ads area

【万年筆】外国人「世界2500本限定の日本の万年筆が届いたよ!」日本国内でもたった2日で予約がはけてしまった限定万年筆の着弾報告!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク
松本龍の訃報に『共産党幹部が”最悪な発言”を漏らして』周囲はドン引き。さすがにそれはないわ
【朗報】蚊、猛暑で死滅www
【自民女議員つえぇw】杉田水脈「隣の野田中央公園はどうなんだ!」とヤジ→枝野、過敏に反応「不適切発言!」「水田議員黙ってていただけますか!」
【画像】日本の格差社会、たった1枚の画像で的確に表現される
BIG4の過去って皆壮絶でヤバイよな そりゃメンタルモンスターになるわ
医者「ポカリは歩く点滴と思ってもらっていいですよ」 俺「へぇー」
小倉智昭「我々は水も飲めずに炎天下で運動させられた」 古市「昔の人は頭が足りなかったんですかね」
「店員はお客様の奴隷ではない」と主張するお店、「おい、生ビール」と注文してきた客への対応がまさかのwwwwwwww
レジの店員に「愛想が悪い!」とゴネるじいさん現る→それを見てたご婦人が超痛快な一言を放ち、じいさん撤退wwwwww
世界3大デマ、進化論、地球温暖化
催眠オ○ニーが原因で泌尿器科に行った結果wwwwwwww
お父さん、自分の娘に思わずキス→最悪の事態に・・・
キツネ「ワイはきっと犬なんやろなぁ・・・」
【アカギの中の人】俳優の萩原聖人さん、プロ雀士資格を取得し「Mリーグ」参戦へ!!


先月発表されて、予約が即終了してしまったプラチナ3776薫風。その着弾報告があがっていたのでまとめました。スレが2つあったので、両方合わせて記事にしてみました。
本題とは関係のないコメントはカットしています。

ちなみに薫風が発表されたときの海外の反応はこちら。
【万年筆】海外「これは絶対に買わなくちゃ!」日本の本数限定万年筆に予約殺到!(海外の反応)

1:投稿者さん


今日、Pen Chalet(海外の万年筆販売サイト)からプラチナ3776薫風 SM(ソフトミディアム/軟調中字)が届いたよ。シリアルナンバーは#1662/2500。
これは本当に素晴らしい万年筆だよ。写真で見るのと実際に見るのとでは色合いが若干違うね。写真よりも彩度がはっきりしてるよ。

軸には細くて深い溝が捻じれるように走っているんだ。すごく握りやすいし、普段使いにもってこいの万年筆だと思うよ。

自分はいつも日本のお店から割引された3776を買っていたんだ。だけど薫風は限定版だから、売り切れてしまったときのことを考えてPen Chaletで注文することにしたんだよね。値段は1割引きの235ドルで、プラチナカーボンブラックもおまけでついてきたよ。

SMは使っててとても楽しいんだ。3776の春暁 SF(画像真ん中の万年筆)みたいな感じなんだけど、思っていたよりも柔らかいニブなんだよね。だから、これに筆圧をかけてフレックスさせたり(ニブをひづめのように割らせたり)して、線にバリエーションを持たせるような使い方はオススメしないよ。筆圧をかけてしまうと、ペン芯とニブが離れてしまって、その癖がつくと戻らなくなってしまう可能性があるからね。この柔らかいニブは良い書き味を生み出すためのものであって、線にバリエーションを持たせるためのものではないんだ。

書き味も驚くほど良いよ。普通の人には細字か中字をオススメするけどね。プラチナのソフトニブには面白いフィードバックがあるから、自分みたいに楽しんで使う人には向いてるんだ!

この万年筆は手持ちの中で一番美しいと思うよ。買ったことを後悔してないし、売り切れてしまう前に手に入れられて本当に良かったよ。
そうそう、自分はプラチナ3776のブルゴーニュ UEF(超極細)とロジウム版のシャルトルブルー B(太字)も持ってるんだ。
3776はすごく良い万年筆だよ。そのうち全種類のニブを揃えるつもりなんだ。次に買う3776はEF(極細)、ミュージック、コースの予定だよ。


※原文では冒頭で「3776 Kumpoo SF」となっていますが、内容を読んでいくとSFではなくSMの打ち間違いだと思われます。
なのでここでは最初からSMで訳しています。

※フィードバックは書き味や書き心地を表すときに使われる言葉で、書いてる感覚が手に伝わってくるという意味です。

imgur内にも説明文が出ていますが、同じ内容なので訳していません。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

もう夜中なのに、万年筆が気になって眠れないのかい?😉
こんな美しい万年筆を持ってるなんて羨ましいよ!
すぐに日本へ飛んで同じものを買ってこなくちゃ。




3:投稿者さん

寝ようとは思ったんだ。でも眠れなかった。もう午前2時だし、朝が来るのが怖いよ。万年筆でだらだら遊んでると時間がどんどん経っちゃうんだ。
今週末、庭仕事で信じられないくらいの重労働をして、その疲れが取れてないっていうのに。
賢い人なら寝るんだろうね。
でも、自由な時間が欲しい人は睡眠時間を削ってしまうんだ。
自分にとって万年筆は欠かせない楽しみだからね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

俺も注文してるよ。明日届く予定だけど待ちきれない!




5:海外の万年筆ユーザーさん

普段は日本から3776を買ってるって言ってたけど、どこのオンラインストアで買ってるの?




6:海外の万年筆ユーザーさん

楽天とか日本のアマゾンで買えるみたいだよ。
グレーマーケットに流れてる日本の万年筆は、アメリカ市場のものと比べるとずっと安いからね。これは代理店価格とか外部市場の影響によるものだと思う。
3776に関していうと、アマゾンでは70~90ドルくらい、他の一部サイトでは160~200ドルもするからね。




7:投稿者さん

キャップのてっぺんにある奇妙な黒い点を見てみてほしいんだ。
みんなは気づいてないと思うけど、春暁にも同じものがついているんだ。薫風だとよく見えると思う。なんかSheafferのホワイトドットみたいだよね!



※Sheafferのペンには、品質と信頼の証として白い点がつけられています。要はブランドを象徴するマークです。



8:海外の万年筆ユーザーさん

Sheafferのホワイトドットとは違うと思う。Sheafferのコピー品は数多く作られているけど、ホワイトドットまで真似しているのは1つもないから。
まあ、薫風を楽しんでよ。3776はどれも本当に素晴らしい万年筆だからね……。




9:海外の万年筆ユーザーさん

良い万年筆だね。その捻じれたデザインが好きだな。







※ここからはもう1つのスレになります。
※ちなみに、この投稿者さんは上のスレで「明日届く予定」と書き込んでいた方です。

1:投稿者さん


Nibsmith(海外の万年筆販売サイト)で予約していたプラチナ3776薫風がさっき届いたんだ。元々のニブはSMなんだけど、それをCursive Italicに調整してもらうように頼んでおいたんだ。
この薫風が人生初の金ニブなんだけど、どこをとっても素晴らしいよ。軸のデザインも見とれてしまうくらい綺麗だし。それでこの綺麗な色を写真におさめようと思って試行錯誤したんだけど、どうやってもうまくいかなかったんだよね。とにかく、画像で見るよりも鮮やかな緑色をしてるんだ。

ニブについては、ちょっと前に薫風を手に入れたユーザーが「この柔らかいニブは良い書き味を生み出すためのものであって、線にバリエーションを持たせるためのものではないんだ」って言ってたんだ。これは本当にその通りだと思う。優しい筆圧ではニブが広がらないけど、弾力がある滑らかな書き味が得られるんだ。まあ俺のはCursive Italicだから良い感じのラインバリエーションが作り出せるけどね。
フィードバックも少しあるけど、紙を引っかいたり、引っかかったりするレベルではないよ。

といっても、昨日指を2本やけどしてしまって、うまく書くことが出来ないんだ。だからそんなにいっぱい書いてなくてね、薫風でたくさん書けるようになるのを楽しみにしてるよ。

追記:インクの色はダークグリーンなんだけど、ちゃんと撮れてないみたいだ。


※スタブニブ、イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
この方が買ったcursive italicはCIと略されることもあるニブで、通常のイタリックニブよりも若干丸みを帯びています。ただ、調整師によって程度が変わるので、明確な基準というものはありません。



2:前のスレの投稿者さん

薫風の色がカメラにもモニターにも正確に写らないなんてびっくりだよね。
根拠はないけど、薫風はものすごい勢いで売れてる気がする。今後プラチナがこういうデザインの万年筆を出すきっかけになったりして。




3:投稿者さん

もう既に売り切れになってるお店もあるよ。Nibsmithも予約品以外だと8本しかないっていってた!




4:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な万年筆だね!
中字の3776をベースにすれば、間違いなく最高のCursive Italicが作り出せるよ。本当に絶妙な良さを持つ万年筆だと思う。楽しんでね!




5:投稿者さん

ありがとう!
今のところは満足してるし、このままいけば薫風はお気に入りの万年筆になるよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

販売前に出てた写真と比べると、かなり透明感のある軸になってるね。もちろん、綺麗なことには変わりないけどね!:)




7:投稿者さん

うん、デモンストレーター(透明軸)といってもいいよ。薫風はグリーン/ティール(鴨の羽色)のデモンストレーターコレクションにぴったりのペンだよ:)




8:海外の万年筆ユーザーさん

そんなコレクションがあるの?:O
見せてよ!




9:投稿者さん

まだ数は少ないけどね:)





10:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい!




11:海外の万年筆ユーザーさん

このラインバリエーション気に入ったよ。大抵のスタブニブ、イタリックニブはちょっとトゲトゲしく見えるけど、このニブはうまく出来てて良いね。






とうとうみなさんの手元にも届き始めたようですね。
波打つような溝がすごく綺麗ですね。見ていて飽きないんじゃないでしょうか。
最初は持ちにくそうだなと思ったんですが、最初の投稿者さんのレビューだと問題なさそうですね。
やっぱり3776って良い万年筆ですよ。管理人も大好きです。でも、富士五湖シリーズは日本だとあまり売れなかったとか何とか。

【万年筆】海外「これは絶対に買わなくちゃ!」日本の本数限定万年筆に予約殺到!(海外の反応)

【国会】災害対応について、山本太郎が激怒!「民主党政権、今の政権より100倍マシや!」「嘘でも被災者を安心させろ!」(動画あり)
韓国製造業がトランプ関税爆弾で崖っぷちにwww 65万人が失業する恐れwww
パルムドール受賞の「万引き家族」は、まるで北朝鮮政府の言い分のよう!
【悲報】パヨ、NHKの画像を使い被災者を侮辱・首相批判「安倍晋三さん、被災者と握手するも手には金…」→2chが動画を検証した結果、デマ確定
「W杯で優勝したのはフランスじゃなくアフリカじゃん(直球)」…米TV司会者
反NHK議員を当選させた立川市に『最低すぎる災難』が降り掛かった模様。一般市民ごとの大量殺害予告が出る
シンスゴさん「差別を飯の種にするな。ヘイトで金儲けをするな」
【画像】美少女ゲームさん、やらかすwwwwww
ネトゲのギルドとかで女が入るとほぼ確実に崩壊するってマジなんだな
【画像】斬新すぎるフィギュアが発売決定してしまうwwwwwwwww
【朗報】『弟の夫』作者の田亀源五郎さん、世界的な漫画家となる
【悲報】加藤英美里さん、まな板を披露する・・・
海外「白人に幻想を抱いてないから」 なぜ外国人は日本人女性からモテないのだろうか?
日本語を勉強中の外国人「”なんや”ってどういう意味?」関西弁に対する海外の反応
日本の「童貞を殺す穴あきチャイナドレス」がセクシーすぎる!【台湾人の反応】

0 件のコメント