ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/微閲覧注意】外国人「インクにカビが生えてしまったんですが」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【朗報】クリムゾンさんの最新作、普通にえちえちになってまう
北朝鮮の要求で『日本が”願ったり叶ったりの状況”に陥る』皮肉な展開に。本気で飲みそうだと日本側騒然
【悲報】NHKスタッフ、障害者に対する発言が辛辣すぎてワロタwwwwww
【韓国発狂】米朝首脳会談中止の撤回なしwww 文在寅がパニック状態で暴走キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www
怪我したクッサイクッサイ野良猫を保護して1ヶ月
ペンギンのヒナ「二足歩行の生き物やんけ、仲間や~」シュバババババ
レオパレス「壁が天井まで達してなかったわ。すまんな。」
韓国与党代表「日本に対しては国際法を守る必要はない」と断言
張本勲「沖縄戦没者に黙祷もしないデモ隊、こいつら本当に日本人ですか?」
海外「スウェーデンはもう終わりだ‥」ソマリア難民が無料の住居と生活保護の要求デモを起こす 海外の反応

1:投稿者さん

Montblancのインクにカビが生えてしまったんですが?





2:海外の万年筆ユーザーさん

そのインクはもうダメだ。かなり放置していたように見えるぞ。
とにかく、残っているインクは全部捨てて、ボトルを綺麗に洗ったほうがいい。
それと万年筆のほうもチェックしとけ。このインクにつけて補充してたのなら、こっちも綺麗に洗浄しないといけない。




3:投稿者さん

良いニュースがあるよ。万年筆側は100%問題ないってこと。




4:海外の万年筆ユーザーさん

悪いニュースは優秀なパープルインクを台無しにしてしまったということ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

これって濾し器にかけたらどうなるの?




6:海外の万年筆ユーザーさん

大きな塊になってるカビは取り除けるけど、小さなカビはどうしようもないよ。ボトル全体が菌で汚染されているからすぐに増殖する。




7:海外の万年筆ユーザーさん

それをやっても捨てなきゃダメだよ。




8:投稿者さん

小さなカビがいくつか残って成長するだろうね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

確かに腐ってるね。
長年の経験から言わせてもらうと、Montblancはこんな風になるようなインクは作ってないよ。だから自分としては、菌がインクボトルに入っちゃったんじゃないかなって思う。例えば汚い万年筆をボトルに入れてしまったとか、ボトルの蓋を開けていたときに何かが飛んできて入っちゃったとかね。
何にせよ、中のインクは捨てるべき。でもボトルは再利用できるよ。Montblancのボトルは使いやすい形をしているからね。他のブランドの使いにくいボトルからインクを移すのには最適なんだ。だから洗浄して漂白剤で殺菌消毒をするといいよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancは2016年にGolden Yellowをカビが発生するからって理由でリコールしてたじゃん。
どうやら殺菌剤が不十分なロットがあるみたいだからね。投稿者さんもインクの残量から考えると、そういうロットに当たってしまった可能性があるよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

あ、確かに。そのことをすっかり忘れていたよ。




12:投稿者さん

>Montblancのボトルは使いやすい形をしているからね。他のブランドの使いにくいボトルからインクを移すのには最適なんだ。
しまった、その手があったか!
今度やってみるよ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

インクの有効期限を確認して、Montblancに連絡したらいいよ。交換してもらえると思う。




14:海外の万年筆ユーザーさん

俺が持ってる没食子インクのMontblanc Midnight blueもこうなってしまうんじゃないかと怖くなってきた。今すぐどうにかして防ぐっていうのは難しいぞ……。


※没食子インクのMontblanc Midnight blueは過去に発売していたものです。現在は入手困難と思われます。



15:投稿者さん

いや、これは明らかに自分のミスのせいだから。たぶんボトルの中に汗とか唾とか何かが落ちたんだ。だからそんな不安にならなくてもいいと思う。






インクには基本的に防腐剤が入っているので、普通に使っている分には問題ありません。
しかし、使い方や保管方法が極端に酷い場合、ボトル内にカビが発生してしまいます。さらに、カビが発生しやすいと言われているインクも存在します。(例えばPrivate Reserveのインク)
カビは塊だけを取っても意味がないので、諦めて捨ててしまいましょう。


【炎上】報道ステーション、ガチでやらかす・・・
明石家さんま、日大タックル問題で衝撃発言wwwwwwww
【警告】フィリピン人を人前で叱るとヤバイぞ・・・
熊本切りつけ事件、犯人に発砲した警察官に衝撃事実判明…(画像あり)
サッカー日本代表のシュート練習が下手すぎると話題に
【愕然】ワイ、発達障害と医者に診断された結果wwwwwwwwww
【動画】日本映画、外国人に「日本の映画の技術は50年遅れてる。世界最悪レベル」と言われるwwwwwww
【動画あり】山本太郎「もう証明もしていただかなくていいかもしれません。総理、もうアウトなんですよ」
【画像】このオタサーの姫ww囲いがヤバすぎwwwwww
【悲報】大谷さん、休むことで他人より好成績を出すズルい選手だった・・・

0 件のコメント