ads area

海外「螺鈿良いよね! こんなに買えて羨ましい!」日本の螺鈿工芸に惚れ込んでしまった外国人。集め出すとお金がどんどん溶けていく……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

螺鈿の万年筆が好きすぎて困っちゃうよ<3

左から順番に
・パイロット キャップレス 螺鈿ブラック
・中屋万年筆 ピッコロ シガー 天の川2
・パイロット キャップレス 螺鈿水面





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

良いことを教えてあげよう。万年筆板にいる人間で螺鈿が嫌いなやつはまずいない。お金があれば誰だって欲しいよ。


※キャップレス螺鈿は1本5万円前後。中屋の天の川は約20万円です。



3:投稿者さん

螺鈿にハマるとお金がどんどん飛んでいく……危険な趣味だよ……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

中屋 天の川2たまらんな……いつか手に入れたい……。




5:投稿者さん

実際に見ると写真以上の綺麗さだよ! まさに息を飲むような美しさなんだ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

僕は50ドル以下の万年筆に目がなくて困ってる。




7:海外の万年筆ユーザーさん

螺鈿なんて高級品を3本も持ってるとか正直妬ましいぜ🤓




8:投稿者さん

弁明させてほしい。2本のキャップレスはかなり安く買うことが出来たんだ。
でも中屋は財布に大ダメージだったよ😅




9:海外の万年筆ユーザーさん

よくこんな高級品買う余裕あるなあ。




10:投稿者さん

僕には子供がいないからね。自由にやらせてもらうよ😜




11:海外の万年筆ユーザーさん

螺鈿ストライプも買わなくちゃダメじゃないか。それでキャップレス螺鈿シリーズ3本全部揃えようよ。




12:投稿者さん

マジでそうしたいんだけど、まずは貯金しないといけないんだよね。
中屋の天の川を買ったせいで懐事情がちょっと厳しくなってしまったんだ。
それに旧仕様のキャップレス螺鈿ブラックを売ってる人を見つけたから、先にこっちを手に入れておきたいんだ。旧仕様は最初に貼った写真の螺鈿ブラックよりも細かい粒子状になってるんだよ。まあ今すぐ買うことは出来ないけどT_T




13:海外の万年筆ユーザーさん

超ゴージャスだ!
天体写真にハマってる自分からすると、天の川2と螺鈿ブラックはかなり魅力的だよ。でも残念なことに、撮影機材の購入に貯金全部使っちゃったから、螺鈿の万年筆を買う余裕なんてないんだけどねwww




14:投稿者さん

撮影した写真を売って、そのお金で万年筆を買えば解決さ😊




15:海外の万年筆ユーザーさん

みんな「君の撮った写真は素晴らしいから売るべきだよ!」って言ってくれるんだけど、未だに販売したことはないんだよねwww




16:海外の万年筆ユーザーさん

良いね、どれも素敵な万年筆だ!




17:投稿者さん

ありがとう!




18:海外の万年筆ユーザーさん

宇宙が果てしないように、俺たちの万年筆愛も尽きないものなんだよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

中屋万年筆に青貝貼り 十角ってモデルがあるけど実際に見たことある?




20:投稿者さん

見たことあるよ! すごく綺麗だったし、十角モデルも大好きだからいつかは手に入れたいと思ってる!




21:海外の万年筆ユーザーさん

値段調べてびびったわ。口座が空っぽになってしまう。




22:海外の万年筆ユーザーさん

天の川2美しすぎるだろ……。ニブの字幅は何にしたの?
俺は1年くらい前から中屋の背鰭 Ver.2を買うかどうか迷ってんだよね……。




23:投稿者さん

天の川2は中字にしたよ。だけど年内にどこかのペンショーに行ってニブ調整師に弄ってもらう予定。




24:海外の万年筆ユーザーさん

俺が住んでるオーストラリアには調整できる人がいないから、そういう選択肢があるのはほんと羨ましいわ……。




25:投稿者さん

オーストラリアって日本に近いじゃん! 日本には素晴らしい調整師がたくさんいるよ😍




26:海外の万年筆ユーザーさん

私も螺鈿の万年筆大好き😍




27:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗だわ!!😍
前々から中屋の螺鈿を買おうと思っているんだけど、天の川2にするか青薔薇ってモデルにするかずっと決めかねてるのよね😱




28:投稿者さん

青薔薇も素晴らしいデザインだから、どっちを買っても後悔はしないと思うよ😍




29:海外の万年筆ユーザーさん

値段を見て衝撃受けたわ。すごく欲しいけど買えそうにない:(




30:海外の万年筆ユーザーさん

分かるよその気持ち! もし自由に使えるお金が2,000ドル(約20万円)あったらすぐに天の川2をポチっちゃうね。




31:海外の万年筆ユーザーさん

ただただ美しいとしか言えない!!




32:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗だけど、個人的には買わないかなあ。素晴らしい芸術品だからこそ、頻繁に使って傷でもついたらショックだもん。
何となく色々装飾されてる螺鈿よりも普通の漆万年筆のほうが耐久性高そうだし、そっちを買うためにお金を貯めようと思う。
でも将来どうなるかは分からないけどね。キャップレス螺鈿が安く手に入るならたぶん買っちゃうかも:D




33:投稿者さん

これは正直僕もちょっと気にしてる。経年劣化でどんな風になるのか知りたいよ。まあ分からないままでも、数年経ったらスレを立ててみんなに万年筆の状態を公開するつもりだけど😂




34:海外の万年筆ユーザーさん

螺鈿良いよね。




35:海外の万年筆ユーザーさん

羨ましいなあ!
自分もキャップレス螺鈿ブラックを愛用中なんだ。
天の川も将来買えたらいいなって思ってる。
中屋の万年筆ってポスト出来る? もし買うならどこで注文したらいいかな?
あとプラチナ3776銀河って螺鈿万年筆があるけどどう思う?


※ポストは外したキャップを軸の後ろに挿すことです。



36:投稿者さん

ポスト出来るけど、やったら軸が傷つくからやらないよ。
僕はNibs.comで注文したけど、中屋の公式ページから直接オーダーしても大丈夫。個人的にはNibs.comのほうが便利だったかな。海外から中屋に直接頼むのはちょっと複雑で大変そうだった。
プラチナ3776銀河は何度か見たことあるよ。すごく綺麗な万年筆だった。そのうちコレクションに加えたいね。


※Nibs.comは海外の万年筆販売サイトです。外国人が中屋の万年筆を注文するときよく使われるサイトでもあります。



37:海外の万年筆ユーザーさん

教えてくれてありがとう:)






3本で大体30万円くらいでしょうか。レスにも書いてあるように、万年筆好きならお金さえあれば螺鈿万年筆欲しいですよね!
値段ももちろんですが、伝統工芸万年筆は生産数が多いわけではないので、コレクションするのはかなり険しい道のりになるかもしれません。実際、キャップレス螺鈿が海外市場から一時姿を消したことがあり、愛好家の間では少し話題になっていました。

過去に投稿した伝統工芸万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「そういうのは無視しよう!」ネットで万年筆のレビューや購入報告をすると妬まれる!? 対処法はスルーが一番効果的?(海外の反応)
外国人「何てラッキーなんだ! 宝くじ並みの確率だよ!」友人からタダで日本の高級万年筆を貰った外国人。すごい出来事すぎて嫉妬心も沸かない!?(海外の反応)
海外「何て素敵な万年筆なんだろう!」日本から届いた特注の漆塗り万年筆。知る人ぞ知る漆塗り工房が手掛けた逸品に海外の愛好家たちが羨望の眼差し!(海外の反応)
シンガポール人「日本の漆塗り万年筆を手に入れたぞ」赤溜め塗りが施された美しい十角形軸の万年筆とそれをやっかむ外国人たち(海外の反応)
海外「絶対に使うべき!」日本の高級蒔絵万年筆を購入した外国人。芸術品として大事に保管するかどうか悩んだ末に出した答えは……(海外の反応)
外国人「短刀に似てるけど実は万年筆だから」世界中で大人気。入手困難な日本の伝統工芸万年筆を特別仕様のニブで購入した外国人!(海外の反応)

スポンサードリンク

外国人「北欧と韓国では社会と音楽が真逆って本当なのかい?」
外国人「一体どうして日本は1億2600万人もいるのにコロナの犠牲者が936人しか出てないんだ!?」
【悲報】人気アニメの新作ソシャゲ、戦闘画面がヤバすぎるwwww
「こういう親切心がいつも笑顔にしてくれる」外国人が触れた日本人のちょっとした親切心に海外がうっとり!
Amazon「置き配始めるでー」←ええやん Amazon「デフォルトにしといたで」←は?
日本にウンザリするハーフの日本人に海外びっくり仰天!(海外の反応)
アメリカ人「お前らの国のピザで俺達をドン引きさせてくれ」
外国人アニメ制作者「日本人は『黒人』と人を色で呼ぶことに対してビックリした」
海外「焼きそばパンという日本の軽食がミミズにしか見えない」コンビニの惣菜パンに首を傾げる外国人たち
「女性ゲーム実況者がセクシーなせいで股間を負傷した」 男性が27億円の損害賠償求めTwitchを訴えwwwww
共産党・小池晃「オーバーシュートをロックダウンでアウフヘーベンしましたの。オホホ」東京都知事をやゆ
海外「日本の70%がパンデミック後も在宅ワーク継続を希望しているらしいぜ」 海外の反応
【悲報】Vtuber「ラノベをボロクソに批評するでw」→ラノベ会社「ほい著作権違反で削除w」
「スイカは絶対に守るニャ!」スイカ監視員としての猫、完璧な警備(タイ)
【閲覧注意】庭にいた虫の写真いろいろ撮ってみた

2 件のコメント:

  1. 俺は経済的にも拘れないからダイソーボールペン‥‥

    貧乏人が増え、日本の技術が廃れていく

    返信削除
  2. 螺鈿の材料なんて二束三文だしね
    200円そこらの青貝を、人の技と知恵だけで千倍もの価値ある品に変えてるわけです。
    日本人にはこのような錬金術がたくさんあります。
    人の、国の真の豊かさとは、財布にいくら入っているかではなく、
    国民がこのようなノウハウをいくら所持しているかによるのだと思います
    もっとも、財布に蓄えてる資産の額も日本は世界一なんですけどねw

    返信削除