ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「何てラッキーなんだ! 宝くじ並みの確率だよ!」友人からタダで日本の高級万年筆を貰った外国人。すごい出来事すぎて嫉妬心も沸かない!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

家族ぐるみで付き合いのある友人から「10年前に万年筆を2本貰ったんだけど、興味がないから今まで一度も使ってないんだ。欲しいならあげるよ?」と聞かれたんだ。
俺は「いらないならちょうだい!」と答えたんだけど……まさかこんなものが貰えるとは思っていなかった……。
右のはナミキユカリ鳩と柿、左のはViscontiでモデル名は分からない。
我ながら豪運すぎるわ。さすがに使わないで保管しておこうと思う。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

俺が喉から手が出るほど欲しいと思っている万年筆をタダで手に入れるとか……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

10年前のナミキか。今なら価値が相当上がっていそうだ。




4:投稿者さん

だとしても絶対売れないよ。売って大金を手にしたなんて知られたら、その友人に殺されてしまう!www




5:海外の万年筆ユーザーさん

売るよりは使ったほうがずっと楽しいだろうな。




6:海外の万年筆ユーザーさん

ただの小売店勤務の者だけど、鳩と柿はごく最近廃盤になったモデルだから、わりと安い価格で手に入れられるよ。




7:投稿者さん

それでも俺にとっては十分高級な万年筆だ:)




8:海外の万年筆ユーザーさん

本当に使う気がないの? 万年筆は筆記用具として作られているんだから絶対使ったほうがいいよ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

左のViscontiのモデル名はRembrandtだね。新品なら120ユーロ(約14,000円)くらい。もちろん売るつもりがないのは分かっているけど、参考までに値段を書いておくよ。
どちらも素晴らしい万年筆だし、これを手に入れられた君は本当にラッキーだと思う。




10:海外の万年筆ユーザーさん

使っちゃいなよ!




11:海外の万年筆ユーザーさん

失くすのが怖いなら自宅で使えばいいんじゃないかな。というか使わずにいられる?




12:海外の万年筆ユーザーさん

美しいなあ。大事に使いつつ楽しもうじゃないか。




13:海外の万年筆ユーザーさん

Nibs.comによるとナミキのほうは2,700ドル(約約30万円)らしい。




14:投稿者さん

一番最初、ナミキのどのモデルか分からなかったからすぐに調べたよ。それで2,700ドルって出てきてめっちゃびっくりした。




15:海外の万年筆ユーザーさん

予想だけどViscontiはRembrandtっぽい。




16:投稿者さん

ありがとう!
誰かモデルを特定してくれたらいいなと思っていたんだ。
まあ俺もRembrandtじゃないかなと考えていたんだけど、ネットで調べたらマグネティックロック(磁石式のキャップ)らしいんだよね。でもこのモデルはネジ式だからちょっとよく分からなくなってる……。




17:海外の万年筆ユーザーさん

前に読んだ記事によると、Viscontiの古いマグネティックロックはネジ式に組み込まれていたらしいから、Rembrandtである可能性はまだ残ってると思うよ。
自分もViscontiに詳しいわけじゃないから確実なことは言えないんだけどね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

いや、君の推測は正しいかもしれないぞ!
あとはViscontiに詳しい人がスレに降臨してくれることを祈ろう:)




19:海外の万年筆ユーザーさん

その友人は裕福なのかい? どういう経緯で手に入れたんだろうか。
あと譲ってもらうときに、ナミキがどれほどの価値を持つ万年筆なのか、ちゃんと友人に説明しておいた?




20:投稿者さん

友人は結構稼ぎがあって良い生活してるよ。万年筆はビジネスギフトとして貰ったって言ってた。
一応貰う前にいくらするのか伝えたんだ。それでも俺に譲ってくれた。でも彼がもっと早く値段を知っていたら譲ることはなかったかもしれない!www




21:海外の万年筆ユーザーさん

ビジネスギフトだと!? プレゼントでこれが貰えるような会社に勤めたいぜ……:'(




22:海外の万年筆ユーザーさん

自分は公務員だから25ドル以上のプレゼントは受け取ってはいけないと法律で決められているんだ:/




23:海外の万年筆ユーザーさん

やっぱ事前に価値を教えておいたほうがいいよね。そのうえでどうするか決めてもらいたい。自分が貰う側ならそうするよ。




24:投稿者さん

もちろんそうしたよ。友人は値段の高さにとても驚いていたけど「あげるつもりで話をしたから構わない」といってくれたんだ!




25:海外の万年筆ユーザーさん

良い友人を持てたことが何よりの幸運だ!




26:海外の万年筆ユーザーさん

宝くじに当たったようなものだね、おめでとう😍
特にナミキは素晴らしいよ!




27:投稿者さん

ありがとう! ゴージャスすぎて使うには気が引けるけど!




28:海外の万年筆ユーザーさん

あまりにもすごい出来事すぎて言葉が見つからない:-)




29:海外の万年筆ユーザーさん

昔のVisconti Van Goghにも見えるなあ。ニブは#6の14金がついているのかな?
ナミキのほうは本当に美しいね。これを使わないのはもったいないよ😉




30:投稿者さん

#6の14金がついてる。
やっぱりナミキは使ったほうがいいのかな。だんだん気持ちが傾いてきたぞ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

使うべき! もし心配ならParkerのWashable Blueを使うといいよ。
#6の14金なら、2008年頃に販売されたVisconti Van Gogh Maxiかもしれない。自信はないけど。




32:投稿者さん

試しにVan Gogh Maxiで検索したら、これと全く同じモデルの画像が出てきたわ! たぶん君が正解かもしれない! 謎が解けたぜ、本当にありがとう、最高だ!




33:海外の万年筆ユーザーさん

どういたしまして😄
実は自分も同じものを持っているんだ。Viscontiの14金ニブは素晴らしい書き心地だよ!




34:海外の万年筆ユーザーさん

ジャックポットを引き当てたな!




35:海外の万年筆ユーザーさん

この恩はしっかり返さないとな:)




36:投稿者さん

今年のクリスマスはしっかり準備しておこう:D




37:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい!




38:海外の万年筆ユーザーさん

よし、君の豪運にあやかろう。宝くじを買うから番号を選んでくれないか?;)




39:海外の万年筆ユーザーさん

どうやったらこんなすごいもの貰えるんだ?




40:投稿者さん

分からん!




41:海外の万年筆ユーザーさん

SUMGAIは実在したんだ。


※SUMGAI(Some Guy)は万年筆界隈のスラングです。
フリーマーケットにて
お客「万年筆って売ってる?」
お店「昼間に男(Some Guy)がきて全部買っていったよ」
というネタから生まれました。
ここから転じて、現在は「高級/希少な万年筆を格安で手に入れた人」という意味合いでも使われています。



42:海外の万年筆ユーザーさん

晩飯くらい奢ってあげて。




43:海外の万年筆ユーザーさん

友達からタダでナミキの万年筆を貰えるとか、宝くじに当たるよりも低い確率だぞ。




44:海外の万年筆ユーザーさん

何て素晴らしいプレゼントだ。自分はナミキの螺鈿蛍を所有しているよ。手持ちで一番書きやすい万年筆なんだ。君も使ってみたらいいよ。




45:海外の万年筆ユーザーさん

もちろん貰う前にどれくらい高価なものか教えたんだよね?:o
それでもくれたのなら、君の友人はとてつもなく心が広い人物だよ。




46:投稿者さん

ちゃんと教えた! 本当に良いやつだよ!:)




47:海外の万年筆ユーザーさん

私もこんな友達が欲しいわ❤️






投稿者さんの友人は万年筆に興味がないとのことですが、価値を知ったうえでプレゼントするなんて、なかなか出来ることではないと思います。
貰えたことも十分すごいことですが、こんな素敵な友人を持てたことが一番の幸運でしょう。

過去に投稿した高級、高額万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「絶対に使うべき!」日本の高級蒔絵万年筆を購入した外国人。芸術品として大事に保管するかどうか悩んだ末に出した答えは……(海外の反応)
外国人「宇宙を感じさせる日本の万年筆を手に入れたぞ!」お値段約26万円! 太陽系を連想させる螺鈿万年筆に海外から羨望の眼差し!(海外の反応)
外国人「短刀に似てるけど実は万年筆だから」世界中で大人気。入手困難な日本の伝統工芸万年筆を特別仕様のニブで購入した外国人!(海外の反応)
外国人「錦鯉は無理だからこれ買った」お値段約55万円! 鯉や竹をモチーフにして七宝焼きの技法を施したとんでもない万年筆!(海外の反応)
訪日外国人「日本の万年筆専門店で400万円超えの高級万年筆を発見したよ」(海外の反応)
外国人「スイスの高級時計ブランドが作った1000万円の万年筆をご覧ください」(海外の反応)
アメリカのイベントで展示された1億6000万円の万年筆がこちらwwwww(海外の反応)

スポンサードリンク

【海外の反応】「人種差別だろ」アジア人を卑下したデレ・アリに1試合の出場停止処分..FAは人種差別主義者ではないと擁護!
アメリカ人「お前らアニメ以外だったら日本の何が好きなんだ?」
【悲報】美少女プロゲーマー「女性であることを利用され搾取された」とチームを訴える
インドで新型コロナウイルスが女神化、崇拝の対象になってしまうwwwww
【動画】アメリカ人「お、アジア人いるやん、ちょっとボコしたろかなw」→結果
アメリカ人「お前らの地元の鉄道路線図を貼ってみようぜ」
「万事片付いたら必ず戻ってくる」イタリアの受刑者2人が脱獄した理由が尋常じゃない
市役所ワイ「太郎もっ!僕の家族な゛ん゛で゛す゛っ!!!」(泣) 太郎「ワンッ!」
海外「まるでアニメだ!!」海外プレイヤーが人気ゲームを日本語版でプレイしてみた!
【動画】NYの黒人さん、ロジハラしてしまう「なんでデモ隊は庶民の使うバスや商店ばっか壊すの?」
外国人「お前らの国の銃入手難易度ってどれくらいなんだ?」
【朝日新聞AERA】テレビを見ていて信用できないと思う人1位は「安倍首相」 (64票)約6割(111人が回答)
とんでもないオンボロ車が走ってる映像に世界がびっくり仰天! 海外の反応
【朗報】黒人さん、黒人差別のない国に移住できる権利を貰う
PS5のデザインに対する海外の反応

1 件のコメント:

  1. 価値を言った上で譲ってくれたってなら、それは使って欲しいって事だと思うんだよねぇ
     しまっておくより、大切に使った方が贈り主は喜ぶと思うよ~

    返信削除