ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】海外「これは絶対に買わなくちゃ!」日本の本数限定万年筆に予約殺到!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【画像】爆胸なのにピッチピチのTシャツ着てる人妻wwwwwww
【画像大量】黒人の美男美女を貼ってくスレwwwwww
【衝撃】日ハム斎藤佑樹の新彼女がこちらwwwwwww(画像あり)
【速報】エンゼルス大谷翔平、完全終了・・・・
【笑ったら負け】レジェンド嘘松達のツイートをご覧くださいwwwww
【速報】 RADWIMPSライブ会場前にパヨク突撃へ 「日の丸や「御国御霊」は全て侵略戦争の旗や言葉」「ダメなんだとバンドやファンに伝えましょう」
【速報】トランプ大統領、米朝会談で拉致問題を取り上げる
【緊急速報】彼岸島、ガチでヤバい
NARUTOのカカシ「ミナト先生が命をかけて守った息子か・・・よし」
【朗報】ACスタッフが作る真のアーマードコアがswitchで発売決定する

1:投稿者さん

プラチナ万年筆 富士旬景シリーズ#3776 CENTURY「薫風」全貌公開です。
世界限定2500本
2018年7月1日発売
税別 25,000円
【ペン先 】
#3776 大型のペン先にロジウム加工。日本国内は、超極細、細、中の3種類です。
【ボディーの彫刻】
木々の新緑が陽光に透け青空と混じり合うような翠風色のボディーに、爽やかな風をイメージする流麗なラインを彫刻しました。このカッティングは、CENTURY初となる加工技術を駆使して実現したものです。まるで宝石のような仕上げには、とても手間が掛かるため、数量限定での生産となりました。
【富士山を表現】
キャップ頂上部に富士山を摸したパーツを配して、爽やかな風が向かうその先にそびえる富士山を表現しました。
【シリアルナンバー彫刻】
世界限定2,500本全てに、シリアルナンバーを彫刻しました。(0001/2500 ~ 2500/2500)







2:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、またお金が消えていく。




3:海外の万年筆ユーザーさん

これは買いだ(ニブはミュージックで)。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ニブのラインナップは超極細、細、中しかないようだけど、ミュージックニブをどうやって手に入れるつもりなんだい?




5:海外の万年筆ユーザーさん

ミュージックニブがついたものを買ってからニブだけを交換するつもりだよ。3776の付け替え方がどんなものなのかは知らないけど。




6:海外の万年筆ユーザーさん

3776シリーズであれば簡単に交換できるよ。ただ、プラチナのミュージックニブについてるペン芯がウェットかどうかは分からないなあ。


※ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。

※ミュージックニブのような特殊なニブの場合、ウェットでなければ書きにくくなります。
一概には言えませんが、ペン芯がウェット傾向だとインクがよく流れるので書きやすくなります。



7:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナのミュージックニブのペン芯には2つのスリットが入っているよ。これがどういう効果をもたらすのかは分からないけどね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナはロジウムコーティングのミュージックニブは作ってないはずだよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

作ってるよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

ロジウムのミュージックニブ作ってたわ。よく確認せずに言ってしまった。




11:海外の万年筆ユーザーさん

それを聞いて安心したよ。しかもフリクションフィット式だからニブを交換できそうだ!


※friction fit(フリクションフィット)は、首軸にニブとペン芯を挿し込んで(押し込んで)装着する方式のことです。
付けはずしが非常に楽で、ワンタッチに近い感覚で行えます。
国内外を問わず、ほとんどのブランドがこの方式を採用しています。ただし、ヴィンテージを含む一部の万年筆はscrew-in nib(ネジ式)を採用している場合があります。



12:海外の万年筆ユーザーさん

美しい万年筆だな。薫風って名前も思春期当時を思い出させるようだ。
俺はプラチナプレピーのニブで苦労したんだ。いつもハードスタートを起こすし、素晴らしい書き心地も体験できなかった。で、これは俺の筆記角度のせいなんじゃないかと心配してるんだ。つまり俺はプラチナの万年筆と相性が悪いんじゃないかって。誰か、プレピーでは楽しめなかったけどプラチナの金ペンでは気持ちよく書けてるって人はいないかな?




13:海外の万年筆ユーザーさん

プレピーの細字と3776の中字持ってるよ。この2つを比べるのは本来であればフェアではないんだけど、自分の経験上3776はプレピーよりも段違いの書き心地だよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

教えてくれてありがとう!




15:海外の万年筆ユーザーさん

限定版じゃない普通の3776センチュリーの超極細を買ったけど、配達中にダメージを負ってしまったようで少しも書くことが出来なかったよ。同じような経験をしている人が他にもたくさんいるから、超極細を買うのはやめておいたほうがいいよ。
自分は壊れた超極細を返品して、細字に取り替えてもらったんだ。この細字がとんでもなく素晴らしい書き味でね、手持ちの中でも一番じゃないかってくらいなんだよ。
自分の場合、筆記角度とか筆圧が足りていないと、どうやったってうまくかけないんだ。これは実際に何度も試したからはっきりしてる。超極細の一件で疑り深くなったからね。




16:海外の万年筆ユーザーさん

何年か前にプレピーの試し書きをしたけど、書き味が気に入らなかったんだ。でも今年の初め、いちかばちかで限定版の3776を買ってみたんだよ。かなり分の悪い賭けだったけど、これがうまくいったんだ。今では毎日使う万年筆になったよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

これは心強いし、買ってみようかな!




18:海外の万年筆ユーザーさん

やったー! ついにグリーン系/ティール(青緑色、鴨の羽色のこと)の3776が発売されるんだ! 絶対買おう!




19:海外の万年筆ユーザーさん

薫風は夏の風って意味だよね? なら、その名にちなんで夏に発売してほしいな!
心配なのは、これを皮切りに四季の風ってことで4種類出すんじゃないかというところ。プラチナは3776の富士五湖シリーズで5種類出してるからね……。




20:海外の万年筆ユーザーさん

昨日、春暁(しゅんぎょう)を注文したばかりなんだぞ。注文した後在庫切れになったから間に合って良かったけどさ……。
それにしてもこの3776もかっこいいじゃん。軸はどうなってんだろ。ねじれてるのかな?




21:海外の万年筆ユーザーさん

春暁と同じだとしたら、レーザーカットで作られた模様になるね。自分は春暁を持っているけど、軸字体がそういう風に成型されているわけじゃないから。




22:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい万年筆だね。これは本当に買うよ。どのニブが自分に合ってるか調べなくちゃ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

高いけど欲しいなあ。






3776薫風は現在予約受付中です。2500本のうち約半分が海外販売に当てられているそうなので、狙っている方はお早めに!
【追記】
この記事を作成している間に、一部店舗で予約受け付けが終了してしまったようです……。



富山集団性的暴行事件、犯人がヤバすぎる…(画像あり)
安倍首相が蚊帳の外どころか中心人物だと知り韓国人発狂キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!www【画像あり】
米朝会談の結果に『有田芳生が”物凄い発狂ぶり”を見せて』周囲が騒然。予想以上に荒れている模様
職場の飲み会でオバサン(35)が下ネタ連発。俺「いい加減にして下さいよ!」オバ「何よ。私を抱いたくせに」
韓国人「日本が米朝会談中に北朝鮮監視衛星を搭載した“H2Aロケット39号機”を打ち上げて成功・・・」
【動画あり】海外「スウェーデンは終わったな‥」スウェーデンで難民が大暴れ!駆け付けた婦人警察官4人に暴力を振るい、パトカーを破壊!」 海外の反応
海外「日本が怒ったぁ!」日本のレストランが差別?中国人の主張に海外が興味津々
日本最古のカレーのレシピを再現してみた結果!【タイ人の反応】
【動画あり】日本人タクシー運転手「戦後韓国人は日本で威張って居た‥俺は昔韓国人に5000円取られた‥」韓国のイケメンBJがタクシー運転手と歴史会話! 海外の反応
海外「日本の学生が運動場にアニメ鋼の錬金術師に出て来る“錬成陣”を正確に描き外国人が驚愕!」 海外の反応

0 件のコメント