ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「それマジで言ってんの?」彼女に万年筆を壊された外国人。別れるかどうかネタで尋ねるもマジレスの嵐でボコボコにされてしまう……。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

彼女が俺のプラチナ3776センチュリーを落として天冠部分を壊してしまったんだ。
彼女はこのことがバレたらヤバいと思ったようで、こっそり直すことにしたんだって。
その結果が↓これ。
さて、彼女と別れるべきだろうか。みんなの意見を聞きたい。


Girlfriend dropped and broke the finial of my Platinum 3776C. Hid it from me and decided to repair it herself because she thought I might get angry. This is the result. Poll: should i break up with her or not? from r/fountainpens



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

彼女に「今回は許すよ。でもこれが最後のチャンスだからね」って伝えよう。


※原文では「Final(最後)」と「Finial(天冠)」をかけた洒落になっていました。



3:海外の万年筆ユーザーさん

自力で直そうとするなんて健気じゃないか。




4:海外の万年筆ユーザーさん

結婚するときに彼女にこの3776をプレゼントしてあげよう。きっと笑えると思うよ。それで末永く幸せに暮らすんだ。そして将来、万年筆にいたずらしようとする孫たちに囲まれるのさ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

こうやって直しているところを見ると、彼女は自分がやってしまったことを気にしているんじゃないかな。
もし自分が君の彼女の立場だったら、壊れた万年筆をそのまま捨ててしまうだろうね。そして消えた万年筆を一緒に何時間もかけて探すんだ。
その後、もし君が新しい万年筆を買おうとしたら「そんなこといってまた失くすんでしょ?」って言ってやるんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

畜生すぎるだろ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

彼女は君へのお詫びとしてセーラープロギア買わないといけないね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

「彼女が俺の大事な万年筆に傷をつけてしまった。でも最善を尽くして直してくれた。これって最高の彼女じゃないか?」というスレなら支持したんだが。




9:海外の万年筆ユーザーさん

別れるかどうか真剣に考えてるっていうなら答えはイエス。
君がこの程度のことでそこまで考えるような人間だから。




10:海外の万年筆ユーザーさん

天冠部分を研磨すれば綺麗になるんじゃない?
というか、彼女は君に怒られることを気にしないといけないのかな?
君にとっては深刻な問題かもしれないけど、関係を解消するほどのことではないと思う。




11:海外の万年筆ユーザーさん

これで別れるだって? Grab a shovel!


※「Grab a shovel(シャベルを取りに行く)」は不愉快な状況に陥ったり、その場から立ち去りたい場合などに使われる言葉です。
この場合、投稿者さんの極端すぎる考えに対して、相手にしていられないといったところでしょうか。



12:投稿者さん

これ以上マジレスして俺を叩くのやめてくれよ。別れ話は単なる冗談だって察してくれ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

そこら辺で売ってるボールペンとは違うんだから、保証書があれば対応してもらえるでしょ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

これはメーカー保証の対象外なんじゃないかな。




15:海外の万年筆ユーザーさん

別れて新しいの買えばいいじゃん!




16:海外の万年筆ユーザーさん

Bye Felicia


※1995年のアメリカ映画「Friday」から生まれたスラングです。
作中のキャラクターFeliciaに対して「俺の前から失せろクソ○ッチ」という意味合いで使われます。
ちなみに女性から男性へ向けて言う「Bye Felipe」という改変もあるようです。



17:海外の万年筆ユーザーさん

マジで別れるかどうか考えてるの? そこまでの問題か?




18:投稿者さん

いや、全くそんなことは考えてない。




19:海外の万年筆ユーザーさん

まあネタスレでしょ。




20:投稿者さん

分かってくれたのはお前だけだよ……。




21:海外の万年筆ユーザーさん

ネタだと思いたいけど、実際のところどうなのか誰にも分からないよ:)






結局ネタだったようですが、こういうのは冗談なのか本気なのか判断に困りますよね。
壊れた部分はわりと上手に直せているんじゃないかと思います。
レスにもある通り、少し研磨すれば綺麗になりそうです。元通りとはいかないまでもそれに近い状態まで戻せるんじゃないでしょうか。

過去に投稿したアクシデントに関する翻訳記事はこちら。
海外「あの酷い染みをここまで綺麗にするなんて!」インクを盛大にぶちまけてしまった外国人。犠牲になったカーペットのビフォーアフターがこちら!(海外の反応)
海外「絶対弁償させよう!」他人の万年筆を勝手に触って破壊した挙句その場から逃走したろくでなしに一同ブチギレ!(海外の反応)
ロサンゼルスのペンショーで高級万年筆を丸ごと盗まれる事件が発生。愛好家の間で不安の声が広がる。(海外の反応)
海外「あの日本の万年筆かと思ってびっくりしちゃった!」万年筆が落下して床に突き刺さるアクシデント! しかもパイロットに酷似した外見で外国人たちに衝撃走る!(海外の反応)
外国人「友達に万年筆を使わせてあげたらこんな目に……」高級万年筆モンブランに悲劇。アクシデントを避けるため貸し出し用のボールペンを用意しておく外国人たちもいる模様。(海外の反応)
海外「他のインクだったらもっとヤバかった……」万年筆のインクをこぼして手にべったりとついてしまった外国人。でもこの色だったのは不幸中の幸い?(海外の反応)

スポンサードリンク

世界で最もハンサムなアメリカの馬 あまりにイケメンすぎて外国人を虜に
イスラエル人「なぜ日本語はあんな貧弱なんだ?外来語ばかりだ」
【悲報】コミケ、このままでは運営会社が潰れてしまいそう・・・・・
海外「寄付する!」時代の波に押され消えゆく日本のゲームセンターに海外から支援の声(海外反応)
ラノベ作家「イラストレーターが音信不通になったので完結です」
日本の天皇陛下が私費で1億円を寄付!タイ人が羨ましいと大絶賛!【タイ人の反応】
親日の台湾が日本に200万枚のマスクを寄付へ(海外の反応)
【画像】沖縄県、全滅の恐れ
外国人「馬鹿すぎるコロナウイルス対策してる世界の人々をまとめてみた!」
【一律10万円給付】立憲・蓮舫氏「後手後手、遅すぎ。途中経過がめちゃめちゃ。二転三転の政策、政権自体が危機」
【悲報】アメリカ、奪われた自由を取り返すため自宅待機への抗議デモが勃発wwwwww
【悲報】渋谷駅から車も人も消える
海外「日本人と付き合うの、やっぱやめようかなw」イギリス人が語る、日本でデートしてびっくり(がっかり?)したこと!
外国人「日本に住み働いてるんだが10万円給付って貰えるの??」
【画像】Appleさん、ただのキャスター(4コ)を70,000円で販売してしまうwww

4 件のコメント:

  1. ここのまとめサイトはアフィが凶悪。
    趣味の文具箱の表紙が素敵過ぎる。
    セーラーのニブって王道で綺麗だし、いつまでも眺めていられる。
    (と、まとめ内容と関係ない点にうっとりしてみる)

    返信削除
  2. 趣味の文具箱はバックナンバー買うと、心底後悔するぞ。
    セーラー長刀研ぎ スケルトン の通販とか、やってるんだよ!
    ようやくセーラーの長刀研ぎが復活したけど、プロフェッショナルギア 長刀研ぎ スケルトン
    3万7800円とか、欲しかったな。
    さあ一緒にもだえ苦しもうじゃないか。

    返信削除
  3. 女は朝鮮人に似ている。
    テメェが加害者の時は、相手が自分を許さない事を責める。
    テメェが被害者の時は延々と喚き散らし、謝罪と賠償を決して終わらせず、相手を責め続ける。

    返信削除
    返信
    1. モテない男はこいつみたいに朝鮮人そっくりになっちゃうから男性は頑張って彼女作れよ

      削除