ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「これ買ったらもう買わない! と決めたのにまた新しい万年筆買っちゃうんだけどww」 万年筆沼にハマってしまった外国人たちがコチラです。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

韓国「日本よ、通貨スワップ再開しよう」
【自殺願望】山口達也の異常行動がやばい…これは深刻だわ…
【韓国発狂】「南北も平和になったし、スワップも再開ニダ」  日本人「ん?独り言かな?」「慰安婦像は?徴用工像は?」    「」 www
車に貼ったら絶対に煽られないステッカー見つけたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】絵師さん、とんでもない女の子を見かけたのでイラストにする→女性さんブチ切れ
【画像】冷凍チャーハンこうやって食べるやつwwwwwwww
ツイッター民「可愛い女子小学生とエレベーターで偶然二人きりになったので絵にした」→女さん激怒
110cmKカップのド迫力バスト!!!!!! 超ド級グラドルの最新DVDがこちらwwwwww
【朗報】フォトショップさん、圧倒的な性能を見せつけてしまう
【悲報】ミライアカリさん、生放送で中身が男だとが判明してしまうwwww

1:投稿者さん

この万年筆は、きっと俺が買う最後の万年筆になるだろう。そう言い続けてきた結果がこれ。
左から順番に
・TWSBI Diamond 580
・TWSBI Vac 700R
・Noodler’s Konrad
・Lamy Joy
・Lamy Safari





2:海外の万年筆ユーザーさん

30ドル以上の万年筆なんて買わないよ。

50ドル以上の万年筆なんて買わないよ。

70ドル以上の万年筆なんて買わないよ。

あとは分かるな。




3:投稿者さん

これ!
今まさに、金ニブの万年筆を買おうかなって考えてるから!😂 ✒️




4:海外の万年筆ユーザーさん

金ニブはこんな感じだぞ(小声)。





5:海外の万年筆ユーザーさん

二枚目と四枚目の写真に写ってる、透明なペン芯のやつと、その中に入ってる赤色のインクの名前を教えてくれ。
買えないかもしれないけど、かっこいいから気になるわ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆はWing Sung 698だけど、imgurのアルバムのタイトルに書いてあるよ。それとインクはRohrer & Klingner Morinda。




7:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。
Redditのアプリ使ってるとアルバムのタイトルとかコメントとかが表示されないみたいなんだよね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

それってトラベラーズノートだよね? それに小さなノートがついてるの?
最近、小さいトラベラーズノートが欲しくてさあ……。




9:海外の万年筆ユーザーさん

そっちの小さいやつは、でかいやつよりもコストがかかるぞ。
このノートは、トラベラーズノート十周年記念のやつなんだよ(TRAVELER’S notebook Mini 10th Anniversary Can Set)。
ほとんどの人がこれを収集目的で買ったと思う。自分はトラベラーズノートに相棒を与えたくて買ったんだ。いっつも一緒にブラブラしてるよ。

ちなみに旅行でも出張でも使ってるノートたち。チケット挟みやすくて使いやすいんだ。
まあ、一番活躍してるのはX47 steelなんだけどね。





10:海外の万年筆ユーザーさん

これは良いね……調べないといけないな……。
自分のトラベラーズノートは、お気に入りのジャケットの内ポケットにピッタリ収まるサイズなんだ。ほとんどカクテルのレシピ専用ノートとして使ってきたよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

こっちの場合は、ズボンのポケットにフィットしないとダメなんだよね。手持ちのもだいぶ膨らんでるし。




12:海外の万年筆ユーザーさん

>30ドル以上の万年筆なんて買わないよ。
>↓
>50ドル以上の万年筆なんて買わないよ。
>↓
>70ドル以上の万年筆なんて買わないよ。
これがPelikan M805を買うまで終わらないんだよなって。




13:海外の万年筆ユーザーさん

俺が次に買う予定の万年筆がPelikan m805 Anthraciteだわ。
その後はMontblanc 146、Visconti HomoSapiens、Parker Duofold Internationalのどれかを買うつもり。俺は細字が好きだから、アジアの万年筆に手を出すのは、Pelikanを買ってからになるな……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分もDuofold Internationalを買うつもりだよ。自分への誕生日プレゼントにね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

俺もM805持ってるよ。あとConid Kingsizeもオーダー中😀




16:海外の万年筆ユーザーさん

これで万年筆買うのやめられるな。




17:海外の万年筆ユーザーさん

中屋万年筆ってのがありましてね……。




18:海外の万年筆ユーザーさん

あっ、それがあったわ。
じゃあそれ買えばやめられるな。




19:海外の万年筆ユーザーさん

2017年のボーナス支給で、うちの上司からナミキエンペラーの蒔絵貰ったよ。もちろん賞与の他とは別にね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

ふざけんなよお前、どんな仕事してんだお前。




21:海外の万年筆ユーザーさん

とある日本の大企業で働いてるよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

それならプラチナの万年筆も買わないとね。
ちなみにナミキは素晴らしいよ。いっぱい持ってる。




23:海外の万年筆ユーザーさん

ナミキと中屋で何がどう違うん? どっちも豪華に見えるけど。




24:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットはプラチナよりも良い万年筆を作るんだ。
確かにどっちも豪華に見えるね。飾るとすごく綺麗だし、そこに大きな違いはないと思う。でもナミキのほうが仕上がりが良い気がする。
使用感から言うと、書き味はあんまり良くない。ただ一部の人はこれがすごく良いって言ってるよ。
結局、最高の万年筆は人ぞれぞれなんだよね。




25:海外の万年筆ユーザーさん

中屋の昇龍・青溜に、パイロットカスタムヘリテイジ912のウェーバリーニブがついていたら最高なんだよなあ。実際にそれが出来るかどうかは分からんけど。
まだちゃんとしたプラチナの万年筆に出会ってないから、プラチナのニブについてはコメントしないでおくわ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

日本のいくつかの万年筆専門店でならそういうことが出来るかも。




27:海外の万年筆ユーザーさん

M805とConid Kingsizeが揃ったら、もう他の万年筆は買わないよ。ほんとだよ!




28:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikanの限定版買ってもね、万年筆買うのやめられなかったんだよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

これ俺じゃん。
パイロットコクーン
TWSBI Vac700
Lamy 2000
パイロットカスタム823(最後に買った万年筆。なおこの後一本買うことになった模様)




30:投稿者さん

(今のところは)これが最後の一本だから:)
やっぱりやめらんねえんだよなあ😂




31:海外の万年筆ユーザーさん

なんということだ、俺もお前と同じ道を行くことになるのか!!
パイロットコクーン
TWSBI Vac700
そして今、パイロットキャップレスを買おうかなと考えてるところww




32:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスはいいぞ。買う価値はある!




33:海外の万年筆ユーザーさん

同意見だ。自分のはキャップレスデシモだけど。




34:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスとデシモの違いって何?




35:海外の万年筆ユーザーさん

仕組みと長所に違いはないけど、デシモのほうがちょっと細くて短い。手が小さめの人にオススメ。
お店によっては相場より5ドル~8ドルくらい安く売ってるよ。




36:海外の万年筆ユーザーさん

それは良いこと聞いたわ。俺って手が小さいほうだからさあ:)




37:海外の万年筆ユーザーさん

自分も823持ってる。書き味が完璧で万年筆沼から抜け出せたよ。君が持ってる823以外のやつは試したことないけどね。




38:海外の万年筆ユーザーさん

俺はPelikanも好きなんだけど、別に買わなくてもいいかなって思うんだ。
個人的にPelikanのニブよりも、823のニブのほうが好きだからさ。




39:海外の万年筆ユーザーさん

自分の823の細字はちょっとだけ弾力があって気に入ってる。




40:投稿者さん

マジか。実は823買おうと思ってたところなんだよ。これが最後の万年筆になればいいんだけど💸




41:海外の万年筆ユーザーさん

俺もだwww
プラチナプレピー
パイロットコクーン
TWSBI ECO
パイロットカスタムヘリテイジ92
ヴィンテージのフレックス
そしてここにパイロットキャップレスデシモかLamy 2000を加えようかなと。
なんか財布から「助けて……」って声が聞こえてくる……。




42:海外の万年筆ユーザーさん

2月26日
よし、3月末まで万年筆は買わないようにしよう。もし我慢できたら、4月1日にご褒美として新しい万年筆を注文することにしよう。

2月27日
新しい万年筆を注文した。ああ、やってしまった……。

2月28日
よし、3月末までは……。




43:海外の万年筆ユーザーさん

ボールペンみたいに何本も買い替えないで済むように、万年筆とボトルインクを買ったんだ。
それが半年前の話。今じゃ万年筆が11本さ……。
気づかなかったんだよ……パイロットコクーンを買ったあのとき、魂を売ってしまったことにね……。




44:海外の万年筆ユーザーさん

Vac 700Rってどう?
700Rはみんな壊れるって聞いたから、ちょっと怖くてあんまり使ってないんだよね。




45:投稿者さん

日記をつけるのに毎日使ってるけど、今のところは順調だよ!
壊れるってどの部分のこと?




46:海外の万年筆ユーザーさん

一番多いのはキャップのリング付近のクラックだって聞いた。




47:海外の万年筆ユーザーさん

今学期、Vac 700Rをかなり使ったけど問題なかったよ。ニブは極細、インク補充は3回/2週間。




48:海外の万年筆ユーザーさん

それを聞いて安心した。




49:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆を買うのはやめたけど……今度はインクを集め始めちゃったんだよね。インクをたくさん持っていても、新しい色とか欲しくなるからさあ。
友達の誕生日プレゼントにNoodler'sのインクボトルを買ったんだ。そしたらボトル4個で送料無料って言われてね……自分用に3個追加で買ってしまったよ!




50:海外の万年筆ユーザーさん

無知で申し訳ないんだけど、真ん中の万年筆は何て名前? TWSBIとLamyは分かるのに、これだけが思い出せないんだ。




51:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Konradだね。Konradはどれも臭くて、嗅いだら成仏するレベル。




52:投稿者さん

正解! この悪臭についても心の底から同意するよ。






これで終わり! って思ってもまた買っちゃうんですよね。インク沼も万年筆沼も一度嵌まるとなかなか抜け出せません。
ちなみにNoodler's KonradとAhabはマジで臭いです。

俺は買うのやめねえからよ……お前らがやめねえかぎり、その先に俺はいるぞ! だからよ、買うのやめんじゃねえぞ……。


海外「どこのアメリカの話だw」 米紙『アメリカ人はもう日本のセダン車は欲しくない』
【動画あり】米ハワイ・キラウエア火山噴火 噴出した溶岩が道路を突き進む
野党「いい加減、国会に復帰させろ」 与党「?」 野党「話にならん!」 与党との調整が不調に終わる
日韓通貨スワップ再開の雰囲気が醸成されつつあるらしい…
全米ライフル協会総会で トランプ米大統領「高度に訓練された教師たちに銃を隠し持たせればいい」と持論を展開!
安倍政権の高官が『記者に”政権崩壊級の暴言”を言い放った』と関係者が主張。胡散臭すぎる言い分に反論殺到
反差別界隈、卓球女子に暴言⇒「あなたたち次第で南北融和が台無しになるかも…主役は誰か良く考えて!悔しいかも知れませんが敗北しても世界は拍手を送ります!」
韓国人「韓国 vs 日本、スポーツカー対決!」
【悲報】玉木代表「国民民主党は審議拒否しない!」→13時結党大会、マスコミ大々的に報道!※国会13時開始、野党がこないので審議開始できず(´・ω・`)
【ワロタw】津田大介「ネットはリアルで居場所を得られない人の貴重な居場所。でも、リアルで迫害されている人たちの居場所を奪っている」

0 件のコメント