ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「何て良い話なんだろう!」インド人の孫が祖父に万年筆の書き方をレクチャー。心温まる交流に海外の愛好家たちがほっこり。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

今日、お祖父ちゃんに万年筆の書き方を教えてあげたよ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

家族の深い愛情を感じるよ。
お祖父ちゃんは何か感想を言ってたかい?




3:投稿者さん

何だか字が上手くなったみたいだって言ってた😂




4:海外の万年筆ユーザーさん

あるある!




5:海外の万年筆ユーザーさん

正直、初めて万年筆を使ったとき、ボールペンとかシャーペンとかよりも字が上手く書けた気がしたわ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

ぶっちゃけ「万年筆だから丁寧に書こう」と無意識に思って字が綺麗になるパターンもある。




7:海外の万年筆ユーザーさん

お祖父ちゃんはノートに何語を書いてるんだろう? ラテン語にも見えるし、Quikscriptにも見えるし……。


※Quikscriptは英語圏の速記のようなものです。



8:投稿者さん

グジャラート語だよ。インドで話されてる言語のひとつなんだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

これグジャラート語だよね。自分はヴァドーダラーとアフマダーバードで育ったからすぐに分かったよ!


※どちらもグジャラート州の主要都市です。



10:投稿者さん

ここでグジャラート州出身の人と会えるとは驚いたよ😉




11:海外の万年筆ユーザーさん

お祖父ちゃんと孫の団らんかあ、良い話だなあ!




12:投稿者さん

ありがとう!😊🙏




13:海外の万年筆ユーザーさん

お祖父さんは学校で万年筆かつけペンの使い方を習わなかったのかい? 私の父は90歳だけど、若い頃はつけペンしか使っていなかったと言っていたよ。




14:投稿者さん

お祖父ちゃんは学校に通う機会も、のんびり字を書く暇もなかったんだ。
お祖父ちゃんのお父さんが亡くなった後、残されたお母さんと下の兄弟たちを支えるために、一家の大黒柱として働かなきゃいけなかったんだ。
だから外出自粛中のこの機会に、万年筆で何か書くようにしてみたらどうかなってオススメしてみたんだ😊




15:海外の万年筆ユーザーさん

何て良い話なんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

これは素晴らしいスレだよ!
この大変な状況を乗り越えるために最大限頑張ってると思う!
うちも自粛期間中なんだけど、息子が僕の父(彼から見たらお祖父ちゃんにあたるね)と一緒にオンラインのトランプゲームをプレイしてるよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

この写真、本当に素晴らしいと思うわ。




18:投稿者さん

ありがとう😊




19:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な万年筆だね!




20:海外の万年筆ユーザーさん

グジャラート語って初めてみた。
ところで、この万年筆はどこのメーカーのものなの?




21:投稿者さん

実は自分はAcrivってペンメーカーを立ち上げてるんだ。そしてこの万年筆はその商品のひとつってわけ🧘‍♀️




22:海外の万年筆ユーザーさん

今はこういう状況なんだし、友達や身内の家には行かないほうがいいと思う。特に相手が高齢者の場合は気をつけないと。




23:投稿者さん

お祖父ちゃんとは元から同居してる😬






素敵な話ですね。
こういう状況でも楽しめることがあって、なおかつ家族で趣味を共有出来るのは素晴らしいことだと思います。
投稿者さんはインドの新興ペンメーカーを経営しているようで、去年ムンバイで開催されたペンショーにも出店していたようです。
ただウェブサイトや通販ページなどはないようです。探してみましたが残念ながら見つかりませんでした。
ちなみに家族で趣味を共有した結果↓こんなことになってしまった家庭も……。
外国人妻「家族で共通の趣味なんか持つんじゃなかった……」(海外の反応)

過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
外国人「研究所で万年筆を使いたいんだけど……」気兼ねなく使える万年筆と耐水インクを求める外国人。でも職によってはボールペンのほうがいいかも?(海外の反応)
外国人「万年筆ユーザーはみんなこれを持っておいたほうがいいかもしれない」(海外の反応)
外国人「万年筆にインクカートリッジを挿し込むとこうなる」透明軸だからこそ分かるインクの動きに、海外の愛好家たちが興奮してしまう。(海外の反応)
海外「綺麗なのも良いけど、そのままの姿も良いかも!」ヴィンテージ万年筆のビフォーアフター。ニブの変色も見方によっては味がある?(海外の反応)
外国人「みんなこの万年筆を見たことがあるかな?」激安ボールペンメーカーとして知られるフランスのBIC社。実はこんな万年筆を作っていた!?(海外の反応)
外国人「同じインクでも万年筆が違うとこんなに色が変わるようだ」組み合わせ次第で大きく変わる万年筆。愛好家たちを惹きつける要素のひとつがこれ!(海外の反応)

スポンサードリンク

「エスカルゴみたいな味」アリの卵「エスカモル」はメキシコのキャビア? 海外の反応
日本の教科書に乗っていた主要国一覧、お前らこれどう思う?
宇宙よりも遠い場所(ストーリーS、作画A、キャラA、歌S)←こいつが天下を取れなかった理由
「アメリカじゃありえない」日本の賃貸は外国人に厳しい? 海外の反応
衝撃的なGIFを貼ってけwwwwwwwwwwww
ドイツ人「お前らの最も面白かったゲームTOP5を教えてほしい」
小説家になろうで人気の『悪役令嬢』の元ネタってどの作品なんだろうか?
海外「日本で引っ越しを考えてるんだけど、焼肉屋の上ってヤバいか?」→絶対やめとけwww
イギリス、同じ家で暮らしていない恋人との性交渉を違法にwwwwww
アメリカのネットメディア「日本も警官の暴力に抗議しているぞ!!」アメリカ人「これはうれしい!」
理系女、リケ女はEXCELでSUM関数を使ってデキる女!←すげぇと絶賛される
海外掲示板「貴方は2018年から2020年にタイムトラベルしました。外に出ると全てが閉まっていて道はガラン。何が起こったと思いますか?」 海外の反応
【米国】黒人死亡デモで韓国系も略奪容疑で逮捕
外国人「日本全国で一斉に花火が打ち上げられる!見た人いる?」
世界最長!? 30cmを超える長すぎる鼻を持つ犬が見つかる!!
電子書籍あるあるwwwwww

0 件のコメント