ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「これを使い切るなんて普通は無理だよ!」コスパ最高と言われるパイロットの350mlボトルを数年で使い切る日本人に海外から驚愕の声!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

米国「日本よ、すまんな」 『日本は最大の同盟国ではなくなった』との報道に非難の声
海外「ゼラチンを使った日本のプリンを作ってみた!」日本で食べられているゼラチンプリンに対する海外の反応
【東京】「日本の食事が合わず、自分で調理しようと思った」食用目的でカモ捕獲容疑 ベトナム人男性(32)を書類送検
【独立運動で】北朝鮮も突然「日帝が7500人虐殺」主張。「わが民族の血の代価を必ず払わせる」
海外「今日、日本から誕生日プレゼントが届いた!」【海外の反応】
海外「まさに奇跡!」 日本で268gで生まれた世界最小赤ちゃん無事退院のニュースに外国人たちも感激のコメントを寄せる 海外の反応
【韓国の反応】米国の政界、トランプを超党派で絶賛「悪い合意をするよりも良い」→韓国人「日本が背後に・・・」「おのれ日本・・・」何故か日本に激怒
【国士舘大学】韓国人教授「親韓派になれ」と日本学生2000人を韓国に送り日帝の蛮行を学ばせる「自分たちの責任を悟らせることが目的」
津田大介ツイートが出演者から総ツッコミを受ける珍事が発生 お前なに言ってるの?
【ワロタw】日本や欧米で人気のBTS、今度は盗作疑惑。なぜ世界各地で騒動が絶えないのか。重箱の隅をつつくような指摘や予期せぬ非難が次々、ワールドスターの宿命・・
海外「日本が誇る至宝」 世界が注目する日本人アイスホッケー選手の神童ぶりが話題! 海外の反応
海外「どこに住んだらいいのか…」日本が今後起こりうる巨大地震の可能性に海外恐怖(海外反応)
海外「すばらしい文化の融合だ!」日本のローライダーを支え続ける男性のドキュメンタリーに外国人感動 海外の反応
速報★普天間基地問題が一瞬で解決!安倍首相神すぎワロタwwwwwwww
海外「日本の高校生ってアニメみたいな人生送ってるんだろ?マジで羨ましい」外国人さん、アニメを見て日本の学生に嫉妬してしまう・・・

1:投稿者さん

↓の写真はshigekazu_nagaseさんっていう人のインスタグラムに載ってたものなんだけど……自分だったら死ぬまでに1本使い切れるかどうかすら怪しい……。



※以下の画像はインスタグラムを読み込めない方向けです。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットブルーブラック自体は悪くないインクだけど、これを4年間愛用して700mlも消費するなんて……自分には絶対できないよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆や万年筆用のインクを使うアーティストなら、これほどの大量のインクであってもすぐに使い切ってしまうと思うよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

たぶんパイロットブラックなら数年間ずっと使い続けられると思う。でもパイロットブルーブラックは好きじゃないから無理かな。




5:海外の万年筆ユーザーさん

このサイズのボトルは、企業とか政府機関とか、大勢の人が利用するとこ向けの製品だと思う。




6:海外の万年筆ユーザーさん

この写真を撮った人が作家なのかどうかは分からないけど、太字の万年筆でもガンガン使っていけるから2年以内に使い切れると思う。
追記。
この人が投稿した写真を見ていたらこんなの見つけたよ。間違いなく彼はヘビーインクユーザーだ……。





7:海外の万年筆ユーザーさん

学生なら色んな授業でノート取るために大量に使うこともあるからね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

学生の頃、1学期の間にブルーブラックを70ml使ったことあるよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

毎日日記書いたり、太字の万年筆で何かを書いたりしていればいけるんじゃないかなあ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

彼がどういう仕事についている人なのかは分からない。でもインスタグラムのコメントには「首軸から先を洗った後、インクを使って水を洗い流す」って書いてあったんだ。どういうことだろう🤔




11:海外の万年筆ユーザーさん

インスタグラムにあったコメントだけど、↓こういうことらしいよ。
「万年筆を洗うときは数日間水に浸けておいてください。ピストン式などの万年筆の場合は水を入れたままにしておきます。洗浄後、そのままインクを補充すると、中に残った水と混ざってインクが薄くなってしまうので、事前にインクを使って中の水を洗い流してください」
こうやって中の余分な水分を洗い流すには大量のインクが必要になるけど、このパイロットのインクならかなりコスパいいからね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

どういうこと? もしパイロットのブルーブラック以外のインクを使うとなったら、また洗わないといけないってこと?




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分は彼じゃないから憶測での説明になってしまうけど。あくまで使用する予定のインクで洗い流すって話だと思うよ。
自然に乾くのを待つよりも、さっさとインクを使って中の水を取り除いてるってだけじゃないかな。その後、同じインクを補充するっていう。つまり彼もパイロットブルーブラックを愛用しているんだよ。
結論として、これが2年で375mlも消費できた理由だと思う。掃除した後、すぐに万年筆を使えるようにするためにインクを使って水の洗浄をしてるってわけだね。




14:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、すごいなこれ。しかも全部土曜日に買って、開けて、使い切ってるとかびっくりしたよ。偶然なのかな?




15:投稿者さん

偶然ではないと思う!




16:海外の万年筆ユーザーさん

日付の横に「±(プラスマイナス)」って書いてあるし、その日の前後で使い切ったのかもよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

それは「土」っていう漢字で「土曜日」の略だよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

そうだったんだ。プラスマイナスの記号だと勘違いしてたよ!:)




19:海外の万年筆ユーザーさん

みんなこれこぼして結果的に「使い切ってる」よね?




20:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikanは1リットルのインクボトル売ってたよね。




21:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Inkも欲しい量言えば売ってくれたはず。




22:海外の万年筆ユーザーさん

誰かが買うっていうなら、Noodler'sはドラム缶サイズ(約250リットル)で用意してくれると思う。
まあ普通に注文して買える最大サイズは1ガロン(約3.8リットル)だろうけど。




23:海外の万年筆ユーザーさん

これインクが減ったらどうやって万年筆に吸わせればいいの?




24:海外の万年筆ユーザーさん

色んな方法があるよ。小さいボトルに移し替えるとか、シリンジ(スポイト)を使って吸い出すとか、Pineider Snorkelを使うとか。スリルを感じたいなら、インクがこぼれそうになるギリギリまでボトルを傾けてそこから吸入してもいいよ。そうするときは手を滑らせたり、肘をぶつけたりしないようにね。


※Pineider Snorkelはコンバーターに直接装着する管のようなグッズです。
海外の万年筆販売サイトで取り扱われています。
日本で手に入るものだとPentのハミングバードがこれに似ています。



25:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう:)




26:海外の万年筆ユーザーさん

誰かが間違えて飲んでしまいそうな形してるな。






これはすごい……。しかも洗浄にも利用しているとは、豪快な使い方ですね。管理人には思いつきもしませんでした。ですが余裕があれば良い活用法かもしれません。
コスパの高いインクは数ありますが、その中でもパイロットの350mlが一番人気という印象を受けます。この350mlボトルについては過去にこんなスレが立っていました。
海外「インクボトルなのにペットボトルのコーラに見える!」日本のコスパ最強大容量インクボトルを3本も購入した外国人(海外の反応)

そしてshigekazu_nagase氏のインスタグラムには万年筆に関する写真がたくさんアップされています。興味のある方はご覧になってみてください。
https://www.instagram.com/shigekazu_nagase/


過去に投稿したインクに関する翻訳記事はこちら。
海外「美しい! アップルストアみたいだ!」去年香港でオープンしたばかりの万年筆専門店がこちら!(海外の反応)
海外「アマゾンの梱包はいつもこんな感じだよ」カートリッジを1箱しか買ってないに大袈裟な梱包をされて困惑する外国人(海外の反応)
外国人「Montblanc製のグレープジュースは値段が高いんだ」※よいこはマネしないでね(海外の反応)
外国人「もしもポケモン世界で万年筆が使われていたら」(海外の反応)
海外「何て優しい旦那さんなんだ!」万年筆趣味の妻が結婚記念日に渡されたサプライズプレゼントがこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】レオパレス「やっぱ改修工事やらんわ、すまんな」
お猿さん「突くときは…目標をしっかり定めて…こう!」イッヌ「ファッ!?」
顔にタトゥーの馬鹿「マスゴミの過剰報道せいで職につけない」
不動産屋が撮影した"実在する変な部屋"の写真24選
男「イノシシが出た」警察「どのくらいの大きさですか」男「食べごろの大きさ」警察「うーん」
【虫注意】タガメとかいう見た目の割にえげつない食べ方する田んぼ最強生物wwwwwwwwwwww
フェラーリの信頼性()凄いな
【悲報】フェミさん「Twitterにロリ絵上げる方は通報します」→逆にオタクに通報され凍結、さらに自宅も特定され必死に許しを乞う
底辺「こどおじ〜w」キャッキャッ 子ども部屋おじさんワイ「貯金1400万」底辺「!?」
アニメ・漫画を児ポ認定する国連に児童保護団体がブチギレて抗議文をぶちかます!「児童の虐待につながるという証拠もない。んなことするぐらいなら実在する子供を守れや!」
【速報】平成アニソン大賞、ついに結果発表されるも誰もが納得する結果になるwwwwwww
【GIF】イキった男さん、女さんにボコボコにされてしまう
【画像】プロゲーマーさん、学習机でゲームをしてしまう
【遊戯王】高橋和希先生、カードを刷りすぎて壊れてしまう・・・・・・
【フェミさん大勝利】ストパンの自衛官募集ポスター、すべて撤去されてしまう。

0 件のコメント