ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「日本の漆塗り万年筆では最安値?」 お値段約5万円のプラチナ出雲溜塗り万年筆がコチラ(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【拡散】イスラエルが安倍首相に靴のデザートを出した本当の理由が ヤ バ す ぎ た !!!
立憲民主党「在日朝鮮人にも選挙権を与えるべき」
【悲報】女さん、全裸タコパなるものを開催してしまう
玉木雄一郎が『北朝鮮に見事に騙されて』政府に機密情報の開示を要求。アホすぎる言い分に批判殺到
【悲報】美人妻30歳がトレーディングカードショップ開いた結果が・・・・・
室井佑月、また八代英輝氏に怒られ不貞腐れる…「うるさいなぁもう!」 ネット「結論ありきの人に正論は通じない。安倍ガー。忖度ガー」
息子「うるせえバカ!」母「親に向かってバカとは何よ!」息子「産んでくれなんて頼んでねーよ!」母「・・・」息子「えっ...」
女子高校生7人が過呼吸になったらしいけど
【悲報】鉄腕DASHさん、今回の事件を小説風に語る
【韓国の反応】大谷翔平が5号ソロ!打者スタメン出場で3戦連続マルチ安打達成

1:投稿者さん

初の漆塗り万年筆を手に入れたよ。これがびっくりするほど滑らかな仕上がりなんだ。だけど俺の手の油が結構ついちゃってて、この画像だけでは凄さが伝わり切らないかも。
すぐに気に入ったけど、欠点が一つあるんだ。それはキャップにわずかな傷があること。これは手元に届いたときからついていた傷なんだ。だから今小売店が交換用のものを送ってくれてるところ。





2:海外の万年筆ユーザーさん

確かに。残念だけど、漆にとって指紋はクリプトナイトみたいなもんだからね……。その万年筆の形状は手に馴染んでるかい?


※クリプトナイトは、アメコミヒーローのスーパーマンの弱点である物質のことです。
wikiによると、アキレス腱と同様に弱点の代名詞となっているそうです。



3:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい万年筆だね。なんて名前? ニブのサイズも教えてほしい。




4:投稿者さん

プラチナ 出雲 溜塗り 赤溜っていう万年筆なんだ。ニブは太字。




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分も太字が好きなんだよ!
手持ちのパイロットカスタム74も太字でね、これが素晴らしいウェットなニブなんだ(書いてみるとウエスタンニブの中字くらいの字幅があるけど)。それにシェーディングもすごく良いんだ。もう崇拝しているといっても過言じゃないよ。


※ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。 詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」について をご覧ください。

ウエスタンニブは西洋万年筆(Parker、Kaweco、Pelikanなど)の字幅のこと指します。
基本的に日本の万年筆の字幅よりも太めに作られています。(日本の万年筆はジャパニーズニブと言われています。)
なので同じF(細字)であってもウエスタンニブのほうが線は太くなります。

※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」について をご覧ください。



6:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗だね! 持ってみてどんな感じ?




7:投稿者さん

軽いし、なんだか温かいんだ。軸はエボナイトで出来ていて、その上から漆が塗られてる。軸の形状は、手が小さい人にとっては完璧と言えるものだよ。俺の手は小さくないけど。あとニブは滑らかだよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

美しい!




9:海外の万年筆ユーザーさん

僕も今年の頭に中字の出雲 溜塗り 空溜を買ったよ。書き味もずば抜けているし、ものすごく良い万年筆だよ。これを毎日使っているんだけど、いつも色んな人からどこの万年筆なんだって聞かれるんだ。
それと今度は赤溜を買おうかなって考えているところなんだよね。すごく気に入っているから、全部揃えたくなっちゃうんだよ。
君が僕の半分でも楽しめるのなら、これはきっとすごく良い万年筆になると思うよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

日本で空溜のほうを買ったわ。ついつい尻軸にキャップをはめたりしないように、自分自身に言い聞かせてるよ。あとキャップしていない状態で机に置く場合は安全な場所を確保すること。そうしないと転がってしまうから。


※キャップをはめないのは、軸に傷をつけないため、バランスをとるためだと思われます。



11:海外の万年筆ユーザーさん

エボナイト製の漆塗り万年筆か。すごいな。




12:海外の万年筆ユーザーさん

俺は紀伊国屋でガラス越しにこの万年筆を眺めることしかできないんだよなって。




13:投稿者さん

これは中屋万年筆とかそういうものじゃないよ。たぶん、一番安く買える漆塗りの万年筆は出雲溜塗りだと思う。でもこれは俺のコレクションの中で自慢の種になるものだよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

俺はそれよりももっと安い? と思われるWancherの漆塗り万年筆を待っているんだ。年末あたりから順次発送って話だから。




15:投稿者さん

Wancherの夢万年筆は、キックスターターで申し込んでいるなら安いと思う。そうじゃないなら出雲溜塗りの方がちょっと安いはず。






出雲溜塗りは5万円くらいします。これを安いと見るか高いと見るかは……。
Wancherは大分県にある万年筆ブランドです(万年筆以外も手掛けているようですが)。公式ページはこちらになります。https://www.wancher.jp/


【放射能デマ】共産党都議・和泉尚美「原発事故後、鼻血を出したりした子がいた」
立憲民主党・枝野代表「政権を取ったらやめますと明言したいですけど、言えません。」…沖縄米軍基地
金正恩専用機、年代物の旧ソ連製「イリューシン62型」 シンガポールまでたどり着けるか
海外「大谷がチームを激変させた」 止まらない大谷翔平の活躍に賞賛の声が殺到
女さん「申し訳ないが軽自動車はNG、外車なら最高や」男「おかのした」
中国軍(東シナ海)爆撃機・ロシア軍(日本海)哨戒機に空自戦闘機が緊急発進!
国民「少子化問題なんとかしろ!」政治家「国民の皆さんに結婚出産を奨励します」
高校生、授業中に「安倍批判」する左翼教師の実態とクラスの雰囲気をネット上で暴露してしまうwwwwwwwwwwwww
【ド正論】安倍総理「加計学園、獣医学部は20倍近い倍率というニーズがあったのに申請すらさせなかったというのは『行政が歪められていた!』と思う!」
【パヨ悲報】加計学園で誹謗中傷ビラを撒いてたオッサンの正体が暴露されるwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外「日本車のパワーはヤバい!日本車が立ち往生するトラックを救出する光景が凄かった!」海外の反応

0 件のコメント