ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人「祖父ちゃんからParkerの万年筆をたくさんもらったよ」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【学校行事】 台湾が修学旅行先のトップに 背景に日本との良好な関係
【悲報】ツイッター女「サッカー日本代表の試合を子供に見せたら悪影響」
【朗報】初代プリキュアの2人、新人プリキュア達に格の違いを見せつけてしまう
【画像】ツイッター民『町でベビー女装男子見かけました』←ヤバ過ぎると話題にwwwwwww
日本人は車にメンツを求めないのか? 高級車をあまり見かけない日本
【悲報】大東建託、社員が自殺しまくる
NHKドラマ「半分青い」でとんでもないセリフが放送される・・・(画像あり)
立民・枝野幸男「女性にカネを渡して候補者にする」
【岡山事故】中学生が車を運転して自損事故→ 少女が死亡→ 結果…(画像あり)
「カピバラって、なんで猛獣とも仲良くなれるの?」【画像】

1:投稿者さん


俺が万年筆にハマってるという話を聞きつけた祖父ちゃんが、コレクションの中から貴重ではないものを何本かプレゼントしてくれたんだ。
貰ったのは大量のコンバーター、Parker 45、Parker Rialto、Parker Frontierが2本、古いParker Vectorが2本、何のモデルか分からないのが3本。どの万年筆もあまり価値がないものだけど、それは別に重要なことじゃないよ。それと、この3本について知っている人がいたら教えてほしい!
ちなみに貰ったときはかなりお粗末な状態だったから、たっぷり時間をかけて綺麗にしたよ。
これはインクを買いまくる口実になりそうだ。



※imgur内のコメントの翻訳です。

↓全部Parkerの万年筆。
左から45、Frontier2本、Vector2本、Rialto

↓名前が分からないやつ。
左端の万年筆は、真ん中と右端の2本とは違うみたい。

↓この3本のニブを接写してみた。

↓右側の万年筆のキャップ。





2:海外の万年筆ユーザーさん

新しいインクを買う理由としては十分すぎるだろ!




3:海外の万年筆ユーザーさん

そして孫に万年筆を買い与える口実にもなる。




4:海外の万年筆ユーザーさん

無限ループじゃないか!




5:海外の万年筆ユーザーさん

いや、これは好きなインクを使い切る理由になるよ。ちなみに自分は1つも使い切ったことがない:D




6:海外の万年筆ユーザーさん

優しいお祖父ちゃんだね!
真面目な話、素敵な家族の持ち物を受け継いだということ自体に価値があると思うよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

貰った万年筆を活かすために新しいインクを買わなくちゃいけないね!:D




8:海外の万年筆ユーザーさん

こういうスレって心が温まるからすごく好き。
名前が分からない3本の万年筆についてだけど、どこかの二流、三流企業が作ったコピー品だと思う。例えば、左端の万年筆はSheaffer Targaのコピーっぽい感じがする。
この中だと、かなり使い込まれて剥げてる万年筆が好きだなあ:)




9:投稿者さん

元々の色はブラックだったけど、摩耗して剥げちゃったみたいだね!XD




10:海外の万年筆ユーザーさん

所有者がものすごく使い込んだというのが感じられるから良いんだよね:)




11:海外の万年筆ユーザーさん

真ん中にあるレッドのParker Vectorは自分が手にした初めての万年筆だったよ。1990年代、高校生のときの話だけどね……。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそうだったよ! とても丈夫な万年筆だった。




13:海外の万年筆ユーザーさん

実はまだ持ってるんだよ……屋根裏部屋に置いてある箱の中に、未使用のインクカートリッジと一緒に入ってた。なんだか変な気分だ……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

いいね!
自分はParker Vectorのシンプルなデザインが気に入ってる。ブルーのやつを高校時代から使ってたんだけど、今年になってからレッドのも買ったんだ。君が貰ったVectorに似てるよ。




15:投稿者さん

このVectorは昔発売されたときのものだよ。
俺はステンレススチール製の新しいほうを持ってるけど、キャップのてっぺんの長方形っぽい窪みが黒くなっているんだ。古いほうは白いからね。あとクリップの矢印っぽい形も少し変わってるんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

左から2番目好き😍




17:海外の万年筆ユーザーさん

だよね:0




18:海外の万年筆ユーザーさん

孫思いのお祖父さんだね。素晴らしい贈り物だと思うよ!




19:海外の万年筆ユーザーさん

グリーンの万年筆はParker Rialtoだよね? 使用感はどう?




20:海外の万年筆ユーザーさん

まだインクを入れてないんだ。こびりついていた古いインクを綺麗にするのに時間がかかってしまってね。書く準備が全然できてないんだよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

Rialtoの金ニブはすごく滑らかで書くのが楽しいよ。それにとても丈夫で、自分は4年半も使ってるんだ。君も気に入るといいんだけど!




22:海外の万年筆ユーザーさん

「貴重ではないもの」ってどういう意味?




23:投稿者さん

金銭的な価値がそれほどないからといって、貰ったことに感謝していないということではないよ。
特にParker 45は母さんが学生時代に使っていた万年筆に似てるから見れて良かったと思ってるし。




24:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、いや、誤解しないでほしいんだ。金銭的な価値を言及するつもりはなかったんだよ。これらの万年筆が貴重ではないということは、君のお祖父さんが持ってるコレクションにはまだまだとんでもないものが眠ってるということだよねってことを言いたかったんだ。






Parker 45は今でも人気のある万年筆です。Parker Vectorは日本未発売らしいので入手しにくいかもしれません。
家族で趣味を共有できると色々捗りそうですね!

過去にまとめた記事はコチラです。
【万年筆/画像15枚】外国人「祖父が万年筆を捨てようとしていたから貰ったんだけど、誰か分かる人いる?」(海外の反応)
【万年筆】「祖父の遺品が大量の万年筆だったんだけど、どうすればいいんだろう。」そのコレクションに驚愕の声多数!前編(海外の反応)
【万年筆】「祖父の遺品が大量の万年筆だったんだけど、どうすればいいんだろう。」そのコレクションに驚愕の声多数!後編(海外の反応)
【万年筆】海外「これは売らずに使った方がいい!」祖父が残した万年筆コレクション(海外の反応)



海外「日本ではアメリカのお菓子もこうなっていると皆知っていた!?」海外の反応
在日「韓国名で仕事してたら差別クレームを受けた。酷い」 → クレームしてきた相手も在日だった
関口宏、日本の時間稼ぎに「イエ●ーカード出せばいい」発言 「日本の敗退を望んでる」と炎上
海外「日産GT-Rが50周年記念のプロトタイプを公開してる件!」海外の反応
カナダ人「日本の街で出会った最高のアイスクリームたちをご覧くださいw」→「羨ましすぎる!」海外の反応
海外「外出しようとしたら・・・柴犬がこんなことにw」海外の反応
【悲報】独歩がキレる文字、難しすぎるwwwwwww
TBS「サンモニ」で出演者が『内閣支持率の回復』に不平不満を吐露。国民は諦めたのだと強弁
【悲報】女性向け雑誌の表紙、あまりにも下品すぎる…
高須院長を挑発したパヨクが『即座に切り返されて』周囲は騒然。実に巧妙な答えだと話題に

0 件のコメント