ads area

【万年筆】訪日外国人「銀座の文房具店で日本限定の万年筆を発見!」 銀座伊東屋は万年筆愛好家の聖地だった!?(海外の反応)




1:投稿者さん

東京銀座の伊東屋で見つけたよ。





2:海外の万年筆ユーザーさん

これって各37ドル? 4,000円?




3:投稿者さん

そうだよー。ここはLamyの製品が豊富に取り揃えられているからね。もちろん万年筆フロアも同じくらいすごいよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

伊東屋にKawecoのリミテッドエディションかスペシャルエディションって置いてある?
今年の休暇をどう過ごすか考え中なんだけど、もしこれがあるなら伊東屋へ行く口実になるかも。




5:投稿者さん

Kawecoは全部で20~25本くらい扱ってるよ。ただあんまり時間をかけて見てないから分からないんだ。僕は15,000~32,000ドルのナミキに夢中になってたから。
ここは絶対に行ったほうがいいよ。丸善とユーロボックスも近くにあるからね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

そうなのか。
俺は5年前に銀座に行ったことがあるんだ。その時はまだ万年筆を使っていなかったから、万年筆専門店も見て回ったりしなかったんだよね(でも今はしてるよ)。
東京に行けるかどうかは分からない。けど、行けたとしたら、JRであっちこっちに移動したり、君の言うような時間を過ごせたらいいなって思う。




7:海外の万年筆ユーザーさん

これ欲しいんだけど、どうすれば買えるんだ?




8:海外の万年筆ユーザーさん

右のやつは人間サイズのデカいペンなのか?
それとも、ペンをカメラに近づけて大きく見えるように撮ったのか?




9:海外の万年筆ユーザーさん

BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBニブのLamy Safariだ。


※B(broad)は太字という意味です。BBは極太だダブルブロードと言います。



10:海外の万年筆ユーザーさん

人間サイズのペンだと思うけど。




11:海外の万年筆ユーザーさん

これ欲しい!




12:海外の万年筆ユーザーさん

上から四段目の左から9番目がああああああああああああ!!!




13:海外の万年筆ユーザーさん

リニューアルした銀座伊東屋大好き! お店の入り口も本当に素晴らしくなったし。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分は東京にいるとき必ず伊東屋に寄るよ。万年筆界における聖地だからね。素晴らしい場所さ。
ここの品ぞろえには度肝を抜かれるよ。特に初めて行く人にとってはね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

品揃えはどんな感じだった? パイロット、セーラー、プラチナは取り扱ってる思うんだけど。
それと試し書きはできた? 急かされるような環境だった?




16:投稿者さん

色んなブランドが置いてあるよ。日本のメジャーブランドはもちろんのこと、Lamy、Kaweco、Visconti、Omas、Auroraも扱ってるよ。あと日本のハイエンドブランドもあるね。Montblancのコーナーはカウンターの隣にあるよ。
試し書きは、リストに自分の名前を書いて待たないといけないよ。あと一本のペンを試した後、そこに居座って別のペンを試すようなことはできないんじゃないかなあ。
カウンターは混雑してるよ。昨日の金曜日の午後16時頃に行ったんだけど、そのときも混みあってたから。三十分ちょっと待ったかな。




17:海外の万年筆ユーザーさん

おおー……それはビックリだな……教えてくれてありがとう!




18:海外の万年筆ユーザーさん

これのカラーって、Lamy Safari Petrol 2017 Editionみたいに、2018年限定のものなのかな? それか年度は関係ない限定版?




19:投稿者さん

これは伊東屋限定のものだよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

かっこいい万年筆だけど、このカラーコンビネーションは前にもあったよね。
これに伊東屋限定ってことを表す刻印かマークが入っているのかな? そうだったらいいんだけど。




21:海外の万年筆ユーザーさん

自分はこのデザイン大好きだよ。でもインク残量確認用のスリットは気に入らない😭
他のものにするか、文句言わずに買うか、迷うなあ(このsafariとcharcoal blackを買おうと考えてるんだよね)。
今持ってる万年筆は、クリップとキャップが金色になってるfranklin covey chromeだよ。
自分は万年筆の先端あたりを握って書くんだ。だから手にインクが付いてしまうんだよね。それで悩んでいるから、できれば握りやすいものが欲しいと思ってるんだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

もしそれで嫌な思いをしているのなら、ボールペンを買ったほうがいいかもしれないよ。それで軸を交換するんだ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

それはどういうこと? ちょっとよくわかんない。




24:海外の万年筆ユーザーさん

ボールペンのことかな? Lamy Safariのボールペンのことだよ。軸が万年筆版のSafariと同じだから、ボールペンを買って交換すればいいのさ。
あと、Safariはアイドロッパーに改造することもできるよ。


※アイドロッパーはシリンジ(注射器、スポイトなど)を使ってインクを直接軸に補充する方式のことです。
万年筆の軸をコンバーターやカートリッジ代わりに使っているようなものです。
アイドロッパーはこれらの方式よりも非常に多くのインクを入れることができます。
改造は自己責任でお願いします。



25:海外の万年筆ユーザーさん

分かった、ありがとう。これで問題が解決できそうだよ。






過去にもこのカラーのSafariが発売されていたようです。日の丸を彷彿とさせる、かっこいい万年筆だと思います!
右のクソデカSafariも欲しいところです。

0 件のコメント