ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「本物の木みたいでかっこいい!」3Dプリンターで製作された刀掛台風の万年筆スタンド(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【嫁】紀州のドンファン野崎幸助の結婚相手の正体がヤバすぎる…(画像あり)
【悲報】『テコンダー朴』作者のツイッター、凍結される
紀州のドンファン野崎幸助の愛犬の死因調査…犯人ガクブルだろこれは…(画像あり)
【衝撃】有資格マッサージ師に支払われる税金の闇・・・
日本が開発したサツマイモ、韓国に流出して大人気!権利保持者の公的機関「手続きが大変」と登録を怠る
【衝撃画像】ガキの頃チャリンコにこれ付けてたやつwwwwww
【動画あり】ソニーさん、PSVRにとんでもない超大作の続編を送り込んでしまうwwwww
犯人の渋谷恭正、ベトナム女児にとんでもないことをしていた・・・
障害者団体、名古屋城にエレベーターつけろと今日もゴネまくり
異世界転移俺「登録に来ました。ステータスオープン!」ギルド職員「こ、これは!?」冒険者「おいおいマジかよ」S級「ほぅ・・・」

1:投稿者さん

うちの会社には3Dプリンターがあって、社員はこれを使うことができるんだ。
それを利用してペンスタンドを作ってみたよ。







2:海外の万年筆ユーザーさん

すげえ、本物の木みたいに見えるぞ。




3:投稿者さん

木目調の質感が出るプラスチックフィラメント(3Dプリンタで出力する際に必要な素材)を使っているからね。プラスチックでもちょっと木製っぽくなるんだよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆を2本以上掛けられるのかな?
とてもキュートだし欲しくなったよ。
自分は利用したことがないから詳しいことは分からないけど、shapewaysは3D出力サービスをやっているよね。これって元データの製作者にお金が入るんじゃないかな。ちょっとした思いつきだけど。




5:投稿者さん

2本以上掛けられるよ! でも手持ちの万年筆だと一番上の部分にしか置けないんだ。
もし作りたいなら、ここにそのモデルがアップされてるよ。https://www.thingiverse.com/thing:955373


※Thingiverseは3Dプリンターの3Dデータをアップロード、ダウンロードできるサイトです。
言語は英語のみなので、利用する方は注意してください。



6:海外の万年筆ユーザーさん

もっと全体的に大きくしたら、今以上にしっかり万年筆を支えられるんじゃないかな。




7:海外の万年筆ユーザーさん

それってもっとでかい3Dプリンターが必要ってことじゃねえか!




8:海外の万年筆ユーザーさん

間違いじゃなければ、このスタイルのラックは日本刀、脇差し、短刀を飾るためのものだね。だからもっと大きくして万年筆を3本掛けよう!




9:海外の万年筆ユーザーさん

頼むよー。ライオンキングでラフィキがシンバを掲げてるようなペンスタンド作ってくれよー。マジで誰か頼むよー。




10:海外の万年筆ユーザーさん

それかリンクがアイテム取ったときのポーズで頼むわ。





11:海外の万年筆ユーザーさん

表面がザラついてるけど、これは実際にザラついてるの? それとも木目調のせい?
数時間前にペンクラブに加入したんだけど、3Dプリンタで万年筆に使えそうな何か良いものを作れないかなって考えていたんだ。手持ちの万年筆は安いやつだから、普通のペン立てでもいいかなって思ってる。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これは素材のせいだよ。使ったのはこれ。https://www.monoprice.com/product?p_id=12507
自分の万年筆も特に高いものじゃないよ(ごく普通の標準的な万年筆だから)。ただ最近万年筆にハマったばっかりで、どういう保管方法が最適なのかは全く分からないんだ。今のところインク漏れのような問題は起きてないけどね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

俺のサファリよりも良い環境だと思うぞ。こっちなんてTWSBI ECOと一緒に小さいペンケースに入れてるんだから。中がキツキツだよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

刀掛台っぽいデザインだね、かっこいい。




15:海外の万年筆ユーザーさん

これ、自分が求めていたものだわ。データって貰える?




16:海外の万年筆ユーザーさん

リンクは上にあるよ。いくつかのバリエーションがあるから、真ん中の日本語がないやつがいいならそっち選んでね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

良い万年筆には良いスタンドがないとね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

いい仕事してますねえ!




19:海外の万年筆ユーザーさん

マジでかっこいいな。これ印刷するのに必要な3Dプリンターの大きさってどれくらいか分かる?




20:海外の万年筆ユーザーさん

大きさまでは分からないけど、使ったのはこれだよ。https://www.monoprice.com/product?p_id=13860




21:海外の万年筆ユーザーさん

やるじゃん!
最新技術を使って昔の技術で作られたものを再現するって面白いよね。そこにヴィンテージペンを掛けたらもっと良いよ:)




22:海外の万年筆ユーザーさん

これは素晴らしい。




23:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい! かっこいいデザインだね! 3Dプリンターで遊べる機会があるなんていいなあ🙂




24:海外の万年筆ユーザーさん

これって3本掛けられそうだよね? 良いもの作るなあ!





サイズがちょっと小さい気もしますが、刀掛台と万年筆って意外と合いますね。
3Dプリンターで木製っぽく作ることも出来るとは驚きました。

3Dプリンターで万年筆のケースを作った方の翻訳記事はこちらです。
【万年筆/ケース】外国人「3Dプリンターで万年筆のディスプレイケースを作ったよ」 たったの15ドルで作れるペンケース! 3Dデータも公開中!(海外の反応)


【悲報】おじゃる丸声優小西さん、NHKや大地監督と堀江の枕営業を暴露
ムン・ジェイン、シンガポール行きに失敗。米朝韓首脳会談も朝鮮戦争終戦宣言もなしよ
【悲報】紀州のドンファン不審死事件、犯人がほぼわかってしまう
【1350万人が安倍政権にNO!】安倍9条改憲NO!の市民グループ 立民・枝野幸男代表に署名簿提出へ
昔の車の内装ダサすぎwww
【画像あり】FF7のクオリティ高すぎワロタwwwwwwww
海外「マジか!日本とドイツの自動車の性能を比較してみた結果が・・・」海外の反応
韓国人「イーマートに行ったらフィリピンのドゥテルテ大統領がいた!写真を撮ったのでアップする」
【韓国】米大使館門に車突っ込む「亡命したかった」
【国内】在日コリアン差別の落書き 川崎の公園や広場5カ所で

0 件のコメント