ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「ファンタジー風のデザインの万年筆ってないかな?」一風変わった万年筆の画像が大量!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

立憲民主党の人数偽装が『通行人の手で暴かれる』悲劇が発生。全然数が違うと話題に
【悲報】 L’Arc~en~Ciel 解散 【ラルク】
野党6党の職務放棄で『世にも情けない国辱的光景』が国会に爆誕。目撃者が完全にドン引きしている
【画像】韓国式とんかつの様子を見て欧米人が困惑www クッソワロタwww
自衛隊「在韓邦人を救出するので艦艇の入港許可を出してくれ」  韓国「拒否するニダ」  駐韓米国大使「許可する。韓国は黙れ」     韓国「」 www
海外「日本には可能性を感じる」ユニークな形をした発電機の発明に外国人たちはが期待を寄せる
【地図】トランプ政権、日本海の「東海」表記を却下 公式文書への並記、韓国系住民の請願に回答 「伝統的名称が慣例」
海外「最後に感動した!」日本の神前式にまつわる裏話を語る米国人に海外が興味津々

1:投稿者さん

スカイリムのThe Elder Scrollsシリーズとか、指輪物語のロードオブザリングとか、ゲームオブスローンズとか、そういうファンタジー/中世のデザインの万年筆って売ってる?
グーグルで調べているんだけど、今のところ普通の万年筆とか現代風の万年筆しか出てこないんだよね。




2:海外の万年筆ユーザーさん

Montegrappa Game of Thrones Regular Editions(左の画像)
Montegrappa Game of Thrones Limited Editions(右の画像)



※Montegrappa公式ページはこちら。
http://www.montegrappa.com/en/collections/edizioniregolari/gameofthrones-926.html
http://www.montegrappa.com/en/collections/edizionilimitate/gameofthrones-979.html



3:海外の万年筆ユーザーさん

木材、金属、レザーみたいな素材の年代に関してなら、可能性はあるかもしれない。でもニブだけは絶対に現行の製品になってしまうよ。だからニブも軸もガラスで出来てるガラスペンと、ヴィンテージのニブホルダーならいけるんじゃないかな。
それ以外のものだとこんな感じかな。


杖っぽく見えるTaccia Savanna

Yard-O-Led Viceroy Victorian
ハイファンタジーというよりスチームパンクっぽいかも。

中屋万年筆とScriptorium Pensの廻り止め(転がり防止、ロールストッパー)
こんな感じのファンタジーっぽい装飾もあるよ。

Visconti Alhambra gold overlay
これを見たとき、自分はゲームオブスローンズを連想したよ。

Visconti Homo Sapiens London Fog

この木目調はガンダルフのパイプみたいに見えるね。
でもこのロールストッパーは変えたいな。

※最後の万年筆は、Fountain Pen Networkのユーザーが自作したオリジナルの木製万年筆です。



4:海外の万年筆ユーザーさん

上の方でも言われてるけど、万年筆はファンタジー感よりもスチームパンク感のほうが強いんだ。だから、「ancient(エンシェント、古代)」を感じたいなら、現代の万年筆とは異なる形状のものを求めたほうがいいんじゃないかな……。


・デスクペンなら、つけペンっぽい外見をしてるよ。ヴィンテージなら飾り気のないブラックのエボナイトで出来てるかも。Gamaっていうインドの万年筆ブランドはエボナイトでこういうの作ってるよ。
・ASA Nauka(右の万年筆ね)、これもインドの万年筆ブランドなんだ。俺の目には杖っぽく見えるよ。これをアイドロッパーとして使用すると5mlくらい 入るんだ。満タンにした状態なら、学校でどれだけノートを取ったって問題ないよ;)

・かなり古い使い込まれたヴィンテージペンというのもあるね。俺もかなり大きな傷がついているやつを持ってるんだ。ちゃんと補修されていたけど、完全に傷を塞ぐことはできていないから、その跡が今でも結構目立つんだよね。
ヴィンテージペンの多くは、紫外線と水のせいで傷がついていたり、変色していたり、シミがついていたりするんだ。だから「外見は酷いけど、使用する分には問題ないペン」なら、大枚をはたけば手に入れられるんじゃないかな;)

・下の画像のAdditive Pensの万年筆は魔術師が使っているようなものに見えるよ。でもクリップがついていないし、俺はこのキャップの構造があんまり好きじゃない。


※Additive Pensは3Dプリンタを使って万年筆を作っているブランドです。

※アイドロッパーはシリンジ(注射器、スポイトなど)を使ってインクを直接軸に補充する方式のことです。
万年筆の軸をコンバーターやカートリッジ代わりに使っているようなものです。
アイドロッパーはこれらの方式よりも非常に多くのインクを入れることができます。



5:海外の万年筆ユーザーさん

君は何を重視しているの? 万年筆であること? ファンタジーっぽさ?




6:投稿者さん

ロードオブザリングとかスカイリムとかの世界にあってもおかしくないようなデザインの万年筆かな。




7:海外の万年筆ユーザーさん

それならKaweco Fantasieはどうだ?



※JetPensのKaweco Fantasieの掲載ページ。
https://www.jetpens.com/Kaweco-Fantasie-Fountain-Pen-Medium-Nib/pd/11131?gclid=Cj0KCQjwtZzWBRD2ARIsAIPenY1_mJPiRKARy0oJ_n0doFozRw5BNtkWmd-ozqJ9NrFgzw7HsZTrjdIaAlwlEALw_wcB



8:海外の万年筆ユーザーさん

みんな、投稿者さんは歴史を模したものを求めているんじゃなくて、そういう作品にインスピレーションを受けた製品を求めているんだよ。
だからスカイリムのデイドラみたいな万年筆があったらかっこいいと思う。
それと、Italix Pensのキャップバンドにはケルト風の模様がついてるね。確かMontegrappaだっけ……このブランドにもバイキングっぽいペンがあったはずだよ。
あと、Montegrappaからはゲームオブスローンズとコラボしたペンも発売していたね。
さっき見つけたんだけど、Viscontiはこんなのも作っていたみたいだ。



※海外の万年筆オンラインストアchatterleyluxuries.comで、Visconti Jacques de Molay Knights Templarの詳細な画像が見れます。
URLはこちらです。https://chatterleyluxuries.com/product/visconti-limited-edition-fountain-pen-jacques-de-molay-last-templar/



9:海外の万年筆ユーザーさん

産業革命前の世界という設定なら、つけペンじゃないとおかしいよなあ。この手の世界には魔法がつきものだし、それなりに発展してきた技術もありそうだ。でも万年筆には欠かせない毛細管現象は、魔法に基づいている気がする。

スカイリムのタムリエルは機械を扱っていたドワーフが姿を消しているし、その代わりに火山っぽい、悪魔っぽい様相を呈している。
デアドラならVisconti Homo Sapiensで表現しているんじゃないか。軸の素材には玄武溶岩を使っているようだし。
ドワーフの機械的な感じなら、Montblanc Skeletonとか、カスタムを請け負ってるお店でスチームパンク風にしてもらえばよさそう。カスタムは派手で安っぽいものもあれば、すごく良いデザインのものもあるけど。




10:海外の万年筆ユーザーさん

普通に考えて、万年筆っていうのは現代的なものじゃないの。ファンタジー的なものになると、つけペンとか羽ペンになりそう。




11:投稿者さん

家でも学校でも毎日使えるような、中世風のデザインの万年筆を探しているんだよね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

細長い軸の、つけペンみたいな万年筆はいくつかあるよ。例えばLamy Joy、Rotring Art Pen、パイロットデスクペン、プラチナデスクペンとか。たぶん他にもあると思う。パイロットPlumixとペン習字ペンも細長い軸だけど、その他の部分が君の求めているものから離れすぎているんじゃないかなと。
まず覚えておいてほしいのは、君は時代錯誤なものを求めているってこと。そういうものが欲しいなら、形か機能のどちらかを犠牲にしないといけないと思う。




13:海外の万年筆ユーザーさん

1800年以前に万年筆は存在しなかったんだよ(いくつかの試作品はあったようだけど)。この時代の筆記用具は主に羽ペンを使っていたんだ。だからつけペンを使ったらいいんじゃないかな。それか、つけペンに似た万年筆を探しているのかな?






こういうタイプの万年筆ってものすごく高いんですよね。
ちなみにMontegrappaはこんな万年筆も販売しています。


海外「同じ敗戦国なのになぜ…」日本との社会のあり方の違いにイタリアから落胆の声
海外「こんな国に生まれたかった」 春の日本の美しさが尋常じゃないと世界的な話題に
【南北首脳会談】文在寅大統領、10秒ほど北朝鮮側に入る
【米朝首脳会談】アメリカ「決裂すれば武力行使」
【!?】北極圏の海氷に謎の穴…NASAも原因分からず ((((;゜Д゜))))
【悲報】新入社員さん、新車の現行プリウスを乗って会社に通勤してしまう
【悲報】 ジェームズ・キャメロン、「アベンジャーズは家族いないおっさんが2時間も街を破壊するだけの映画」
【画像】ツイカス「公園にザクがいました!カッコイイ!」パシャッ

0 件のコメント