ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「160万円の万年筆だって!?」 日本の工芸技法を施した万年筆に驚愕の声多数!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

すごく大きい派遣会社で働いてるけど、世界観が違った。
上司『イジメがあった方が会社が団結するじゃんww』異常な程のイジメにあっていた同僚は、彼女、さらに婚約者を略奪され、心を病み...
Kカップの恵体JDがソフマップ 「ラグビーが好き。タックルしてみたい。」
ワイ、妻の連れ子を女として見てしまうようになる
お笑い韓国軍:「声が10km以上届く」はずの対北朝鮮宣伝スピーカー、実際には3kmしか届かない不良品だった
【画像あり】B94W64H94、Gカップむちむちボディのグラドル、ぬるぬるした白い液体を塗られる
新橋駅の女子高生7人過呼吸事件、裏ではとんでもないことが起きていた・・・
俺より上手にルルーシュの小指できる奴いんの?
【緊急拡散】5月中に日本で大地震が起こる!!!? と ん で も な い 予言が話題に!!!
モンダミンとかいう口の中を焼き尽くす悪魔の液体

1:投稿者さん

うちの父が値上げする前のDanitrioにオーダーしてた万年筆だよ。
Genkaiの六角模様で作ってもらったんだ。


※Danitrioはアメリカの万年筆メーカーですが、作っているのは日本の職人さんたちです。
ページはこちらです。http://www.danitrio.com/




2:海外の万年筆ユーザーさん

自分も、同じ職人が作ったDanitrioの万年筆持ってるよ!:)
デザインは単純なものだけどね。





3:海外の万年筆ユーザーさん

これは素晴らしいな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

うわ、めっちゃ綺麗。この六角形の部分は継ぎ目があるの?




5:投稿者さん

継ぎ目はないよ。これは蒔絵だからね。全部一続きになっているんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ。ちょっと調べないといけないな。




7:海外の万年筆ユーザーさん

このレスを読んだ後、30分くらいある蒔絵万年筆の製作動画を見てみた。これはとても美しくて魅力的だよ。この動画には2か月くらいかかる作業が凝縮されているんだ。しかも英語の字幕もついてるからね! 君も見てみたらいいよ!
あと、5分くらいの動画もあるんだ。こっちも素晴らしいけど、30分の動画と比べるとそこまで詳細に語られてないよ!






8:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!




9:海外の万年筆ユーザーさん

洗練されていて、しかもとんでもなく豪華じゃないか。さすがDanitrioといったほうがいいかな。
このデザインは君のお父さんかDanitrioが思いついたものなのかな? それとも両方?




10:投稿者さん

父が要望をいくつか出して、それに合わせて作ってもらったんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

今もDanitrioでこの模様を扱ってるのかなって思って調べたんだ。そしたらこれ16,000ドルもしたわ……。




12:海外の万年筆ユーザーさん

【交換希望】
出)俺の腎臓
求)Danitrioの万年筆




13:海外の万年筆ユーザーさん

最近腎臓が1個になったから切りたくないんだよなあ……肺なら余ってんだけどどうですかね?:)




14:海外の万年筆ユーザーさん

俺が2個持ってるものならどれでもやるぞ。1個やるから万年筆おいてけ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

腕、足、目、耳、乳首、片方の尻に玉もあるな。




16:海外の万年筆ユーザーさん

腎臓1個と釣り合うかなあ。もう1個ないとダメかもしれないなあ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

ここいけば見つけられるよ。
Danitrio公式からGENKAIを選んで、TATSUYA TODO (KOSETSU)のところまでスクロールしたらGK-1026, Rokkaku Monyo (Hexagon Pattern)があるから。




18:海外の万年筆ユーザーさん

ニューヨークの一年間の賃貸料と同じだこれ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

豪華な万年筆だなあ! ちゃんと使われることを望むよ。




20:投稿者さん

大雑把に言うと、父は「自分が求めているのは書くためのものだ。触れるのが躊躇われるような何千ドルもする棒切れではない」って感じの人だから。




21:海外の万年筆ユーザーさん

その気持ちは分かるよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

分かるんだけど、そういう棒にも触れてみたいんだよなって……。




23:海外の万年筆ユーザーさん

同意見だ。
仮に自分が超高級万年筆を手に入れたとしても、使おうとするたびに勇気を出さないといけないんだろうなって思うよ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

自分は週に3~4回、寝る前に色々書くときその手の万年筆を使ってる。
それ以外では他の万年筆をローテーション組んで使ってるよ。
実際に使いたいと思える万年筆を買えばいいんだよ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

乱暴に扱わない限り買っても問題ないと思うけど。
正直に言って、16,000ドルの万年筆はもう芸術品の域にあるんだよ。でもね、こう考えてみたらどうかな。たくさんの人たちが1,000~3,000ドルもするノートパソコンを持ち歩いて、いつもドンッと置いたり落っことしたりしてるんだ。だから超高級万年筆でも問題ないってね。




26:海外の万年筆ユーザーさん

すごく豪華な万年筆だね! 君のお父さんの考え方にも同意するよ!!!! 万年筆は書くために、愛用してもらうために作られているんだから!




27:海外の万年筆ユーザーさん

アルハンブラ宮殿から飛び出してきたような万年筆だ。本当に見事だよ。


※アルハンブラ宮殿はスペインにある世界遺産です。



28:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいね。モロッコのタイルアートを連想させるデザインだ。モロッコ、リヤドで調べると似たようなデザインの建物とかが見れるよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

すごいなあ。見れてよかったよ!
残念なのが、最近のDanitrioはオーダーメイドのカスタムを作ってないってことだね。




30:海外の万年筆ユーザーさん

それが本当なら悲しいけど、それってDanitrioから直接聞いたことなのか? いつかDanitrioのカスタムを持ちたいなって思ってたんだけど。




31:海外の万年筆ユーザーさん

そうだよ。ここ数年、Danitrioはカスタムを作っていないんだ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

あらら、残念。




33:海外の万年筆ユーザーさん

Danitrioに既存のデザインをカスタムして作ってもらおうと思って聞いてみたら、今はやってないって言われたんだ。とても残念だよ。




34:海外の万年筆ユーザーさん

すごく綺麗だけど、写真だけではこの魅力を伝えきれていないね。モザイクオパールは玉虫色の輝きがあるんだ。そして角度によって色合いが変化するからね。




35:海外の万年筆ユーザーさん

会社の会議中に、向かいに座ってる男がMontblanc 149を出してきたら、こっちはこの万年筆を見せつけてやりたいね。




36:海外の万年筆ユーザーさん

ほとんどの人はDanitrioってブランドを知らないんじゃないかな。主流な万年筆ブランドじゃないし。あとDanitrioの万年筆はMontblancほど上品でおしゃれじゃないから。
でも、この万年筆はすごく綺麗でおしゃれだと思うよ。これを見た人は、たとえ何のブランドか分からなくても、そしてそれが蒔絵かどうか分からなくても、Montblanc 149よりもはるかに価値のあるものだって気づくんじゃないかな。いちいち説明しなくても分かってくれると思うよ。




37:海外の万年筆ユーザーさん

外じゃ怖くて使えんわ。




38:海外の万年筆ユーザーさん

そうかなあ。こういう万年筆を買えるだけの余裕があったら、そんなに怖がらないんじゃない?
自分はいつも外でポルシェとかフェラーリとかベントレーみたいなスーパーカーを見かけるんだ。渋滞では車が数珠つなぎになったり、色々あると思うけど……こういうものに乗ってる人たちは車をツールだと理解しているし、壊れたとしても何とかできる財力があるんだよ。




39:海外の万年筆ユーザーさん

フェラーリのオーナーとかベントレーのオーナーには、この万年筆を買えるだけの余裕があるっていうのは分かる。でも、その余裕ってどれくらいあればいいんだ?
スーパーカーを買えるだけの余裕があっても、保険に入るか入らないかは法律で定められてるわけじゃないから個人の好みによるでしょ。
俺が言いたいのは、外でこれを使うと失くしたり盗まれたりする可能性があるからってことなんだよ。車も盗まれたりするけど、万年筆とは手口が違うだろうし。




40:海外の万年筆ユーザーさん

おおう……これは凄すぎるな。何もかもが素晴らしい。日光に当てたら乱反射してもっと綺麗に見えるんだろうな。




41:海外の万年筆ユーザーさん

美しい。誰もが欲しいと思う一本だよ。




42:海外の万年筆ユーザーさん

マジで「なんだこれ!」って声が出たわ。
史上最高の万年筆だろこれ。青色の螺鈿が金色で縁取られて強調されてるのも良いし、金と銀で埋め尽くされたハニカム模様がランダムに配置されてるのも良い。俺が見てきた蒔絵の万年筆の中で一番美しいと思う。
見た目はかなり派手だけど、趣も感じられる。めっちゃ感動するわ。




43:海外の万年筆ユーザーさん

首軸のところって何で出来てるんだ?




44:海外の万年筆ユーザーさん

自分は黒い軸に金のリングがついてる万年筆が好きなんだけど、これはビックリするほど素晴らしいね。ファベルジェと張り合えるんじゃないか。


※ピーター・カール・ファベルジェはロシアの宝石商です。
イースターエッグに宝石などの装飾を施した「インペリアルイースターエッグ」を生み出しました。



45:海外の万年筆ユーザーさん

あまりの美しさに言葉が出ないわ……。








国民民主党・玉木代表「国会を不正常にしているのは安倍政権だ」
【トルコ】イスタンブール空港で韓国アシアナ航空機が滑走路移動中に他の航空機と接触→火災発生(動画あり)
【TBS世論調査】柳瀬氏招致で「疑惑深まった」74% 支持率40.6%(+0.6)
海外「日本には感謝しかない!」 日本主導 ケニア初の人工衛星にアフリカ中が大興奮
老人「今の若者は苦労してない」
左耳を失った米軍女性兵士、自分の前腕で育てた耳の移植手術に成功!
野党の得意技で逆襲された玉木代表が『お前が言うな発言』を吐いて激怒。マジで安倍しか言えないの?
【弁護士神原元】ネットに煽られて弁護士に大量懲戒請求するような日本人は、朝鮮人虐殺(ヘイトクライム)をしないはずがない
安倍総理「トイレ行って良いですか?」⇒ 玉木雄一郎「ト、トイレ!?」⇒ 野党「えー!」⇒津村青年委員長が委員長に抗議にwww
沖縄パヨク、なんと韓国人からの寄付を金額だけでなく文書も盛大に公開してしまう ⇒ 沖パヨ「韓国の方から250000ウォンのカンパ!ありがとー!」www

0 件のコメント