ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】訪日外国人「日本に行って、インクと万年筆をたくさん買ってきたよ!」日本でないと手に入れにくいアイテムが大量!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【画像】宝くじで6億円当てた奴の生活がコチラ…wwwww
【衝撃の姿】中川翔子に異変…結婚は絶望的か…
登山家の栗城史多、死亡後も2ch登山板で叩かれまくる理由・・・
家族でドラッグストアへ。すると会計時、突然中学生の娘が息子を連れて慌てて店を出た。何かと思ったらその理由はすぐ分かった。なんと、嫁…
アリさんマークの引越社 適当すぎる作業に客がブチギレ 適当にゴミを捨て契約書まで破棄
NEC「ハード技術者クビにしてプログラマに回路図を描かせた結果ww」
記者「貴方の映画は暴力的であり、暴力を助長すると思いませんか?」 → 北野武さんの回答が素敵すぎ!
【悲報】モスバーガさん新しい商売を始めるwwww
【画像あり】家の中漁ってたらこんなのが出てきた
【悲報】デヴィ夫人、e-sportsにブチ切れ

1:投稿者さん

日本旅行から帰ってきたよ。インクも万年筆もかなりたくさん買ってきちゃった。写真には写ってないけど、お店で貰ったプレゼントもあるし、ノート類も買ってあるよ。



購入した製品リストはこちらです。





2:海外の万年筆ユーザーさん

京彩のインクってどんな感じ? 最近地元のお店が取り扱い始めたから買ってみようかなーって思ってるんだけど、レビューを見たら特別良いってわけじゃないみたいだし。
ちなみに神戸インクは大好きだよ。




3:投稿者さん

京彩はどれも気に入ってて、ほとんどコンプリートしてるよ。色もすごく綺麗だし、インクフローもかなり良いんだ。でも祇園の石畳は好きじゃないなあ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

セーラー、Diamine、神戸インクと比べるとどこがどう違うの?




5:投稿者さん

うーん、自分はDiamineよりも日本のブランドが好きなんだよね。色彩雫とかセーラーのインクは色合いがDiamineよりも独特なんだ。インクの特性、性質はそれほど気にしないタイプだけど、日本のインクはインクフローが優れていると思うよ。あとボトルのパッケージがすごく綺麗なのもあるね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆の値段を教えてくれる?




7:投稿者さん

キングダムノートとBungboxは300ドル以上。823は300ドル弱。モリタ万年筆のは100ドルくらいだったよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

823、いつか欲しいわー😍




9:海外の万年筆ユーザーさん

宝くじが当たったら、いつかこんな風に買いまくってやるんだ! :)
あー、羨ましい!




10:海外の万年筆ユーザーさん

これは垂涎だなあ。
823ってドル換算でいくらだったの?




11:投稿者さん

30,000円だったから、大雑把に計算すると275ドルくらいかな。アサヒヤ紙文具店(海外ではTokyo Shop Pen Quillと言われています)で買ったんだけど、おまけでパイロットカクノを貰ったんだ。すごく良いお店だし、ここには絶対行くべきだよ。
日本に行く1~2か月前に、アサヒヤ紙文具店に透明軸の823の在庫があるかどうかメールをしたんだ。そしたら、自分が日本へ行く月の受注は全て埋まってしまったと言われたんだ。でも受注のキャンセル待ちリストもあったみたいで、そこに名前を登録してもらえたんだ。それから運よくいくつかのキャンセルが出たみたいで、823をゲットすることができたってわけ!


※正確なことは分かりませんが、アサヒヤ紙文具店で823を購入すると、店名が刻印されたオリジナルのパイロットカクノがおまけとして貰えるようです。



12:海外の万年筆ユーザーさん

それは素晴らしいね! 自分も入荷待ちだよ:)




13:海外の万年筆ユーザーさん

823を買うためにあちこちのお店を探し回ったの? 安く売ってるところはあった?




14:投稿者さん

探し回ったりはしてないよ。自分が知る限り、透明軸でFAニブ、WA(ウェーバリーニブ)仕様の823はアサヒヤ紙文具店でしか買えないはずだから。自分が知らないだけで、他にも買える場所はあるかもしれないけどね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

いくつか出たキャンセルのうちの1人は俺だなww直前になってWAニブに変更したから:)
あと持ちネタに、自分のコレクションの中で一番レアな万年筆はパイロットカクノっていうのがあるんだ。だって実際に日本へ行って買わないとアサヒヤ紙文具店バージョンのカクノは手に入らないからね。




16:投稿者さん

WAはお店で試し書きさせてもらって、すごく気に入ったよ。だから今度は琥珀色の823をWAにして注文しようと思ってる。
自分はカクノの中字が欲しかったんだけど、今回それがちょうど手に入ったからすごくうれしかったよ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

いいなあ、羨ましいよ!




18:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしい旅行になったみたいだね! 君が買った万年筆とインクを見れば、どのお店を巡ったのか分かるよ。それと京阪電車コラボインクが見れて良かったよ!




19:投稿者さん

京阪電車のインクは全部揃えたほうが見栄えが良さそうだったから、まとめて買えたら良かったんだけどね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

こんなに万年筆とインクを買ってくるなんて羨ましいよ……。
画像の隅っこにコンタクトレンズの箱が写ってるね。自分も同じもの使ってるよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆愛好家が日本に行くというのは、ギャンブラーがラスベガスに行くことと同義だと思うね。そして君はジャックポットを引き当てたわけだ。おめでとう。




22:投稿者さん

どうもありがとう! 自分は本当に運がよかったと思う。キングダムノートの万年筆は最後の1本だったし(35本しか作られてない)、Bungbox ゑびすの細字も最後の1本だったんだ。そして823を買えたのも奇跡だった。あと丸善で買ったエターナルブルー、煉瓦、Lucky Orangeもそれぞれ最後の1個だったからね。




23:海外の万年筆ユーザーさん

良い買い物したね!
Bungboxのインクと万年筆って日本で買った方が安いのかな? Bungboxのインクでいくつか欲しいのがあるんだけど、ボトル1個につき40ドルも出すのはちょっとね:(




24:投稿者さん

インクは高いけど、それでも日本で買った方が安く済むね。1個あたり約30ドルくらいだから。




25:海外の万年筆ユーザーさん

店員とコミュニケーションは取れたの?




26:投稿者さん

ほとんど問題なかったよ。試し書きがしたいとか、インクのサンプルが見たいとか、ちゃんと伝わるから大丈夫。
モリタ万年筆のオーナーはほとんど英語が話せなかったけど、熱心に対応してくれるんだ。
アサヒヤ紙文具店はちょっとたどたどしかったけど、上手な英語だったよ。
Bungboxは英語が話せたし、とても明るくて親切だったよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

源氏物語仕様の万年筆は綺麗だよね。自分も買おうかと思っていたんだけど、値段が高くて諦めたんだ。




28:投稿者さん

源氏物語シリーズは今後も発売される予定だから、もし気に入ってるのならそのうちの1本を買うといいよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

うん、だから目を光らせてるんだ。ミントっぽいのが出るといいんだけど。




30:投稿者さん

第二弾で発売された万年筆がミントっぽいと思う。この色の組み合わせは好きだな。




31:海外の万年筆ユーザーさん

日本に行く前から買おうと思ってたの? 行く前から予約してたのかな? それとも運よく残ってたものを買えたのかな?




32:投稿者さん

日本に行く前は、こんな万年筆があること自体知らなかったんだ。自分はもともとキングダムノートとセーラーがコラボした京野菜シリーズの万年筆を買おうと思っていたからね。でも在庫がなくて、代わりにこの源氏物語の万年筆が置いてあったんだ。






京阪電車とコラボしたインクなんてあったんですね。知りませんでした。
やっぱり日本に来たからには、日本でしか手に入れられない、他では手に入れにくいアイテムを買いますよね。
ところで、この大量の戦利品はどうやって持ち帰ったんでしょうか? 結構な荷物になりますけど、別に送ったのかな?



【週刊文春】日大アメフト内田監督「14分の自供テープ」を独占公開「あのぐらいラフプレーにならない」「何年か前の関学が一番汚いでしょ」
【モリカケ】立民・陳さん「この一年の国会は何だったのか。国会と国民をバカにするのもいい加減にしろ」
海外「こんな生物が存在するとは!」 謎の生物、タヌキに魅了される外国人が続出
二つ折り財布って貧乏くさい 長財布は金持ちが使うよね 二つ折り財布のくせにスマホはデカイwww
海上保安庁が好漁場「大和堆」に全国各地から巡視船を集結…北違法操業を漁期前に監視強化!
【膿】立憲・長妻昭、働き方改革法案の質疑@衆院厚労委で延々とモリカケ ⇒ さすがに委員長に叱られるも「言論封殺」と逆ギレ&特定野党は野次(動画)
日大アメフト部コーチ「潰せと言う指示の意味は選手の感じ取り方だと思う!指示があったか?なかったか?で言えば無い!」
加戸守行「民主党政権時に獣医師議員連盟が出来て玉木雄一郎や福山哲郎達に献金100万が渡ったらブレーキが…100万であそこまで義理堅く働く議員は自民党にいない!」
池上彰さん殺害予告で逮捕された無職男(45)、VIPPERだった。 掲示板を見た人が通報、池上彰が被害届
【無法地帯】キチぱよが米軍基地フェンス越しに米軍関係者を突き刺す→その場にいた沖縄県警、逮捕せず。被害者の抗議も無視

0 件のコメント