ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「みんなが気に入ってるニブのデザインを教えてほしい」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】韓国人「徴用裁判のせいで、韓日通貨スワップは暗礁に乗り上げた」
海外「最高だった!」日本のヒーローがアメコミの表紙になって米国人が歓喜
カピバラを撫で続けた結果wwwww【海外の反応】
海外「トヨタ車がアメリカで意外な姿になってる件www」海外の反応
福島みずほ「犬猫の殺処分をめざす議員連盟の作業をやっています」
徴用工判決に猛反発する日本世論に韓国が狼狽えていると判明 SNS上の強硬意見に不快感を示す
海外「日本人の意見なんて受け入れない!」誰よりも米銃規制を願う日本人にアメリカ人は共感するもネガティブな反応 海外の反応
日本の合法●リ巨○「まりちゅう」が23歳になった結果→セクシーすぎるwww【台湾人の反応】
海外「日本旅行で外国人が一番感動するのがコレだよな・・・」海外の反応
【現代の侍】まるで漫画の世界?薙刀(なぎなた)抜刀術に対する海外の反応
日本政府「今回ばかりは徹底的にやる」⇒ 韓国のキチガイっぷりを全世界に周知拡散へwwwww その方法がエゲツいwwww
海外「日本に憧れすぎだろ…」 中国にある『無印良品』のパクリ店が酷すぎると話題に
テレ東さん、朝日新聞の事が一番嫌いな視聴者の衝撃の実家と発言を放送してしまいネット騒然wwwwwwwwwwwww
日本共産党「日本政府と戦犯企業は直ちに、韓国の要望通りに謝罪し許しを請い、お金を支払うべきだ」
アメリカの美大で「アニメや漫画の影響を受けた作品は一切認めない」と指導→ 業界人を巻き込んだ大論争に発展

1:投稿者さん

みんなのお気に入りのニブデザイン教えて。ヴィンテージは抜きで。
自分はこれ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

Armando Simoni Club Bologna ExtraとWahl Eversharp Deco Band。
写真はArmando Simoni ClubのMagic Flexニブ。





3:海外の万年筆ユーザーさん

Danitrioのニブだろうなあ。あとConid Penのロジウムメッキもほしいなあ。



※Danitrioはアメリカの万年筆メーカーですが、作っているのは日本の職人さんたちです。
日本の伝統工芸を施した高級万年筆を販売しています。
ページはこちらです。http://www.danitrio.com/



4:投稿者さん

こんなニブあったんだ、知らなかったよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

Danitrioのニブはすごくかっこいいよね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

これ新しいConidのニブデザインね。これもなかなか良いと思う。





7:投稿者さん

おおー、なんかニブに模様が彫られてるように見える。




8:海外の万年筆ユーザーさん

これ新しい? 自分はConidの万年筆を1年以上前に買ったんだけど、この写真みたいなニブになってるよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

それなら比較的新しいと思うけど。記憶が定かなら、ConidはBock社(ドイツのニブメーカー)の一般的なデザインをそのまま使っていたはず。




10:海外の万年筆ユーザーさん

そのときの在庫によるのかもしれない。Conidの万年筆は3本持ってるけど、2本がその新しいやつで、残りの1本がボック社のやつだし。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ウエストワールド(アメリカのドラマ)に出てくる迷路の模様みたいだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

このデザインすごくいいじゃん!




13:海外の万年筆ユーザーさん

Regalia Writing Labsの「Ragnarok nib」だな。





引用元:Regalia Writing Labs



14:海外の万年筆ユーザーさん

oh my god
一体何がどうなっているんだ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

魔法で作ったんだよ。悪魔が使うような邪悪で素晴らしい魔法でね。




16:海外の万年筆ユーザーさん

書いたらどんな感じになるんだろ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

Regalia Writing Labsのインスタグラムに動画があるよ。Ragnarokは超太字でインクフローがすごく良くて滑らかな書き味のニブなんだ。





18:海外の万年筆ユーザーさん

自分はパイロットエラボーの猛禽類みたいなニブが好き。




19:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットのM90とかミューシリーズみたいにニブと万年筆が一体型になってるやつが好きだなあ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

最近だとイタリアのLeonardo Officina Italianaのニブが良いなって思ってる。左右対称でシンプルなロゴなのがクールだよ。
それ以外だとセーラー、Faber-Castellのニブかな。あとPelikanも。

追記。
ドイツのペンメーカーのStefan Finkってところが売ってるのも良いよ。ボック社のニブだけど、小鳥のロゴが超かわいい。






21:投稿者さん

Leonardoはまあまあって感じ。
個人的には昔ながらのニブデザインのセーラー(ついでにMonblancとか)よりもPelikanのほうが好き。
Faber-Castellもかっこいいけど、それだったらCaran d'Ache Lemanのほうが良いなって思うよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

Caran d'Acheの18金ニブがめっちゃ好き。





23:海外の万年筆ユーザーさん

Montegrappaには面白い模様をしたニブがいくつかあるな。




24:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy 2000かな。飾りっ気がなくてシンプルなのが良いよ。このシンプルさが逆にユニークさを醸し出してると思う。




25:海外の万年筆ユーザーさん

Lamyの金ニブはどれも素晴らしいよね。ツートンカラーのやつはシンプルでモダンな感じがするし。
自分もLamy 2000が欲しいなあ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikanのニブが一番好き。M200を愛用してるんだけど、上位モデルのM800と比べても遜色のないデザインと書き心地なんだ。所有しているお気に入りの万年筆の中で一番美しいニブと言っても良いよ。
TWSBIのニブもなかなかだと思うけど、書き味もそれほどって感じだし、感激するほどのデザインでもないからちょっとね。
Pelikanみたいな書き味の万年筆がもっともっと増えればいいのになあ:)




27:海外の万年筆ユーザーさん

Delta Fusionのニブだな。





28:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikan M800のツートンニブが一番好きだわ。特にニブの模様にインクが流れていくところが好き。




29:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikanしかないな。




30:海外の万年筆ユーザーさん

Viscontiのツートンニブ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

これに一票。




32:海外の万年筆ユーザーさん

Pineiderのニブがすごい艶あってクールだよ😎




33:海外の万年筆ユーザーさん

書き味とかじゃなくてデザイン限定ということなら、限定版の万年筆に注目するといいかも。特別感を出すために、通常のラインナップにない変わったデザインのニブがついていたりするからね。例えばMontblancとかMontegrappaとか。すごく素敵なデザインのニブがいくつか出てるよ!




34:海外の万年筆ユーザーさん

Watermanのニブ良いよね。
あとFaber-castellのニブとMontblanc Blue Hourも結構好き。








Regalia Writing LabsのRagnarokってニブ凄いですね……こんなの初めてみました……。インクフローも相当良いんでしょうか、絵筆で書いてるように見えます。
ニブにはそれぞれのメーカーの特徴が出ます。書き心地はもちろんのこと、デザインを見て楽しむということもできます。実際、コメントにもあるように、Pelikanのニブは模様に沿ってインクが流れていくので、それを見るのが楽しいという方は結構います。


スポンサードリンク

『ミニ ニンテンドー64』ついに今月ついに発表されるらしいぞ! 発売は2018年12月!?
【画像】飼育員が来たのが嬉しすぎて屏風絵みたいになっているキツネがこちらwwww
【画像】Twitter「iPhoneを鏡面仕上げしてみました」→凄すぎだと話題に!!!
【画像】平均的な女の体型wwwwwwwwww
俺「久しぶり、大きくなったね」 甥っ子「2つ丸つけてちょっぴり大人になりました!」 俺「ん?」
ポムポムプリンさん、格上にはオラつかない
【大惨事】女「降りたいからここで止めろ」運転手「ここはバス停じゃない」⇒女が運転手を殴りバス転落
風●サイトさん、最低な4コマを掲載してしまう。
【衝撃】フランスのハロウィン怖すぎぃwwwwwwww
【悲報】彼女と同棲3ヶ月目なんやが吐きそう・・・・・・理由がこちら・・・・・・
【画像あり】オレオレ詐欺グループで指示を出していた学生さん、ニッカニカの笑顔で連行される
ついに念願のイージス買ったったwwwあったけえwww
【朗報】とんでもないものを送り込んだ異世界業界さん、とうとう漫画が発売されるwwwwww(画像あり)
今年のお騒がせメンバー、2014年に並ぶ勢い
【画像】日本一のコスプレイヤーえなこさん(24)が神がかり的に可愛くなりすぎてたまらんww

1 件のコメント:

  1. PARKERが出てないのが意外
    あのハート形好きなんだが

    返信削除