ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人「これ以上ないほど感動した!」世界中で人気を博する、日本のとある文房具店限定の特別な万年筆!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【悲報】声優の井口裕香さんのライブ、ガラガラになってしまう・・・・・
【画像】イオンで被害にあった車たちが奇跡に復活を遂げるwwwwwwwwww
メルカリぼく「500円値引きしてもらえませんか?」出品者「送料別ならいいですよ」→ 結果wwwwww
【国会】立憲民主党が「安倍内閣不信任決議案」提出へ 辻元清美氏「不祥事が重なって既に不信任に値する」 他の野党と調整急ぐ考え
【悲報】ワイの上司がガチで逮捕されたwww罪状はなんとwwwww
【悲報】女性オタクさん、西武ドームの洗礼を受ける
【緊急】ワイニート、親のベンツを電柱にぶつけてしまった結果…【画像あり】
【韓国の反応】ナマコ密漁にメロン泥棒…日本の暴力団はどうしてこそ泥に転落したのか
【悲報】倉敷市「個人の救援物資は迷惑になるので持ってこないで!」→ツイッター民激怒し炎上・・・
英国「ドイツのいるEUはゴミ。日本のいるTPPに参加するわ」 日英同盟キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

1:投稿者さん

日本のアサヒヤ紙文具店(別名:Tokyo Pen Shop Quill)で万年筆を購入したよ。今、これ以上ないほど感動してる!







2:海外の万年筆ユーザーさん

おお! オマケで貰えるアサヒヤ紙文具店バージョンのパイロットフリクションじゃないか! かっこいいなあ。もちろん上にある万年筆もかっこいいけど。




3:海外の万年筆ユーザーさん

これ欲しいなあ……君はFAニブ(フォルカンニブ)にしたの?


※パイロット823にはブラック軸、ブラウン軸の二種類、ニブはF、M、B(細字、中字、太字)の三種類しかありません。
しかし、アサヒヤ紙文具店では特別仕様として透明軸、ニブにはFAとWA(ウェーバリー)が追加されています。
823の透明軸、FA、WAは国内外問わず非常に人気のため、手に入れるのは簡単なことではありません。



4:投稿者さん

FAを買ったよ! 早くインクを入れて書いてみたいんだけど、そうすると未使用の綺麗な823を二度と見れなくなっちゃうんだよね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

ほんと羨ましいよ。楽しんでね!




6:海外の万年筆ユーザーさん

日本の文房具店を訪ねることが俺の人生の大きな目標になってる。国や文化の違いは全く気にしてない。ただただ日本の万年筆が欲しいだけなんだ!




7:海外の万年筆ユーザーさん

どうやってロジウムトリムの823を手に入れたんだ?




8:投稿者さん

これは金色だよ。ライトのせいで銀色に見えちゃってるんだ。
パイロットは装飾(クリップ、トリムなど)をロジウムにした823を販売してないからね。でもFPNibsで823のロジウムバージョンを手に入れた人がいるみたいだから不可能ではないと思うよ!


※FPNibsはスペインの万年筆専門店です。
扱っている万年筆は少なめですが、その代わりニブの販売に力を入れているようで、オプションが非常に豊富です。
現在はパイロット製品を扱っていないようです。



9:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、そうだったのか。分かった。
それで、配達にかかった日数はどれくらい? こっちも注文してて、5月1日(火曜日)にインボイス(送り状)を受け取ったんだ。




10:投稿者さん

4月30日の月曜日に支払って、次の日の5月1日に出荷されたんだ。カナダへの配送は普通だと7~10日くらいかかるって話だったんだけど、実際にはそれよりも早く着いたからめちゃくちゃビックリしたよ。たぶん君のところにももうすぐ届くんじゃないかな!




11:海外の万年筆ユーザーさん

荷物の追跡をすると、まだ日本にあるって表示されるんだけど。まあ、たぶん空の上かアメリカ西海岸のどっかの港にあるんだろうな。




12:海外の万年筆ユーザーさん

日本の「ゴールデンウィーク」のせいで配達が滞ってるのかもしれない。
これは日本のホリデーウィークで、郵便局もほとんどの営業を停止してしまうんだ。




13:投稿者さん

もうアメリカに着いてる可能性はあるよ。自分の場合は到着するまでにEMSを2回通過したんだけど、距離が結構離れているはずなのに、その時間がすごく短かったんだ。
箱の開封は他の万年筆とほとんど同じだよ。この意味は823が到着したときに分かると思う😛




14:海外の万年筆ユーザーさん

それは楽しみだ。もう待ちきれない。




15:海外の万年筆ユーザーさん

透明軸の823すごくいいね!




16:投稿者さん

透明軸にして本当に良かったよ。ブラックと透明でどっちにするかすごく迷ったんだけどね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

おめでとう!
うちところには不在通知が入ってたよ……だから明日の朝一番で受け取ろうと思う。




18:投稿者さん

自分はそのときちょうど家にいたからラッキーだったよ。みんな823が届くのを待ってるんだね!
届いたら、きっと823の出来にも、アサヒヤ紙文具店の梱包にも感動すると思うよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

これは素晴らしい万年筆だね。ぜひ楽しんでほしい。




20:投稿者さん

本当に良い万年筆だよ。これ以上のものはないと思う!(だから2本目が欲しいなあ……)




21:海外の万年筆ユーザーさん

俺を誘惑しないでほしいなあ(FAニブと使い分けるためにCIニブを買ったばかりなんだよ……)。


※CIニブはCursive ItalicかCrisp Italicの略です。
イタリックニブというのは、ペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
表記は1.1イタリック、イタリック1.0などで、数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
カリグラフィー向けで、普段使いには向いていません。



22:投稿者さん

おー、それはいいね。自分もパイロットエラボー金属軸の太字をCIに調整しようと考えていたんだけど、今は823で書くのが楽しくてね。お金が溜まったらやるかもしれないけど……。




23:海外の万年筆ユーザーさん

いいなあ! しかもFAニブなのか! これすっごく欲しいから羨ましいよww






823の透明軸+FAという組み合わせは万年筆ユーザーの夢といっても過言ではないでしょう。
アサヒヤ紙文具店も非常に評判の良いお店で、文房具店の聖地の一つとして数えられています。



【速報】現在一位のbokete、ガチで面白すぎるwywywy
洪水被害の拡大で『野党の黒歴史が蒸し返される』凄絶な展開に。最悪の過ちだったと証明される
【悲報】伊藤園、淫夢営業
海外「日本ではこんな朝食も食べられるらしい!」海外の反応
海外「日本の人たち、この災害に負けないで!」 次々と飛び込んでくる西日本を襲った記録的大雨の被災状況に世界中から応援メッセージが寄せられる 海外の反応
【江川紹子】麻原が精神鑑定も受けないまま死刑されたってデマ流したの誰?→有田芳生です
【驚愕】ヤフオクでとんでもない落札者に遭遇した…ご覧ください…
タイの潜水士死亡に『共産党が”最悪なコメント”を吐いて』周囲が騒然。凄まじい憎しみを曝け出す
【悲報】死刑執行前夜、安倍首相が笑顔で乾杯「どういう神経してんだ」と批判 ←首相が死刑執行時はお経でも読んでればいいの?(´・ω・`)
【驚愕】同じソープ嬢に3日連続で入った結果wwwwww

1 件のコメント:

  1. 限定品て嫌いなんだよね
    もったいなくて、心おきなく使うことができない性質なものでw
    いつでも買い換えることができるという安心感がないと気軽に使えない

    返信削除