ads area

【万年筆】外国人「妻が東京に行くから、オススメの日本の万年筆を教えてくれない?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

韓国人「また日本人が盗んでいたのか!」→日本人が購入していた百済時代の仏像を韓国人研究者に公開。本物なら数十億円の価値も?
海外「笑ったwwまた日本が斜め上なフィギュアを発表してる件www」海外の反応
韓国人「日本航空の機内食の蓋に旭日旗模様が刻まれていたことが発覚!」
日韓通貨スワップが再開?訪日の韓国全経連が自民党に建議=韓国ネット「結局は日本の望み通りに」
海外「寿司は体に悪い!寄生虫が大量に居て、白米を使うのでカ●リーも高く、ビッグマックより体に悪い」 海外の反応
韓国人「とんでもなく美しいポカリスエット女を発見したので共有する」
韓国人「私が考えるイニエスタが日本を選んだ理由をご覧ください」→「確かに日本の文化事業はすごい」
【韓国人になりたい!】いま日本で「韓国人」になりたがる日本の女子高生が急増
香山リカ「もうこの国、宇宙人からの電波で操られてるとしか思えない」@rkayama
海外「キャプテン翼の魂を見せてくれ」FIFAワールドカップロシア大会の日本代表メンバー発表に外国人は何を思う?

1:投稿者さん

近々、妻が日本へ行くんだ。東京に1~2週間滞在する予定だと言っていた。
そこで、みんなに日本の万年筆でオススメのものがないか聞きたいんだ。予算は80ドル以内で。
今持ってる万年筆はパイロットコクーン、モデル名が何だったか忘れたSheafferとWaterman、あとはそれほど有名じゃない万年筆が色々。
この中だとSheafferが一番気に入ってるんだ。






2:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタムヘリテイジ91 SM(軟調中字)がオススメ。これ、すっっっごくスムーズな書き味なんだよ。パイロットステラ90S(これは小ぶりの万年筆なんだけど)よりもサイズが大きいし、個人的には3776のニブよりも柔らかくて良いと思う。
それにアマゾンにある日本から出品してるお店だったら、送料込みで74ドルくらいだしね。




3:投稿者さん

君は細字と中字のどちらを使ってるの。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ステラ90S 中字を使ってるよ。細字はあんまり好きじゃないんだよね(特にジャパニーズニブの細字はね)。理由は、インクのシェーディングが味わえないくらい線がものすごく細くなってしまうから。


※ジャパニーズニブは日本の万年筆(パイロット、セーラー、プラチナなど)の字幅のこと指します。
基本的に日本の万年筆の字幅は、西洋万年筆の字幅よりも細めに作られています。(西洋万年筆はウエスタンニブと言われています。)
なので同じF(細字)であってもジャパニーズニブのほうが線は細くなります。

※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



5:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットステラ90S、パイロットエリート95S、プラチナ3776じゃないかなあ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

3776はかなり評判いいよね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

3776は定番だからね。コスパも素晴らしい。




8:投稿者さん

それって簡単に買える?




9:海外の万年筆ユーザーさん

もちろん。アマゾンで80ドル以内で手に入れられるよ。マジで。




10:投稿者さん

ありがとう! さっそく調べてみよう。




11:海外の万年筆ユーザーさん

予算増やしてパイロットキャップレスデシモ買おう!




12:投稿者さん

実はキャップレスって生理的に受け付けないんだよね。これを乗り越えるにはカウンセリングが必要かもしれんわww




13:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナプレピーとかパイロットカクノみたいな安い万年筆をいくつか買うのはどうかな。プレピーは3ドル、カクノは10ドルで買えるし、どっちも普通の文房具店でも手に入るからね。これのカラーバリエーションを何本か買って、残ったお金でセーラーのインクとかパイロット色彩雫を買ってみたら?




14:海外の万年筆ユーザーさん

それはお金の無駄では。




15:海外の万年筆ユーザーさん

どうしてそう思うの? 気になるんだけど。




16:海外の万年筆ユーザーさん

せっかくのチャンスをふいにしていると思う。プレピーなんて世界中どこでも簡単に手に入れられるのに、日本に行ってそういう安いものを買うっていうのはおかしいよ。それに、投稿者さんは日本以外からだと簡単に手に入れられないものを求めているんじゃないかなあ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

それは一理あるね。
でも、セーラーとか他のブランドの安い万年筆が日本限定で売られているのも事実だよ。だから自分はセーラーの1本10ドルくらいの万年筆をたくさん買ったんだ。これは全部ネジ式キャップで、デザインとカラーバリエーションも面白いんだ。買ったうちの1本は予備のニブが付属していたよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

正直、投稿者さんには嫉妬してる。自分も妻を日本に送り込めたらいいのに。厳密にいえば、もっとお金があったら世界中を巡って万年筆とインクを集められるのにさあ。






投稿者さんは3776にするみたいですね。アマゾンで買うのか、それとも奥さんに買ってきてもらうのか。
どうせ日本にくるなら、どこでも手に入る安い万年筆(限定版は別として)を大量買いする意味はあんまりないですよね。それにしても、予備のニブがついた1本10ドルのセーラーって何でしょう? 管理人はちょっと分かりません。


【混雑】武蔵小杉、とんでもないことになるwwwwwww
【衝撃的】寿司に衝撃の事実…実はかなりヤバイことが…
【パヨク速報】しばき隊の木野寿紀ら、保守速報のバナー広告主にメールを送り経済制裁を仕掛ける
【画像】漫画家さん、野球を知らなくてワロタwwwwwww
【画像】有名ニコニコ配信者ふわっちさん、靖国神社の狛犬によじ登る配信で炎上wwwwwww
【悲報】サッカー日本代表と他の国を比較した結果…夢も希望もない…
【二度目の人生を異世界で】人気ラノベ作家がヘイトスピーチで炎上。10月から放映予定のアニメの声優が相次いで降板する騒ぎに
【警告】コンビニのトイレだけ借りる奴に告ぐwwwwwwww
【画像】ヒロアカの主人公デクさん、海外でも陰キャ認定されるwwwww
【訃報】SUV、終了のお知らせwwwwwwwwwww

0 件のコメント