ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「降りるときに忘れないようにね!」飛行機内で万年筆を安全に保管しておくのにちょうどいい場所を発見した外国人(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「民度の差が大きすぎる」 日本で警察に検挙された台湾人女性の主張が大反響
海外「絶対日本じゃないだろ」 日本のエメラルド湖が海外掲示板で話題に
【テレビ】TBS「朝鮮半島を植民地支配し言論や権利を奪いました。この併合を推進した伊藤博文が安重根に暗殺されました」←同じ時期にNHKと同じウソ
【ワロタw】望月氏の質問を遮るなと署名活動するJC、規約違反を指摘する声を速攻で遮る
海外「あれは城島?」あのメジャー選手も!日本のプロ野球乱闘集に海外野球ファン注目(海外反応)
海外「2018年の日本のアニメで君らの国はどういう風に登場していた?」日本のアニメの外国描写に対する海外の反応
海外「日本語覚えた!」伝説的アーティストが日本に住んでたことを認めて海外が仰天
海外「なんて外国人想いの国なんだ!」 日本で外国人旅行者への英語対応推進の記事に外国人たちからは優しいコメントが! 海外の反応
【ダウンロード違法化】「賛成意見を水増し」専門家が文化庁を批判...自民党に正確ではない説明をしたと指摘
【韓国与党】グーグルは大韓民国の歴史を尊重せよ 公式に謝罪しユーチューブ動画を即時削除せよ
日本の声優「竹達彩奈」に声優界の噂が本当がどうか聞いてみた結果!【台湾人の反応】
海外「まさに理想のウェディング!今すぐ日本へ行こう」ポケモンがテーマの結婚式に大喜びの外国人 海外の反応
韓国市場を開拓した「セガ」が特大級の悲劇に見舞われてしまう 公取委の制裁を受ける可能性が浮上
海外「日本で世界最小の赤ちゃんが無事退院したそうだ!」【海外の反応】
韓国人「日本が清潔でマナーが良いというのは嘘」実際はレストランで「カーッペッ」と痰を吐いたり、家族で風呂のお湯を使いまわして不潔だった 韓国の反応

1:投稿者さん

万年筆を上向きにセットして離陸準備完了!



※飛行機に万年筆を持ち込む際は、インク漏れ対策のため「ニブ側を上向きにすること」が最低限とされています。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

良い旅を。降りるときに取り忘れないようにね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

これな。自分もやらかしたことある。




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分はよく帽子を機内に置き忘れてたよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

何て便利なポケットなんだ! 万年筆を置いておく場所を用意してくれるなんてありがたいね!




6:海外の万年筆ユーザーさん

やっぱり、ボーイング社の飛行機デザイナーは万年筆ユーザーだったんだよ!:)




7:投稿者さん

これボンバルディアの飛行機だよ;)




8:海外の万年筆ユーザーさん

ボンバルディアということはカナダのケベックだよね! 自分が住んでる州だよ!




9:投稿者さん

まあ、今はエアバスに買収されちゃったけどねww




10:海外の万年筆ユーザーさん

長時間フライトでも万年筆って持ち込んで大丈夫なの? インクが中途半端に入ってる状態でもいける?




11:海外の万年筆ユーザーさん

全然問題ないよ!
不味いのはインクの中に気泡が混じっている状態で、なおかつニブを下向きにしている場合なんだ。気圧の変化は気泡を膨張させてしまうから、中のインクが押し出されて漏れ出してしまうんだ。そして周囲がめちゃくちゃになってしまうという……。
でも、ニブを上向きにしておくと中の空気が膨張してもインク漏れが起きないんだよ。自分は飛行機に乗るときに何度もこれをやってるけど、一度も問題が起きたことはないね。ちなみに、インクが満タンになってる万年筆と、半分くらい入ってる万年筆、両方とも問題なしだったよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

機内でインク漏れたときのヤバさは身をもって知ってるんだ。あれはちょうど万年筆を使っているときのことだったよ。「周囲がめちゃくちゃ」っていうのは控えめな表現だと思う。実際はほとんどカオスといってもいいくらいだったから。その光景を見た客室乗務員さんは途方に暮れていたよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

個人的に、飛行機に乗ってる最中のインク漏れは、今ほど機内が密閉されていなかった時代の話に端を発してると思う。その当時使われていた万年筆は気圧の変化を受けてインクが漏れやすいタイプのアイドロッパー式だったり、中にインクを貯めておくためのインクサックがふにゃふにゃしてるタイプだったからね。
だから、今現在流通しているごく普通のコンバーターや吸入式万年筆であれば、離着陸のときにニブを上向きにしておくだけでインク漏れは防げるはず。
自分はそれでキャップ内部でインクがちょっとインクがぶしゃっと漏れちゃったような感じになったことあるけど、実際にキャップの外まで漏れ出してくることはなかったから大した問題にはならなかったよ。これこそが飛行機や万年筆が昔よりも良くなっていることの証だと思う。
とはいえ、万全を期してタオルか何かで万年筆を巻いておくことは悪いアイディアじゃないと思うよ。




14:投稿者さん

離陸中に機内の気圧が急激に下がるのが問題なんだ。フライト時間にかかわらず、高度が上がったあとなら問題ないはずだよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

そこのポケットに入れっぱなしになってるやつ腐るほど見てきたわ。




16:投稿者さん

Montblancを忘れるわけにはいかない👀




17:海外の万年筆ユーザーさん

飛行機で万年筆がインク漏れするなんて知らなかった。昨日フロリダまで飛んだけどインク漏れなんて全く起こさなかったから、たぶん運が良かったんだろうね。でもこれからは注意しておくよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

これどこのブランドのペンケース? 2本くらいしか入らなさそうだけど。




19:海外の万年筆ユーザーさん

Sonnenlederのケースだと思う。種類はブラックレザーのNietzscheかklugeじゃないかな。めっちゃ綺麗だよね!




20:海外の万年筆ユーザーさん

飛行機に乗ってる最中、旅日記を書こうとしたことがあるんだ。でも、そんなこと二度とやるべきじゃないってすぐに理解したよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

離陸中と巡航高度への上昇中にちゃんとニブを上向きにしておいた? 普通に飛んでいるときなら、ほとんどの万年筆は問題なく使えるはずだよ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

90分程度のかなり短いフライトだったから軽く考えてしまっていたんだ。万年筆がここまで気圧の影響を受けるなんて知らなかったよ。幸い悲惨な目には遭わずに済んだけどね。ノートにポツポツとインクの染みがついちゃっただけだから。






飛行機に万年筆を持ち込む際はインク漏れに気をつけましょう! 最悪の場合、周囲に迷惑をかけてしまいますからね。
管理人のオススメは、タオルで巻いた後、ジップロックなどの袋に入れておくことです。こうすることで、万が一漏れてしまっても吸収してくれますし、そこからさらに広がらないように袋がカバーしてくれます。
あと飛んでいる間に使用するのも避けたほうがいいかもしれません。
過去にはこんなスレもありました。
海外「飛行機で万年筆を使うとこうなるのか……」対処を怠ってしまった万年筆ユーザーがとんでもないことに……(海外の反応)

スポンサードリンク

カードゲームの世界王者ゲイル・ヘルゲモ(49)、ドーピングがバレて一年間出場停止
【悲報】俺氏(27)、自転車の練習をしているところを笑われる
クソアニオリ展開で円盤が爆死したアニメ監督、当時の思いを語る「アニメ業界にはいられないと思った。毎日吐いた。」
【朗報】美人声優の乳合わせ、スケベすぎる
【画像】『ヒナまつり』の主人公の家、とんでもないことになってしまうwwww
燻製作ってるやつwwwwwwwwwwwwwwww
【動画】人気声優の阿澄佳奈さん、Vtuberデビューwwwwwww
東方原作者ZUN「最近は努力の部分がランダムに偏るゲームが多くなってませんか?」 →ソシャゲ化
家買うより3000万円くらいのキャンピングカー買って生活した方がよくね?
ガルちゃん民大激怒! 年下女性をおばさん扱いする男は一体何様のつもりなのか
【画像】弟といっしょにお風呂に入る女子大生wwwww
【悲報】ニコニコ動画の漫画、異世界転生ばかりになる
富裕層「ブラックカード持ちの俺は現行デイトナの黒しか考えられない」
中出し担当大臣ワイ、中出しどころかセッ●スすらしたことないのを野党に追及され辞任
店員「袋はお付けしますか?」客「あのなぁ街でコアラのマーチ持って歩いてる奴いるk

0 件のコメント