ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人「どうしよう、インクを入れたままの万年筆が22本になっちゃったんだけど……」数が増えすぎて管理に悩む人は意外と多い模様(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【悲報】プール監視員さん(21)、とんでもない日焼け跡を披露してしまう
ロシア中学教師「え?みんな私と写真撮りたいの? もう……」
【画像】水球女子の水着が破れるほどの激しいプレーしたらwwwww
ボンバーマン新作が、女キャラ化して衣装破壊ゲーになっててワロタwwwww
【悲報】絵師に仕事依頼したらクソみたいな作品納品されたんだが・・・・
【朗報】筋トレは量か強度か?ついにその答えが出る!!
【万年筆】外国人「万年筆ユーザーはボールペンのことどう思ってるの?」(海外の反応)
【朗報】ケイン・コスギさんのTwitter、英語なのに読める
【悲報】賢者の孫、また何かやっちゃう
【悲報】ドミノの世界記録更新に挑戦するため、2週間かけ約60万個を並べてた結果wwwwww
ニャンちゅう「お゛お゛ん!これ以上入らないに゛ゃあ゛」
【朗報】孤独のグルメのゴローちゃんの後任、こち亀で有名な香取慎吾さんへ
ヒロアカ女子「アメトーークは高校野球芸人なんかよりヒロアカ芸人やった方が視聴率取れるやろ」
【画像】女性声優さん、自分の顔だけ小顔に修正した写真をアップしてしまうwwwww
【動画】ツイッターで激しすぎる高校生のイジメが告発される、ガチでこれは駄目だろ・・・・
【悲報】オーバーロードさん、トカゲ編に6話、ゴブリン編に6話も使ってしまう
新田恵海「どうせヌレるからミニスカートを履いてきました」

1:投稿者さん

インクが入った状態の万年筆が22本になってしまったんだけど、これどうすりゃいいの?





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

それに対する答えは「より多くの万年筆を買うこと」だ。そして家にあるインクの残りを全部それにぶち込んでいつでも使える状態にしとくんだよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

はっきり言おう。今の君に必要なのは、大量の裏ポケットがついてるロングトレンチコートだよ。想像してごらん。それを着て毎日22本のペンを持ち歩く自分の姿を。




4:投稿者さん

それ欲しいよ! そして僕はテーブルに万年筆を並べることなくペンショーを開催するんだ。道行く人たちにコートをバッと開いて見せてあげるのさ……。




5:海外の万年筆ユーザーさん

「そこの坊や、万年筆欲しくないかい?」




6:海外の万年筆ユーザーさん

インク入れた万年筆が22本ってちょっと何言ってるか分かんないですね!
どうやって持ち歩いてんの?




7:投稿者さん

使ってるペンケースはAston leatherの10本入るやつ、リヒトラブの8本入るやつ、Lamyの3本入るやつだよ。残りの1本はポケットに入れてるんだ。
今まではこれで問題なかったんだけど、万年筆・ペンの専門店で働くようになったから、持ち運びについて見直しをしてるんだよね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

そういうことなら、Anderson Pensのレザーケースはどうだろう。48本収納できるペンケースが65ドルで売られてるよ。他店のものと比べてもお買い得だよ。実際、自分も先週このペンケースを2つ買ったしね。
今後もコレクションが増えていくというのなら、このペンケースはかなりオススメだよ。これ1つでかなり余裕が出来るし、インクを入れてない万年筆を保管しておくのにもぴったりだからね。


※Anderson Pensは海外の万年筆専門店です。
48本収納できるレザーケースはこちら。
https://andersonpens.com/48-pen-case-black-leather/



9:投稿者さん

インクを入れてない万年筆は家に保管してあるんだ。
48本も入るペンケースを買うのはちょっと怖いなあ。空いてる箇所も埋めたくなってしまうから!!




10:海外の万年筆ユーザーさん

ハハ、その気持ちはすごく分かるよ。自分も同じ悩みを抱えているからね。それで何とかうまいことできないかと試行錯誤しているところなんだ。今はヴィンテージペンを修理してコレクションに加えていってるところ!




11:投稿者さん

僕も同じことを考えているよ。これは大変な問題だ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

家計が火の車になること以外、何の問題もなさそうだけど。




13:投稿者さん

実はこれでも家計にはかなり気を配っていてね、買った分だけ売り払って何とかやりくりしている状態なんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

後で全部メンテナンスして楽しもうな!




15:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、これは俺にとってはお馴染みの状況だよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

Sheafferかっこいいね!




17:投稿者さん

ありがとう! この前の土曜日にSheaffer Snorkelを買ったんだけど、すごく気に入ってるよ。今はSheaffer PFMがめっちゃ欲しいけどね……。


※Sheaffer Snorkelはニブによっては激レア万年筆です。特にミュージックニブのSnorkelは幻と言われるほどです。



18:海外の万年筆ユーザーさん

Karas Kustomsってどう? 買おうかなって思ってるんだけど、使用感を教えてほしい。


※Karas Kustomsは画像左から10本目にあります。



19:投稿者さん

EDCペンには最適だよ。ポケットの中で何度かキャップが回転して外れてしまったことがあるけどね。それを抜きにすれば素晴らしい万年筆だよ。サイズも重さもちょうどいいし、Bock社のニブが使われてるし、何よりとっても頑丈だから。


※EDCはEvery Day Carryの略で、「毎日持ち運んで使う」という意味です。
Best EDC PenやMy EDC Penのような使い方をします。



20:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!




21:海外の万年筆ユーザーさん

自分もKaras KustomsのInk Fountain Pen、Fountain K、Fountain K Miniを持ってるよ。
確かに良いペンなんだけど、ポケットに入れて持ち歩いてるとちょっとキャップが緩まるんだよね。ペンケースに入れて運んでるから問題はないけどね。
公平を期すために言っておくと、チェンジポケット(小銭やチケットを入れるポケット)に入れておかない限り、kaweco sportでもポケットの中でキャップが緩むからね。




22:海外の万年筆ユーザーさん

自分も全部金属で出来てるInk Fountain PenとFountain Kでキャップが緩む現象が発生してるよ。これが樹脂軸だったら、素材自体の柔らかさを利用して簡単にキャップが外れないようにちょっとキツめに作れると思うんだよね。だからInk Fountain PenとFountain Kの樹脂バージョンがないかどうか探してるとこなんだ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

真ん中の一番小さいポケットサイズのペンは何ていうの?




24:投稿者さん

Moonman Miniっていうんだ。eBayで見つけられるよ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、eBayで買えるっていう話は聞いたことあるよ。使ってみてどう? ポケットサイズのペンを買おうと思っているから、他にもオススメがあったら教えてほしいな。




26:投稿者さん

とっても良いよ! 元々ついてるニブは微妙だから、ヴィンテージのスチール製フレックスニブに取り替えたけどね。
他にもKaras KustomsのFountain K Mini、Sheaffer Tuckaway、Parker 51 Demiとかオススメだよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

こうして並べて見るとOpus 88 demonstratorってでっかいな!


※真ん中の一番小さい万年筆(Moonman Mini)の右にあるものがOpus 88です。



28:投稿者さん

ほんとそうだよね。Opus 88に8号ニブがつけられたらなあ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

多くて管理しきれないなら、俺が半分貰ってあげるよ。そしたら11本になるから大事にしやすくなるだろ?




30:海外の万年筆ユーザーさん

いっぱい書ける機会があればいいんだけどね!
自分も先週まで25本くらいインクが入った状態の万年筆を持ってたんだけど、授業のノートとかメモ取りに使いまくってようやく19本まで減らせたよ。
ところで左から6番目の万年筆は何ていうの? すごく綺麗じゃん!




31:投稿者さん

Wahl Eversharp Doricっていうんだ。すごく綺麗だけど、セルロイドだから脆いよ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

壊れやすいセルロイドって勘弁してほしいよ!
手持ちのセルロイド製のParker Vacumaticでさえ不安なのに。それでもDoricは魅力的だなあ😭




33:投稿者さん

Doricはタダ同然で手に入れた万年筆なんだけど、なかなか良いよ。残念なことに、毎日持ち歩くことはできないんだけどね:(




34:海外の万年筆ユーザーさん

自分も似たような問題を抱えてるよ。万年筆中毒に加えてインク中毒も患っているからね。インクをあんまり無駄にしないような(もしくは、あんまり中で乾燥させないような)、それでいて毎日使える万年筆を選んでみてるんだけど、これがなかなか難しいんだ。




35:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy 2000が2本?? 申し訳ないが、どっちか没収させてもらおう……。




36:投稿者さん

サンフランシスコのLamyストアで働いているから、社員割引でかなり安く買えるんだ。それだけじゃなく、一日中眺めていられるんだよ!
年末までにLamy 2000のニブを全種類買い揃えているかもしれない。そうなったとしてもおかしくないよ。




37:海外の万年筆ユーザーさん

自分がそれをやったらとんでもない目に遭いそうだwww




38:海外の万年筆ユーザーさん

俺も昔はこんな感じのことしてたよ(しょぼいペンにもインクを入れまくってた)。でもそういう気持ちもすぐに覚めたんだ。今は4~6本くらいのペンをローテーションで使っているよ。ローテーションに必ず入れてるのは、耐水性のあるインクを入れたペンと、大容量のインクが入れておけるペン(君のOpus 88みたいな感じ)なんだ。残りの部分はコレクションから選んだものになってる。




39:投稿者さん

最近までそうしてたよって言いたいところなんだけど、実際はこの一年間ほどはこんな状態でね……。




40:海外の万年筆ユーザーさん

使ってない万年筆にもインク入れちゃいなよ。22本程度で終わらないだろ?






変質者みたいなことはやめようね!
たくさん万年筆を持っていると、その分インクが入った状態のものも増えてしまうんですよね。それで気づいたときには中で乾燥して固まってしまっているという……。ここから数を減らすにしても、中のインクを捨てるか使い切るかしかありませんからね。みなさんも手持ちの万年筆の管理にはお気をつけください!

ちなみに、100本以上の万年筆にインクを入れて管理しているユーザーもいたりします。話によると、掃除してインクを補充するだけで丸一日かかるとか何とか……。


スポンサードリンク

【訃報】任天堂の看板キャラ・ルイージさん死去(1983年ー2018年)
海外「日本の警察は優秀だぞ」 行方不明の仏人女性の家族が日本の警察を批判し波紋
日本人が「凍らせたペットボトル」がとんでもなく卑猥に溶けた結果www【台湾人の反応】
海外「白人が好むアジア料理の4位が寿司!1位は?」
【速報】安田純平の嫁myu、夫の韓国人説について衝撃発言wwwwww
海外「日本は時間をかけて旅行したい!」日本政府観光局がお勧めする『日本の世界遺産を巡る14日間の旅行』を見た海外の反応
日本を敵に回したくない中国が慰安婦シンポジウムを急遽中止 日本側に配慮を示した
海外「なぜ日本車は信頼度が高いんだ?」ドイツ車と日本車は何が違うんだ!?なぜ日本車ほど信頼性がないんだろう
福島みずほ「翁長知事の意識混濁に言葉が見つかりません。早く元気になって!安倍政権がー」
海外「夏バテは”和食”で乗り切ろう!なんて美しいルックスなんだ?!!」日本の和食チェーン店を海外が大絶賛!
河野太郎 「なんでこんな嘘を垂れ流すのかな」
海外「日本の花火はレベルが高すぎる!」江戸川花火大会の日本人の様子が海外で話題に
【動画w】望月記者、官房長官に「東京女子医大が女子を差別」「女子医大だけでなく他大学にも男女格差~」←東京医科大(´・ω・`)
海外「必ず実現してほしい」広島・長崎を訪問した国連事務総長の言葉に海外から賛同の声 海外の反応
【クズ】会社の先輩が横領した結果wwwwwwwwwwww
「アルジャーノンに花束を」って、どんな話なの?
菅野完と関わらなくて本当に良かった、と業界関係者が本音を漏らす 彼を物書きとして見たことはない
翁長知事は安倍政権の辺野古工事に殺された、とオール沖縄代表が主張 県民大会は追悼大会になるかもしれない

3 件のコメント:

  1. たとえばですね、ろくに料理もしない、できない人間がですね、一本数十万もする名工の包丁を何本も持っていたとします
    するとこう言いたくなるわけですよ「それだけの包丁をいったい何に使うのか」と
    物好きだから、では済ませられないものが残る
    使いこなすこともできない人間が、遊び半分のただの物欲だけで高価な道具を買い漁ってることに、ある種の不快感を感じてしまう
    20本のペンにインクを入れっぱなしにしてる人って、いったいどれだけのものを書いてる人なのだろうか
    毎日100枚くらいの書類や原稿をこなしているのか、はたまた勉学や研究で山のような計算をこなしているのか
    管理云々の前に、まずそちらが気になります

    返信削除
  2. 22万本に見えた。
    疲れてるのかな・・・

    返信削除
  3. 趣味とはコレクションとはそういうものだし、何本も持っていても意味がないと、興味がない人が批判する筋合いはないんでないの。そういう自分だって自分の好きなことについては結構むだと思えるようなことをやってそうだし。

    返信削除