ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【お値段100万円】外国人「日本のプラチナ万年筆が創業100周年を記念してプラチナ仕様の万年筆を発売!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は何を隠してるんだ?」 日本の山林に存在する謎の空間に外国人が騒然
韓国人「日本旅行に行って日本人の国民性に驚かされたエピソード」
海外「日本に住んでいるみんなは仕事以外だと日本のどんなところが好き?」:海外の反応
日本のある3匹の柴犬が可愛すぎると海外で話題に【海外の反応】
【悲報】ウーマン村本さん、英語が読めず大恥説教かましてしまう「足が二本あることが正解じゃない(キリ
海外「日本人はベントーが冷たいのが気にならないのか?」東京駅のおすすめ弁当ランキングTop8に外国人から様々なコメントが
海外「日本は少しでいいからタトゥー文化を理解して・・・」大分県がタトゥーが入った外国人のために入浴可能マップを作成し話題に
関西生コンと辻元清美の癒着関係が徐々に報じられ始める 関係者は関係を事実上認めた
日本の腕相撲大会に屈強な外国人が挑戦!日本人と外国人って結局どっちが強いの?
島根県の反論を受けた韓国で市と学校が責任の押し付け合いを開始 手紙は学生の段階で対応しろ
【大阪府】USJの絶叫マシン『フライングダイナソー』の映像が臨場感溢れすぎて恐すぎる件 海外の反応
【愕然】知ったか女さん「赤ちゃんにオイル飲ませて健康に!みんなもやろ!」→識者「絶対にやめろ」→ 結果wwww
文大統領「国民の力で地球最後の冷戦を解体するよ!」まだ夢を見てるのか?無能力者だの声
やっとキタ━━(゚∀゚)━━!!! アメリカで反ポリコレの波。トランプ大統領やその支持層に広がる「本音が言えない」反PCが反映される
【韓国の反応】「日帝時代を賛美したり慰安婦を侮辱するなど『歴史歪曲』したら法的処罰」…韓国の与党議員、「歴史歪曲禁止法」を発議
海外「日本のすき焼きを一度でいいから食べてみたい・・・」東京の高級すき焼き店を紹介する動画に外国人大興奮!!
高市早苗元総務相「早い段階から、中国製通信機器を使わないよう訴えてきた」「中国製部品が72時間おきに中の情報を中国へ送信してた」

1:投稿者さん

日本のプラチナ万年筆が創業100周年を記念して特別仕様の万年筆を発売するみたい。
プラチナ仕様とシルバー仕様の2種類だとか……お値段はめっちゃ高い……。
発売日は2019年2月5日だって。
http://www.platinum-pen.co.jp/fountainpen_century_the_prime.html





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これ欲しいなあ。手持ちのブラック・シルバーストライプの万年筆と並べたら映えそうだ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

35,000ドル用意できるといいね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

これは円じゃないかな? だから244ポンドでいいはず。




5:投稿者さん

これは台湾ドルだから、アメリカドルに換算すると1,100ドルくらいになるよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ。ちょっと高いね。他のものを売らないといけないかも!




7:海外の万年筆ユーザーさん

ええっ。3776の金属軸バージョンが欲しかっただけなのに……。もっと安いの出してほしいよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

実はプラチナって金属軸の万年筆を3つ販売してるんだよ。値段は高いけどね。
http://www.platinum-pen.co.jp/fountain_metal.html




9:海外の万年筆ユーザーさん

もっと物欲が刺激される万年筆だったらなー、と思ってる人がいるんじゃないかな?
たぶんこれは真のプラチナ万年筆コレクター向けの商品なんだよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ネガティブなことは言いたくないけど、確かにその通りだね。個人的にこれらの万年筆はありきたりな感じがするよ。
でも逆に考えると、ステレオタイプ的に蒔絵万年筆を作って売り出さなかったわけだからね。良いことだとも思うんだ。パイロットが100周年記念にすごい蒔絵を出しちゃってるわけだし。




11:海外の万年筆ユーザーさん

がっかりしたよ。40年くらい前のデザインの銀製万年筆を100周年記念にもってくるなんて。プラチナが今まで作ってきた製品を考慮すると今回のはすごいとは思えないよ。中屋万年筆と協力すればもっといいものが作れたかもしれないのに。しかも見た感じプレジデントのニブを使ってるみたいだし(たぶんマイナーチェンジされてるんだろうけど、今確認することができないからなあ)。

まあ日本のギフトシーズンに入ってる頃に発売するらしいし、1000本限定っていうのは売りさばくのに妥当な本数なのかもしれない。それどころか、すぐに売り切れてしまうことも考えられるなあ。プラチナは良い万年筆を作り続けてきたことで、熱心なファンを獲得しているわけだしね。それで買った人は使わずに引き出しにしまっておくんだ。

自分の予想では、4~6か月くらい経てば中古市場に流れてくると思う。値段は400ドルちょっとじゃないかな?




12:海外の万年筆ユーザーさん

1000本じゃなくて2000本だよ。
確かに君の言う通り、プラチナ(それとパイロット)は独創的な万年筆を出すことを避けてるように思える。
でも正直この古めかしいデザインは自分好みだと言わざるを得ない。実際にこの万年筆を見てみたいよ。写真で見る限り、プラチナ仕様のほうは綺麗な光沢を放つような仕上がりになってるみたいだ。
ただね、100万円するプラチナ仕様の万年筆が売り切れる前に聞いておかなければならないことがあるんだ。3万円は用意できたんだけど、残りの97万円はどうやって用意すればいいんだろう?🤔




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそう思う。これが100年記念というのは残念だよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

がっかりした人たちの中に自分も含めておいてよ。
プラチナがこの万年筆に込めた思いは理解してるよ。でも90周年記念で発売した万年筆の見た目がかなりユニークだったことを考えるとね……。




15:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナが1967年に販売したインレイニブの万年筆を思わせるデザインだね。


※インレイニブは軸に埋め込まれたニブのことです。象嵌ニブとも言います。
Sheafferの万年筆によく見られる特徴でもあります。



16:海外の万年筆ユーザーさん

シルバーのほうは780ユーロ、880ドルだから超高額ってほどではないね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナメッキじゃなくて、プラチナそのものを使っているんだね……。それなら不当な価格とはいえないなあ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

胴軸、キャップ、天冠がPt900。つまり純度90%のプラチナが使われてる。
そしてニブはPt790だから純度79%のプラチナが使われてる。
じゃあ首軸は??




19:海外の万年筆ユーザーさん

好みのデザインではないけど、すごい万年筆だと思うし、以前から要望が多かった軟調中字をラインナップに加えたのは良いね。これを普通の3776シリーズにも追加してくれたらいいんだけどなあ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

シルバー仕様のニブに普通の細字と中字が含まれてないんだよ。すごく気になるわ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

シルバー仕様のデザイン結構好きだよ。値段の高さは気に入らないけど。






今年は(というか来年も含みますが)創業○○周年が多い気がします。本当に嬉しい限りです!
パッと見たとき純銀製で100万円なのかなと思ったんですが、まさかのプラチナ仕様とは。100本限定ですし、色々と凄まじい万年筆ですね。
ただ期待していたものとは違っていたので管理人としても少し残念に思います。パイロットの100周年記念が高額万年筆ばかりでしたから……。3776、出雲、シープスキンあたりのスペシャルバージョンとかだったらよかったんですが……。
プラチナ公式ページはこちらです。
http://www.platinum-pen.co.jp/fountainpen_century_the_prime.html

過去に投稿した創業記念に関する翻訳記事はこちらです。
【創業150周年】外国人「丸善がパイロットとセーラーの特別仕様の万年筆を販売するらしいよ!」(海外の反応)
【お値段約15万円】日本の文具メーカーが創立100周年を記念して販売した万年筆がこちら(海外の反応)
【創立100周年】世界トップレベルの日本の万年筆メーカーが100周年記念万年筆を発表。色んな意味で海外勢に衝撃走る。(海外の反応)
外国人「群馬の老舗文具店が創業90周年記念として販売した100本限定の万年筆が届いたよ」(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像あり】昨日の報ステのお●ぱい見逃した奴おる?
BIG4ってもうGS優勝後の裏ボスでいいだろ。レベルが違いすぎて他の選手がかわいそう
お前ら「工場は楽!やりがい求めない奴らにはお似合いの職場!!」←これ
【画像】ツイッター女性さん、とんでもないものを開きっぱなしにしてしまう
【悲報】女性声優さん、とんでもない商売をしてしまう…
秋元康「空気売ってキモオタから金巻き上げるンゴw」Apple社「悪質だからアップデート停止な」
俺が2泊3日で洗脳施設にぶち込まれた話
【朗報】テコンダー朴、とんでもない雑誌で連載再開決定wwwwwwww
【正論】親「お金を払ってるのだから給食でいただきますを言わせるな!」 ←正論すぎると話題に
【画像】700万円使って全身整形した女さん、現るwwwwwwwwww
【朗報】ネッコさん、専用のコタツを買ってもらいご満悦
ワイ「趣味は魚釣りです」バカ「釣りしてる時って何考えてんの?」
【悲報】カルタ永世クイーン・渡辺令恵さん(54)の披露宴に新郎が来ない(森内俊之永世名人は来た)
【悲報】ワイ、イッヌに布団を占領されてしまう
ワイからもゆずに重大発表があります

0 件のコメント