ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「南北首脳会談で金正恩が署名に使った万年筆はドイツのモンブラン!?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【速報】安倍内閣支持率43% (+1) 上昇に転じてしまうwww
【ネタバレ】最終回で全てをぶち壊してしまったアニメwwwwwwww
山口達也の新たな被害者女性が登場…とんでもない暴露を開始…
東山紀之、山口達也の酒癖を注意した結果wwwwwwww
民進・塩村文夏が拉致被害者奪還運動を中傷「ブルーリボン、日の丸、時代に切り捨てられた世代の特徴」
【韓国の反応】「日本が送ったワシントンの桜の起源は韓国!かつて李承晩がワシントンの桜を『コリアンチェリーと呼んでほしい』と米国に要請して努力していた…」
韓国人「東京オリンピック開会式の日に南北統一を発表して世界の注目を日本から韓国に集めよう」←「天才じゃないか(泣)」
南北首脳会談が終了 → 韓国国民は一気に統一気分? 旅行会社「統一後に行きたい北朝鮮の旅行先は?」
立憲・陳哲郎「野党が審議拒否をしているように見せる安倍政権、非常に誠意のない対応だ」
日本のアニメ『魔法少女 俺』の公式魔法少女コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】

1:投稿者さん

南北首脳会談で金正恩が署名に使った万年筆はMontblanc Meisterstuck 149だと思われます。
ドイツの政治家ヘルムート・コールが、1990年ドイツ東西統一条約の署名に使用したものと同じモデルです。



※Montblanc(モンブラン)は元々ドイツの万年筆ブランドで、世界でもトップクラスの品質を誇っています。(現在はスイスの企業に買収されています。)
MontblancにはMeisterstuck(マイスターシュテュック)というシリーズがあり、その中でも「ブランドの顔、万年筆の王様、高級万年筆の定番中の定番」などと評されているのが今回話題になっているMeisterstuck 149です。




2:海外の万年筆ユーザーさん

これ本当に149か? この万年筆のキャップは嵌合式(スナップキャップ)じゃないか。149はどれもネジ式(ツイストキャップ)のはずだ。少なくとも自分が見た動画ではそうだったぞ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

中国のDHGateっていうところに嵌合式キャップの149のコピー品があるんだよ……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

中国の模造品だったらタイミング良すぎでは。




5:海外の万年筆ユーザーさん

金正恩が事前に習近平の元を訪れて、この万年筆を盗んでいたとしたら……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

習近平「やばいよやばいよ、金正恩が来るってよ。高そうなペンは隠しておかないと!」




7:海外の万年筆ユーザーさん

よく気づいたなあ。でも偽物かもしれないよ:D




8:海外の万年筆ユーザーさん

どんな万年筆なのか確かめる方法はないの? 149であってほしいんだけど。




9:海外の万年筆ユーザーさん

何のモデルかは知らんけど、149ではないな。







11:海外の万年筆ユーザーさん

そうだね。ケースもWatermanのものに見えるよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

ケースの右隅にMontblancの星マークがあるじゃん! ニブもCareneにしてはデカすぎる。




13:海外の万年筆ユーザーさん

明らかに嵌合式の万年筆だな。つまり149ではない。
Montblancって嵌合式のやつ作ってるの?




14:海外の万年筆ユーザーさん

144が嵌合式だったけど、数年前から製造されていない。といっても結構な数が出回ってるよ。
昔は嵌合式モデルが結構あったんだ。
・VIPシリーズ
・Noblesseシリーズ
・Slimlineシリーズ
・SLシリーズ
・Noblesse Obligeシリーズ
・Carreraシリーズ
・22シリーズ
・Generationシリーズ

実は、ここで挙げたVIP、Noblesse、Carrera、22は事務用や学生用だったんだよ。Dunhill(ダンヒル)がMontblancを買収して、こういう入門向けのラインナップを廃止するまではね(Noblesseだけは、Noblesse Obligeとして高級路線になったけど)。






16:海外の万年筆ユーザーさん

ニュースで見たときはParkerっぽく見えた。




17:海外の万年筆ユーザーさん

>この万年筆のキャップは嵌合式(スナップキャップ)じゃないか。149はどれもネジ式(ツイストキャップ)のはずだ。
覚えておくといい。俺の彼女みたいに、キャップを全力で引っ張って開けるような奴の前では、ネジ式の万年筆も嵌合式になってしまうということを………………言ってて涙出てきたわ……。




18:海外の万年筆ユーザーさん

これJinhao 159じゃね?




19:海外の万年筆ユーザーさん

金正恩はヘルムート・コール(Helmut Kohl)が持っていたものを買ったのか、盗んできたのか。




20:海外の万年筆ユーザーさん

きっと、死んで冷たくなってしまった彼の手(his cold dead hands)から取ってきたんだよ……。




21:海外の万年筆ユーザーさん

つまりhis Kohl dead handsということですよね……。




22:海外の万年筆ユーザーさん

あんたが憎い!(I hate you)




23:海外の万年筆ユーザーさん

アナキン、お前は弟同然だった。愛していたよ。(You were my brother Anakin! I loved you)。




24:海外の万年筆ユーザーさん

俺もコールは嫌いだわ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

ヴォルデモートがダンブルドアの墓を荒らしてニワトコの杖を持って行ったようにな。




26:海外の万年筆ユーザーさん

これは俺たちも149を買わないといけないのではないか……そうしなければ共産主義やら何やらを認めることになってしまう……。




27:海外の万年筆ユーザーさん

ほう、それは許せないな! これは149を購入する良い口実になるぞ!




28:海外の万年筆ユーザーさん

あー、もしもの話だけど、俺が共産主義者だったら何を買えばいいんだ?




29:海外の万年筆ユーザーさん

共産主義の勝利を望んでいる場合はどうすればいいのか。




30:海外の万年筆ユーザーさん

強制収容所を作って、大卒者を招待してあげなさい。




31:海外の万年筆ユーザーさん

Soyuz Penを買いなさい。


※ソ連時代に作られていた万年筆です



32:海外の万年筆ユーザーさん

この画像に万年筆って写ってるか? 俺の目が悪いのか?




33:海外の万年筆ユーザーさん

金正恩最高指導者様は、自分よりも栄えあるものが一緒に写真におさまることを許可しませんでした。




34:海外の万年筆ユーザーさん

ケースに入っているだけでは。




35:海外の万年筆ユーザーさん

俺がマヌケなだけだったわ。最初に見たとき、万年筆のケースじゃなくてノートか手帳だと思った。




36:海外の万年筆ユーザーさん

朝鮮半島の再統一が承認されたな。




37:海外の万年筆ユーザーさん

より詳細が分かる動画を貼っとく。(13分25秒あたりから)





38:海外の万年筆ユーザーさん

尻軸にキャップ嵌めたぞ。


※尻軸にキャップを嵌めると、軸に傷がついたりします。これを嫌う方もいれば気にしない方もいます。



39:海外の万年筆ユーザーさん

正直、万年筆とは思えないんだが。




40:海外の万年筆ユーザーさん

サインした文書は公開されているのかな? もし見れるなら万年筆の筆跡も分かるよね。




41:海外の万年筆ユーザーさん

貿易禁止と経済制裁には高級品に関する項目があるんだから、Montblancの万年筆も含まれているはずだ。だから、このMontblancが本物だとしたら、正規ではないルートで手に入れたということになる。




42:海外の万年筆ユーザーさん

金正恩がアメリカ留学中に買ったものかもしれないよ。それにNRKのエリートは裏ルートを通じて高級品をたくさん手に入れられるんだ。




43:海外の万年筆ユーザーさん

アメリカじゃなくてスイスじゃない? 彼はスイスにある全寮制の学校に通っていたんだ。




44:海外の万年筆ユーザーさん

デニス・ロッドマンみたいにな。




45:海外の万年筆ユーザーさん

このペンのメーカーは、北朝鮮の公式用として採用されたことを誇りに思っているんだろうか。




46:海外の万年筆ユーザーさん

下にあるレスの横から撮った写真を見て気づいたよ。これはWaterman Expert II CTだ。よく見ると、キャップの先端に傾斜がついていて、小さなリング(と思われるもの)もある。そして首軸の近くに金属の装飾もあるからね。




47:海外の万年筆ユーザーさん

金正恩の手は小さいんだから、どうやったって149なんか使えないよ! 手の大きさが普通であってもキュウリを握って書くようなデカさなんだぞ!




48:海外の万年筆ユーザーさん

これはペンか暗殺用の武器だよ!
どちらにせよ、この画像を見ると万年筆というよりはマーカーって感じがする。





49:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆に詳しい人なら、この横から撮った写真でモデルが特定できるかも。





50:海外の万年筆ユーザーさん

君は太字の万年筆を使ったことがないようだね。




51:海外の万年筆ユーザーさん

よく分かったね。一度も使ったことがないよ。






一体何の万年筆だったのでしょうか。たぶんMontblancではないと思いますが……。
最後の方のレスで触れられているように、149がキュウリというのは言い得て妙です。それと、太字の万年筆ならマーカーのような文字になってもおかしくありません。
北朝鮮はベンツ、レクサス、アウディなどの高級車も所有しているので、何かしらの獲得手段があるのでしょう。
ちなみに、Montblancは偽物が非常に多いので、購入する方はちゃんとしたお店を選びましょう。


海外「像が撤去されて良かった!」 慰安婦像の撤去にフィリピン人から歓迎の声が殺到
海外「日本における悪夢だw」 日本のお店の外国人店員の存在に戸惑う海外の人々
新党「国民民主党」、参院選で立憲民主党との比例統一名簿を検討
今の若者「腕時計なんて時間さえ分かれば2~3万円ので充分」←これ
北朝鮮、韓国ソウルに標準時合わせ 30分間あった南北の時差をなくす
【2月から計83回】野党の合同ヒアリングに批判殺到 「無意味」「パフォーマンス」「邪道」「官僚いじめ」「パワハラ」等
平尾受刑者のあだ名wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【動画あり】桂春蝶「立憲民主党にもセクハラ議員がいた。なぜその人達にも矛先を向けない?」→ 福島みずほ「…ん?(笑ってごまかす)」
TBS「NEWS23」が『日本は北朝鮮に金を払え』と強弁する最悪展開に。日本には義務があるんだ
国際的な詐欺会談に『韓国人がまんまと騙されて』全世界に恥を晒す。アホすぎる!と日本側が猛ツッコミ

0 件のコメント