ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「中価格帯の万年筆なら、日本のパイロットキャップレスが断然オススメ!」手軽に使える国産のノック式万年筆が大人気!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【悲報】松嶋菜々子と反町隆史、娘の運動会で目立たないようにするも目立つ…(画像あり)
車の運転がうまいか一発でわかる質問wwwwwwwwww
【悲報】TBSで絶賛干され中の宇垣アナウンサー、調子に乗る
【衝撃】琥珀色のドングリが美しすぎると話題に
日本のエ□漫画家“水龍敬”先生の「パッケージと実物が違いすぎるツイート」がタイでも話題に!【タイ人の反応】
渋谷のNHK関連社員切りつけ事件が「韓国人によるテロ行為」である理由
海外「今、日本のサンドイッチが熱い!」日本独自の具材は外国人ウケするのか?!
【悲報】日本、すでに移民大国だった 移民流入で世界4位、今後は更に増加へ
海外「こんなの見破れない!」大谷のスプリッターと直球の比較gifが凄すぎる! 海外の反応
海外「日本人がコスプレで歓迎!」デッドプール2の主演ライアン・レイノルズも日本人のコスプレに感激の笑顔! 海外の反応

1:投稿者さん

中価格帯でオススメの万年筆があったら教えてほしいんだ。
自分は去年から万年筆にハマり始めて、今はパイロットコクーン、Lamy Safari、Twsbi Ecoの3本を所有してる。
この3本よりも少し上の良い万年筆を買いたいって考えているんだ。




2:海外の万年筆ユーザーさん

いくらくらいを想定しているの?




3:投稿者さん

大体100~200ドルかな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

それならこれがいいんじゃないかな。
・パイロットカスタム系列
・パイロットエラボー
・パイロットキャップレス
・3776系列
・Lamy 2000




5:投稿者さん

ありがとう。自分はオーストラリアに住んでいるから、オンラインストアだと送料と為替レートの関係でコストがちょっとかかると思う。地元の文房具店は品揃えが結構良いから、まずはそっちを調べてみるよ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

eBayなら、日本から直接発送される超安いパイロット、プラチナ、セーラーが見つけられるよ。送料込みでも、普通に買うより安く済むんだ。派手に買おうぜ!!!!!




7:海外の万年筆ユーザーさん

どういうものを求めているかでオススメできる万年筆は変わってくるよ。
今持ってる万年筆の中で気に入ってるものは何? 逆に気に入らなかったのは? インクの容量とか、握った感じとか、ニブの字幅とか、用途とか、次に買う万年筆に求める機能とか、色々聞かせてほしい。




8:投稿者さん

気に入っているのはTwsbi Eco。理由は書き味が滑らかだから。でもこれ字幅が細字なんだよね。もうちょっとウェットのほうが良いかなって気がするんだ。
lamy Safariは中字なんだけど、あんまり滑らかって感じがしないから好きじゃないんだ。
というわけで、優秀な中字かつ適切なインクフローが得られる万年筆が欲しいなと思ってる。見た目と肌触りの好みなら金属製になるけど、別にそれ以外でも問題ないよ。


※ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。 詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」について をご覧ください。



9:海外の万年筆ユーザーさん

・Waterman Carene
・Lamy 2000
・パイロットキャップレス




10:海外の万年筆ユーザーさん

この2つの万年筆がオススメかな。
1.Waterman Carene
我慢強く待って、運が良ければ安く買えるよ。自分のはアマゾンで110ドルだったから。関税を含めると、予算上限ギリギリになるんじゃないかな。
はめ込み式のニブはかなり滑らかだけど、インクとの相性に左右されるよ。軸とキャップも金属製だから、君の好みにも合っていると思う。

2.プラチナ3776
日本のお店から直接買うと、かなり安くゲットできるよ。自分はコンバーター込みで85ドルで買えたんだ。関税を含めても予算の中間くらいにおさまると思う。
中字がいいといっていたけど、これは太字を買ってもいいよ。インクフローがすごく良くて、書き味もかなり滑らかなんだ。使っているうちに、お気に入りの1本になったよ。 軸はプラスチック製なんだけど、この書きやすさは一考に値すると思う。一部の人が「とても柔らかい書き心地で、鉛筆で書いているかのようだ」って言ってるくらいだからね。この感想には自分も多少同意するよ。4Bの鉛筆を10倍柔らかくしたような感じかな。すごく良い万年筆だよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタム74、カスタムヘイテイジ91、92の中字はインクフローがなかなか良いよ。eBayに出てる日本のお店からなら予算内で買えると思う。
プラチナとセーラーの万年筆も良い万年筆を作ってるよ(ちなみに俺はセーラーのほうが好き)。でもドライ系になるね。
Pelikan M600、M800は超ウェットだけど、こっちは予算オーバーだね。


※ドライペンはインクフローが少ないものを指します。フローが絞られているため筆跡も細めになります。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」について をご覧ください。



12:海外の万年筆ユーザーさん

字幅な何がいいのかな? どんなのが好きで、どういう万年筆が欲しいのかな?
そういう情報なしでオススメするとしたら、パイロットカスタム74とかになるなあ。




13:投稿者さん

字幅は中字で、インクフローが良いやつが欲しいんだ。金属製だといいなって思ってる。丈夫で、かなり長く使えるものだったらなお良し:)




14:海外の万年筆ユーザーさん

>字幅は中字で
どの中字がいいのかな? 例を挙げると、パイロットの中字とLamyの中字はサイズが違うんだよね。
選択肢の1つとして、Faber-Castell Loomが予算以下で買えるオススメの万年筆になるよ(金ニブではないけど)。
あとLamy Logoとパイロットキャップレスもいいよ。パイロットエラボーの金属軸も君の興味を引くかもね。


※日本の万年筆のニブと海外の万年筆のニブでは、字幅が同じでも実際に書くと線の太さが違ってきます。
詳細はこちらの用語集「ウエスタンニブ」こちらの用語集「ジャパニーズニブ」をご覧ください。



15:海外の万年筆ユーザーさん

俺はカスタムヘリテイジ91 中字とSafari 中字を持ってるけど、字幅はそれほど変わらないぞ。
セーラーとプラチナだったら「ジャパニーズニブ(日本のニブは細めに出来ている)ルール」が適用されると思うけど。




16:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットもジャパニーズニブルールに含まれるよ。コクーンはそうでもないけどね。
それに、Lamyのニブって字幅の品質が一貫してないからね。1個だけ取り上げて結論付けるのは無理があるよ。例えば、自分が持ってるLamyの中字は、他のLamyの細字よりも細いからね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

いや、俺のカスタムヘリテイジ91はウエスタンニブの中字に近いぞ。比較対象はLamyだけじゃない。Faber-Castell Ambition、Cartier Trinityと比べてもだ。細字は使ったことがないから、これがパイロットの中字だけで起きているのかは分からないけど。




18:海外の万年筆ユーザーさん

ならパイロットキャップレスが真っ先に挙げられるね。予算があるなら、楽天、eBay、日本のセラーを通じてキャップレスの金ニブでもスチールニブでも手に入れられるよ。
金属軸ではないけど、パイロットカスタム74、カスタムヘリテイジ91、プラチナ3776センチュリーなんかも次のステップの定番としてオススメされてるよ。
ちなみに自分はDiplomat Excellence Aのスチールニブを注文中なんだ。この万年筆はfigboot、penhabit、sbrebrownでもかなり好評だからね。それに軸が真鍮で出来ていているんだよ。為替レートは分からないけど、自分の場合はイギリスのCult Pensってところに注文して、アメリカに送ってもらったんだ。離れていてもちゃんと売ってくれたし、50ドルくらい安く買えたよ。


※figboot、penhabit、sbrebrownはそれぞれブログやユーチューブで活動している万年筆評論家です。



19:投稿者さん

ありがとう!
キャップレスはかなりオススメされているし、これは試さないといけないなあ:D




20:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy 2000だね。どんな用途にも使える優れた万年筆だよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスだろ!






パイロットの金ニブの中字がウエスタンニブに近いという話はときどき耳にします。
これはインクフローが良い、使用したインクのフローが良い、インクを吸収しやすい紙などが原因として挙げられると思います。


【衝撃】田原総一朗「安倍晋三首相は完全にアウト」→ 理由wwwwwww
【炎上】日テレ「高校生クイズ2018」やらかすwwwwww
清水国明が4度目の結婚、相手の嫁の年齢がやばいwwwww
【画像】ジャンプ「ぼく勉」、五等分の花嫁と同じ設定の話が登場してしまうwwwww
【立川死亡事故】85歳の車カス女の末路wwwwwwww
【朝日新聞】自民・石破茂「意見を言うと、お前は後ろから弾を撃つのかとか、足を引っ張るのかとか、すぐそういう話になる」
名古屋城の木造復元天守閣「エレベーター設置しない」 河村名古屋市長が正式表明
【画像】こんな感じの金持ちの水槽に憧れるんやがwwwwwwwww
【速報】シリーズ最新作『フォールアウト76』発表!!
【朗報】実写版BLEACHの井上織姫さん役、胸が大きくてエチエチだと話題にwww

0 件のコメント