ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「みんなは銀製の万年筆って好き?」総額100万円超え?とんでもないコレクションを持つ外国人(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本が超大国になれた理由だ」 母国で挫折も日本で成功を掴んだ博士が話題に
【韓国の反応】米ウォールストリートジャーナル「北朝鮮の人権問題は眼中にもない韓国のムンジェイン政権」
海外「日本人もびっくりだな」ロシア人イラストレーターが作った80年代の日本アニメ風にした『スターウォーズ/新たなる希望』の動画を見た海外の反応
辻元事務所が週刊朝日の取材で嘘をついた疑惑が濃厚になる 官報を確認されて嘘が破綻
リュックに続き今度はZガンダムをイメージした「ショルダーバッグ MSZ-006」が発売…価格は5940円!
日本のテレビがLGBT差別を批判した直後にオタクに差別発言→おかしいんじゃないかと話題に!【台湾人の反応】
シベリアンハスキーさん、謎の踊りを披露するw【海外の反応】
海外「日本は100万点!恋に落ちた唯一の国!」旅した日本に点数をつけるとしたら?訪日外国人に聞いてみた!
海外「日本の"はやぶさ2"が小惑星リュウグウにローバーを投下したらしい!」海外の反応
テレビ朝日が朝鮮総連の恫喝に屈服して出演依頼を取り消し メディアの腐敗ぶりが露呈
【愕然】同僚にガチ美人なのに結婚できない女の正体・・・・・・
海外「すべてに品格が!」日本のテニス観客のあまりの温かさに米国人が仰天
外国人「日本人と中国人の違いがこれだな」日本で見られた中国人観光客のある行動に海外が驚き!
海外「日本が正しい!」皮肉屋英国人が語る日本人のおかしなところに海外が興味津々
【日台】台湾と日本は「本当の友人」 多様な台湾文化を伝えるイベント開幕 上野公園に「台湾駅」出現 23日まで

1:投稿者さん


みんなはスターリングシルバーの万年筆って好きかい?
自分は重さと質感が気に入ってるんだ。
画像左から順番に
Aurora Cellini
YARD-O-LED Corinthian
YARD-O-LED Imperial Dragon
YARD-O-LED Victorian
Parker Duofold Esparto
Shaeffer Nostalgia
Parker 51 Ariel Kullock
Omas S2001
Montegrappa Two Roses Lancaster




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

うおおお、すっごい綺麗じゃん!
自分もスターリングシルバーの万年筆持ってるよ。



※以下の画像はimgurが読み込めない方向けのものです。




3:投稿者さん

ありがとう:)
おお! 君のコレクションも素敵じゃないか。これはしばらく眺めておきたいくらいだよ:)
お気に入りの万年筆があったら教えてくれる?




4:海外の万年筆ユーザーさん

何本かあるよ。Visconti Watermark、ヴィンテージのWaterman、Sheaffer Imperialとか。
あとパイロットカスタムも毎日持ち歩いて使ってるし、ほぼお気に入りの1本と言っていいね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

下段左端のParkerの詳細を教えてほしい!




6:海外の万年筆ユーザーさん

Parker 75 Ciseleって万年筆だよ。
discordの万年筆コミュニティの人からシークレットサンタのギフトで貰ったものなんだ。元々Parker 75 Ciseleを持っていたんだけど、そっちのほうはキャップのほうがちょっと凹んでたから、綺麗なものを貰えてうれしかったよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

こんなスターリングシルバーの万年筆があるなんて知らなかったよ。これは買わなくちゃ😍




8:投稿者さん

物欲を刺激してしまったようだね。申し訳ないとは思うけど謝らないよww




9:海外の万年筆ユーザーさん

Parker 75 Cisele
それほど古い万年筆じゃないけどめちゃくちゃ好きなんだ。


Samuelさん(@valtheropens)がシェアした投稿 -


※以下の画像はインスタグラムが読み込めない方向けのものです。





10:海外の万年筆ユーザーさん

自分は父からParker 75 Ciseleを貰ったよ。1964年頃に25ドルで買ったものみたい。まだ洗浄と調整が済んでないから書けないんだけど、早くインクを入れてみたいよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

YARD-O-LED Victorian素敵だね。どんな書き味なの?




12:投稿者さん

お気に入りの1本だよ。ニブは中字でインクフローもかなり良いんだ。重さも完璧だし、手にもすごく馴染むんだよ。どんなインクとも相性が良いしね。
それと、これを買ったことで、自分が細めの軸の万年筆も好きなんだってことに気づかされたんだ。それまでは太めの軸を好んで使っていたけど、実はそうじゃなかったみたい。そして自分にとって大事なのは重さとバランスなんだよね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆は重さとバランスでだいぶ変わるよね。
自分はスリムな万年筆が大好きで、太めの軸は好きじゃないんだけど、何本かはぴったり合うのがあるんだ。




14:投稿者さん

自分は太めの万年筆が大好きだからなあ。Pelikan M1000みたいに大きなニブは他の余計なことを全部忘れさせてくれるんだ。もう目がハートになってしまうくらいにね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

錆止めを買う理由がこれ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

銀製品が嫌いだからスターリングシルバーの万年筆は1本も持ってないわ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

持ってるよ!
ゴージャスだし信じられないくらい素晴らしい万年筆だよ。





18:投稿者さん

美しい写真だ!。




19:海外の万年筆ユーザーさん

これなんて万年筆? すごく綺麗。




20:海外の万年筆ユーザーさん

見たところWaterman 452 1/2 LECっぽい。




21:海外の万年筆ユーザーさん

Parker 75 crosshatch愛用してる!




22:海外の万年筆ユーザーさん

初めての金ニブがParker Sonnet Ciseleのスターリングシルバーだったなあ。これを使ってると祖父ちゃんのことを思い出して懐かしい気分に浸れるんだ。
それと君のコレクションは素晴らしいね!




23:投稿者さん

それはいいね。思い出はプライスレスだよ<3
自分も祖母から何本か万年筆を譲り受けてるから……本当に特別な思いがこもってるよ。
ありがとう。毎日使って楽しんでるよ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

Visconti Watermark持ってるよ!(シリアルナンバーは888本中317)
あとGraf von Faber-CastellのClassicとParker Duofoldもある。




25:投稿者さん

Graf von Faber-Castellはいつか買おうかなって思ってるんだよ;)
Viscontiのドリームタッチニブも書いてて幸せになるよ!


※ドリームタッチニブはViscontiのオリジナルニブです。



26:海外の万年筆ユーザーさん

こっちのViscontiはニブがおかしくて2回も交換するハメになったよ:(




27:海外の万年筆ユーザーさん

俺のはこれ:D





28:投稿者さん

おおー、これは何て万年筆?




29:海外の万年筆ユーザーさん

実はよく分かっていないんだよ!
たぶん、1930年~1940年あたりにドイツで作られたものだと思う(理由はニブがスチールだから。戦時中のドイツでは金が集められて秘蔵されていたんだ)。
それにニブには手袋みたいなロゴと「Edel-stahl」って文字が刻印されているんだ。これは「ステンレススチール」って意味なんだよ。
似たような万年筆についてのスレがFountain Pen Network(海外の万年筆専門掲示板)に立ってるよ。
http://www.fountainpennetwork.com/forum/topic/225950-hermann-bohler-sterling-silver-fountain-pen/




30:投稿者さん

すごく面白いね。教えてくれてありがとう!




31:海外の万年筆ユーザーさん

わあ、どれも綺麗だね!! どれか試してみなくちゃいけないかも:)




32:投稿者さん

超オススメだよ:D




33:海外の万年筆ユーザーさん

すごく良いコレクションだ。




34:投稿者さん

どうもありがとう:)




35:海外の万年筆ユーザーさん

何本か銀製の万年筆を持ってるけど、君が持ってるような素晴らしいものはないなあ。
下の画像のやつもいくつか売っちゃったのがあるし。どれも特別なモデルだったけどね。この中で気に入ってて、売らずに今も持っているのはDuofold、Montblanc 114、St Dupontなんだ:)
で、売ったお金でYARD-O-LED Viceroy barleyを手に入れたんだ。評判通り良い万年筆だよ。



※以下の画像はimgurが読み込めない方向けのものです。




36:投稿者さん

銀のDuofoldは目立つよね。人目を引く印象的な万年筆だと思うよ。
Montblancもすごいいいね。実はこうして並べてあるところって今まで一度も見たことないんだ。だからサイズの比較が見れてよかったよ。
それと自分は頭おかしくなるくらいYARD-O-LEDに惚れ込んでいるんだ。




37:海外の万年筆ユーザーさん

素敵な万年筆だね!:-)
変色対策はどうしてるの?




38:投稿者さん

銀の変色を防ぐものを大量に使って、それから必要に応じて銀磨き用の布で磨くだけだよ。




39:海外の万年筆ユーザーさん

立派なコレクションだね。自分のとは大違いだ。Waterman Gentleman Sterling Silverを持ってるけど、これでは比較にならないなあ……。




40:投稿者さん

Waterman Gentlemanはすごくおしゃれで上品な外見してるよね。その名に相応しい万年筆だと思うよ。






銀製の万年筆ってすごく綺麗ですよね。こうしてみるとアクセサリーのひとつのように見えます。ただ銀だからなのか結構なお値段するんですよね。Parker 51 Ariel Kullockの相場は不明ですが、それ以外は1本最低でも10万はすると思います。
あと普通の万年筆以上に手入れが大変そうなイメージがありますね。愛がないときついかも?


スポンサードリンク

【画像】報ステで秋田のドスケベ女子wwwwwwwwwww
ツイカス「ほとんどのフィギュアが地震で倒れる中、範馬勇次郎だけ微動だにしてないのは笑う」→3万RT
ワイの彼女 顔C、身体D+、性格A、知能E
ワークマンとかいうアウトドアウェアメーカーyoooooooooooo
【画像】TBSに “お兄ちゃんと結婚しちゃった妹” が登場!!全然羨ましくないと話題にwwww
ジュースの量が1.5倍になる裏技が話題にwwwwwwww
ガチでストレスがヤバいときに現れる体の異変
【悲報】大川隆法さん、仕事が早い
「なんか文句あるなら直接言えよ」みたいなツイートをしている人に対して“正論”すぎる返しがこちらwww
拗らせてる友達がジムニー買うとか言ってるから2.5Lくらいの安い中級セダン中古で買って走りのゆとりと内装の違いを見せつけてやりたい
【賛否両論】寿司の食べ放題で約100皿食べた男性さん、「食べすぎ」と出禁にされてしまう
ほろ酔いワイ「Alexa、世界滅ぼしてw」 Alexa「……かしこまりました」
【悲報】韓国版アズレン、規制でとんでもないことになってしまうwwwwww
【朗報】優木かなさん(27)、パツンパツンwwww
バキ読んでて気付いたんだけどさ

1 件のコメント:

  1. すっごいゴージャス!
    憧れるけど……でも銀製ってことは毎日磨かないといかんのよねえ
    ものぐさ人間には過ぎたものだわw

    返信削除