ads area

【万年筆/画像大量】外国人「一番気に入ってるインクを挙げてけ - Part1」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。


スポンサードリンク

【閲覧注意】海外で発売されるピカチュウのフィギュア、恐ろしい
多摩美大生「暑かったのでめちゃ汗かいた」 Twitterで3万いいねと話題に
SF感のある腕時計が欲しいんだが…あるかな?
くら寿司が使っている添加物一覧、ヤバすぎる
【川流し】DQN100人が多摩川の河川敷で爆音流してBBQ 参加者男性が川に飛び込み行方不明に 
女プロゲーマー「私たちはボクシングと将棋を同時にやってるようなもの」→世界チャンプ井上イラつく
【画像】FFの天野喜孝さん、とんでもない絵を公開してしまう
料理人「料理対決でフグ料理出したら審査員が全員死んじゃった」
【画像】おっさんがフィリピンパブにはまる理由がこちらwwwwww
【悲報】有名女YouTuber、「胸にケツがついてるよ」と言われ傷つく
【悲報】女さん、とんでもないカードゲームを作ってしまう
【悲報】GANTZ奥浩哉の新連載、進撃の巨人みたいになる(画像あり)
【速報】対魔忍アサギさん、新作で真空パックにされてしまうwwwwww
【悲報】ソシャゲさん、既存キャラに水着を着せるだけで億の金が動くwwww
【速報】声優ファン4600人が選んだガチで声と容姿が最高な女性声優ランキングwwwwww

1:投稿者さん

一番気に入ってるインクを書いていってくれ。
俺はNoodler's Bernanke Black







2:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler's Baystate Blueだな。シミになると全然落ちないクソインクだけど。





3:投稿者さん

おおー、これは綺麗なインクだな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Oxblood





5:海外の万年筆ユーザーさん

ダークレッド、深い赤色がめっちゃ好きなんだけど、誰か↑こんな感じの色合いのインクがあったら教えてくれない? できれば耐水性があって、より深みのある色合いのやつで。




6:海外の万年筆ユーザーさん

Noodler’s Antietam
スワブではダークレッドとは言えない感じだけど、実際に万年筆に入れて書くと十分な深みが出せるよ。耐水性もかなり高いしね。自分も愛用してるんだ。



※スワブ(スワブテスト、スワブサンプル)とは、絵筆や綿棒でインクを塗ることです。
万年筆を通していない状態でインクの性質を見るための手法です。
今回大量に貼られている画像でいうと、下半分ほどにある「広範囲に塗りたくったもの、格子状に塗ったもの」がスワブに該当します。



7:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy Dark Lilac。





8:海外の万年筆ユーザーさん

これ、前々から使ってみたいなって思ってたインクなんだよね……いやあ、美しいわ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

この3つのうちのどれかかなあ……。
最近ハマっているのはDiamine Presidential Blue。素晴らしいインクだよ。Parker 51専用で使ってるんだ。

もう一つのお気に入りはセーラージェントルブルーで、セーラープロフィットにずっと入れてあるよ。あまり注目されていないけど、綺麗なシーニングが出せるインクなんだ。

セーラー山鳥もすごく良いインクだと思う。ジェントルブルーほどは使っていないけど、お気に入りの1つとして挙げないわけにはいかないね。

総合的に言うと、ジェントルブルーが1番、僅差でPresidential Blueってところかな。


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



10:海外の万年筆ユーザーさん

確かに、ジェントルブルーは過小評価されているよね。シーニングは他のポピュラーなインクと同じくらいだと思うけど、インクの馴染みやすさはさすが由緒あるセーラーって感じ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Asa Blue





12:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Oxblood




13:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Blue Velvet





14:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Oxford Blue




15:海外の万年筆ユーザーさん

Organics Studio Walden Pond





16:海外の万年筆ユーザーさん

Organics Studioの「シーニング? そんなの余裕で出来るよ」って感じが好き。
まあOrganics Studio Nitrogenのほうが好きだけどね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

俺のお気に入りのインクもNitrogenだよ。問題があるとすれば、ニブの中ですぐ乾いちゃうことかな。何でかは分からないけど、Conklinのニブだと20秒くらいで乾いちゃうんだよね。だから万年筆をConklinからTwsbiに変えなくちゃならなかったんだ。結果的にだいぶ改善したけど、それでも乾くのが早いからね。色彩雫深海とは比べ物にならないくらいの癖の強さだよ。
まあ、Nitrogenと深海の2つしか持ってないから、単に自分が何か見落としてるのかもしれないけど:P




18:海外の万年筆ユーザーさん

うちの場合は、ニブの中ですぐ乾くのに、紙に書くとなかなか乾かないのが問題。先週書いたものが今週末になっても乾いていないんだ。文字の上を指で撫でると青くなってしまうんだ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

紙に書いたものが1週間近くも乾いていないっていうのはないかな。でも乾燥に時間がかかるのは間違いないよ!
Nitrogenは問題が色々あるインクだけど、俺がこれを愛用している理由は「コントラストが少なくて、使ってて楽しいインク」だから。深みのある色合いだし、見る角度さえ合えば光沢だらけになるからね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

もしかしたら、そのとき使っていたFranklin-Christoph SIG(Stub-Italic Gradient)の中字がすごくウェットだったからかもしれない。
Nitrogenのシーニングは本当に異常なレベルだよ。書いた文章の半分はギラギラ光ってるし。
誰かにこのインクボトルをあげる機会がないままだったら、何かしらのドライペンに入れて試してみなくちゃいけないなあ。
真面目な話、手持ちの中で一番光沢を放つインクだと思う。他のインクじゃこの半分も光らなかったからね。


※スタブニブ、イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。
SIGはFranklin-Christophオリジナルのニブです。

※ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。
※ドライペンはインクフローが少ないものを指します。フローが絞られているため筆跡も細めになります。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。



21:海外の万年筆ユーザーさん

セーラー利休茶





22:海外の万年筆ユーザーさん

利休茶良いよね。Pen and Message Cigarと三越オリジナルインクの梅幸茶の双子の兄的存在だよ。


※Pen and Messageは日本の万年筆専門店です。オリジナルインクも手掛けています。



23:海外の万年筆ユーザーさん

Cigarって利休茶とどう違うの?
Cool-Japan(eBayのセラー)に注文するか迷ってたインクだから気になるんだ。Cigarも所有する価値があるなら買っちゃおうかな。




24:海外の万年筆ユーザーさん

ボトルの形が好きなら買う価値はあるよ。前に利休茶とCigarを比較したことがあるんだ。そのときのimgurを貼っとくね。

個人的にはどっちのインクも好きだよ。それに背の高いボトルも好きだから買う価値はあったんだ。色そのものに印象的な違いは感じられなかったけどね。
たぶんCigarのほうがちょっとウェットなインクだと思う。それとスプラッシュしたとき、しずくの一部の彩度がかなり濃くなったよ。でも、中字のニブに入れて書いていても、そういう違いには気づかなかった。
だからCigarのボトルが空になったら、その中に利休茶入れようかなって思ってるww



※ウェットインクは乾きが遅い、滲みやすい、インクフローが滑らか、粘度が低い、滲みと裏抜けが起こりやすい、シェーディングが発生しやすいものを指します。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。

※スプラッシュとは、インクのしずくを高いところから落としたり、弾けさせることです。
インク溜まりを簡単に作れるので、スワブと同様にインクの性質を見るのに役立ちます。



25:海外の万年筆ユーザーさん

この比較はすごいよ、ありがとう!




26:海外の万年筆ユーザーさん

いえいえ!






画像が多く、ひとつの記事でまとめると非常に長くなってしまうので3分割にしました。
後日Part2とPart3をアップします。

【追記】
折り畳みにしていましたが、うまく動作しないので修正しました。

引用元:reddit
引用元:inkcyclopedia


海外「手抜き工事?」韓国がラオスに建設したダムが跡形も無く流される‥事故現場を初公開
海外「次はイタリア抜きで…」 ドイツ政府の日本重視路線にドイツ人から歓迎の声
海外「現代自動車、新車ブランド「三途の川」を発表」
海外「日本に台風が上陸したけど台風の間みんなは何をしてた?」日本の台風に対する海外の反応
海外「ラオスダム崩壊で子供達が多数流されたという証言‥子供・高齢者の死亡者数が増加する模様」 
海外「衛生的にちょっと不安だけど楽しそう」 箸使いのレベルも求められる日本の流しそうめんは外国人たちに受け入れられるのか? 海外の反応
海外「韓国にあって日本にないもの」韓国どころか日本にもアメリカにもあるんだがwww
海外「日本の『おもてなし』に頭が上がらない」大型トラックを利用したイスラム教徒への素敵な『おもてなし』とは? 海外の反応
海外「日本だからできる事だね」携帯を置いて場所取りをする日本の学生に驚く外国人www
海外「かき氷って結局なに味が美味しい?!抹茶&小豆は最強!!」家で作れる超美味しいかき氷をご堪能あれ!!
海外「昔のお札を見つけたけど、これまだ使える?」日本に滞在経験のある外国人たちのリアルな金銭感覚とは? 海外の反応
石田純一さんが⊿批判 「SNSのせいで日本人の教養偏差値が下がっている。みんな新聞を読もう」「圧倒的な取材力で核心や論点もあぶり出す新聞」
倒閣運動モリトモ★大暴露キタ━━(゚∀゚)━━!!! 籠池長男「菅野完が金(4千万円くらい)は民団幹部から工面すると言い、目が覚めた」と暴露wwwwwww
【悲報】テレ朝さん、懲りない
菅野完が米警察から指名手配され国外逃亡中だと週刊文春が報じる 菅野事務所は虚偽情報だと反論

0 件のコメント