ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/動画】外国人「僕の万年筆も修理してほしい!」島根県の万年筆専門店・店主の国内トップクラスと言われる修理・調整技術をご覧ください。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【衝撃】タトゥー掘りたいって言ってきたバカ娘に1ヶ月タトゥーシールで生活させてみた結果ww
【画像】JR東静岡駅で地獄絵図、阿鼻叫喚   
【画像】これが東京の2億円の豪邸・・・
【速報】台風さん、やばい
【画像】このレベルの女の子6人と飲み会したらどうする??????????
アルファード&ヴェルファイアとか言う車の内装が凄過ぎる件
「ハリー・ポッター」ロン・ウィーズリー役、ルパート・グリントさんの変貌ぶりが絶賛!!真っ青で不健康だった時とは…
香港のホテルの狭さwwwwwww
【爆笑】根拠がないのに思わず支持してしまう土偶の新説が面白すぎるwwww
覚醒剤所持→「う●ちでりゅよ!」ブリブリブリブリ‼→無罪
【悲報】スタジアムにいるビールの売り子、キャバ嬢だった・・・(画像あり)
【炎上】女さん、金魚をトイレに流す→本名と整形前の顔画像が晒されてしまう
【ラオスダム】カンボジアに黒部ダム25倍分の水量が流れ込む!? 避難人数も5000人から2万5000人に増加?
大阪「枚方(まいかた)!門真(もんま)!」
【画像】柴犬のパグ座りが可愛すぎるんだがwwww


「Masters of the Fountain Pen」という、万年筆のプロに密着した動画シリーズです。

島根県松江市にある中屋万年筆の店主・久保勝彦さんに密着した動画です。
記事のタイトル、動画のタイトルが紛らわしくて申し訳ないのですが、こちらの中屋万年筆さんが、プラチナの高級ブランド(と便宜上呼ばせていただきます)の中屋万年筆さんと関係があるのかは不明です。

日本国内でもトップクラスと言われる修理・調整技術を持つと言われる久保さん。全国各地から毎日のように万年筆が持ち込まれてくるそうです。
その修理・調整にあたる久保さんの作業風景をご覧ください。

※万年筆の修理中にキーキーという音が鳴ります。苦手な方はご注意ください。
今回の動画には字幕はありません。日本語のみです。






スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい手際だ👍 +1




3:海外の万年筆ユーザーさん

ぐわああああああああ。
7分49秒あたりの音がきつい……www




4:海外の万年筆ユーザーさん

彼の技術は本当にすごいよ。僕の万年筆も彼に直してもらいたいなあ。 +11




5:海外の万年筆ユーザーさん

読んできた中でこれが一番良いコメントだと思うわxD +2




6:海外の万年筆ユーザーさん

この動画シリーズをアップしてくれてありがとう! +7




7:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい職人技だ:) +7






中屋万年筆は2018年で創業100年を迎えたようです。
久保さんも92歳と御高齢ですが、今も現役で修理・調整をしているそうです。
生まれたときからある道具を今も使い続けているというのには驚きました。
そして、万年筆博士の田中さんと同じように親指の爪を伸ばしていましたね。やはりこのお仕事には必須なのでしょう。

過去にアップした「Masters of the Fountain Pen」の翻訳記事はこちら。
【万年筆/動画】海外「ハリーポッターに出てきそうなお店だ!」長崎県にある老舗の万年筆専門店の紹介動画!(海外の反応)
【万年筆/動画】海外「素晴らしい職人技だ!」鳥取県で昔ながらの工具を使いオーダーメイドの万年筆を製作している職人に密着!(海外の反応)
【万年筆/動画】海外「見る価値のある素晴らしい動画だった!」あのViscontiの万年筆も手掛けた名工・故加藤清さんの職人技に称賛と悼む声(海外の反応))

英国「日本と組めば絶対に大丈夫だ」 イギリスがTPPへの参加意思を公式に表明
【オウム死刑】有田芳生「(韓国で特赦となった)金賢姫元死刑囚のような扱いはできたはず」田原総一朗「執行せず反省の人生を送らせる方が良かった」
街宣デモ隊を追い出したヨドバシが報復の不買運動を受ける ゲリラ豪雨での雨宿りを拒絶
海外「日本で中古レコード屋巡りをしてレコードを買ってきた!」日本の中古レコードに対する海外の反応
海外「日本で購入した俺のお気に入りがコレ」素晴らしいデザインだ、日本にいるから探してみるよ!!
【悲報】女性が男叩きの漫画を描くもごちゃごちゃしてて読めないと話題にwwwwwww
ゼノブレイド2、萌えイラストも完全再現でモデリングに敵なし
【朗報】奥浩哉の新連載、GANTZみたいになる
【画像】声豚さん、お渡し会でプロポーズをした結果、声優さんからとんでもない返答がwwwwwww
【悲報】日本プロゲーマー、PUBGの世界大会で芋りまくってしまう・・・・
【朗報】美少女声優・佐倉綾音ちゃん、うっかり見えてしまうwwwwww
【悲報】声優ユニット内の格差、洒落にならなくなる・・・
海外「地球温暖化?日本の気候が冗談抜きでヤバそう」観測史上最高の暑さを記録した今夏、いったいいつまで続くのか・・・
【速報】 国 連 破 産
【ゲンダイ】自民総裁選 後任は誰でもいい 国民は全力を挙げて安倍3選を阻止せよ

0 件のコメント