ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「悪用されたらやばくない?」このロボットがあれば署名も偽造し放題? 万年筆が使えるドローイングマシンに驚きと不安の声が集まる。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

Evil Mad Scientistという会社から発売されている↓このドローイングマシンを見てくれ。
マシンの名前はAxiDraw。どんな書体でも、どんなイラストでも真似て書くことが出来るらしい。
まさに狂気のマッドサイエンティストの発明じゃないか。エル・プサイ・コングルゥ。



※埋め込みが見切れている場合は動画をクリックしてRedditの元スレへ飛んで見てください。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

わざわざこんなプリンターを作って何になるんだ?




3:海外の万年筆ユーザーさん

普通のプリンターじゃ人間味のある手書きの質感は出せない。




3:海外の万年筆ユーザーさん

実はオートペンっていう自動サイン機が1800年代からあるんだよ。これは大統領が法案に署名するときに利用されていたんだ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

その通り。
実際これやばいと思うよ。本物のペンを使った署名の偽造、筆跡のコピーが出来てしまうんだから。とんでもないトラブルを招きかねない。




6:海外の万年筆ユーザーさん

じゃあもう署名なんて意味ないってこと?




7:海外の万年筆ユーザーさん

そんなの何年も前から意味を成してないよ。簡単にコピー出来ちゃうんだから。




8:海外の万年筆ユーザーさん

詐欺や保険金殺人みたいな特定の事件捜査では重要な手がかりのひとつになっているし意味がないわけではないでしょ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

プロッターだな。


※プロッターは数十年前に生まれたプリンターの一種みたいなもので、建築などの設計図をパソコンから出力するために用いられています。



10:海外の万年筆ユーザーさん

確かに。プロッターが既にこれと同じことやってるもんな。




11:海外の万年筆ユーザーさん

90年代にも「手書き」で出力してくれるマシンがあったな。クリスマスとか誕生日とかのグリーティングカードを作るのに使うやつだった。ペンやマーカーをセットして書いてくれるんだよ。まんまこの動画のマシンと同じだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

あったあった! 懐かしいなあ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

工場で使われているビニールを形通りに裁断するマシンだって、カッターじゃなくてペンに付け替えればこれと同じこと出来るぞ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

どんな署名もコピー出来ちまうのか!? 最高じゃねえか!




15:海外の万年筆ユーザーさん

そう、悪質な犯罪を行うのにぴったりな道具さ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

自分は署名が本物か確認しなくちゃいけない仕事に就いているけど、一般人は署名なんて見もしないだろうね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

文書を処理したり製作したりする人は、署名が本物かどうか、認証されているものかどうか、しっかり判別しないといけないよね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

選挙管理委員は、不在者投票制度で投じられた票の署名が本物かどうか、12年前のファイルにあるものと照合して確認しなくちゃいけないんだよwww
おかしな話だけど、これマジだから😭




19:海外の万年筆ユーザーさん

ペンプロッターは何十年も前からあるし、そんなに感動はしなかった。でも万年筆を装着して書いてるシーンはかなりクールだと思う。




20:海外の万年筆ユーザーさん

エル・プサイ・コングルゥってつくだけでシュタゲ感が増すな。




21:海外の万年筆ユーザーさん

トゥットゥルー。




22:海外の万年筆ユーザーさん

あれ? まゆしぃの懐中止まっちゃってる……。




23:海外の万年筆ユーザーさん

Y A M E R O




24:海外の万年筆ユーザーさん

プロッターと同じだね。60年代からあるマシンだ。まあこっちのほうが超滑らかな動きをしているけど。




25:海外の万年筆ユーザーさん

このマシン、学校の宿題に使えないかな。




26:海外の万年筆ユーザーさん

代理で書かせることは出来るだろうな……ただし君が答えを知っていればの話だ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

ちなみにここで買える。値段は475ドル(約53,000円)。
https://shop.evilmadscientist.com/productsmenu/846




28:海外の万年筆ユーザーさん

カリグラファーとしては、こんなロボットが出てこられちゃ困るな。ムカつくぜ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

だけどロボットがパイロットのパラレルペンをどうやって持って書くのか気になるよ!




30:海外の万年筆ユーザーさん

ロボットがパラレルペンを使うのはかなり大変だと思う。幅広のニブがしっかりと紙に接するようにプログラムされていないと書けないから。




31:海外の万年筆ユーザーさん

俺は字がめっちゃ汚いから代筆してもらうロボットがいたら嬉しいぞ!




32:海外の万年筆ユーザーさん

もしフレックスニブ用にプログラム出来るならすごいわ。


※定義は色々ありますが、フレックスニブは筆圧をかけるとニブのスリットがひづめのように広がり、線の太さに変化がつけられるもののことを指します。
軟調ニブ・ソフトニブも同じような性質を持っていますが、ニブの形状、厚み、広がる幅、弾力性などに違いがあります。



33:海外の万年筆ユーザーさん

子供の頃、両親と一緒に買い物へ行ったとき、お店にこんな感じの機械が置かれていたよ。そのお店に行くたびに、両親にねだってカードを作ってもらっていたんだ。描かれるデザインのバリエーションが豊富ですごく魅力的だったんだ。
この動画では万年筆が使われていて、昔見たその機械よりもずっとクールだと思うよ。




34:海外の万年筆ユーザーさん

それAmerican Greetings Creatacard kioskだね! 自分もあれ好きだったよ。




35:海外の万年筆ユーザーさん

475ドルか。そんな悪くないと思う。
これで何か作って売るなら間違いなく買いじゃないかな?




36:海外の万年筆ユーザーさん

色々なことに使えるだろうし、買うのは普通にありだと思う。これでお金を稼ぐ方法は思いつかないけど、とても楽しい時間が過ごせることは間違いないよ。




37:海外の万年筆ユーザーさん

自分の万年筆コレクションにかかっている金額を考えると、こっちのほうがずっと安いし買う価値あるよ。ロボットのほうが万年筆よりも色んなところが動くしね!




38:海外の万年筆ユーザーさん

こういうロボットと友達になりてえ。






署名をコピーされてしまうのではないかと心配する声が多くあがっていました。管理人の想像ですが、一般人の目は誤魔化せても、専門の人には何らかの方法で見破られてしまうのではないでしょうか?
こういうドローイングマシン、ペンプロッターを使ってアーティスト活動している方もいるんだとか。
AxiDrawは約5万円なので、パイロットカスタム845やプラチナ出雲が1本買えてしまいます。面白そうなので、使い道が見出せる方は万年筆よりもこっちを買うのも良いかも?

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
海外「何て素敵な万年筆なんだろう!」日本から届いた特注の漆塗り万年筆。知る人ぞ知る漆塗り工房が手掛けた逸品に海外の愛好家たちが羨望の眼差し!(海外の反応)
【閲覧注意?】海外「こんなの酷すぎる。わざとだろ!」彼女へのプレゼントがアメリカの郵便局を通じて配達された結果……。(海外の反応)
海外「何て良い話なんだろう!」インド人の孫が祖父に万年筆の書き方をレクチャー。心温まる交流に海外の愛好家たちがほっこり。(海外の反応)
外国人「研究所で万年筆を使いたいんだけど……」気兼ねなく使える万年筆と耐水インクを求める外国人。でも職によってはボールペンのほうがいいかも?(海外の反応)
外国人「万年筆ユーザーはみんなこれを持っておいたほうがいいかもしれない」(海外の反応)
外国人「万年筆にインクカートリッジを挿し込むとこうなる」透明軸だからこそ分かるインクの動きに、海外の愛好家たちが興奮してしまう。(海外の反応)

スポンサードリンク

海外「納豆の寿司なんてあるのか!」日本のスーパーマーケットの食べ物を紹介!~オリンピック~
外国人「父親188cm+母親170cm=俺191cm こんなことあり得る?」
FF15主人公声優「FF15の噂はデマばかり。誰かが悪いとか一切ねぇから。」
外国人「外国人が韓国で暮らしていて大変だと思ったことは何があった?」(海外反応)
彡(゚)(゚)「お前女だろ、レスでわかる」突然"メス"として扱われるとドキドキするよな
日本で「一人暮らしを始める時に絶対に買うべきものリスト」が話題に!【台湾人の反応】
【画像】メイドインアビス作者、同じ性癖を持つ漫画を発見するwwwww
外国人「今のキッズは知らない昔のマクドナルドを見せていく」
海外「日本のシニア層ってアニメって見てるの?」街頭インタビューした結果→  海外の反応
【悲報】なんJ民、「炊飯」が読めない
「善良な有色人種は警官に殺されてない」発言の市長、人種差別のレッテルを貼られ辞職に追い込まれる
【速報】産経新聞社、共同通信社が配信した「日本、中国批判声明を拒否」の記事を削除
海外「また日本に行きたい!」2020年夏の日本のおすすめコンビニフードがおいしそう~!
海外「関係ないし!」日本でも遂に始まった黒人デモ運動に海外が大騒ぎ
【米国】バイデン氏が設立した大学組織、中国からの寄付を「匿名」に…倫理団体が調査求める

1 件のコメント:

  1. 江戸時代だかのからくりで筆で文字書いてなかったっけか

    返信削除