ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「蛙の絵が描かれた日本の高級万年筆を購入したよ」お値段約47万円! 女性作家が手掛けたナミキの蒔絵万年筆に外国人たちが感嘆!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

ナミキユカリロワイヤルコレクションの蛙という万年筆を手に入れたぞ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

お、おいくら万円ですかね?😥




3:投稿者さん

それは恥ずかしいからここじゃ話したくないなあ:D




4:海外の万年筆ユーザーさん

他の万年筆コレクションがあったらアップしてくれない? きっと素晴らしいコレクションなんだろうなあ!




5:投稿者さん

それなら今年の6月末頃にアメリカ・セントルイスで開催されるSTL Pen Showに来てよ! そこで見せてあげるよ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

しばらく前、お金に余裕があったからこれを買おうと検討していたんだけど、そのときの販売価格が約4,200ドル(約47万円)だった……。言うまでもなく買わずに貯金することにした。




7:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な万年筆だね! でも何で数あるナミキの万年筆から蛙モデルを選んだの?




8:投稿者さん

この絵柄を見て惚れ込んでしまったんだ。蛙の装飾は目を見張るほど緻密だし、螺鈿で表現された水の質感も最高なんだよ。
あと僕は螺鈿が大好きなんだ。この万年筆は螺鈿が少ないけど、その使われ方がすごく良くて気に入ってる。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ほんと美しい万年筆だ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

ナミキの女性作家さんが作った作品は素晴らしい出来だと思う。




11:海外の万年筆ユーザーさん

その人は他にはどんな万年筆を作ってるんだろう? 見れるとこある?




12:投稿者さん

このふたつかな。
https://www.gouletpens.com/products/namiki-yukari-fountain-pen-seven-gods-benzaiten

https://www.worthpoint.com/worthopedia/namiki-yukari-cherry-blossom-maki-169451345




13:海外の万年筆ユーザーさん

弁財天いいなあ、欲しい!




14:海外の万年筆ユーザーさん

すっげえ……。書き心地はどう?




15:投稿者さん

完璧だよ。
パイロットは箱出しの状態でもニブがしっかり書けるように検品&調整されているんだ。そしてパイロットの高級部門のナミキともなれば、さらにその上を行く品質管理がされていると思う。
ほんのちょっとフィードバックがある滑らかな書き味で、感覚的にはPelikanの書き味を大人しくさせた感じかな。


※フィードバックは書き味や書き心地を表すときに使われる言葉で、「書いてる感覚が手に伝わってくる」という意味です。
詳しくはこちら。



16:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい万年筆だ。
こういう芸術品の真のすごさは実際に見ないと分からないよね。
自分は昔中屋の万年筆に夢中だったんだけど、今ではナミキのほうがちょっとかっこいいなって思うようになったよ。
両ブランドの万年筆を比べてみると、個人的にはナミキは日本よりのデザインで、中屋は海外ウケを狙った感じのデザインに見えるんだ。例えば中屋の昇龍はヨーロッパ人の自分としては素敵な万年筆に見えるけど、日本人の万年筆愛好家が買っているモデルとは思えないんだ。
中屋の赤溜め塗り 背鰭Ver.2はわりと良さそうだけど、書き味の滑らかさならナミキのほうが上だと思う。といっても、プラチナと中屋のニブが嫌いなわけじゃないし、中字のプラチナ出雲は普段からノートを取るのに愛用してるんだけどね。




17:投稿者さん

ナミキのニブが中屋よりも滑らかって意見には同意するよ。中屋のニブはもうちょっとフィードバックが多めな作りになってるよね。
僕はナミキの大ファンだけど、中屋が大好きなユーザーが多いことは知ってる。中屋の万年筆はニブだけじゃなく漆塗りも魅力的だしね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

ゴージャスな万年筆だけど、左下の長方形のやつは何?




19:投稿者さん

それは軸のデザインをクローズアップして貼りつけたものなんだ。こうしたほうがよく見えると思ってね。別にそういうデザインの置き物とかじゃないよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

なるほど、拡大してくれてたのか! 見やすくて助かるよ!




21:海外の万年筆ユーザーさん

なんて美しさだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

これはもう芸術品だね。使っている最中についつい手を止めて眺めてしまいそう。
自分は今まで普通の漆万年筆しか持ってなかったんだけど、この前プラチナ出雲の八雲ってモデルを注文したんだ。数週間以内に届くはず。




23:海外の万年筆ユーザーさん

出雲は良い万年筆だよ。
自分は先月出雲の「浜の松」ってモデルを購入したんだ。前々から欲しかった万年筆で、実際に手にするまでは軸が太くて手に合わないかもって心配だったんだけど、幸運にも使いやすくて助かったよ。




24:投稿者さん

おお、良いね! 写真でしか見たことない万年筆だけどすごくかっこいい!




25:海外の万年筆ユーザーさん

好きな動物が蛙だから欲しいんだけど、めちゃくちゃ高いから買えないんだよね……。




26:海外の万年筆ユーザーさん

蛙がとってもかわいいわ……。お金持ちだったら買えるんだけどなあ……。




27:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancオタクだけど、この万年筆は蛙の絵が綺麗だからすごく好き🐸




28:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいデザインだけど、蛙なのが残念だ。




29:投稿者さん

大丈夫! ナミキには財布を空っぽにしたくなるデザインの万年筆が色々あるよ!






ナミキの万年筆は海外だと値段が高めに売られています。
こちらの蛙は日本だと35万円から40万円くらいで買うことが出来ます。
中屋の万年筆が外国人にウケるという見方は面白いなと思いました。確かに龍や狐の溜め透かし塗りが人気の印象を受けます。

過去に投稿した伝統工芸に関する翻訳記事はこちら。
海外「螺鈿良いよね! こんなに買えて羨ましい!」日本の螺鈿工芸に惚れ込んでしまった外国人。集め出すとお金がどんどん溶けていく……(海外の反応)
外国人「何てラッキーなんだ! 宝くじ並みの確率だよ!」友人からタダで日本の高級万年筆を貰った外国人。すごい出来事すぎて嫉妬心も沸かない!?(海外の反応)
海外「何て素敵な万年筆なんだろう!」日本から届いた特注の漆塗り万年筆。知る人ぞ知る漆塗り工房が手掛けた逸品に海外の愛好家たちが羨望の眼差し!(海外の反応)
シンガポール人「日本の漆塗り万年筆を手に入れたぞ」赤溜め塗りが施された美しい十角形軸の万年筆とそれをやっかむ外国人たち(海外の反応)
海外「絶対に使うべき!」日本の高級蒔絵万年筆を購入した外国人。芸術品として大事に保管するかどうか悩んだ末に出した答えは……(海外の反応)
外国人「短刀に似てるけど実は万年筆だから」世界中で大人気。入手困難な日本の伝統工芸万年筆を特別仕様のニブで購入した外国人!(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「熊本と鹿児島で大雨被害…全員が無事であることを願う」
海外「いいぞ!日本!」習主席の国賓来日中止報道に中国は抗議(海外の反応)
【悲報】世界最大級のEスポーツ大会、セクハラまみれで終わる
世界が震撼!久保建英が強豪アトレティコ相手に圧倒的パフォーマンス!(海外の反応)
【画像】なろうアニメの「クモですが何か?」の主人公、キャラデザが原作と違いすぎるwww
日本人が通販で電子ドラムセットを買った結果→可哀想だけど笑っちゃう!【タイ人の反応】
外国人「この単純な絵でも髪型と服装でアニメキャラ作れる説」
【米国MLB】人権団体「インディアンスの名称は差別!改名しろ!」
【いい話】虐待で両脚失った5歳児、自分の命を救ってくれた病院への恩返しに10km歩き寄付を募ると驚きの結末に
親方「うちの町工場もテレワーク導入する。溶接作業員は自宅でやれ」
海外「これは映画化だ!」福沢諭吉が語った幕末~明治維新の日本の姿(伝記シリーズ完結編)に反響!
【悲報】熊本、完全に水没する
日本で1942年に創業、行列が出来る町の小さなパン屋が海外で反響を呼んでいる件←食パンの1本食っていいよね 海外の反応
【悲報】ジャンプ新連載、ツイ民にミスを突っ込まれる「実際の警察と違う」
外国人「日本旅行していたら野生の零戦に遭遇してしまった!」

2 件のコメント:

  1. 綺麗だが、万年筆にハマると破産しそうで怖い。

    返信削除
  2. ナミキと中屋どっちも海外を意識していると思いますが、
    ナミキは明治の海外輸出ようの派手な、成金趣味的イメージ。
    でも意外と保守的な伝統を守る感じで好き。
    中屋は落ち着いた色彩感覚のものもあるけど、型破りなものを出してくれる歌舞伎的イメージ。
    根来風とか背鰭Ver2。欲しい。

    返信削除