ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「推理ドラマのオープニングみたいだ!」何十年間も放置されてインク汚れが酷くなった万年筆。水に浸けてみたらこんな風になった!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

KeyholeニブがついたヴィンテージのWatermanを手に入れたから浸け置きしてみた。
たぶんモデルは1930年から1940年頃のものだと思う。


Waterman keyhole goes sploosh from r/fountainpens

※Keyholeニブは1940年代以前のWatermanで稀に見られるニブです。
今では丸型やハート型が主流となっていますが、文字通り鍵穴のような形状になっています。

※映像が見切れている場合は動画をクリックして元スレへ飛んでご覧ください。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

見ていて気持ち良い動画だね。アップしてくれてありがとう!🔥👍🖋




3:投稿者さん

そう言ってもらえると撮影した甲斐があったよ。 この後4分間か5分間くらい浸けておいたらボトルの中が真っ黒になってた!
ちなみにこの動画は早送りしたものなんだ。元の速度だと↓これくらいゆっくりだった。





4:海外の万年筆ユーザーさん

マーベルの映画「ヴェノム」に出てきそうな雰囲気あるね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

良い動画だよね。
自分はサターンVロケットの打ち上げシーンをスローモーションにした映像を思い出したよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫のボトルを再利用しているとこが良いね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

こんな素晴らしいデザインのボトル、使い切ったら捨てちゃう人なんていないよね。いたら死刑に値するよ。




8:投稿者さん

ほんとそれ。ボトルのデザインがすごく良い。




9:海外の万年筆ユーザーさん

まだ1個も使い切ってない:-(




10:海外の万年筆ユーザーさん

それはそれでいいじゃないか。色彩雫の美しい色合いを楽しんでる最中ってことなんだからね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ミステリーやサスペンスドラマのオープニングに使えそうな動画だな。




12:投稿者さん

だとしたらどんなBGMが合うかな? ちょっとテレビのプロデューサー呼んできてよ😂




13:海外の万年筆ユーザーさん

007とかオリエント急行に使われてる曲が良いかもしれない。




14:海外の万年筆ユーザーさん

DaredevilかWestworldが合いそう。






15:海外の万年筆ユーザーさん

007のオープニングっぽい。




16:海外の万年筆ユーザーさん

普通の人には何てことない動画だけど、俺たちにとってはいやらしいものに見えてしまう。




17:海外の万年筆ユーザーさん

同じこと思った。堪らないよね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

Murder, She Wrote(邦題:ジェシカおばさんの事件簿)のオープニングのワンシーンっぽい。




19:海外の万年筆ユーザーさん

これはもうアートだよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆をクリーニングするのに使ってるグッズがあったら教えてくれない?




21:投稿者さん

まだ水しか使ってないよ。
実はこの万年筆は昨日買ったばかりで、全くメンテナンスされていないものなんだよね。
きっと水に浸かったのは数十年ぶりのことなんじゃないかなあ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

そうだったんだ! ならこの動画がもっと感慨深いものになるね!




23:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい動画だ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

クトゥルフの儀式か何かかな?
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん
生贄にするんだからインクは赤色にしないとな。Diamine Oxbloodなんてどうだろうか……。




25:投稿者さん

全部綺麗にクリーニングしたらOxbloodを入れて使ってみるよ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

自分はMTG(マジックザギャザリング)プレイヤーだからか、この動画を見てファイレクシアを連想したよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

すごく良い動画だけど、見ているとだんだん恐怖感みたいなのが沸き上がってきた。何でだろ?




28:海外の万年筆ユーザーさん

もっとこういう動画投稿されないかな。




29:海外の万年筆ユーザーさん

ハリーポッターに出てくる魂を吸い取るディメンターみたいだ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

これが新しい007の映画か。
JamesBond WaterMan 007






水中のインクの動きって不思議ですよね。もやのように見えたり、滝のように見えたり。
管理人は万年筆を浸け置きするとき、ニブからインクが出てくるところをついつい観察してしまいます。
投稿者さんはインスタグラムを開設して、手持ちの万年筆の写真や動画を投稿しているそうです。興味のある方は見てみてください。
https://www.instagram.com/montblancite/

過去に投稿した万年筆やインクに関する翻訳記事はこちら。
海外「ものすごく笑っちゃった!」万年筆愛好家が外出自粛中に気をつけなければいけないことがこちら(海外の反応)
猫「お前のカリグラフィー気に入らないにゃ」これぞ典型的な猫の振る舞い? せっかく書き始めたのに猫に邪魔されてしまう飼い主さん。(海外の反応)
外国人「一般人と万年筆愛好家では捉え方が違う単語がこれ」(海外の反応)
中国人「FGOのフィギュアに日本の万年筆持たせてみた」中国では西洋メーカーよりも日本メーカーの万年筆のほうが人気?(海外の反応)
海外「螺鈿良いよね! こんなに買えて羨ましい!」日本の螺鈿工芸に惚れ込んでしまった外国人。集め出すとお金がどんどん溶けていく……(海外の反応)
海外「まさか万年筆の話が描かれるなんて!」15年以上連載している海外の大人気ウェブコミックに日本の万年筆が登場!(海外の反応)

スポンサードリンク

【海外の反応】アニメ以外で日本の好きなところは?⇒「時間厳守」「おもてなし」「清潔さ」「女性」etc…
外国人「日本はかなり安全な国だと思うな」治安がいい証拠?!日本の駐輪場で撮られた一枚の写真に海外が驚き!
【悲報】ネット民「ラーメン屋で恐喝された」→嘘松扱いされるも事実だったことが判明
海外「ありがとう!」「みんな参加だ!」日本とアメリカの南シナ海での共同訓練は中国への抑止力絶大!?
【gif】イキった走り屋さん、追い越しに失敗し対向車線の大型トラックに粉砕される
海外掲示板「昨日、怪しいくらい完璧なバナナを買いました。」←え?日本じゃ普通じゃね?
【日本ヤバイ】北海道の稚内に体長200メートル弱のヒグマが出現
世界の大統領や首相の子供時代 最もルックスが良いのは誰?
深夜の東京上空に大きな火球、爆発音轟く 海外の反応
【朗報】大人気ツイッター漫画、ついにアニメ化決定!
外国人「もう食べ物にしか見えない鉱石を世界から集めた!」
ミニチュア拳銃所持容疑で無職男性(54)を逮捕、全長73ミリで直径2.8ミリ程度の鋼球が弾倉に…ベニヤ板7枚を貫通!
海外「日本で働くには髭を剃らないとダメ?」Sushi屋の面接に行くオーストラリア人の質問
1972年アメリカ人「黒人600人梅毒に感染させて放置したらどうなるか見たろ!」
これはあるある。映画に出てくるプログラマーはすごそうだけど実際のプログラマーは・・・。海外の反応

1 件のコメント:

  1. 自分なんかだとペンの洗浄のことで頭がいっぱいで、特に注目しようと意識したことすらありませんでした
    こういう人は感受性豊かで、身の回りのちょっとした発見にも心を躍らせることができる
    心に余裕を持って人生を愉しむことができる人なんだと思います

    返信削除