ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「パイロットキャップレス螺鈿が生産終了!?」あちこちで欠品、品薄が続く螺鈿万年筆とパイロット100周年記念の噂(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【韓国の反応】ソギョンドク「日本航空(JAL)機内食の容器に戦犯旗デザイン…抗議しても返答なし」→韓国炎上
中国人「大阪の焼肉店で日本人に罵られた!その動画を見てほしい」 中国人「んー、これは・・」「悪いのはどっち?」
海外「メロンパンは名前が間違ってる」日本のメロンパンを食べた外国人たちからネーミングに対して批判の声
韓国人「中田英寿が旭日旗Tシャツ着てる#」【海外反応】
速報:北朝鮮がミサイル実験施設を解体へ、と38ノースが語る
海外「ウチの国にも日本製を!日本の新型新幹線が相変わらず凄い件」海外の反応
韓国メディア「ボルトンは北朝鮮を怒らせたのでシンガポールに帯同しない」 → 嘘でした
海外「ノーベル賞もの!」日本がついに実現した人類への希望の光に海外が興味津々
【速報】しんちゃんの声優、後任は野沢雅子に決定
紀州ドンファン野崎幸助の妻の本名は須藤早貴!!! マスゴミがあっさり実名をバラすwww 2ch「なかなか美人やん」「量産型っぽい」「鼻が整形だな」【画像あり】

1:投稿者さん

パイロットキャップレス螺鈿の在庫がほとんどないみたいなんだ。
とあるソースによると、製造中止で二度と作らないらしい。これってマジなの? 俺、キャップレス螺鈿を愛用してるから、これがマジならがっかりなんだけど。豪華なデザインだし、他のキャップレスと同じようにスムーズで書きやすくて使い勝手もいいのにさあ。






2:海外の万年筆ユーザーさん

その話をどこで、誰から見聞きしたのかは分からないし、君がどこのお店を見て在庫が少ないって言ってるのかは分からない。
でも、楽天のお店ならキャップレス螺鈿が3種類とも手に入るよ。
それと、ここでは匿名のソースを持ち出さないほうがいいよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

ソースへのリンクを貼ってよ。特にそれが公式発表だったらプレスリリースに載ってるはずだし。ソースを出してはっきりさせてほしい。
ちなみにパイロットの公式にはそういう記事は掲載されてなかったし、キャップレス螺鈿も販売中になってる。
あと、今もたくさんのお店で約37,000円から販売されてる。ただしどこも欠品中で取り寄せになるみたいだ。これは販売されていないという確証にはならないけど。

一体何が起きているんだろうね。これはあくまで自分の想像になるけど、パイロットは2018年の創業100周年記念で螺鈿の万年筆を出すつもりなんじゃないかな。それを生産するには螺鈿の材料が必要になるわけだし。100周年記念に相応しいものになるべきだよ。
この予想が正しいとしたら、早めにキャップレス螺鈿を買わないといけないね。希少価値がついて価格が高騰するかもしれないし。

100周年に向けて、今からお金を用意しないといけないなあ。
「いくらあるかな? あー、これじゃ足りない。よし、じゃあ妻の豚の貯金箱も壊そう。ああーまだ足りない」




4:投稿者さん

楽天のお店では取り寄せ、入荷待ちになってるね。これって要は廃盤、生産中止ってことだと思う。俺が知りうる限りの大手販売サイトでは、どこも欠品中か、在庫がごく僅かになってるんだ。こんなことは今までなかったし、何かが起きてるんだと思う。

ソースは俺にとっては匿名じゃないんだけど、ここで教えてくれた人の名前を公表する必要はないと思う。




5:海外の万年筆ユーザーさん

私は生産のスピードをスローダウンさせただけで、廃盤にはしてないと思ってる。




6:海外の万年筆ユーザーさん

知らんけど、グーグルで「パイロット キャップレス 螺鈿」って調べたら、売ってるお店が少しだけ見つかった。アマゾンでも扱ってたわ。どのお店の在庫状況もあてにならないという可能性もあるんだろうか?




7:海外の万年筆ユーザーさん

螺鈿は値段がかなり高いし、入手困難な製品だよ。だからもう製造終了しているか、そのうち終了するんじゃないかと思う。




8:海外の万年筆ユーザーさん

誰かがキャップレス螺鈿の需要を生み出そうとしているのでは?




9:海外の万年筆ユーザーさん

この噂流行ってるよね。自分も聞いたことがあるよ。でもパイロット公式には何も書いてないんだよね。
アメリカでパイロットのディーラーをやってる友達がいるんだけど、彼は先月発注したキャップレス螺鈿が未だに受け取れていないって言っていたよ。
でもパイロットの日本版カタログでは今も取り扱ってることになってるんだよね。下の画像はそのカタログのコピー。
自分の予想では、100周年記念万年筆の生産に移るための一時的なものなんじゃないかなと。





10:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットは100周年に向けて準備しているんだよ。さようならキャップレス螺鈿。




11:海外の万年筆ユーザーさん

俺はBrian Gouletが言っていたことを信じるよ。パイロットが漆と蒔絵の素材の大半を100周年記念万年筆に注ぎ込むんじゃないかって話をね。
だからたぶんパイロットカスタム845とカスタム漆も少し買いにくくなるんじゃないかと思う。

100周年の万年筆が好みに合うものだといいんだけど……90周年のはちょっと派手すぎだったし。
で、いつ発売するのか知ってる人いる?


※Brian GouletさんはThe Goulet Pen Companyというアメリカの万年筆専門オンライン販売サイトの代表です。



12:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットが限定モデルを発売するのは毎回9月か10月頃だって聞いたことある。




13:海外の万年筆ユーザーさん

公式ではまだ販売中になってるけど、パイロット(ナミキ)のほとんどの蒔絵、漆製品は売り切れか在庫限りだよ。eBayでも品薄になってるし。
90周年が派手だったっていうけど、どれのこと? 限定版っていうと、今思い浮かんだのはナミキユカリロワイヤル漆で軸に四神が描かれてるやつだなあ。自分が持ってるのは普通の漆だけど、すごく丈夫だし、ユニークな書き味だよ。そんなに派手だとは思わないな。
それと100周年には1種類以上の万年筆を出すだろうね。蒔絵師たちの意見が一致するようなものを作りたいと思うだろうし。



14:海外の万年筆ユーザーさん

あー、間違えてた。90周年じゃなくて88周年の仁王って万年筆のほうだった。
この万年筆をみたとき、うーんってなったんだ。装飾過多って気がしない?
とにかく、8月頃の発表を待たなくちゃいけないってことか……。






この噂は耳にしたことがありますが真偽は不明です。ただ、キャップレス螺鈿が入手しにくくなっているのは事実なので、購入を希望している方はお早めに?


紀州のドンファン野崎幸助の本当の死因…これはやられたわ…
【自民党】小泉進次郎氏「加計問題はやっぱりおかしい!国民を舐めてはいけない」
富士山にすげーデッカい蛾がおるんやが…
【画像】ツイッター「日本はでっけえんだよ。後輩にこの地図見せたら驚いてた」→5万RT
【朗報】ToLOVEる古手川さん、とてつもないHフィギュア化wwwwwwwwwww
【悲報】おじゃる丸声優小西さん、NHKや大地監督と堀江の枕営業を暴露
【画像】とても珍しい。長野県で青空に映える白い虹が出現wwwww
スクワットをするだけで痩せられるぞ!!!!
店員「1860円です」ワイ「クイックペイで」店員「タッチお願いします」ワイ「ピッ」ここまで8秒
【動画】NHKのハイエースが東北道で煽り運転か?

0 件のコメント