ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「これはもう芸術作品だ! 美しすぎる!」日本の伝統工芸・螺鈿を施したノック式万年筆に称賛の声!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【非常識】道の駅で勝手に自分の車のバンパーに子供乗せて写真取ってた親子→それを注意した私に逆ギレ&バンパー蹴って凹まされた→が!その時・・
北朝鮮の不用意な発言で『朝鮮総連が即刻解体の危機に晒される』自爆展開が発生。孤立無援で追い詰められる
日本の会社が就活生に送った「丁寧すぎる不採用通知」が素晴らしいと話題に!【タイ人の反応】
【ボクシング】海外「日本人が強すぎるだろ!」井上尚弥が初回KO勝利で日本人最速16戦目3階級制覇! 王者ジェイミー・マクドネルを沈める 海外の反応
海上自衛隊最大の護衛艦「かが」大阪で一般公開 中国人「偽りのない、いい船だ」「写真を撮っていいの?」
海外「日本では低価格でこのランチが食べられるらしい!」→「日本のクオリティは驚異的!」海外の反応
【韓国の反応】韓国人「在韓米軍への韓国の費用支援、在日米軍への日本の支援より高水準」
【熱い抱擁】「この二人はデキてるの?」文大統領と正恩氏、突如2度目の会談【海外反応】
【画像多数】ロシア人「遂に秋田犬がザギトワ選手に贈呈される!マサルは喜びの余りザギトワの顔や口を舐め舐め」 海外の反応
英紙「日本在住の写真家、Tokyoの動物園で激しく争う猿を激写」【海外反応】

1:投稿者さん

パイロットキャップレス螺鈿ストライプ+Montblanc The Beatles Psychedelic Purple。
一番欲しかった万年筆を手に入れたわ! ああ、いとしいしと!
こんなに美しいものを所有できるなんて信じられない。一年以上、欲しい欲しいと思い続けていた万年筆だし。この螺鈿は本当に綺麗なの。実際に見るとより一層素晴らしいわ!





2:海外の万年筆ユーザーさん

試し書きした画像があったら見せてもらえないかな?
自分はパープルがお気に入りの色で、Montblanc The Beatles Psychedelic Purpleがどんな感じか見てみたいんだ。




3:投稿者さん

はい。





4:海外の万年筆ユーザーさん

おほーっ、これ買お。




5:投稿者さん

買って買って。これパープル系インクの中で一番だから!
値段が43ドルってなってるけど、気にしないように🤑🤑
真面目な話、買っても後悔しないと思う! 本当に素晴らしいインクだから!!!




6:海外の万年筆ユーザーさん

それはちょっと高いな:(
お金貯めないといけない!




7:海外の万年筆ユーザーさん

何となくキャップレスはいらないかなと思っているんだけど、螺鈿モデルを見るたびに考えを改めさせられるよ。これはもう美術品だね。




8:投稿者さん

螺鈿は万年筆のデザインを際立たせて、より高いレベルに引き上げるのよ。
螺鈿水面と螺鈿ブラックも欲しいんだけど、たぶん買ったら旦那は喜ばないと思うww




9:海外の万年筆ユーザーさん

螺鈿がデザイン全体を強調していて、豪華な装飾にもなっているね。
旦那さんが欲しがってる高価なグッズとかはないのかな? もしあるなら「あなた、それ買ってもいいわよ。その代わり、私は万年筆を買うから」って誘導できるかもよ。家計が破綻するかもしれないけどねww




10:投稿者さん

間違いなく火の車になるわww
まあ副業でお金を稼いで買うこともできるんだけど、私は色々な万年筆に手を広げて試していきたいから、高級万年筆に夢中になりすぎないようにしなくちゃいけない!;)
それに、このキャップレス螺鈿を手に入れるために、イエローのキャップレスを旦那に譲って、ニブの調整までしたんだから。




11:海外の万年筆ユーザーさん

とても筋が通っているように聞こえるなww




12:海外の万年筆ユーザーさん

君は、俺が予定している順番通りにキャップレスを買っていってる気がする。
俺も螺鈿を買う余裕が出来るまでは、イエローキャップレスで乗り切ろうかなと考えているから。




13:海外の万年筆ユーザーさん

君の行きつく先はナミキユカリムーンライトになるだろう。




14:海外の万年筆ユーザーさん

個人的に、キャップレス螺鈿は最も優れたデザインを持つ万年筆の一つだと思ってる。




15:投稿者さん

私もそう思う。これを持っていると、他の二つも欲しくなってくるけど……。




16:海外の万年筆ユーザーさん

買うつもりはないけど、これは心に訴えかけてくるね。
同じものは一つとしてない。豪華なのに派手すぎず、螺鈿が軸の中心部分で綺麗にまとまってる。リアルで見たことはないから、ちょっとズレた感想かもしれないけど。




17:投稿者さん

そうね!
シカゴのペンショーで他のキャップレス螺鈿を持っている人がいたら、ちょっと試させてもらおうかなって思ってる。自分が本当にそれを欲しているのかどうかを確認するつもり。


※ペンショーは万年筆や文房具の展示、販売イベントのことです。



18:海外の万年筆ユーザーさん

すごく綺麗な万年筆だね!




19:投稿者さん

書いてても楽しいし、刺激的な万年筆なのよ!




20:海外の万年筆ユーザーさん

素敵な万年筆だ!




21:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい!!!




22:海外の万年筆ユーザーさん

Montblanc The Beatles Psychedelic Purpleは最高のインクだよ。




23:投稿者さん

ベストなインクだよね。だからこそ、入手できなくなったときのことを考えると怖くなっちゃう。そうなったらどうすればいいか分からないわ。似たようなパープル系のインクを探しているけど全然見つからないし! 今のうちに何個かボトルを買っておかないといけないかもしれない……:|




24:海外の万年筆ユーザーさん

年一回でリリースされてる万年筆に合わせて作られる限定版のインクだからなあ。来年にはなくなってるんじゃないかな。似ているインクを探し出すか、買い集めておいたほうがいいと思う。




25:投稿者さん

探しながら、ボトルも買うつもり。
たくさんのパープル系インクのサンプルも集めているから、計画的にボトルを買っていく予定を立ててるわ。アドバイスありがとう!




26:海外の万年筆ユーザーさん

そういえば、自分もサンプルをいくつか買っていたんだった。だからこのインク比較画像をアップデートできる:)





27:投稿者さん

どれも綺麗なインクね。それが終わったらスレ立ててよね!
この中だとWaterman Tender Purpleが良いわ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

自分も同じ危機感を抱いている。いつもMontblanc Heritage 1912の極太に入れて使っているんだけど、本当に深くて良い色なんだよ。




29:投稿者さん

ずっとLamy 2000に入れて使っていたわ。今はキャップレス螺鈿にも入れて使ってる。もう2本の万年筆にも入れるつもり。
私にとって最高のインクだから、たぶんこの43ドルのインクボトルを大量に使うことになると思う……痛い……。




30:海外の万年筆ユーザーさん

同感だ!!!!! 幸運を祈るよ😉




31:海外の万年筆ユーザーさん

慰めになるかどうかは分からないけど、Montblancの限定版インクのほとんどが、販売終了後に評価される傾向にあるんだ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

この634ドルのキャップレスって、普通のキャップレスとどう違うの? 軸のデザインはかっこいいけど。




33:投稿者さん

中身は同じ。その芸術性と、螺鈿を施す技術にお金を払っているの。
私はキャップレス螺鈿が、ナミキ蒔絵シリーズの入門的な位置づけなんじゃないかなと思ってる。




34:海外の万年筆ユーザーさん

ナミキの蒔絵シリーズは神がかってるよね。まさに夢の万年筆だよ。
どれも芸術的で、それに加えて最高のニブまで作ってる。自分はすごく細い線が好きなんだけど、大抵のウエスタンニブの極細は全然細くないからね。


※ウエスタンニブは西洋万年筆(Parker、Kaweco、Pelikanなど)の字幅のこと指します。
基本的に日本の万年筆の字幅よりも太めに作られています。(日本の万年筆はジャパニーズニブと言われています。)
なので同じF(細字)であってもウエスタンニブのほうが線は太くなります。



35:投稿者さん

あー、私も蒔絵が欲しいわ。あの宇宙っぽいデザインの蒔絵が気に入ってるの……だからいつか買うつもり😬😬😬




36:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい万年筆だね。ニブのサイズは何にしたの?




37:投稿者さん

中字!




38:海外の万年筆ユーザーさん

美しいなあ! もちろんインクもね……<3




39:海外の万年筆ユーザーさん

おいおい……俺が大学を卒業したときに買うつもりだった万年筆じゃないか。まあ法科大学院を卒業したら買うかもしれない。
今はキャップレスを2本持ってるんだけど、それでも買ったほうがいいと思う? 他の螺鈿にしようと考えていたけど、今はどれにしたらいいか分からなくなってしまったんだよね。




40:投稿者さん

私も螺鈿の他に何本かキャップレスを持ってて、どれも良い書き味だし気に入ってる。だから、答えは買うべき! とても魅力的なデザインで、他のキャップレスと同じように滑らかに書けるから、総合的に見ても螺鈿の方が上だと思う。それに、綺麗だけど少し控えめなデザインだから、あんまり派手に見えないの。そういうところも気に入ってるわ。やっぱり買うべき!






美しいの一言です。
キャップレスは書き味も良く、ノック式万年筆なので実用性も高いため、海外でも非常に人気があります。


日大アメフト・内田正人監督の現在がガチやばいwwwwww
【笑ったら死亡】お前らが死ぬほど笑った画像を貼っていくスレwwww
【衝撃】5年間LINEしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwww
【弔辞】西城秀樹の告別式、野口五郎のコメントが泣ける・・・
【動画】新宿駅で女性にだけ次々と悪質なタックルをかます男が撮影される
【悲報】市役所職員のワイ、住民に怒られた結果・・・
【朗報】アメリカの銃乱射事件でアメフト経験者の先生が「英雄的タックル」で危機を救うwwwwwww
【画像】「いらすとや」の最新作、意味不明すぎて使い所が分からなすぎる
【愕然】ワイ、11個上のバツイチ子持ち彼女ができた結果wwwwwwwwwwww
【悲報】シャドバプレイヤー、対戦相手の女性の目を爪でえぐってしまう

0 件のコメント