ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「テレビに万年筆が映るとテンション上がるよね」チカダンスで話題をさらった海外でも大人気のあのアニメに日本の万年筆が登場していた!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

万年筆好きの君たちなら、テレビや映画を見ているときに万年筆が出てくると嬉しくなっちゃうよね?
↓の画像は日本の「かぐや様は告らせたい」ってアニメのワンシーンで、プラチナ3776のブルゴーニュっぽい万年筆が登場してた。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

よく見つけたなあ! 作画の人がちゃんとハート穴を描いてくれて嬉しいよ!




3:海外の万年筆ユーザーさん

アニメと万年筆。この2つが俺の楽しみといってもいい。




4:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナ3776かあ……これずっと前から欲しくて欲しくてたまらない万年筆なんだよ……。




5:海外の万年筆ユーザーさん

みんな見ただけで万年筆の名前分かるの? それだけ色んなの万年筆を使ってきたんだろうな……。
カリグラフィーというと静かで温和な趣味って感じがするけど、自分の場合は「落ち着き」なんて言葉とは無縁な超汚い字だから、万年筆に手を出すべきかどうかすら判断がつかないよ……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

ここ(Redditの万年筆板)にいる人たちはほとんどカリグラフィーをやってないと思う。それにRedditにはカリグラフィー板があるから、やってる人の大部分はそっちに行ってるよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆板は万年筆を使っている人たちが集まってる場所だからね。カリグラフィーやってる人もいれば悪筆の人だっているよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分は筆圧が低いせいでかなり特徴的な字になってしまうんだけど、万年筆を使うとそれがばっちり改善されて、他の人も読みやすい字が書けるようになるんだ。
そして万年筆は使い捨てのペンよりもはるかに優秀な筆記用具なんだ。快適な書き心地であることはもちろん、インクも自由に選べるから字を好きな色にして個性を出せるんだよ。
まずは実際に万年筆を使ってみること。これが一番だと思うよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

そうだね、みんなモデル名は特定出来るよ! でもこれは万年筆に限った話じゃなくて、夢中になっているものに詳しくなるのは自然なことだと思うよ。例えば自分の弟は車の整備士なんだけど、彼の車に関する知識は並外れているからね。

あと万年筆といってもごく普通の筆記用具だからね。一部はカリグラフィー用にもなってるけど、数はそんなに多くないし。突っ込んで言えば、「カリグラフィー」と「筆記」というのは「書く」という点では共通しているけど、別に万年筆が必要というわけではないからね。




10:投稿者さん

自分が万年筆を買ったのは、この万年筆板を見てしまって無性に欲しくなってしまったからなんだ:P
字はそんな上手いほうじゃないけど、万年筆は普通に使えているよ。というか字の上手下手なんて千差万別さ。
だからまずは万年筆を買っていっぱい書いてみようよ。それから自分に合った万年筆を見つけていこう。




11:海外の万年筆ユーザーさん

昨夜に放送されていた「The Birdcage」 って映画でCross Classic Centuryが使われていたよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

「Band of Brothers」でも万年筆が使われていたなあ。でもモデルを特定できるほどしっかり映ってたわけじゃなかった。




13:海外の万年筆ユーザーさん

私は映画がテレビで放送されてるとき、登場人物が使ってる万年筆が何てモデルなのか、食い入るように見ているんだけど……最近彼氏がそうしているときの私の姿に慣れてきたような気がする……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」ってアニメでパイロットっぽい万年筆が頻繁に登場してたよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

Weabooじゃん:P


※Weaboo、Weeabooは簡単に言うと「親日、日本かぶれ、日本オタク」という意味で侮蔑のニュアンスも込められています。



16:投稿者さん

Nani the fuck did you just fucking iimasu about watashi, you chiisai bitch desuka? Watashi’ll have anata know that watashi graduated top of my class in Nihongo 3, and watashi’ve been involved in iroirona Nihongo tutoring sessions, and watashi have over sanbyaku perfect test scores. Watashi am trained in kanji, and watashi is the top letter writer in all of southern California. Anata are nothing to watashi but just another weaboo. Watashi will korosu anata the fuck out with vocabulary the likes of which has never been mimasu’d before on this continent, mark watashino fucking words. Anata thinks anata can get away with hanashimasing that kuso to watashi over the intaaneto? Omou again, fucker. As we hanashimasu, watashi am contacting watashino secret netto of otakus across the USA, and anatano IP is being traced right now so you better junbishimasu for the ame, ujimushi. The ame that korosu’s the pathetic chiisai thing anata calls anatano life. You’re fucking shinimashita’d, akachan.


※あえて原文そのままで掲載しています。
こちらの「Nani the Fuck」は「Navy Seal Copypasta(Marine Copypasta)」と呼ばれる海外のミーム、コピペの派生形です。
元ネタになったNavy Seal Copypastaは4chanに書き込まれたコメントで、要するに「俺は軍で特殊な訓練を受けたり、テトリストやゴリラと激しい戦いを繰り広げたりして、米軍最強のスナイパーになった人間だぞ。お前ら俺をあんまり舐めてると潰すぞ」という意味合いの脅しのような文章でした。ちなみにゴリラはゲリラのタイプミスだったらしいです。
この滑稽さから一気にミーム化して、その派生のひとつが「Nani the Fuck」となっています。こちらのコピペの意味合いとしては「俺を日本かぶれと馬鹿にしたのか? 俺は日本語を専攻して主席で卒業して、漢字に関する特殊な訓練も受けて、個人レッスンで満点を叩きだした、カリフォルニアでトップクラスの日本語翻訳者だぞ云々」という感じです。



14:海外の万年筆ユーザーさん

これ初めてみたけどジョジョのセリフか何か?






映画やドラマはあまり見ないので分かりませんが、アニメにはときどき本物をモチーフにしたと思われる車やカメラが登場しますね。
自分の好きなものが何かしらの形で写っていると嬉しい気持ちになるのは万国共通なのでしょう。
過去には↓こんなスレもありました。
外国人「P.A.WORKSの新作アニメのワンシーンに万年筆が映ってた!」(海外の反応)


過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
オーストラリア人「このインクを使い切るまでに日本語をマスターしたい!」日本語を4年間勉強中の外国人。日本の万年筆とインクを使い目標に向かって邁進!(海外の反応)
外国人「イスラエルの薬局で万年筆型の化粧品を見つけたわ!」(海外の反応)
海外「ヤバすぎるから今すぐやめろ!」インクボトルの再利用について大激論! そのとんでもないアイディアがこちら……。(海外の反応)
あの壁にダクトテープで貼りつけたバナナ。オランダの万年筆店に馬鹿にされてしまう……。(海外の反応)
訪日オーストラリア人「2週間かけて日本を旅行しつつ、各地の文具店に寄ってお買い物してきました!」(海外の反応)
海外「悪趣味なデザインだけど好き!」蛇の装飾が施された中二病的な万年筆だけど意外と人気がある模様?(海外の反応)
外国人たち「あのスレに影響されて自分も牧門堂に頼んじゃった!」世界中から依頼殺到!? 日本の漆芸家が手掛ける唯一無二の作品をご覧ください!(海外の反応)

スポンサードリンク

これがゴーンが国外逃亡に使用した楽器箱だ(海外の反応)
海外「日本人はこんな物を欲しがっているのか・・・?」プーチン大統領のカレンダーに外国人が驚愕www
海外「ただの反日プロパガンダだ」 BBC『旭日旗は帝国主義の象徴なのだろうか』
【画像】絵師「イラスト上げたで」外人「これは女の子ですか?男の子ですか?」 →結果wwwww
海外「日本の気象衛星『ひまわり』から見たオーストラリア火災がやばすぎると話題に」
海外「いろいろ過酷なことを乗り越えている…」アメリカから帰国した日本人帰国子女が感じた日本人観に海外興味津々(海外反応)(海外反応)
外国人「お前らトルコの都市を4つ答えろと言われたら出来る?」
外国人「こういうのを日本人にやらせたら敵なしだなw」君らの大学はわからんが、日本の大学にはこんなものがある!
【速報】イスラム過激派が米軍基地を攻撃 ※中国・ロシア、イラン支持
「日本の漫画出版社は完全アウトでは?」 性虐待を書いたカナダの小説家が児童ポルノ法違反で逮捕へ
海外「日本航空のエコノミークラスでヘルシンキから成田まで飛んでみた」JALのエコノミークラスに対する海外の反応
海外「日本人ってこの時代からそうだったのか!」古代の中国から見た日本の姿に、海外驚き!
大物漫画家「萌え4コマ漫画はキャラ頼みでロクなオチが無い。ああいう作品は長続きしない」
中国人「日本人が述べる中国労働法のすごいところとダメなところ」 中国人「真実すぎる」「日本人に遊ばれる中国労働法」
外国人「日本の蒸気機関車がもはやアートレベルなんだが」

1 件のコメント:

  1. 「Nani the Fuck」って「omaeha mou shindeiru」「NANI!?」からの派生じゃないの?

    返信削除