ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆/画像15枚】外国人「祖父が万年筆を捨てようとしていたから貰ったんだけど、誰か分かる人いる?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

吉田沙保里「コーチ、相手をつぶせって…言葉通りに捉えていいんですよね?」
日大アメフト騒動で『完全無欠の被害者が爆誕して』同情の声が殺到。その発想は本気でなかった
【動画あり】クイズ小西「森友学園、質問した国会議員は1,000人以上!安倍内閣は即刻、総辞職すべき」→ネット「国会議員て1,000人もいるの? 」 
【悲報】漫画「無邪気の楽園」の続編がとんでもない最終回を迎えてしまう
街の床屋「QBを潰せ!」
【朗報】安倍内閣、マジで「支持率」が回復して復活する
日本と中国と韓国の「美人」を比較!→どれが好きか聞いた結果www【タイ人の反応】
海外「日本の洋菓子店ではこんなケーキを発見した!」→「ますます日本に行きたくなる」海外の反応
【韓国の反応】韓国人「トランプに酷い目にあわされたムンジェイン」
【中央日報】「韓国政府は北朝鮮に振り回されすぎ」…批判高まる

1:投稿者さん

祖父からたくさんのペンを貰ったんだけど、名前と価値が分からないんだ。分かる人がいたら教えてくれないかな?





2:海外の万年筆ユーザーさん

Parkerは180と75だね。S.T. DupontはたぶんClassiqueだと思う。
Crossについては詳しくないから、はっきりとは分からないけど、限定版とかじゃなくて普通に市販されていた一般モデルじゃないかな。
軽く数百ドルはいくと思うよ。大体300ドルとかそこらへん。




3:投稿者さん

ありがとう。その300ドルというのはペン1本あたり? トータルで?




4:海外の万年筆ユーザーさん

トータルで。ざっと見積もって300ドルくらいかなって。
・Parker 180……60~75ドル
・Parker 75……80~100ドル
・S.T. Dupont Classique……最低でも150~200ドル
こんな感じだから。
中身が揃ってるS.T. Dupontのセットはあんまり見たことないけど、eBayだとペン単品だけで100ドルするし、いくつかのライターも75~100ドルくらいで出品されてる。状態はどれも良さそうだったよ。そのペンがより価値のあるものなら、きっともっと高い値がつくんじゃないかな。
もしこの中から1本だけでも手元に残したいということなら、Parker 75をオススメするよ。 Crossのフェルトチップ(サインペンのような書き味の芯)と互換性があるからね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

eBayで、投稿者さんのParker 180と同じくらいのコンディションのやつが120ドルで販売されているみたいなんだけど。これはどういうことなの?




6:海外の万年筆ユーザーさん

その価格帯には新古品がいくつかあるんだ。そして一部の中古品は、上のレスで挙げた60~75ドル以下になることもある。これは値が控えめにつけられているためだよ。
確かに君の言う通り、投稿者さんのParker 180はかなり良い状態に見えるね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

把握した。
俺はここ最近、安いParker 180を探しているんだ。それで、「もしかして安いやつを見逃してるんじゃないか!?」って疑問に思っていたんだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

もし中国人が飛行機に万年筆を持ち込むことを禁止にするとしたら、真っ先に目をつけられるのはParker 180なんだろうな……。




9:海外の万年筆ユーザーさん

これ売るって本気か? 祖父さん何も言わなかったのか?




10:投稿者さん

祖父は著名な実業家だったんだ。そしてこの数々のペンは、ビジネスギフトとして贈られたものだったんだよ。30~40年間放置されていたみたいで埃が溜まっていたけどね。
それで掃除のときに全部捨てられそうになっていたのを見て、このサブレディット(万年筆板、r/fountainpens)を思い出して、自分が引き取ったんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

Parkerは180 Ecorceと75 Insignia Crosshatch。
Cross、Sanyoってロゴがついたペンは全然分からないからアドバイスできない。
それとS.T. DupontはClassiqueだね。
Parkerはコンディションが良かったら、それぞれ200ドルくらいになるよ。S.T. Dupontはライターと箱があるから、たぶん400~500ドルくらいにはなるんじゃないかな。
それで、これらは売らないほうがいいよ。どれも素晴らしいペンだし、使うべきだよ。




12:投稿者さん

一応手元に置いておくと思うけど、自分の趣味は腕時計のほうなんだよね。だから、ペンを大事にしてくれる人の手に渡ったほうがいいんじゃないかっていう気持ちもあるんだ。
色々教えてくれてありがとう!






過去にも祖父から譲り受けたスレをまとめていたので、こちらも短めですが訳して記事にしました。
Sanyoと書かれたペンがすごく気になります! ロゴからすると三洋電機でしょうか。実業家だったということなので、三洋電機とも関係があったかもしれませんね。

ちなみに、飛行機に万年筆を持ち込むと、気圧の変化でインクが漏れたり、最悪の場合(特に嵌合式の場合)キャップを開けた瞬間爆発したように吹き出します。
そしてParker 180は異常なほどインク漏れをすると言われています。原因はニブやペン芯がガバガバだったり、中の構造に欠陥があったりと色々あるようです。
またParker 180は嵌合式キャップなので、かなり危ないかもしれません。
加えて、他の万年筆と比べてあまりにも鋭い形状をしているので、先日起きた万年筆を使用した中国旅客機ハイジャックのように、武器として利用できてしまうかもしれません。

過去にまとめた記事はコチラです。
【万年筆】「祖父の遺品が大量の万年筆だったんだけど、どうすればいいんだろう。」そのコレクションに驚愕の声多数!前編(海外の反応)
【万年筆】「祖父の遺品が大量の万年筆だったんだけど、どうすればいいんだろう。」そのコレクションに驚愕の声多数!後編(海外の反応)
【万年筆】海外「これは売らずに使った方がいい!」祖父が残した万年筆コレクション(海外の反応)


辻元清美「日大アメフト部、安倍政権に重なって見える」
【速報】日大・大塚学長のアメフト会見冒頭、オバサンがつまみ出されるハプニング(動画あり)
海外「この民族を愛せないはずがない」 日本の一般の人々の自由な発想力に外国人が大爆笑
海外「日本は初めて白人に勝った有色人種の国」 日露戦争の歴史的な意義に南米から様々な声
【悲報】韓国民がついに韓国政府に失望し始める「ハネムーンは終わり、国民の堪忍袋の緒は切れた」
威信暴落の文在寅が『北朝鮮に必死に情けを乞う』惨めすぎる展開に。外交面で大打撃を受けた模様
【国民の敵】小西洋之「森友学園、質問した国会議員は1000人以上。一年以上も国会国民を欺く暴挙。安倍内閣は即刻総辞職すべき」(動画)
山尾志桜里「現時点でも離婚を前提に養育費の話をしてる家庭は沢山ある!」と国会で身の上話をはじめ笑いものにwwwwwwwwww
【悲報】日体大(日本体育大学)に抗議殺到(´・ω・`)
【報ステ】麻生大臣が記者を無視しているとバレバレの演出映像を垂れ流す印象操作の偏向報道がネット民から突っ込まれまくるwwwwww

1 件のコメント:

  1. 筆記具を機内に持ち込めないように規制するとしたら
    次の規制は格闘家の搭乗規制かな。あの人達の拳は凶器だそうだから。

    返信削除