ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「日本の伝統工芸の素晴らしさが詰め込まれている!」海外の万年筆専門店が日本の超高額万年筆セットを動画でご紹介!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本人に不可能はないのか…」 日本人が紙のアートに革命を起こしたと海外で話題に
【韓国の反応】韓国人「韓国側が日本の哨戒機を威嚇した理由」
海外「日本には魔法にかかってる場所がある!」京都の街角で撮影された写真に外国人が神秘的な魅力を感じている! 海外の反応
「日本人も哨戒機に問題があったと認めた」と韓国メディアが勝利宣言 映像公開は日本のオウンゴールだ
【紅白】椎名林檎とエレカシ宮本が旭日傘のパフォーマンス(動画あり)
フィリピンに再設置された慰安婦像が情けなさすぎる末路を迎える フィリピン人に虚仮にされまくり
海外「日本人はキリスト教徒のようだ」 訪日外国人の特別な体験談に驚きと感動の声が殺到
【C95】クオリティの高すぎるネタコスプレ画像が話題に
海外「日本人の友情は深くて熱いんだ!」1936年ベルリン・オリンピック、2人の日本人選手の感動秘話に外国人が涙している! 海外の反応
【韓国の反応】韓国人「韓国が嘘をつきまくりのレーダー照射問題を見れば、韓国という国家のレベルが分かる」
コミケ95最終日に世にも恐ろしいサークルが出展してしまう 絶対に関わりたくない 
【レーダー照射】 日本の証拠映像公開に激怒した韓国、ついに国交断絶検討へwwwwww
海外「大切なことを学んだ!」日本に来て命を救われた黒人男性の物語に海外が感動
海外「日本のお餅食べてみたいけど死にたくない・・・」ビビりながらも日本の餅つきに興味津々な外国人www
海外「日本きたー!」初来日した世界的大食い系米国人が日本の味に感動


海外の万年筆販売サイト「Goulet Pen」のYoutubeチャンネルにて、パイロット創立100周年記念で製作された25セット限定販売の超高級万年筆「七福神」が紹介されていました。そのお値段は何と500万円! 日本の伝統技法である蒔絵や沈金をこれでもかというほど施した凄まじい漆芸品です。
七福神という名の通り、万年筆1本につき1柱の姿が描かれているわけですが……管理人としては専用箱とペントレイの豪華さにも目を見張りました。

※動画の11分頃から万年筆を1本1本紹介するシーンがありますが、そのとき一時的に無音になる部分が何度かあります。PC、スマホ、イヤホンなどの機器の故障ではないので安心してください。


動画の翻訳は長いので折り畳みで格納しました。
会話やシーンが分かりやすいように時間も添えましたが、あくまで目安としてお考え下さい。




スポンサードリンク


1:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆に48,000ドルも注ぎ込めるくらいの財力があるなら七福神のご利益にあずかる必要なんかないのでは。 +106




2:海外の万年筆ユーザーさん

www +1




3:海外の万年筆ユーザーさん

まったくもってその通り。 +2




4:海外の万年筆ユーザーさん

これだけアップで撮ってもらえたから、もう実質買って眺めているようなもんだよ。 +69




5:海外の万年筆ユーザーさん

全く同じこと考えてたよ!www自分の代わりに書き込んでくれてありがとう:')




6:海外の万年筆ユーザーさん

それほど悪い値付けではないと思う(自分に買う余裕があるというわけじゃないけど)。
ただ、それでもパイロットには大衆向けの記念万年筆を出してほしかった。特別仕様のカスタム74を作って、ニブに「100th」の刻印を入れたらバカ売れしただろうに。 +32




7:海外の万年筆ユーザーさん

同意見だ。パイロットがLamyみたいに毎年限定版の万年筆を販売すれば、七福神セットやその他100周年記念商品の売り上げの5倍は稼げていたと思う。




8:海外の万年筆ユーザーさん

お金のためじゃないんだ。会社の誇りや威信といった類のものなんだよ。そしてこの先もずっと、長きにわたってみんなの記憶に残り続けるようなものにしようと考えたんだ。 +2




9:海外の万年筆ユーザーさん

Brianさんは手袋つけてるのに、どうしてJohnさんは素手のままなの? +29




10:Goulet Penさん

実を言うと手袋はなくても構わないんです。漆は非常に丈夫なので素手で触っても傷つくことはないからです。
ですが、このビデオを撮影する前に、「7種類の万年筆を手に持ってじっくり見るために手袋をしておこう」と話し合って決めたんです。手袋をすれば、箱の中に戻すときに汚れをふき取る手間も少し緩和されますから。このような光沢のある黒い漆は非常に綺麗なんですが、その反面、指紋がベタベタとついてしまうんですよね! +18




11:海外の万年筆ユーザーさん

>パイロットの偉い人
>目の前には48,000ドルの万年筆セット
>なのに机にはボールペンが置かれている
+25




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分もボールペン気になった! +4




13:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットは高品質なボールペンメーカーでもあるんだ。基本的に事務用品を作っているからね。 +5




14:海外の万年筆ユーザーさん

これはもう芸術作品だね。自分はこのセットを買えるだけの財力なんかないけど、もしも億万長者だったとしたら間違いなく購入しているところだよ。そして重要な書類や契約書類のサインに使うのさwww
何にせよ、これは職人技が成した美しい芸術品だよ。この動画をアップしてくれてありがとう。パイロット100周年おめでとう。 +36




15:海外の万年筆ユーザーさん

このセットを見れば日本文化における職人技と芸術性がどういうものなのか一目で分かると思う。
自分は美術やカリグラフィーをやってるんだけど、この商品は言い表すことができないほど素晴らしいよ。
Goulet Penはこの名誉ある商品を取り扱う資格があると思う。Brianさん、Johnさん、この動画を作ってくれてありがとう! +24




16:海外の万年筆ユーザーさん

48,000ドルの内訳が気になる……。 +22




17:Goulet Penさん

まず万年筆1本当たり4,800ドルほどだと思います。これが7本あるので約33,000ドルになります。そして巨大な蒔絵の専用箱が10,000ドルくらいで、付属品のペントレイなども含めると、48,000ドルくらいになるのではないかと思います! +35




18:海外の万年筆ユーザーさん

超クールだ!!
でも、100周年仕様のパイロットコクーンとかそういう感じの商品を出してほしかったなあ。世界中のペン愛好家が楽しめるようなものだったら良かったのに。 +7




19:海外の万年筆ユーザーさん

捻くれた考え方になっちゃうけど、七福神は数万ドルも出せるほど余裕のある人のもとにしか訪れない、と思うと面白いね!😄 +8




20:海外の万年筆ユーザーさん

細字ないのかー、残念だなー😜 +14




21:海外の万年筆ユーザーさん

で、書き味はどんなものなのかな?www +15




22:Goulet Penさん

このセットの試し書きはしていませんが、ナミキの万年筆の書き味はものすごく良いですよ。大型のニブで柔らかさもあり、非常に滑らかな書き心地です。 +9




23:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆セットがあれば奨学金返済できるわ +5




24:海外の万年筆ユーザーさん

2019年3月に発売するもの。
・15mlボトルのセット
・50mlボトル
・クリップつきの七福神万年筆




25:海外の万年筆ユーザーさん

インクはいくらになるんだろう?




26:海外の万年筆ユーザーさん

GouletのBrianさんが言うには、ミニボトルセットが100ドル以内、50mlボトルが30ドル以内になるとか。




27:海外の万年筆ユーザーさん

悪くはないけど、買わないかなあ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

一体誰が買うんだろう? すぐに売り切れるかな? アメリカには有り余るほどのお金を持った万年筆愛好家がいるから売れるとは思うけど。




29:海外の万年筆ユーザーさん

まずは宝くじを買って当てるところから始めないとな😂🤣
それにしても美しい万年筆セットだなあ🤤💜






新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、新年に相応しい? 七福神セットの紹介動画を記事にしてみました。500万円というちょっとよく分からない値段になっていますが、この動画で縁起を担いでもらえたら、そしてご利益をたまわってもらえたらと思います。
正直、専用箱の中からおせちが出てきてもおかしくないなーと思いました。万年筆の箱っていうかお重箱感がすごい。
ちなみに管理人はこれがお買い得だと思います。素晴らしさは当然のこと、100周年という節目と、これに携わった職人さんたちへの敬意なども全てひっくるめて、それだけの価値はあるんじゃないかと。万年筆やペントレイなどの形をした伝統工芸品であり芸術品ですから、お金さえあれば家宝として買いたいと本気で思います。

過去に投稿した超高額万年筆に関する翻訳記事はこちらです。
【お値段100万円】外国人「日本のプラチナ万年筆が創業100周年を記念してプラチナ仕様の万年筆を発売!」(海外の反応)
訪日外国人「銀座の文具店で見つけた万年筆があまりにも高すぎる件」(海外の反応)
【動画】お値段約90万円!300本限定のリボルバー風万年筆がアメリカでお披露目!(海外の反応)
外国人「スイスの高級時計ブランドが作った1000万円の万年筆をご覧ください」(海外の反応)
アメリカのイベントで展示された1億6000万円の万年筆がこちらwwwww(海外の反応)
訪日外国人「大阪のヨドバシカメラに高級な万年筆がたくさんあった件」(海外の反応)
【創立100周年】世界トップレベルの日本の万年筆メーカーが100周年記念万年筆を発表。色んな意味で海外勢に衝撃走る。(海外の反応)

スポンサードリンク

ヨドバシカメラの福袋「2019年 夢のお年玉箱」の結果、中身総まとめ
大晦日先輩「いいよ!こいよ!(打ち上げのお誘い)」
おれ「大っきくなったなぁ!はいお年玉!」 ガキ「あ、置いといて」(ゲ-ムピコピコ)
買 っ て 後 悔 し た モ ノ
【悲報】C95の同人誌、次々とアップされてしまうwwwww
米津玄師を見た感想書いてけwwwwwwwww
【動画】メイウェザーさん、最強日本人をボコボコにしてしまう・・・・
【画像】この寒い中、水着コスプレをする神レイヤー達がこちらです
コミケ終わりの飲み会にてオタクさん、とんでもない方法で支払いをするwwww→しかし店員から感謝される「10年やってて初めてです」
【速報】宝くじ7億円当選した奴がツイッターに現れる
【画像】リアルなペン立て買ったwwwwwwwww
【暖房器具】やっぱ石油ストーブこそ最高だよな!
5億円もらえるが小1からやり直さなければいけないボタン
【画像125枚】2018コミケ3日目コスプレイヤーまとめ!【#C95】
アニメ会社「アニメ作るで!時間足らんで!人手足らんで!クソ作画やけどそのまま納品するンゴ!」

1 件のコメント:

  1. 螺鈿に蒔絵か・・・
    ドイツ車並みのぼったくり価格だな
    まぁパイロットなら性能はお墨付きだが

    返信削除