ads area

【万年筆】海外「パイロットコクーンは日本で売られてるカラバリのほうが良い!」日本在住の外国人がパイロットの万年筆を絶賛(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

泡立て器が壊れたのでミニ四駆のプラズマダッシュモーターに交換した結果wwwwwwwwwww
36歳始めてバイアグラ飲んだらwwwwwww
【悲報】イニエスタさん、辛そう
【朗報】メルカリ民、服を売るために出品者自ら着用モデルになる
【衝撃】コスプレイヤーさん「(ヤバめっちゃ汗かいてきちゃった…)」
【悲報】 とある新人声優さん、ゴリ押しが露骨すぎると話題にwwwwywwwwy
ドリームキャストとかいう当時の日本人には早すぎたゲーム機
ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」続編の予告編が公開…キングギドラ・モスラ・ラドンも登場!
安住紳一郎アナ、衝撃のカミングアウト!!!衝撃告白に人気女子アナも絶句...
タイ洞窟救出で『海外メディアが程度の低さを露呈して』司法省幹部が激怒。日本メディアか?と疑う人が続出
【悲報】枝野代表、国会で民間を名指し恫喝「加計理事長は獣医学部経営権を第三者に渡せ。いい加減で無責任な人間が教育機関のトップなんてモラルの崩壊」
【フランス】パリで駅弁が人気 常連客「まるで日本にいるよう」 経営者は日本で留学経験、調理スタッフは全員日本人 価格は10~15ユーロ(約1300~2000円)
小西ひろゆき議員「ぶっちゃけた話すると国会議員のレベルが低い」
「神作画アニメ」ランキング、決定
農家「トマトが赤くなった」 ニート「そうですね」←ニートは対話力不足だ

1:投稿者さん

日本に引っ越して10か月で買い集めた万年筆がこちら。
パイロットコクーンって、パイロットメトロポリタンの日本名なのかな? 外見も値段も同じなんだよね。誰か知っている人がいたら教えてほしい。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

そのカラーは今まで一度も見たことないなあ。単に自分が知らなかっただけかも? それか、その色のメトロポリタンをコクーンと呼ぶのかな?

追記:グーグルでちょっとメトロポリタンについて調べてみたら、そのカラーのは見つけられなかったよ。正直、欲しいなって思う。それと参考までに、パープルブルーのメトロポリタンは見つけられたよ。君のはブルーだけどね。




3:投稿者さん

パイロットの公式ページのリンクを貼っておくよ。日本語だけどグーグルクロームで開けば大まかに翻訳されるはずだから。
もし注文するのに助けが必要なら力になるよ!: )
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/fountain/cocoon/




4:海外の万年筆ユーザーさん

2018年版の新しいカラーバリエーションみたいに見えるね! ピンク系のメトロポリタンは記憶にないなあ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

そのページにあるカラーバリエーションのコクーンは数年前から販売されているよ。確か2015年後半から販売していたはずだけど、コクーンは日本国内でしか販売されていないんだ。それでもオンラインサイトを通じて買うことはできるよ。プレミア価格になっちゃうけどね(15ドルのものが30ドルくらいになっちゃう)。

追記:君が挙げたピンク系はボルドーって色だよ。アマゾンで2015年11月から販売してる。




6:海外の万年筆ユーザーさん

教えてくれてありがとう。これは間違いなく自分好みの色だよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

自分も日本に住んでいるんだけど、メトロポリタンを探していたことがあったよ。
文房具店でメトロポリタンの話をしたときも、みんなから「そんな万年筆は聞いたことがない」って言われたんだ。万年筆に精通している人たちなのに。
このとき彼らと相談して気づいたんだ。メトロポリタンの日本での名称がコクーンなんだって。
それで手持ちのパープルのインクにマッチするホワイトのコクーンを買ったんだ。明日にはコンバーターが届くからすごく楽しみなんだよ。

ちなみに、彼らは何十周年記念で発売されたという135,000円もする素敵な万年筆を所有していたよ……。




8:投稿者さん

135,000円ね。ははは。
君は日本のどのあたりに住んでるの?
コクーンとメトロポリタンが同じだということは分かったけど、メトロポリタンのほうには動物の柄を模したプリントが入ってるやつもあったよね。コクーンにはそういうのがないから心の底から安心したよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

埼玉県だよ。東京の北のほうの地域なんだけど、職場自体は東京にあるんだよね。そういう君はどこ住み?

確かに、メトロポリタンのごく一部に動物の柄がプリントされてるのがあるね。コクーンはシンプルでかっこいいよ。




10:投稿者さん

おお、埼玉! 自分は群馬県に住んでるから近くじゃないか!
コクーンには本当に驚かされたよ。Lamy Safariよりも安いし、(個人的には)滑らかな書き味の万年筆だからね!




11:海外の万年筆ユーザーさん

前は群馬県に住んでいたよ:) 正確には太田市ね。あそこは素敵な場所だよ。日本酒も美味しいし。オススメは赤城山っていうお酒。

自分もコクーンがLamy Safariよりも安いことに驚いたよ。Safariはコンバーター込みで5,000円くらいだったけど、コクーンはコンバーターを2個買っても合計3,000円だったからね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分もメトロポリタンを買ったことがないよ。理由はあの模様がすごく嫌いなのと、ブラックカラーが欲しくないから。




13:海外の万年筆ユーザーさん

下から2つ目にあるセーラーの正式名称はハイエースネオクリアだと思う。




14:投稿者さん

ありがとう! これと一緒にいくつかのインクと万年筆を買ったから、なんて名前だったかすぐに忘れちゃったんだよね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

銀座の伊東屋にはもう行った? あそこの限定版の赤いアクセントが効いてるLamy Safariが大好きなんだよね。




16:海外の万年筆ユーザーさん

これ自分も聞こうと思ってた。Safariのカラーバリエーションで一番気になってるやつだよ。キャップのてっぺんについてる赤丸が日本限定ってところにぴったり合ってると思うよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

字体にそれぞれの万年筆の個性が現れていていいね。






コクーンとメトロポリタン(metropolitan)は同一モデルであり、前者が日本国内向け、後者が海外向けの名称となっています。ただ、展開されているカラーバリエーションに違いがあります(個人的にはメトロポリタンのほうが豊富だと思います)。
これ以外のパイロットの一部製品も国内と国外で名前が異なっており、例えばキャップレスは海外だとVanishing Pointという名前で販売されています。
ちなみに、セーラーの万年筆も海外向けに名前が変更されていたりします。

日本限定版のLamy Safariについての翻訳記事はこちら。
【万年筆】訪日外国人「銀座の文房具店で日本限定の万年筆を発見!」 銀座伊東屋は万年筆愛好家の聖地だった!?(海外の反応)

【閲覧注意】スイス人、日本のアニメに洗脳されて完全に頭がおかしくなる……
日本郵便『Amazonの荷物、玄関の扉の前において配達完了にするわ!スマンな』
一番良ゲーかクソゲーかで評価が割れるゲームww
海外「なぜ日本でこんな像が…」縄文時代に作られた土偶のデザインに外国人が騒然
海外「イギリス崩壊へ‥」イギリス第二の都市バーミンガムの半分が移民や難民に支配される」 海外の反応
海外「日本で外食しつつ痩せる方法を紹介しよう」日本での食生活に対する海外の反応
海外「豆柴とコーヒーなんて最高の組み合わせだ!」 厳島の豆柴カフェに柴犬好きの外国人達は大興奮 海外の反応
【悲報】フランスさん、世紀末みたいになってる件wwwwwww
熱中症で倒れて病院に行ったら上司からLINEで「すぐ業務に戻れ」「甘えがあるから倒れたりする」とガチギレされる→しかしその後まさかの展開wwwwwww
イタリア人少年「ナポリタンとかありえない(激怒)」 日本人「食べてみて」
海外「これが日本って信じられるか?」最高じゃないか、日本ではこんな風景もみれるのか!
ワイの新彼女、だいしゅきホールドの使い手だった
【画像】高校生「蝉の脱け殻でロボット作ったわw」→ 驚き完成度に ”29000” イイネ!
ワイ「犬お前病気なんか?」犬「せやでもう死ぬんやで」
コンビニ店員「お箸は御入り用ですか?」老害「手で食べるんか!」→店員、キレたっ!!

1 件のコメント:

  1. ウォーターマンのメトロポリタンといい、海外ではああいった形状のペンをメトロポリタンって呼ぶのが一般的なのかもしれない…
    個人的にはコクーンって名前気に入ってるし、海外でこそ意味が伝わる名前だと思ってたから海外でも使って欲しかったけど

    返信削除