ads area

【万年筆/インク】外国人「日本のインクを買ったから、漫画製作向けの日本製Gペンで試し書きしてみた」(海外の反応)



上の画像はイメージ、サムネイル用です。

「グッディ」で『安藤優子が金正恩の人格を絶賛して』出演者が即時反論。視聴者はドン引きしている
【画像】 ワイノネッコ見てくれや!!!!!!!!!
ゴールドフィンガーでウトわんこをメロメロにしたったww
「セウォル号は日本軍の潜水艦に衝突した!そうに違いないニダ!!!」    頭の病気かよwww
縄文時代が一万年以上続いたという事実wwwwwwwww
日本大使館に乱入して「慰安婦合意反対!」とデモをした大学生の首謀者に罰金刑が確定……有罪にできたのですね
【フィリピン】 慰安婦像のそばにショベルカー、何者かが撤去の動き?

1:投稿者さん

ナガサワ文具センターのオリジナルインク、Kobe INK物語 No.21 太山寺イエローで書いてみた。





2:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、すっごい綺麗だね。それに字も上手い。




3:投稿者さん

ありがとう!




4:海外の万年筆ユーザーさん

字の上手さと美しいインクが両方そなわり最強に見える。




5:投稿者さん

ありがとう!
誰にでも当てはまると思うけど、自分で自分の書いた字を見ると汚いなって感じるんじゃないかなww
こんなの鶏が引っかいたような悪筆だよww




6:海外の万年筆ユーザーさん

上達のためには、どこがダメなのかしっかり確認していかないとね:-)




7:海外の万年筆ユーザーさん

すっっっごく綺麗な字だね!
このインク、前々から気になってたんだけど、どんな感じが教えてくれる?




8:投稿者さん

つけペンで書いたから、他の万年筆でも同じ感じになるかは分からないけど。
黄色というより黄土色かな。書き味はかなりスムーズで、黄色がかった琥珀色のシェーディングが出るよ。淡い黄色になっている部分は、インクが足りなくなってるときの色合いだね。でも、これは実際に見るとちょっとだけ暗い色をしてるんだ。
それと、インクが溜まったところには少し茶色っぽい光沢が出るよ。インクの塊が時間をかけて乾くことで発生するんだ。自分には、この画像の僧侶が着てる袈裟みたいな色に見えるよ。



※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」について をご覧ください。

※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」について をご覧ください。



9:海外の万年筆ユーザーさん

黄色は全く好きじゃないけど、この色は黄色というよりは錆びた色みたいな感じで気に入ったよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

これ、Noodler's golden brownの上位互換に見えるわ。こっちのほうがインクフローもメンテナンス性も良さそう。




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分はKobeINK物語の信者だよ。これは本当に素晴らしいインクなんだ。それに君も達筆だね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

新参者だから万年筆のことは詳しくないけど、字がとんでもなく上手なことは分かるよ。




13:投稿者さん

ありがとう!




14:海外の万年筆ユーザーさん

こういう字ってどうやって身につけるの?




15:投稿者さん

自分のやり方でいいなら。
一文字一文字書いていって、変えたい文字を選ぶ。そして納得いくまでその文字を書き続けるんだ。それが出来たら、今度は体がその書き方を覚えるまで書き続ける。ノートの1ページが同じ文字で埋まるくらい書くんだ。もっと書かないといけないときもあるけど。
これが終わったら、その次の文字、またその次の文字に取りかかる。こうして覚えた文字は日常生活でも使うようにするんだ。それでようやく一文字一文字を組み合わせて、筆記体みたいに繋げて書けるようになるんだ。最初はゆっくり書いて繋げるようにする。何度も何度も書いて、体と脳みそに叩き込むんだよ。

そして数年後……今ではこんな感じの文字がいつでも書けるようになったというわけ。でもまだちょっと直したいなと思ってるんだ。ときどき「r」と「s」が同じように見えてしまうんだよね。あと「h」と「k」も同じように見えるし。
それと、日記をつけることも文字の上達になるよ。
お手本はネットにいっぱいあるから、自分の好きなスタイルを見つけて練習しまくるんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

詳しく教えてくれてありがとう。参考になったよ!!




17:海外の万年筆ユーザーさん

つまり、自分にとっての理想的な文字の形を作り出すんじゃなくて、自分好みのお手本を見つけて、それを真似しないといけないってことか。そしてそれを自然に書けるようになるまで練習すると。




18:投稿者さん

あくまでこれは自分のやり方だからね。人それぞれの目標によって変わると思うよ、マジで。自分が字の練習をしたのは理由があったからだし、ちょうど良いタイミングでもあったんだ。
もし君が完璧なSpencerian(スペンセリアン、英語の書体の一つ)を身につけたいなら、ひたすら努力するしかないよ。
自分もそういう字が書けるようになりたいと思ってる。目標は、流れるように素早く書けて、なおかつしっかり読める文字を書けるようになることだから。




19:海外の万年筆ユーザーさん

なるほどね。万年筆を使う理由にもなるし、やってみようかな。




20:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗! ペンは何を使ったの?




21:投稿者さん

日本のタチカワGペンをストレートホルダー(ニブを装着するための軸)に挿して書いたんだ。つけペンは使用後の洗浄も楽だし、インクを試すのにはピッタリだからね。まあ、手持ちの万年筆全部にインクが入っていたというのもあるけど。




22:海外の万年筆ユーザーさん

つけペン良いよね、自分も気に入ってる。これはタチカワGペンを買わないといけないかもしれない。もちろんKobe INK 物語 No.21もね!




23:海外の万年筆ユーザーさん

この画像だと結構良さそうに見えるけど、どうやって書いてるの? どれくらいの頻度でインクにつけてるの?
こんな変な質問をするのは理由があるんだ。最近、初めてのつけペンを買ったんだよ。でも、書くのに十分な量のインクを溜めておけないみたいなんだよね。




24:投稿者さん

一筆ごとにつけてるよ。でも筆記の速度と線の太さで変わるね。大きな字なら2~3文字でインクにつけないとダメだった。
うまく書けないなら、ニブをお湯に数秒間つけた後、拭いて乾かしてみるといいよ。傷から守るために、ニブには少量の油が塗られているんだ。






このインクは所有していませんが、実物を初めて見たときは、プリンのカラメルみたいな色だと思いました。
つけペンやガラスペンは、インクのテストにちょうどいいですね。

古代エジプトの服装、魅力的すぎるwwwwwwww
ゆるキャン見てソロキャンに行った結果www
クマバチ誘拐したったwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑で書類送検
生活保護改正案可決 審議欠席した野党は文句言えないよね
辺野古反対派の妨害で『住民の心臓検査が妨害される』悲惨な事態が発生。バスの利用にも支障が

0 件のコメント