ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/画像10枚】外国人「かなり小さくて細かい字が書ける、パイロットの珍しいニブを手に入れたよ」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

落ち目のパヨク芸人が『高須院長達に喧嘩を売りまくる』凄絶な展開に。炎上商法なのか?と批判殺到
ムン・ジェイン、来日時に「通貨スワップ協定」、「漁業協定」、「TPP11参加」のいずれにも言及せず……関係者「総理に持ち出しても断られると察知したのかも」
親「三男イラネ。養子行け」三男「…」→ 数十年後、親「戻ってこい。名家の娘と結婚してもらう。今の嫁と子供は捨ててこい」三男「え?」
【悲報】スラムダンクの作者が描いた最新の桜木花道をご覧ください
ブスとヤる前ワイ「こんな奴セフレ扱いで適当になったらポポイのポイやなw」
日本の筋肉アイドル「才木玲佳」の春麗コスが肉体の完成度まで高すぎると話題に!【タイ人の反応】
【沖縄】翁長知事、山城博治氏らがノーベル平和賞候補にノミネート
巨人小笠原、エベレストで指を9本失い死亡
旅館のあのスペース好きな奴www
ほぼ毎日同じ車に煽られるんだが警察にメールでネズミ取りってお願い出来る?

1:投稿者さん

パイロットカスタムヘリテイジ912 POニブ(ポスティングニブ)が届いたよ。



ポスティングニブっていうのは、こんな感じに湾曲しているんだ。↓

ニブの正面から撮った写真。↓

メインで使ってる万年筆を並べてみた。↓

キャップを取ったところ。
下から順番に、Lamy Vista EF(あんまり好きじゃない)、パイロットコクーン、パイロットカスタムヘリテイジ912。
Lamy Vista EFもっと線が細くないとダメなんだよなあ。

試し書きして比べてみた。
Lamy Vista EF「細字?」
パイロットコクーン「細字っぽい」
パイロットカスタムヘリテイジ912「マジで細いよ」

POニブはとても小さい字も書けるんだ。

こんなに小さな字もかけるんだよ。

Noodler's Ahabでも書いてみた。Noodler'sもあんまり好きじゃないんだけどね。
自分が持ってる万年筆はこの4本だけ。
右に書いてるのは入ってるインクの名前ね。
All of my Inks with that Emerald of Chivor sparkle. これが手持ちのインク。
色彩雫松露はどっか行っちゃったみたいで見つからないんだ。

J. Herbin 1670 Emerald of Chivorはこんな風にキラキラ光るんだよ。



2:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、コクーンとVistaから一気にステップアップしたなあ。POニブの書き味はどんな感じ?




3:投稿者さん

ものすごく気に入ったよ。とても滑らかな書き味だし、品質が悪い紙に書いても、ほんの少し滲むくらいで済むんだ。そしてとても細い線が書ける。万年筆自体もかなり軽いしね。
残念なのは、自分の手持ちに比較対象がないということかな。試し書きした画像からも分かるように、線がとにかく細いんだ。
個人的に残念な点は、劇場の案内係という仕事の関係上、この万年筆を持っていくことができないところ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

これずっと試してみたかったんだよなあ! おめでとう!




5:投稿者さん

値段はちょっと高いけど、お金に余裕があるなら(そして本当に小さい文字を書いたり、シーニングが出なくても気にしないなら)買う価値のあるものだと思う。万年筆界隈でもユニークなニブになるけどね。
このニブの良さを知っている人がそれほど多くないのは残念だよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットコクーン EF(極細)って書いてるよね。これはニブを交換したのかな? コクーンのラインナップにEFはなかったはずだよ。この前調べたときも載ってなかったし。
自分もコクーン EFを持っているんだけど、これはパイロットのペン習字ペンのEFを移植したものだからね。それに、自分のコクーン EFのほうが、君の書いたものよりも細いように見えるんだよね。




7:投稿者さん

そうだよ。ペン習字ペンのニブと交換したんだ。手持ちの中で一番使っている万年筆だよ。
ペン習字ペンを3か月くらい使った後、コクーンにつけて6か月使ったんだ。この画像に写ってるコクーンにつけてからは1か月くらい経ったかな。とても気に入っているよ。でも今はもっと細い万年筆が手に入ったからね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

POニブって早く書ける?
買うかどうかは分からないけど、早く書けないとダメなタイプの人間だから、そこがちょっと気になるんだよね。




9:投稿者さん

どんな速度でもちゃんと書けるよ。線はすごく細くなるし、インクの消費もすごく少ない。でも、早く書いているせいか、ノートの真ん中くらいまで書いても乾いてなかった。
それと、カスタムヘリテイジ912にはCON-70っていう大容量コンバーターが付属してるんだ。だから、書いている最中にインクが切れてしまうようなことはないと思う。
この万年筆はめっちゃオススメ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

論文作成に使いたいから、かなり早く書ける万年筆が欲しいんだけど、それを聞いたら欲しくなってきたよ! 地元の万年筆サークルで誰か持ってないか聞いてみようかな。
それと、君はこれをどこで買ったの?




11:投稿者さん

アマゾンで買ったよ。eBayでも何本か見かけたけど、大手の販売店は出品してなかった(Goulet PenとBirmingham PenはPOニブを扱ってないんだ。残念だけど、かなりニッチな商品だからね)。
値段は大体140~160ドルだったよ。


※Goulet PenとBirmingham Penはアメリカの万年筆販売サイトです。



12:海外の万年筆ユーザーさん

おーいいじゃん! POは素晴らしいニブだろ?
ニブの先端が微妙に下向きになっているところが、独特の書き味を作り出していて面白いんだよな。
912の軸も素晴らしいよ。俺も912 POにしたかったんだけど、結局742 POにしたんだ。その代わり、912はSUにした。
君の言う通り、912はどんな用途にも使える優れた万年筆だ。しかも、最悪な品質の紙であっても、裏抜けせずに書くことができるしな。


※スタブニブ、イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
1.1、1.0という数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
どちらもカリグラフィー向けですが、スタブのほうがイタリックよりも普段使いもしやすいように若干丸みを帯びています。



13:投稿者さん

全くもってその通りだよ!!!!




14:海外の万年筆ユーザーさん

デイリーユースにピッタリの万年筆だよ。自分もこういう細い線が好きだな。




15:投稿者さん

毎日使いたいんだけど、仕事場で誰かに盗まれてしまうんじゃないかと不安になるんだ。だからとりあえず家で使うことになると思う。






POニブを選ぶ人は珍しいですね。こういう特殊ニブを扱える万年筆のラインナップにはFA(フォルカンニブ)が含まれているので、みんなこっちを選ぶんですよね(管理人もその一人です)。
日本だと912は18,000円くらいです。投稿者さんが言うように、細字が好きな人は買う価値はあると思います。


ペンス米副大統領、北朝鮮が完全な非核化に応じなければ、米朝首脳会談取りやめると警告 非核化譲歩せず
【速報】日大アメフト選手が会見 内田正人前監督とコーチが反則行為を指示と明言
【これは酷いw】 「愛媛県新文書は、また聞きのまた聞きをまとめたもの」 驚愕の事実が判明w
海外「韓国はいい加減にしてくれ!」旭日旗の写真に『いいね』をした米俳優が韓国で大炎上
ネット民「加計さん監視カメラにも写ってないってよ?」⇒枝野代表「カメラに映らずに執務室に入れる!俺も官房長官時代にやったから知ってる!」www
蓮舫「安倍総理は愛媛文書の中身を否定するなら加計理事長への証人喚問を否定すべきではない!早急に証人喚問を行うことを要請します!」
(((゚Д゚))) 「うちの土地にゴミ捨ててく奴らがいるから小さなお地蔵さん(2000円)置いてみたら・・
【ねらー絶句】超高学歴、鳩山由紀夫の学術論文wwwwwwwwwwwwww
海外「日本では日本刀型コントローラなんてものが存在していたらしいw」海外の反応
海外「路上でこんなバトルが繰り広げられていた・・・」海外の反応

0 件のコメント