ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】「金額関係なしに、一本だけ万年筆が貰えるとしたら何にする?」一億円越えの万年筆とは一体……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

自称有識者が『中学生の軒並み論破される』珍事が発生した模様。正論すぎる投稿に驚嘆する人が続出
倒 産 し そ う な 会 社 の 特 徴
【衝撃】片岡愛之助、終了のお知らせ・・・
現役の日大アメフト部の選手が91番DL宮川のタックルについて証言「内田監督に指示された」「選手は現在自宅に篭っている」(画像あり)
【悲報】川合俊一が受けた人種差別がエグすぎる…
今度は北朝鮮が集団脱北者の送還を要求……ムン・ジェイン政権を苦しめようとしている? 専門家も「わけわからん」と匙を投げている模様
海外「大谷のピッチングに海外が衝撃!」大谷の投球はまさに芸術だ‥ 海外の反応
韓国人「日本のコンビニの可愛いお願いが話題にwwww」
鳩山由紀夫「赤坂を歩いてたらルーピー!と叫ばれた。以前はショックだったが最近は可哀想に思う。彼らに真の友愛を伝えたい」
【北朝鮮】米国メディアに核実験場取材費1人当たり1万ドルを要求

1:投稿者さん

金額関係なしに、一本だけ万年筆が貰えるとしたら何にする?
ただし、死ぬまでその一本しか持てないこことする。




2:海外の万年筆ユーザーさん

パイロット キャップレス デシモ ライトブルー EF(極細)




3:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy 2000 中字。
線がかなり太くなりがちだけど、見た目がかっこいいし、書き味もスムーズだから。




4:海外の万年筆ユーザーさん

Visconti Homo Sapiens Bronze Age。




5:海外の万年筆ユーザーさん

Kaweco Liliput steelで、ニブをEFの金に変えたい。




6:海外の万年筆ユーザーさん

何でそれ選んだの? 小さいのがいいの?




7:海外の万年筆ユーザーさん

理由はめちゃくちゃ頑丈だから。
今Kaweco Liliput steelを使ってて、いつもジーンズのポケットに鍵と一緒に入れてるんだ。でもニブは金じゃない。買うお金がないんだよね。
それに、いつもLiliputで書いてるし、書き心地も良好だよ。
あと自分はスリムな万年筆が好みなんだ。長時間書くときもかなり楽だしね。
毎日持ち運ぶというよりは、いつも一緒と言っていいくらい。
インクはプラチナ顔料ブルーを入れてる。
領収書でもコピー用紙でもどんなシチュエーションでも書けるんだ。これは理想の万年筆だと思ってる。




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分もしばらくLiliputを使ってたことがあるよ。
これにFisher Space Penのクリップがつけられるって知ってた?
クリップがあるとものすごく助かるよ。キャップに取り付けるときキツイけど、その分しっかりフィットするから。




9:海外の万年筆ユーザーさん

実はクリップが嫌いなんだ。
クリップをつけたら、ポケットの中で邪魔にならない滑らかな外見を損なうことになる。クリップはポケットの中で別なものを引っかけることにしかならないよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分はPelikan M800を使ってる。これは書き心地も素晴らしいし、インクもたくさん入るし、万年筆に相応しい外見をしてる。完璧なんだよ。
だからこれ以外には考えられない! 他の万年筆は必要ない!




11:海外の万年筆ユーザーさん

Ocean Swirl?




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分のは赤縞ですごく気に入っているけど、Anthraciteかbrown tortoiseshellもいいかもしれないなあ。
Ocean Swirlも良いデザインだよ。ただちょっと派手かなって思う。あと中のインクが見えないのは嫌だ。
もちろん、冒涜的な道を行くこともできるんだよ。Newton Pensにお願いして軸をカスタムしてもらえばいいのさ!


※Newton Pensは万年筆メーカーです。Pelikan、Aurora、セーラーの一部製品のカスタムも受けているそうです。



13:海外の万年筆ユーザーさん

冒涜的っていうのは間違ってるぞ。かっこいいじゃないか、カスタムするの。
ただしお金が払えたらの話だけどね、ハハハ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

Newton Pensのカスタムは、オーダーメイドの万年筆と比べたらそれほど高額じゃないよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikan M215使ってるけど、ときどき「これがもうちょっと大きかったらなあ」って思うよ。
だから、ちょっと大きいM215か、Parker 51(一本だけしか持てないなら、Flighter)が欲しいね。




16:海外の万年筆ユーザーさん

Conid king sizeにBrown Arcoのセルロイド使って、ニブはM1000のやつで頼むわ。


※Conid king sizeは、ベルギーのブランドConid Penが製作している万年筆です。

※Brown Arcoは、Armando Simoni Clubの万年筆です。元はイタリアの万年筆ブランドOMASで、ASCと略されることがあります。



17:海外の万年筆ユーザーさん

うーん、これ!




18:海外の万年筆ユーザーさん

セーラープロフィット21。




19:海外の万年筆ユーザーさん

Caran D'Ache Yuri Gagarin




20:海外の万年筆ユーザーさん

マジか。
Caran D'Acheをコレクション用じゃなくて、筆記用具として使ってる人はたぶん君だけかもしれないw




21:海外の万年筆ユーザーさん

いやいや、まだ持ってないよ。予算をはるかに超えてるからね。いつかは手に入れたい夢の万年筆さ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

そうだったのか、なるほどね。




23:海外の万年筆ユーザーさん

Namikiユカリ螺鈿ムーンライト。宝くじが当たったらね……。




24:海外の万年筆ユーザーさん

Conid Minimalistica デモンストレーターに、チタニウムのアーキテクトニブ。


※アーキテクトニブ(architect nib)は横の線が太く、縦の線は細くなるニブのことです。
イタリックニブ、スタブニブと似ていますが、ニブの形状は異なっています。
一般的な筆記には向いていないニブです。建築の設計図、特定の文字や書体に使われているようです。
このニブの由来は分かっていないようです。

※スタブニブ、イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
1.1、1.0という数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
どちらもカリグラフィー向けですが、スタブのほうがイタリックよりも普段使いもしやすいように若干丸みを帯びています。



25:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc Heritage 1912




26:海外の万年筆ユーザーさん

Namiki蒔絵。書いたことないけどね。




27:海外の万年筆ユーザーさん

超高級万年筆は怖くて使えないな。でも使わずに飾っておくのも好きじゃないんだよね。
だから新古品のparker vacumaticにしたいな。300ドルから500ドルくらいで買えるし、使いたいなって思う。




28:海外の万年筆ユーザーさん

Franklin-Christoph 66 Stabilisの色はIceにしようかな。
ニブはフレックスの14kで細字か極細。もしくはMasuyamaニブだね。


※Franklin Christophはアメリカの万年筆ブランドです。
万年筆のみならず、ニブ、ノート、インク、アクセサリー類も販売しています。

Masuyamaニブは、アメリカ在住の調整師Michael Masuyamaさんが手がけたニブのことです。



29:海外の万年筆ユーザーさん

予算関係なしで欲しいものといったら中屋万年筆のピッコロ。
毎日持ち歩くことを考えるとパイロットのキャップレス螺鈿。




30:海外の万年筆ユーザーさん

中屋万年筆の鯨に、でかいヴィンテージニブ(フレックスか極太のスタブ)をつけたい。ニブは自分で探して取り付けるよ。


※中屋万年筆の鯨というのは、たぶん波濤鯨図のことを指しているんじゃないかと思います。
ちなみに80万円くらいします。



31:海外の万年筆ユーザーさん

この質問は二つのカテゴリに分けられる。一つは毎日持ち運んで使うもの、もう一つは家で使うものだ。
毎日持ち運んで使うのならパイロットキャップレス中字のスチールニブ。これがクッソ使いやすい。
家で使うのならPenbbsにしたい。じっくり考えたけど、これほど素晴らしいペンは他にない。色もいいし、使いやすいし、滑らかだし、書いてて楽しい。どんなペンもこれには勝てない。


※Penbbsは中国の万年筆ブランドです。ペンの掲示板という意味ではありません。



32:海外の万年筆ユーザーさん

Aurora 88 Roma Edition、Montblanc Hemingway、Pelikan M1000 蒔絵 autumnのどれかだな。




33:海外の万年筆ユーザーさん

M805 Ocean Swirl。
一年以内に学校を卒業するけど、そのとき入手困難になってないことを本気で願ってる。




34:海外の万年筆ユーザーさん

M805 Ocean Swirlは素晴らしい万年筆だよ。ただ、もう手に入れるのは難しくなってるんだ。
頑張ってね。




35:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタム823 FA(フォルカン)
一本しか持てないのなら、自分のコレクションを全部売っぱらってでも823を選ぶね。




36:海外の万年筆ユーザーさん

Aurora Diamanteだな。お値段なんと1,470,000ドル(1億5500万円)。
これをオークションで売って、Lamy 2000の極細とステンレススチールの細字、パイロットのカスタム823とキャップレスマットブラック、中屋万年筆、Pelikanを買うわ。
で、残ったお金は株に突っ込む。




37:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットエラボーのSF(ソフト細字)かSM(ソフト中字)。これさえあればそれでいいや。




38:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc Leonardo Da Vinci Limited Edition。




39:海外の万年筆ユーザーさん

前にもレビューを投稿したけど、万年筆沼から抜け出すきっかけになったConid Bulkfiller デモンストレーターかな。


※そのレビュー記事はこちらです。
https://www.reddit.com/r/fountainpens/comments/4hol6c/5_months_with_the_conid_bulkfiller_pen_review/



40:投稿者さん

買ってよかった?
Conidの万年筆は欲しいなーって思ってるんだけどね……。




41:海外の万年筆ユーザーさん

レビューは長いし読まないと思う。だから要約するとね、買う価値はあるよ。




42:海外の万年筆ユーザーさん

Aurora 88 black demonstrator
宇宙っぽくてめっちゃ好き。




43:海外の万年筆ユーザーさん

とてもセクシーなペンだね!




44:海外の万年筆ユーザーさん

だよね!
でも残念なことに、Aurora 88 black demonstratorの値段は自分が用意できる予算の八倍なんだよね:P




45:海外の万年筆ユーザーさん

パイロット825FA




46:海外の万年筆ユーザーさん

いいね! でも823より数字が二つ大きいよ?


※825は存在しません。FAニブがあるのは8xx系では823だけのはずなので、数字の打ち間違いだと思われます。



47:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikan M1000
自分は手が大きいから、ほとんどの万年筆が小さくて使いにくいんだ。だから高くて大きい万年筆が欲しいんだけど、M1000は予算オーバーで買えないんだよね。




48:海外の万年筆ユーザーさん

Conid Kingsize Flanders Field




49:海外の万年筆ユーザーさん

Diplomat Excellence A evergreenの細字。




50:海外の万年筆ユーザーさん

Namikiユカリ螺鈿 天の川




51:海外の万年筆ユーザーさん

Conid Kingsize Monarch。
金ニブで細字のウェーバリー。
クリップのトリムとかニブも金にカスタムしたいな。




52:海外の万年筆ユーザーさん

Wahl Eversharp Decoband superflexは本当にかっこいいよ。rosewoodカラーも自分が求めている理想的な美しさだし。




53:海外の万年筆ユーザーさん

Conid Giraffe 細字で金ニブ。




54:海外の万年筆ユーザーさん

Conid Kingsizeのロジウム加工された金ニブで太字にする。それでB-CIとM-CIの中間くらいの幅にしてもらう。
これと同じくらい柔らかいチタニウムニブで、同じくらい美しいデモンストレーターがあるなら話は別だけど。
その次の選択肢としてはヴィンテージのMontblanc 146か149かな。


※CIはCursive Italic、もしくはCrisp Italicの略になります。
Conid PenではラインナップにCrisp Italicはありません。なのでここではCI=Cursive Italicとなります。つまり、Cursive Italicの太字と中字の間くらいの字幅だと思います。
ちなみに線の変化はこのようになっているそうです。
通常のニブ < Stub < Cursive Italic < Crisp Italic < Italic



55:海外の万年筆ユーザーさん

同じだ。でも自分は細いニブがいいんじゃないかと思ってる。
ただ、今まで一度もconidは使ったことがないし、見たこともないんだ。人生で一本だけしか持てないと言われて、そこでconidを選ぶっていうのはかなり難しいね。
今のところ、自分にとってベストな万年筆はTWSBI Vac 700なんだ。これは毎日持ち歩くのにも最適だからね。




56:海外の万年筆ユーザーさん

非実用的でもすごく綺麗な万年筆ってことでMontblanc Skeleton 333かMeisterstück Solitaire Blue Hour Skeleton 149だな。どっちもとんでもない値段するけどね。
実用的なものなら、Conid Bulkfiller in Delrinかな。予備のOリング(オーリング、ゴムパッキン)が用意できるのなら死ぬまで使えるくらいだ。
Delrinの品質だけど、conidは多くの医療機器に使われているものと同じ素材を採用してる。摩耗もしにくい、酸にも強い、衝撃にもかなり強い、熱にも強い、UVにも強い。






ダイヤモンドがいっぱいついた1億5500万円の万年筆って、もうダイヤモンド買えばいいのでは。
Conidの万年筆がかなりの人気ですね。お値段も結構しますから、そうそう買えるものではないですね。だからこそ、ここで名前が挙がるのも頷けます。

【パヨク悲報】韓国、あれだけ融和アピールしたのに北朝鮮核実験場の取材から完全に排除へwwwwwwwwww
【訃報】登山家の栗城史多(35歳)さんが死去 ※指を9本失った登山家・栗城史多、悲願のエベレスト登頂をAbemaTVで生中継
【南スーダン】自衛隊が補修した道、今は凸凹、水たまり、側溝にはポリ袋やバナナの皮が捨てられ・・・マニャン国防相「道路整備・地雷除去・学校建設の支援お願い」
海外「日本のおかげで今がある!」『ルックイースト政策』がマレーシアで再び脚光
海外「日本よ、お前がナンバーワンだ」 相変わらず日本の福祉意識が素晴らしいと話題に
【悲報】特定野党さん「与党が強行採決した」との批判を封じられてしまう
オール沖縄の連戦連敗に『NHKが露骨に焦りまくる』笑えない光景が誕生。知事選挙に備えて必死に宣伝中
香山リカの女性医師批判が『絶望的すぎる自虐ギャグ』で周囲唖然。どう考えても鏡を見ている模様
【パヨ悲報】朝日の世論調査でも安倍内閣の支持率が5%もUP ⇒ 朝日「やや回復…しかし加計疑惑、晴れてないィィ!」
希望の党・新幹事長「生まれ変わった希望の党は審議拒否は致しません!今後の国会は国益、国民益を第一主義で臨む!」

0 件のコメント