ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「日本で万年筆を買ったんだけど、学校で使えそうな赤か緑のインクでオススメがあったら教えてくれない?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

『マトリックス4』の製作が決定(海外の反応)
ユニクロで買い物していた客に「日本製品なのに買うのか?」と詰め寄った60代の女を逮捕=韓国の反応
海外「私たちは韓国とは違う!」 日本に謝罪を求める比団体にフィリピン人から怒りの声が殺到
外国人「お前らの自慢の漫画コレクションを公開してみよう」
海外「これは歓迎する!」日本が文化的に米国海軍を支配してしまったことに米国人が仰天
街にヒグマが下りてきてるのに射殺反対とか抗議してる奴らは射殺以外の方法で退治できるの?
【速報】韓国人「東京オリンピック参加国選手団長会議、12ヶ国ボイコット」
( ´_ゝ`) ●「日本は韓民族の国だった!ウリナラなのナラは韓国語で『国家』の意味。奈良=ナラ」
「韓国海軍の船は日本の港に寄港しない」と韓国国防部が表明 中露の港にはちゃんと寄るよ
外国人「1960年代当時の韓国は最貧国でアフリカ諸国からも援助を受けていたらしい…」(海外反応)
海外「これは誇らしい!」日本のアニメが海外の超伝統的な祭りに進出して海外が仰天
【北海道】神山陽一こと中国籍の楊睦武(58)逮捕 、轢き逃げし壊れたレンタカーをそのまま返却
海外「日本の音楽ってベースラインが良い曲が多くないか?」ベースが良い日本の楽曲に対する海外の反応
キタ━━(゚∀゚)━━!!! 自民議員20人、訪日した韓国元国会議員20人を記者団の前でフルボッコwwwwwwwww
【怖い】小島秀夫監督の伝説的ホラーゲーム『P.T.』に隠されたメッセージがヤバすぎると話題にwwwww

1:投稿者さん

日本滞在中にユーロボックスってお店に行って↓の万年筆を買ってきたよ。
で、この万年筆に入れるインクをどうするか今悩んでいるところなんだけど……緑とか暗い赤とかで、学校で使えそうな色合いのオススメインクがあったら教えてくれない?





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Oxbloodがベストなダークレッドのひとつとして挙げられる。乾いた血の色にかなり似てる。
もし乾燥前の血液っぽい色合いが好みならDiamine Red Dragonというインクもある。ごめん、これはグロいかも。




3:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Oxbloodは自分も挙げようと思ってた。




4:海外の万年筆ユーザーさん

>学校で使えそうな
君が学校の教師じゃなくて生徒という前提で答えるよ。毎日学校でメモを取ったりするのに合うインクとなると、個人的にはガンガン使えて信頼性もあるPelikan 4001シリーズがオススメ。特に緑はかなり良い色をしてる。ただ赤はダークレッドはなかったと思う。




5:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikan 4001 Redは超明るいオレンジだよ。どういうわけかオレンジソーダみたいな色してるんだ。だから真っ赤なインクを探してる人にはオススメできないね。
でもPelikan 4001 Dark Greenはすごく良い色してるよ。ちょっと青か茶系の色が混じった、森林を思わせる緑って感じ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

そうそう。Pelikan 4001 Redを見たとき「これは明るすぎだろ」って思った。あとPelikan 4001 Greenと同じくらいBlueとBlackもちゃんとした色をしてるね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Oxbloodは紫がかったダークレッドでなかなか良いインクだよ。
緑ならDiamine Sherwood Greenかな。真緑って感じのインク。
どっちも見栄えが良くてオススメ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

緑系のインクの中で一番気に入ってるのがSherwood Greenだわ。コレクション全体でも五本の指に入るくらい。




9:海外の万年筆ユーザーさん

人気がある緑系のインクの色を比較してるサイト貼っておくね。
http://penhabit.com/2014/08/03/a-comparison-of-green-inks/

自分はMontblanc Irish Greenのボトルを持っているんだけど、これパッと見ると緑じゃなくてほぼ黒に見えるんだよね。極細の万年筆だと特に。逆に太字以上の万年筆だとグリーンに見えるんだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

緑のインクでちゃんとしたものを書くときはNoodler's Sequoia Greenを使ってる。




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分は色彩雫の深緑を学校で使ってる。去年メルボルンで開催されたペンショーで手に入れたもので、毎日少しずつ使っていってるんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

セーラー四季織奥山が良い感じの暗い赤色をしてるよ。
あと同じセーラー四季織の海松藍ってインクも深みのある緑色をしてるからオススメ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分はMontblanc Irish GreenとDiamine Oxbloodが好き。




14:海外の万年筆ユーザーさん

Waterman Audacious Red
普通の赤だけど値段が高くないから。




15:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Red Black




16:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Oxbloodも素晴らしいインクだけど、Caran d'Ache Amazon Greenもなかなか良いものだよ。
もしちょっとオレンジ寄りのインクが欲しいなら、J. Herbin Orange Indienがオススメ。ページから飛び出て見えるくらい鮮やかなインクなんだ。


※管理人の記憶が確かなら、Caran d'Ache Amazon Greenは既に販売を終了しているので入手は難しいはずです。
現在はCaran d'Ache Chromaticsシリーズに切り替わっています。



17:海外の万年筆ユーザーさん

今愛用してるグリーンインクがMonteverde Yosemite Green。見てみる価値はあるインクだと思う。
TWSBI ECO 1.1 Stubに入れて書いたやつを貼っておくよ。



※スタブニブはニブの先端が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
1.1、1.0という数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。





18:海外の万年筆ユーザーさん

植物のセージみたいな緑色が好みならJ. Herbin Vert Empireがオススメ。自分も愛用しているインクなんだ。穏やかな色調なんだけど、白い紙に書いてもクリーム色の紙書いてもしっかり引き立つんだよ。
ダークレッドは使ってないけど、昔ながらの赤色をしたインクということなら、自分はJ. Herbin 1670 Rouge Hematiteを使ってる。




19:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Salamanderを毎日ノート取るのに使ってる。
これ以外だとDiamine Eclipseが好き(ブルーブラックだけど)。




20:海外の万年筆ユーザーさん

Monteverde Greenはかなり良いよ。見やすくて完璧。




21:海外の万年筆ユーザーさん

Faber Castell Moss Greenもくすんだ緑色で結構良い色してるよ。




22:投稿者さん

みんなオススメ挙げてくれてありがとう。調べてみるよ。






ユーロボックスはヴィンテージ万年筆のお店として有名です。
投稿者さんが購入したのはセーラープロフィットのようですね。
Diamineは赤系が非常に豊富なので、こういうスレではかなり名前が挙がる印象を受けます。
ちなみに、管理人のオススメは緑であればPrivate Reserve Avocado、神戸インク#28と#34、KWZ Green #3と#5です。暗い赤ならやはりコメントでもさんざん挙がっているDiamine Oxbloodでしょうか。
それと、赤系のインクはこぼしたり手についたりすると大変なことになる場合もあるので気をつけてください……。
海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)

過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「フィリピン製の手作りインクを購入したよ!」去年立ち上がったばかりのフィリピンのインクメーカー。注文殺到で生産が追いつかないほど人気な模様!(海外の反応)
外国人「シンガポールの大型施設に色彩雫を試し書きできるセットが置いてあったよ」日本の文具店でもお馴染みの試筆台、実は海外のあちこちのお店にも置かれていた!?(海外の反応)
外国人「イギリスの万年筆メーカーParkerが1939年に出していた広告チラシを見つけたよ」(海外の反応)
大統領の警護でお馴染みのシークレットサービス。実は万年筆のインクと意外な関係があった!?(海外の反応)
海外「一瞬ブリトーに見えちゃったよ」妻がサプライズプレゼントで買ってくれたインクが配達中に割れてしまった結果……(海外の反応)
海外「インクの吸入に欠かせないよね!」海外では専用グッズも販売中! ボトルの中身が減ったときはコレの出番!(海外の反応)
海外「ヨーロッパだと色彩雫がめちゃくちゃ高いんだよね……」日本だと1500円の色彩雫もEU圏だととんでもないお値段に!(海外の反応)

スポンサードリンク

ガチで「すげぇ...」ってなった役者の演技
【朗報】菅野、グルテンフリーで復調する
「日本人とドイツ人は似てる」って本当?ドイツに住む日本人の回答に、海外の反応は?
台湾のチアガールさん、エ●すぎてワイの下半身が炎上wwwwwwwwwww
NTT東日本の「フレッツ光1Mbps」の被害者が1200万契約を突破
韓国さん「日本の漫画は異世界ものばかりで堕落した。今は韓国のマンファが最強」
ロッキー山脈に「プラスチックの雨」【微小プラの恐怖】
【悲報】 白人さん「車?路駐してナンボやろwwwwww」→→→ 結果
パキスタン人男性が在留特別許可求め国を提訴(海外の反応)
北海道の高速道路で横転事故を起こしてしまったキャンピングカーの車載ビデオが話題に。
海外「日本のコンビニで大量の小銭を使うのは迷惑かな??」日本旅行で余った小銭の使い道に悩む外国人・・・
キャンプ場で呑むアルコールは?
ぼっちで長野旅行に来た
【かっけえ】中国当局が香港の航空会社にデモ参加の従業員を知らせるよう指示→ 社長が自分の名前だけを書き辞任へ
【画像】ワイがコミケで買った抱き枕wwww

3 件のコメント:

  1. 翻訳ありがとうございます
    良い緑色だなぁ

    返信削除
  2. こういう色と質感は万年筆ならではだよな……。

    返信削除
  3. インクはDiamineのAncient CopperとBlue Velvetしか使ってないや・・・
    Blue Velvetを超える青インクはないとさえ思ってるくらい自分の中では完璧な青

    返信削除