ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「フィリピン製の手作りインクを購入したよ!」去年立ち上がったばかりのフィリピンのインクメーカー。注文殺到で生産が追いつかないほど人気な模様!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

韓国の保守団体「日本は友人、共産主義者は出ていけ!」光化門広場で大規模な文政府批判デモ開催=韓国の反応
【速報】韓国人「ソウル半導体で、従業員6人放射線被曝事故」「発狂した日本の工作か?」「明らかに日本人たちの仕業だ」
シャチがきたぞ!すみませんがちょっと非難させてくださいと逃げ込むアザラシ。海外の反応
海外「日本の当然の権利だ!」 安倍総理の靖国神社への玉串料奉納に海外から支持の声が殺到
外国人「どうして日本はアジアで唯一成功した国になったの?」
【アホの朝日新聞】辛ラーメン、めっちゃうまいって
「この日本語Tシャツの意味を教えてくれ」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集
海外「面白すぎる!」日本に上から目線で対話を求めだす韓国大統領に海外が仰天
【海外の反応】片腕の日本人女性によるバイオリン演奏、米番組で放送され世界から称賛「強い女性」
マスコミがツイッターで隠蔽工作、韓国人や自社に不都合なツイートにDMCA申請して閲覧不可に
【ワロタw】北朝鮮、韓国大統領をフルボッコ「思考が健全であるか疑わしい」「本当にまれに見るずうずうしい人」
海外「爆笑した!」日本が魔改造した合衆国大統領に米国人が大喜び
( ´_ゝ`) 坂本龍一「日本は何でこんなに言いたい事が言えない国になっちゃったのか」
海外メディア「レクサスLCがさらにカッコよくなってしまった」(海外の反応)
海外「日本とアメリカでスキンケア用品の使い心地が全然違うのは水のせい?」日本とアメリカの水の違いに対する海外の反応

1:投稿者さん

フィリピンのTroublemaker Inksってところのインクを購入したよ!
このパッケージも最高だし、中に小さいメモが入ってるところも堪らないね。
おまけに送料も無料。素晴らしいよ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

そういうパッケージに入ってるんだ。初めて見たよ。思っていたよりプレミアム感があるね。
自分は既にかなりの数のインクを所有しているけど、これを見たらちょっと注文しないといけないかなって思い始めたよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

このパッケージがすごく良いんだ。素材には普通の紙が使われていて、特別高い用紙に印刷されているわけではないんだ。それでも、インクボトルでこんな風にしてるのは他にないからね。それで自分は気に入っているんだ!




4:投稿者さん

これは本当に素晴らしいパッケージだよ。紙でボトルを包むところにも、パッケージの上のほうを紐で縛っているところにも、このメーカーの個性が現れていると思う。
インクボトル自体は普通のもので、Diamineの30mlボトルを大きくしたような形をしているんだ。
ただこのパッケージはそのうちやめてしまうと思う。たぶんボトルを紙で包む作業にかなり時間を取られてる気がする。こうやって包んでもらっても購入した人がボトルを使うたびにまた紙で包むことはしないと思うし。そういう点を考えるとTroublemaker Inksは世界中からの注文に間に合わせるためにこのパッケージを中止するんじゃないかなーと思うよ。
個人的に今回の注文は本当に良い経験になったよ。こういうパッケージを開封するというのもとても楽しかったから。




5:海外の万年筆ユーザーさん

良いねこれ! 小さい猫のイラストが描かれているのを見て一目で気に入っちゃったよ!
後でインクの色がどんな感じかアップしてくれると嬉しいな。




6:投稿者さん

中に入ってたメモにも猫のイラストが描かれていたよ。
インクについては今は忙しいからアップできるようになるまで時間がかかるかもしれない。だけど使用感についてはここで少し書いておくよ。

つけペンを使ってトモエリバーに書いてみるとかなり綺麗でユニークな発色になったよ。
例えば一番右にあるインクのAbaloneは、グレイブルー系の色合いの中に、わずかにピンクとティール(鴨の羽色、青緑色)がところごころに現れる感じなんだ。それでVisconti Homo Sapiensに入れてRhodiaのノートにちょっとだけ書いてみたんだけど……ちょっと残念な色になってしまったよ。実際に字を書いてみると、ときどきピンクやティールが混じるんだけど、ほとんどはベースになってるグレイブルー系の色しか出てこないんだ。それに万年筆に入れて使うとつけペンのときよりも結構淡い色になるんだ。その分読みやすいけどね。色的にはDiamine Earl Greyを水で1:1の割合で希釈したような感じ。
あとかなりウェットなLeonardo Momento Zeroの14金ニブ細字に入れて使ってみたけどVisconti Homo Sapiensと同じ結果になったよ。だから最終的に両方の万年筆を空にして別なインクを入れちゃった。ドライ系の万年筆はないけど、そういうのに入れたらたぶんかなり淡い色になるんじゃないかな。

全体的に、相性の良い紙とペンを使えばシーニングが起きるみたい。だからその組み合わせにすれば素晴らしい見え方をするインクになると思う。
それ以外で普通に使う分にはシェーディングが良く出る淡いインクって感じ。


※ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。
※ドライペンはインクフローが少ないものを指します。フローが絞られているため筆跡も細めになります。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。

※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



7:海外の万年筆ユーザーさん

Troublemaker Inksのサイトに行って商品ページ見てみたんだけど、「購入ボタン」とか「カートに入れる」とかないじゃん! 値段も書かれていないしどういうこと!? 混乱してきたよ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

Troublemaker Inksはここ最近人気があって注文に追いつけていないんだ。だから今は注文をストップしてる。




9:海外の万年筆ユーザーさん

即欲しいものリスト行きだ。クソ、また買うものが増えちまった。




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分のも先週発送されたんだ。到着するのがとても楽しみだよ! ちなみに買ったのはMilky OceanとKelp Teaってインク。




11:投稿者さん

良いね! Kelp Teaも自分の好みのインクなんだけど、時間がなくて買わなかったんだよね……。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分のも同じように紙に包まれて届いたよ!www
梱包のほうは切手が30個も貼られてたwww




13:投稿者さん

これ見たら笑っちゃうよね。たぶんみんなこうやって送られるんじゃないかなwww




14:海外の万年筆ユーザーさん

このパッケージは感動ものだね。
ここのOpon Channel Blueっていうインクは真緑っぽい色合いだよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

一応みんなに教えておくと、フィリピンのEverything Calligraphyってお店ではTroublemaker Inksのインクをほぼ全て取り扱っているよ。Troublemaker Inks公式とは違って送料がかかってしまうけど、受注再開まで待てないのならそっちのサイトで買うのも選択肢としてはあり。




16:海外の万年筆ユーザーさん

自分のも今配送中だよ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

ここのSimounってインクが気に入ってるんだ!
早く他の色も試してみたいよ!




18:投稿者さん

クールなアイディアを持ってる素晴らしいインクメーカーだから他の色も良いと思う!




19:海外の万年筆ユーザーさん

自分はTroublemaker Inksがある町に住んでるフィリピン人で、みんなに伝えておきたいことがあるんだ。
地元のペンミーティングでTroublemaker Inksの人とよく喋るんだけど、実はこのメーカーは2人で切り盛りしているんだよ。最近になって3人目が加入したらしいけど、今までインクの調合も梱包も配送も何もかも2人でやっていたんだ。もちろんウェブサイトの運営や新しいインクの製作もね。
そこで彼らの代わりにみんなへ感謝を伝えたいと思う。本当にありがとう。そして今高品質かつ手に取りやすい価格のインクを作るために全力を注いでいるところだから楽しみにしててほしい。






こんなメーカーがあったんですね。今まで知りませんでした。
2019年8月17日現在も公式ウェブサイト上での注文は停止しているようです。
トラブルメーカーと聞くとちょっとびっくりしますが、公式サイトの説明によるとむしろ真逆で、万年筆に優しくインクフローのよいインクを作っているそうです。そして今までは2人、先月頃から3人で運営していることも書かれていました。
商品ページを見るとかなりユニークな色合いのインクを作っているみたいです。
値段についてですが、コメント内にあったEverything Calligraphyというお店で調べてみたところ、50mlボトルで499ペソ、日本円にして約1000円となっていました。

Troublemaker InksのURLはこちら。
https://www.troublemakerinks.com/

Everything CalligraphyのURLはこちら
https://www.everythingcalligraphy.com/


過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「シンガポールの大型施設に色彩雫を試し書きできるセットが置いてあったよ」日本の文具店でもお馴染みの試筆台、実は海外のあちこちのお店にも置かれていた!?(海外の反応)
外国人「イギリスの万年筆メーカーParkerが1939年に出していた広告チラシを見つけたよ」(海外の反応)
海外「一瞬ブリトーに見えちゃったよ」妻がサプライズプレゼントで買ってくれたインクが配達中に割れてしまった結果……(海外の反応)
海外「良く出来てるなあ!」Pelikanのインクボトルを模した手作りのバースデーケーキがこちら!(海外の反応)
海外「インクの吸入に欠かせないよね!」海外では専用グッズも販売中! ボトルの中身が減ったときはコレの出番!(海外の反応)
海外「自分も勘違いされたことある!」注射器に真っ赤な液体、どう見ても大変な状況にしか見えない件(海外の反応)
海外「こんなことが出来るなんて今まで知らなかった!」Watermanのインクボトルに関する大発見?がこちら!(海外の反応)
海外「ヨーロッパだと色彩雫がめちゃくちゃ高いんだよね……」日本だと1500円の色彩雫もEU圏だととんでもないお値段に!(海外の反応)

スポンサードリンク

BMW煽り殴打男「宮崎文夫」容疑者(43)を指名手配!会社やらインスタやら保険金詐欺疑惑やらが次々と掘られる・・・
物理学者、朝メシを食ってる時に突然「2000年間未解決の問題」を閃いてしまう
【速報】煽り運転暴行のBMWに同乗していたガラケーババアも逮捕状請求される
「学校に行きたくなっちゃう!」日本の文房具を買ったのでお披露目するよ!
二度と登るかと思った山
【超画像】江戸時代末期の幕内力士の写真wwwwwwwwww
「こんにちは、そろそろお散歩の時間だと思うんですが」とドアの前で待つ犬。海外の反応
米大統領「グリーンランド買う」デンマーク「何言ってんだコイツ?」
天理教からできた天理市とかいう日本のバチカン凄すぎるwwwww
外国人「とても素敵な光景だ!」日本の島で目撃されたシュールな台風前の光景に海外が驚き!
ウインカー出せる奴の特徴wwwwwwwwwwwww
同じ下着を2日以上はき続ける人の割合は45%! アメリカの最新調査で判明wwwww
日本の札幌で史上初の3日連続熱帯夜!暑さを物語る衝撃的な写真が話題に!【台湾人の反応】
日本人がアメリカンフットボールに興味を持たない理由
【炎上】キズナアイ4号が裏垢でアンチを罵倒した上社長との同棲疑惑が浮上 そして1号が緊急謝罪放送してファンが滅茶苦茶荒れる

1 件のコメント: