイトのURLになっていましたが、日本語版のページもあったのでそちらのURLを掲載しました。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

頭蓋骨が全然足りてないぞ。


※今回のパトロンシリーズはアステカ文明の王・モクテズマ 1世をテーマにしています。
アステカ文明では凄まじいほどの人身御供が行われていたとされており、生贄となった人の骨が数多く発見されています。



3:海外の万年筆ユーザーさん

こんなの万年筆界の「Switchblade Comb(ナイフコーム/折り畳みの櫛)」じゃないか。しかも値段が中古のホンダシビック並みって。


※Switchblade Combは折り畳みナイフそっくりの見た目をした櫛です。
↓のようにジョークグッズとして扱われています。

via Gfycat




4:海外の万年筆ユーザーさん

この手の超高額万年筆は、デザインがアラブ風&ロマネスク風っぽくて品位の欠片も見られないし、使いやすさも実用性も皆無ってところが問題だね。
とはいえ今回のモデルは見た目も良いと思うよ。まあ、その程度の感想しか出てこないんだけど。
個人的には、ごく普通のデザインだったり、何の面白味もない外見の万年筆のほうが、超高額品には決して備わっていない魅力みたいなものがあると思ってる。
だからいくらすごいデザインでも全く興味を引かれないなあ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

30万円程度じゃ廃車同然のシビックしか手に入らないよ。90年代のジャガーとかローバー75みたいなラグジュアリーセダンにしたほうがまだマシだと思う。




6:海外の万年筆ユーザーさん

オリエンタル風のデザインを施したおにんにんって感じ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

何だか変な万年筆だなあ……。僕の趣味には合わないよ……。




8:海外の万年筆ユーザーさん

青いのがキャップみたいだけどポスト出来るのか試してみたいな。


※ポストは外したキャップを尻軸に挿すことです。



9:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancの限定モデルって全く魅力的に思えない。
俺が気に入ってるMontblancは146と149、あとMシリーズだけだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

派手すぎない……?




11:海外の万年筆ユーザーさん

派手で毒々しいと思う。




12:海外の万年筆ユーザーさん

ゼロをひとつ取ったらちょうど良い値段になるんじゃないかな。




13:海外の万年筆ユーザーさん

LVMHの傘下に入ってからのMontblancは酷いよ。培ってきた品質がすっかり消え失せてしまってる。
今じゃ馬鹿高い値段つけてお金を儲けることしか考えてない。
数年前に800ポンド(約10万円)でMontblanc Blue Hourを購入したけど、キャップのねじ部分がズレてて、5回に1回はうまく閉まらない状態だったんだ。それで不良品としてMontblancに送ったんだ。そしたら、交換も何もされずにそのまま手元に戻ってきて、「それが仕様ですから」って言われたんだ。
800ポンドもするのに、キャップのねじすらちゃんと作れないとか……。もう運任せにして無理やりねじ込むか、ちゃんと閉めないかの二択さ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

Blue Hourを買った理由を聞いてもいいかな? コレクション用? それとも普段使い用?
もし万年筆の品質を重視するのであれば、日本のセーラー、プラチナ、パイロットの製品を選ぶと良いかも。
美術品、芸術品としての価値も欲しいなら、中屋万年筆、パイロットのナミキブランドを見てみてほしい。
きっと価格以上の素晴らしい万年筆が手に入るよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

Blue Hourのデザインが気に入って購入したんだ。
でも実際に手にしてみたら値段と釣り合わない、チープな品質だったんだ。
さっき言ったキャップの問題だけじゃなく、ニブにも擦れたような傷がついていたんだよ。

今は日常的に使える万年筆を買おうと考えているところで、セーラーはあちこちで絶賛されているから気になってる。
ナミキと中屋万年筆については初めて聞いたから、これからちょっと調べてみるよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

自分の好みではないのに何だか不思議と惹きつけられるデザインだなあ。
もしどこかの市場で値段がぐっと下がったなら真剣に購入を考えようかな。




17:投稿者さん

確かに。変なのにユニークで妙に気になるデザインだよね。安くなったら




18:海外の万年筆ユーザーさん

新しいMontblancか。興味ないね。




19:海外の万年筆ユーザーさん

うーん、なんか微妙な感じ……。




20:海外の万年筆ユーザーさん

尻軸に槍の先端みたいなのがついてるな。




21:海外の万年筆ユーザーさん

画像パッと見バタフライナイフに見えた。




22:海外の万年筆ユーザーさん

たとえこの万年筆が買えたとしても、快適に書けるとは思えないなあ。






こういう高額品は賛否がはっきりと別れることが多いですね。
Montblancの万年筆については詳しくありませんが、今回のパトロンモデルは珍しいタイプのデザインかもしれません。
管理人はMontblancの作家シリーズのデザインが結構好きです。ヘミングウェイやデュマはいつか欲しいなと思っています。高くて手が出ませんが……。

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「蛙の絵が描かれた日本の高級万年筆を購入したよ」お値段約47万円! 女性作家が手掛けたナミキの蒔絵万年筆に外国人たちが感嘆!(海外の反応)
外国人「何てラッキーなんだ! 宝くじ並みの確率だよ!」友人からタダで日本の高級万年筆を貰った外国人。すごい出来事すぎて嫉妬心も沸かない!?(海外の反応)
シンガポール人「日本の漆塗り万年筆を手に入れたぞ」赤溜め塗りが施された美しい十角形軸の万年筆とそれをやっかむ外国人たち(海外の反応)
外国人「錦鯉は無理だからこれ買った」お値段約55万円! 鯉や竹をモチーフにして七宝焼きの技法を施したとんでもない万年筆!(海外の反応)
あの壁にダクトテープで貼りつけたバナナ。オランダの万年筆店に馬鹿にされてしまう……。(海外の反応)
外国人「アメコミヒーローとコラボした万年筆が1本20万円もする件」(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「日本地図を5画~500画で作るとこうなるらしい!」
外国人「日本はこんなに良い国なのに!」日本を旅した外国人さんが街中で撮った一枚の写真に海外がしんみり!
【朗報】日本のクリエイター、なかなかポリコレに屈しない
日本人に「どの国の観光客に戻ってほしいか」聞いた結果!3位はタイ、1位は?【タイ人の反応】
テレ朝・小松アナ「ウイグル問題は、我々メディアも非常に扱いにくい問題。中国当局のチェックも入りますし。これまでタブーとされてきた」
ブラジルのボルソナロ大統領に新型コロナの症状(海外の反応)
【悲報】教務主任「オラ!(羽交い締め)」児童「放して放して」 担任「ギャハハwww(動画撮影)」
外国人「アニメを見てるとラーメンが欲しくてたまらなくなるな…」
海外「日本人でも難しいだろwww」複雑に絡み合う日本のインターチェンジに驚愕する外国人たち
自民・小野寺まさる、立憲枝野代表に「見苦しいにも程がある」
「世界の終末を描いた映画」が好きな人は、新型コロナのパンデミックにもうまく対処していたことが判明
香港アグネス・チョウさん(23)、公判で「デモ隊を扇動した罪」認める
外国人「清潔に保つっていいな」アメリカの田舎の農家と、日本の農家の違いはこれだよ!僕たちにだってできるはず!
【悲報】元欅坂さん、YouTuberデビューするも彼氏を暴露しオタ発狂!低評価30000超え
外国人「日本では気軽に異性を下の名前で呼べないんだよな」

2 件のコメント:

  1. モンブランていつの間にか、そんなファッションブランドの傘下になっていたんですね
    (知らなかった)
    昔イタリアのヴァレンティノというファッションブランドが万年筆を限定的に作っていたことがあって
    それをもらいものとして(訳あって偶然に)手に入れたことがあります。
    どうせスーツのアクセサリーとして作ったものだろうと、軽くみていたのですが
    これが使ってみると驚くほどの滑らかな書き心地で、すっかり気に入ってしまい、
    しばらく愛用していたことがあります。
    でも後になって調べてみると、なんのことはない、ペン先は日本のセーラーが作ったもので
    滑らかなのも当然だと納得したことがありました。
    まあつまり、どこの傘下になろうと良いものは良いのではないかと、
    一概には決められないのではないかと思いますね。

    返信削除
  2. 中 国 ウ イ ル ス

    返信削除